おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ13号の感想  

表紙&巻頭カラーはコミックス69巻発売直前の
「ONE PIECE」です。
カラーCMページ・・・
「H×H」は「キメラアント編」のアニメ放映が決定しました。
そういえば私が原作挫折したのが「キメラアント編」・・・苦笑。


4月に再放映が決定している「黒子のバスケ」、感想はこちら♪


読切で「GLASS FEET」が掲載されています。
堕天使、七大罪と良くある題材なだけに若干、お色気も盛りになっていましたが
面白さを感じるにはちょっとね、だったかな。



では、ただいま県下NO.1の学校&セッターと対決中!
盛り上がる「ハイキュー!!」から。



「ハイキュー!!」

セッター対決!!!
表紙がセッターが繰り出すカードは!?みたいになっていて面白いです!


後衛に下がった影山のサーブはアウト。(笑)
対して及川の強烈なサーブ・・・なんとリベロの西谷を狙った!
完璧に上げる西谷!
影山の目線フェイクで日向の攻撃が決まる。


西谷をサーブで狙ったのはもし取れなかった時の心理的な効果を
狙ったため。
及川は味方の金田一の攻撃にも高く感じさせる技を使ってくる。
東峰の攻撃が決まったところで及川はTOを要求。
影山と日向の二種類の速攻を見極めることができた・・・
「来い」と「くれ」


及川さんのコマに愛を感じる!!!

いやいや、作品全体から愛は感じるんですけど、大王様のコマは
いちいち萌える!!!(笑)
及川を脅かす飛雄ちゃんの才能、素晴らしいですね♪
けど、その上を行きそうな大王様のパワーと頭脳!
ずっと烏野の試合DVDを見ていたのは伊達を破る原動力となった
変則速攻と普通の速攻を見分ける・・・いや、聞き分けるためだった!


日向が封じられたら旭さんもマズイですよ!
トビオちゃん、頑張れ!!!




********************************



「NARUTO」


 

3月15日に二冊同時発売です♪


マダラと柱間の死闘は続く。
木遁を駆使する柱間に対し、マダラは尾獣=九尾に須佐能乎を鎧としてまとわせる。
九尾が撃つ尾獣玉を柱間が避けても大地が引き裂かれる。
何とか海辺に戦いの場を移動させた柱間。


今までの過去を無駄にするのか?
「オレたちの兄弟を、仲間を侮辱する」という柱間の言葉に
マダラは揺るがない。
仙法・真数千手がマダラを迎え撃つ!
過去・・・水切りのライバルから始まった二人。


マダラと柱間の過去話まで来てしまったーーー!!!
これでまたしばらくナルト君の出番はなくなるということで。(あああ)
「オレたちの兄弟」?
兄弟で争うのは日本では古事記・・・神話の時代から良くあることですが、
NARUTOでは皆、仲悪すぎ。(苦笑)
里間よりもまず兄弟、家族仲良く!が平和への近道だったりして。(苦笑)




*********************************



「銀魂」


買い出しに出たお妙さんと新八。
いつも同じ着物の新八にお妙さんはイメチェンしようと乗り気だけど!?
見かけた銀さんもイメチェンしようとしていたが

全く同じ衣装だった!!!(笑)

実はズンボラ星の指定ジャージ!!!
髪飾りを新調しようとしている神楽、こちらもズンボラ星の
ふんどしだったのだ!!!
この際、三人で新調したら、と言われても、片肌脱ぎくらいしか
思いつかない銀さん。
神楽の髪飾りも今までの役目から脱却することができない。(書きにくいーーー!!!)

お妙さんは自分らしい一張羅が一番いいと気が付く。
普段通りに戻る銀さんと神楽だったけど新八だけ何でおしゃれになってるー!?


新八・・・せっかく良い話になるところだったのに何、一人で目立とうと
してるの!?(爆笑)
ズンボラ星って笑っちゃいますよ。
でも私も同じ星の住人になりつつあるかも?
オシャレは忘れたくないもの、ですけどね。(^^)




*********************************



「BLEACH」


Cカラーです。
座興の舞はお仕舞い・・・能面風な表情を見せる卯ノ花さん。
ちなみに58巻の表紙は横顔の山爺・・・。


戯言の勝負はこれで終わり・・・本気の刃に満足して逝こうとする
卯ノ花さんを支える剣ちゃん。
そこに声が聞こえてくる。

「初めまして、更木剣八。私の名は・・・。」


三日三晩、浅打と戦った恋次は二枚屋から合格を言い渡される。
なんと一護は不合格。
死神である恋次とそうでない一護の差。
家に帰れ、と言われ納得できない一護に二枚屋は浅打に選ばれて
いない過去の重みを指摘される。
まずルーツを知れ、と!?


やっと剣ちゃんの斬魄刀に名前が付きそうですね!
楽しみですが、卯ノ花さんがねえ・・・。
誰か助けてくれないものでしょうか。

一護はイレギュラーな死神代行ですが、惣様との戦いで斬月とは
行きつくところまで行ったと思ったのですが。
ルーツ・・・真咲ママの真実が出るかしらん!?
58巻まで来て、やっと出生の秘密だったら嬉しいですね。



*********************************



「ニセコイ」


クリスマスは高級ホテルで・・・千棘と楽がそこでどう過ごしたか
興味津々の集とクラスの女子。
いつもと態度が違う万里花や小咲、鶫にとまどう楽。
パーティーの本題がそこにあると知った楽と千棘は誤解を解こうと
必死に説明!


