おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝 #521「矛盾」感想  

最強の矛と盾を打ち破れ!
三代目雷影に挑むナルト!


「矛盾」

あらすじは公式からです。


風遁を駆使して三代目雷影と戦うテマリ。
雷遁を使う三代目には風の忍術が有効なハズなのだが、いくら攻撃しても
ダメージを与えられない。
テマリはかなりの風遁使いなのだが、雲の忍・ドダイはさらに強力な
風遁使いがいなければ勝目はないと言う。
その場にはテマリ以上の使い手はいないのだが…そこに突如、ナルトが
駆けつけた!
ナルトの得意技“螺旋手裏剣”は風遁系の中でも超強力忍術!
果たしてナルトは、三代目雷影の動きを止める事ができるのか!?



*********************************



三代目雷影VSナルトのエピソード、今回は簡潔に♪
三代目雷影の持ち味は身にまとった雷遁の防御と最強の矛、
「地獄突き四本貫手」。
昔、暴れた八尾の尻尾を全部、斬りおとしたとか封印したとか
1万の敵を相手に三日三晩死ぬまで倒れなかったとか凄すぎですね!


雷影の名を背負う者の強さ。
苦戦するテマリたちの応援に来たナルトもその強さを体感したわけで
風遁螺旋手裏剣でも彼を傷つけることすらできない。


ここでナルトが変わったな、と思うのは昔なら猪突猛進で影分身でも
して突撃を繰り返していただろうと。
それが、雲のドダイの援護を受け、いのいちさん→八尾からアドバイスを
受け、自分なりに考えて、対処したことですかね。
忍連合で戦う意味はこういうところにあるわけで。



胸についた八尾と交戦した時についた傷。
それは相手の技・・・八尾の尾獣玉では無かった。
「前のめりになって倒れた。」
それは自身で傷つけたということ!?


正面からツッコんだナルトは寸でのところで貫手をかわして
腕に螺旋丸を当てる!!!


自らの手で胸を貫く三代目雷影!!!


弱ったところを封印する封印班!!!


ということで意外性忍者、と言われたナルトがここにきて頭脳派にチェンジ!(笑)
それよりはドダイやビーとの連携でうまく勝利を収めたということを
誇るべきかもしれませんね。



最強の盾。


「最強の盾を持っているのは我愛羅だってばよ。」


我愛羅!!!
オオノキとともに二代目水影に苦戦!!!
石田さんの息遣いが!!!



そういえばテマリ姐さんについてるマツリちゃんは真綾ちゃん、
ユカタちゃんは中塚智美嬢・・・


えー!AKB48!!!


ごめん!!!調べたらこんなに出てたんだ!!!
くノ一 役(第455話)
生徒 役(第456話)
ユカタ 役(第481話・第488話・第496話・第521話)

いやーん、これだからオバサンはもう・・・。(苦笑)
ファンの皆さん、ごめんなさい!






スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 1   cm: 4

コメント

やっぱAKBだったかぁ

プロの声優っぽくなかったんで、
アイドルかな?と、思ってたんですが、
AKBですか!
自分で調べなかったです~
AKBは誰がいるのか全然知らないし!

アニメは、バトルがいい感じにサクサク進んでますよね~
我愛羅は最後にちょっとしか出なかったけど、
今回、面白かったです~。

URL | わに庭 #9saWYvQ.
2013/02/22 20:57 | edit

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
遅ればせながらブログ八周年おめでとうございます♪
長く続けるのも愛がなければ中々ですよね、
今後も全力で萌えと燃えを語っていってくださ~い!
そして早く黒バス二期本放送されますように^^

