おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AMNESIA #8「VIII」感想  

トーマがいてくれて良かった・・・。
またあの日に戻る・・・。


「VIII」


横断歩道でケントとはぐれた主人公の腕を取ったのはトーマだった。
病院に検査入院した後、退院した主人公は何者かに狙われて
いることに気づく。

トーマは落ち着くまで自分のマンションにいればいいと言ってくれるが!?



**********************************




3月30,31日に幕張メッセで行われる「アニメ コンテンツ エキスポ2013」
のステージに名塚さん、かっきー、日野くん、宮田さん、五十嵐さんがお出ましの
ようですね。
名塚さん、主人公ちゃんを演じる上でのお話とか興味があります。



ステージ情報はこちら♪

抽選受付期間は2013/02/26(火)11:00~2013/03/10(日)23:00だそうなので
興味のある方はぜひぜひ♪
私は行けそうもないのでレポが上がってくるのを待ちたいと思います♪


さて、本編は・・・

トーマ・・・女子力高い!!!

お嫁さんに欲しいですねえ!って何か違うかも。(笑)


やっぱりループした8月1日。
ここの主人公もおしゃべりで快活な雰囲気らしいですね。
「ありがとう」なんてお礼を言うタイプではないみたい。



倒れて心配だから、と病院に連れてきてくれたトーマ。

保険証の場所まで知ってる!!!

主人公ちゃんの事は何でも知ってるんだなあ!
携帯は壊れてしまった。
それの替えまで用意してくれるし。


買い出しにトーマが出ている間にカレンダーや日記、いつものメモ帳を
チェックする主人公。
メモは当然、消えていた。
日記帳は鍵付きのもので開けることができない。
卓上のカレンダーは・・・


冥・・・冥土の羊?


それから「イッキさん裏路地」、そして時間。
これって・・・。


帰ってきたトーマは記憶がちょっと曖昧という主人公を元気づけるように、
料理を準備。

パスタが美味しそう!!!


「トーマがいてくれて良かった・・・。」


シンの時は自分がどういう状況に陥ったのか良く分かっていなかったので
言われるままの事が多い主人公ちゃんでしたが、自分がどう動けばいいのか
何となくパターンを作る事ができてきたようですね。
翌日、また来るというトーマ。



雨の朝・・・主人公がポストを確認するとなんとゴミが!!!
後から掃除道具をてにしたトーマが来てポストをチェック。
常習的にやられていたことだったのですね。
主人公はトーマには何も無かった、と言ったけど。


散歩でもしよう、というトーマに自分を裏路地へ連れていってほしいと
頼む主人公。
主人公が言う裏路地ならここ・・・とトーマはとあるビル街の裏に連れてくる。
自分のことを良く知っているトーマ。


「あの・・・私、トーマと付き合ってるん・・・だよね・・・。」


今まででもそうだったように。


「ああ・・・そうだよ。・・・」

光・・・。


気付くとまたマンションのベッドに。
裏路地で具合が悪くなった主人公は丸一日眠っていた!
何かあったら・・とずっと付き添っていてくれたトーマはさすがに限界。



夜、また明日来ると約束して帰るトーマ。
鍵付きの日記帳・・・そこには何が?



翌日、アルバイト先の冥土の羊に出勤する主人公。
トーマは前にそこでバイトをしていたらしい。
店長に主人公の具合が良くなるまでアルバイトを休ませて欲しいと
願い出る。
今回のワカさんはまじめそうな感じ。


イッキが来て何かつぶやく。
「計画がうまくいった」????
何の計画!?カレンダーにあった裏路地?
イッキと何かあるのだろうか?
遮るような素振りを見せたトーマ。



店を退出したところで、なんと上から鉢植えが!!!
犯人を捜しに行くトーマ!!!
が、見つからなかった。
用心のためにトーマは自分の部屋に行こうと誘ってくれた。


トーマの部屋にやってきた主人公。
トーマがパソコンをいじっている間に見たアルバムにはシン、トーマと三人で
仲良しの自分がいた。
自分たちがシンの時と同じように幼馴染になっている。


大学に資料を取りに行くついでに買い出しをしてくるとトーマは
出かける。
部屋を出るな、と言われたのに男子には頼めないものもある、と
すぐ戻るつもりで出かける主人公。
しかし・・・


ウキョウさん!