華と別れる時、楽が何を話したのか気になる千棘。
華はペンダントの事は知らなかったが千棘と恋人ごっこをやっている
事は知っていた。
けれど、千棘の事を想って自分を止めようとした、その気持ちは「ニセモノ?」。


後で華はペンダントが千棘が持っていた絵本に出てきたものと思い出す。
なんとその本は小咲の家にもあって!?


友情なのか、恋なのか・・・千棘ママ、楽をぐるぐるさせてくれますね。
混乱といえば、ペンダントに引き続き、絵本まで一緒!な状態になって
きました。
楽は絵本、ペンダントを見て約束の相手のヒントを得ることができるの
でしょうか?




**********************************



「暗殺教室」


黒い触手を出して攻撃しようとしたイトナを止めたのはシロだった。
しばらく休むといってイトナを抱えたシロを問い詰めたいせんせー。
しかし、対先生繊維で身を守っていたシロは自分がイトナの家庭教師を
務めた後で復学させると言って去っていく。


シリアス展開に恥ずかしがる殺せんせーに質問したい生徒の皆さん。
触手に真剣に怒ったのはなぜ?
他にも知りたい渚の質問に、知りたいなら自分を殺せ、と言うせんせー。
生徒たちも自分たちの手でせんせーを仕留めたいと思う。
烏間に訓練を求めるE組の皆!


真実の答えは自分たちで出したい。
その方法が暗殺とは・・と思いますが、それがE組のステップアップに
なっているんですよねえ。
せんせーはあくまでも殺しの対象で、教師で。
ブレない姿勢が生徒が惹かれる秘訣かも。




*******************************



「べるぜバブ」


戦うなら相手を知る事から。
古市の作戦で、大将になるだろう・・・以外のメンバーの見張りを
始める元聖石矢魔の居候組。
古市は男鹿を大将に据えて、大将同士の戦いに持ち込みたいと言うが
姫川、神崎はもちろん同意などしない。


席を外した姫川以外で大将じゃんけんをすると当然のように勝つ男鹿・・
じゃないベル坊!
神崎と古市はその後、美術室で発見した奈須、いつの間にか集まっていた
騒霊のメンバーと交戦状態になる。
ヒルダは悪魔の力を感じると!?


騒霊組のメンバーにある紋章は一体・・・。
が、現れた男鹿は特攻隊長と認めた神崎に戦いを任せる。
背中左側に現れるぜブルスペル!!!


早乙女との修行、だけじゃなくて悪魔の眷属の仲間入りをした神崎、
な展開。
でも、繰り出す技がべるぜって凡人っぽいから笑えるんですよね。
神崎さん、いつもの踵落しでやっちゃってください!
そういうのが面白いのよ♪



******************************



「ワールドトリガー」

先週の分も含めて。
空閑は近界人・・・人間に似て非なる部分を持っているのですね。
なぜか力で解決しようとするという。(苦笑)
ハラハラする修を前に、日常的に戦闘がある世界から来たという空閑。
近界人との戦いならボーダーに・・・修は素性を隠そうとするが
目の前に門が発生して!?


設定の説明がほとんどでしたが、近界人といっても怪物仕様のものとは
違う空閑。
彼は修=ボーダーとどのように関わっていくのでしょうか?
2人で人間の味方?



「クロスマネジ」


赤点回避するための勉強会に男一人の櫻井はドキドキ!
斎賀の家で料理やそっくりな兄弟に驚く櫻井。
いつもは突っ張っている斎賀に認めてもらって信頼は
高まる!?


うむむ、斎賀ちゃんにお色気モードを持ってきたけど
もちっと控え目でも良かったんじゃないかなー、なんて
それは私の好みですが。(苦笑)
試合→テストは最近のスポーツ漫画のお約束になりつつある?


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1090-52bdff04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WJ2013年13号感想

WJ12号の感想を表紙は「ワンピース」。では、簡潔に・「ワンピ」巻頭カラー青キジの介入により、スモーカーは命拾いしましたな。スモーカーの言う“闇”とは一体とりあえず、ド...

日々“是”精進! | 2013/02/25 18:12

ジャンプ13号感想

ジャンプ13号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2013/02/25 18:21

週刊少年ジャンプ2013 13号一言感想

表紙&巻頭カラーは 「ONE PIECE」 ルフィのドアップで 非常にジャンプらしい表紙に なってますwwwやっぱり ルフィとかナルトとかが表紙だとジャンプ!って感じがするわ。。 ...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2013/02/25 20:50

週刊少年ジャンプ13号☆活動限界まで、あと・・

年度末です。今年はそれなりに色々ありまして・・良かった事も悪かった事も。桜の咲く頃には、また違った展開を期待したい、私の人生・・です。 写真は、あの時殲滅された第3新東

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2013/02/26 05:49

週刊少年ジャンプ2013年13号感想・その2

その1の感想は→こちらに書かせていただきました●GLASSFEET生意気を言わせていただければ・・・ 主人公が神父さんという設定は面白いなぁと思ったのですが神父さんじゃなくてもよか...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2013/02/26 15:13

週刊少年ジャンプ 2013年 13号 感想

 週刊少年ジャンプ 2013年 13号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/02/28 10:40

週刊少年ジャンプ2013年13号・感想♪

表紙・巻頭は「ワンピ」。 クザンの意図は謎だけど、今までの彼からしても スモーカーとのやり取り見ても、 ルフィ達の敵ではないと思いたいですね。 翌朝の新聞には、ドフラミン

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2013/02/28 14:22