三代目雷影のとんでもない強さが明らかになりましたが
尾獣と生身とか聞いただけでもびっくりしちゃいます

>昔なら猪突猛進で影分身でもして突撃を繰り返していただろうと。
ここは時間のない僅かな隙間でもしっかり考えて行動してましたね
ホント昔のナルトだったら考えられない…←(苦笑)
まあドダイ達の援護がなかったら成しえなかったんだろうけど
それでも限られた情報から八尾に直接訊ねようとしたりと
いい作戦で見事勝利へと導くことができたなと!
あ、でもちょっと欲を言えばテマリさんの活躍をもう少し見たかったです
でもこれぐらいさくさく進めてくれた方が見やすい…(ぁ)

というかAKBの方そんなに出てたんですね~
普通にスルーしてたので全然気づきませんでしたw
ではでは、お邪魔しました!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2013/02/22 23:05 | edit

Re: 李胡 さんへ

こんにちはー♪

> 遅ればせながらブログ八周年おめでとうございます♪
> 長く続けるのも愛がなければ中々ですよね、
> 今後も全力で萌えと燃えを語っていってくださ~い!
> そして早く黒バス二期本放送されますように^^

ありがとうございます!
ほんと好きだから続けられる、という感じですよね。
李胡 さんも他のブロガーさんも愛あればこそ!と思っています。(^^)
黒バス二期、楽しみですね♪

> 三代目雷影のとんでもない強さが明らかになりましたが
> 尾獣と生身とか聞いただけでもびっくりしちゃいます

尾獣玉なんて見ただけで吹き飛びそうなのに対等に戦うってどうよ!?
ですよね。(笑)

> >昔なら猪突猛進で影分身でもして突撃を繰り返していただろうと。
> ここは時間のない僅かな隙間でもしっかり考えて行動してましたね
> ホント昔のナルトだったら考えられない…←(苦笑)
> まあドダイ達の援護がなかったら成しえなかったんだろうけど
> それでも限られた情報から八尾に直接訊ねようとしたりと
> いい作戦で見事勝利へと導くことができたなと!

側に防御の意味でもドダイがいてくれて良かったですよね。
彼がいたから情報を得て、さらにビーと連絡をとろうと
いう考えに至ったのだと思います。


> あ、でもちょっと欲を言えばテマリさんの活躍をもう少し見たかったです
> でもこれぐらいさくさく進めてくれた方が見やすい…(ぁ)

テマリはせっかく風遁使い筆頭!みたいな感じでいましたものね。
バトル、確かに今回は一回で終わって、我愛羅のお父さん話も一回で
スピードが上がってますね。
ちょっとオリジナルの心配が~!?(笑)

> というかAKBの方そんなに出てたんですね~
> 普通にスルーしてたので全然気づきませんでしたw

マツリちゃんと絡んでいたので調べてみたらおおッ!でした!
ご本人のブログを見たら「出る!」情報がしっかりと。
アイドルと疎遠なだけにファンの方からすれば「これだから・・・」と
舌打ちされそうです。(笑)

URL | おぼろ. #-
2013/02/24 14:21 | edit

Re: わに庭さんへ

こんにちはー♪

> プロの声優っぽくなかったんで、
> アイドルかな?と、思ってたんですが、
> AKBですか!
> 自分で調べなかったです~
> AKBは誰がいるのか全然知らないし!

おお、プロっぽくない!とは素晴らしい!!!(^^)
真綾ちゃん@マツリに絡んでいたので調べてみたらこれ、ですよ。
AKB,私もメインの子しか知らないので見ても「誰?」でした。(苦笑)

> アニメは、バトルがいい感じにサクサク進んでますよね~
> 我愛羅は最後にちょっとしか出なかったけど、
> 今回、面白かったです~。

本誌では良く分からない動きとかアニメだから分かる感じに仕上がってますよね。
我愛羅、次回、水影が面白いので楽しみです!

URL | おぼろ. #-
2013/02/24 14:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1085-d20ea721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 321話「矛盾」

雷遁を纏うことで肉体の限界を超えた速度と防御力を備え風遁で攻める以外倒す手は無い 三代目雷影に苦戦する第四部隊のメンバー、テマリさんを筆頭に風遁広域術で畳みかけようと

Spare Time | 2013/02/22 23:06