今度はトーマと付き合っている!?
優しい笑顔を見せていたウキョウさんだけど、とまどう主人公の
腕を掴むと表情が一変!!!


「お前は殺されるんだよ!!!」


何ー!?
あとわずかの命!


駆けつけたトーマに追い払われたよう。
外に出たことを謝る主人公。


主人公はベッドに、床に眠るトーマ。
幼い頃、主人公が眠れないと一緒に寝てあげた。
そのつもりで自分に布団をかけてくれた主人公を横に寝かせるトーマ!!!


トーマ、鉄壁の自制心!!!


こんなシチュになったら絶対ムラムラします。(笑)


「オレも男だから」と言いつつ、むぎゅーもちゅーもしないで
スルーできるトーマ、だ、大丈夫なの!?(笑)


鉄壁の自制心は買い物で再び試される。

女子の下着売り場!!!


刺激ありまくり!!!
鈍感な主人公ちゃん。(笑)



さすがに刺激的すぎて疲れを感じるトーマ。
飲み物を買ってくる、とその場を離れる主人公。
(ダメだーーー!!!)


落されたハンカチ。
足を止める主人公。
ハサミが閃く・・・


髪の毛が・・・!!!


イッキの親衛隊のあの子たち!



ということでトーマのターンだけどイッキも関わってくるよう
ですね。
裏路地の約束、ポストのごみ箱、落とされた鉢植え。
まさかイッキのファンの嫉妬を買って?そういう理由で!?
ウキョウは自分を”死ぬ”と言った。
イッキの事とは関わりは無くて、ウキョウ自身の恨み?



命を狙われる主人公を守るトーマ。
何気にイッキに向ける視線が厳しかったけど二人の間に何が
あるのでしょう?
主人公と交わされている裏路地の約束とは?
これで全員、出揃いましたよね。
早く続きが知りたいーーー!!!







スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1092-0a483f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AMNESIA 第8話

AMNESIA 第8話 人ごみでケントの手を離したらトーマルートに入ったでござる。 そのまま気を失ってしまった主人公ちゃんはトーマに病院へと連れて行ってもらう。 やっぱり8/1に戻...

いま、お茶いれますね | 2013/02/27 18:16

AMNESIA #8

今度の世界での主人公ちゃんの恋人はトーマです。新たな世界で、主人公ちゃんは何者かに狙われていたのでした。主人公ちゃんが目を覚ますと、トーマと一緒にタクシーの中で

日々の記録 | 2013/02/27 19:36

AMNESIA #8「VIII」

「ちょ! あれ? あ…っっ ゴメン、寝ぼけた。  てか、お前も嫌がりなさいよ」 む し ろ 喜 び ま す 。 トーマの理性がニクイ(笑)

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2013/02/27 19:39

AMNESIA 第8話「Ⅷ」

横断歩道を渡っている最中隣にいたはずのケントの姿は消えてトーマに腕を掴まれることに! また世界を移動して今度はトーマルートに入ってしまったのか…? 何が何だかわからないま

Spare Time | 2013/02/27 21:01

AMNESIA 第8話「VIII」

AMNESIA 第8話「VIII」「よかった。トーマがいてくれて」今回からトーマ回。しかし、一番安心して見れる兄貴回かと思いきや、なにやらヤンデレさを感じるこのトーマ君。そして展開が今...

SOLILOQUY | 2013/02/28 00:16

AMNESIA 第8話「VIII」

AMNESIA 第8話「VIII」 「よかった。トーマがいてくれて」 今回からトーマ回。 しかし、一番安心して見れる兄貴回かと思いきや、なにやらヤンデレさを感じるこのトーマ君。 そし

SOLILOQUY 2 | 2013/02/28 00:17

AMNESIA 第8話「VIII」

AMNESIA 第8話「VIII」

SOLILOQUY別館 | 2013/02/28 00:17

AMNESIA(アムネシア) 第8話 あらすじ感想「V...

また8月1日に戻った主人公。次はトーマ!!掴まれた腕、めまいを起こした主人公は、病院に運ばれることに。検査入院することになる主人公を、ずっと心配するトーマ。まさに面倒見...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/02/28 08:03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。