おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝 #522「恐怖・蒸危暴威(ジョウキボーイ)」 感想  

お前はただの卵か、それとも?
二代目水影の本気!


「恐怖・蒸危暴威(ジョウキボーイ)」

あらすじは公式からです。


二代目水影の蜃気楼を破った我愛羅とオオノキ。
しかし、これまで協力的だった二代目水影はバトルが楽しくなってきてしまい、
さらなる忍術で攻撃してくる。
それは二代目土影も手を焼いたという無限爆破忍術・蒸危暴威!
広範囲に渡って何度も水蒸気爆発を起こすその大技に我愛羅たちは
苦戦を強いられてしまう!
しかし、その容赦のない攻撃はただ戦いを楽しむためではなく
“自分に勝てないようではマダラに勝つ事などできない”と二代目水影が
我愛羅たちを思っての事だった。




**********************************



「いいコンビだ。」

「そうか・・・。」


我愛羅の笑顔にやられたー!!!


里、父に全てを奪われ、拒絶されてきた少年が前五影だった忍に認められ、
友がいることも知ってもらった。
嬉しかっただろうなあ!(感涙!!!)


五影の名を背負うにはそれなりのものを持っていなければならない。
矜持だね。
オオノキに認められ、父親の前風影にも受け入れられた目の前にいる
少年がどれほどのものなのか。
そして騒ぐ忍の戦いの血。




「大物になるぜ、こいつは。

眉無しだしな!」



わはは!!!
なぜ、自分を基準にするー!(笑)

オオノキの危機を救った砂分身。
崩れる砂を相手にどう戦う?


「やっべ!バトルが楽しくなってきたぜ!」


見ているこちらも楽しくなってきてしまいます。(^^ゞ)

砂瀑送大葬!!!


封印札が張られるがまだ封印されるわけにはいかない。
空から霰が振ってくる・・・何かがいる!



それは蒸気暴威(ジョウキボーイ)!


子供の姿をしたそれは油の膜でおおわれた水でできた水影の分身体。
中に水蒸気が溜まり熱すれば爆発する!!!
さすが無様から教えてもらっているオオノキ、詳しい!
弱っている本体を探せ!


霰が止んでしまえば中が暖まってしまう、だから霰が止む前に封印する!
砂の目で見ていた我愛羅に発見された水影!
が分身が封印札をはがしてしまったー!



協力的だったのに意志を翻したのか!?
問い詰める我愛羅とオオノキに「ボケ!」とかます水影。(笑)
別のやり方で協力しているのだ!


「そんなんで敵のボスに勝てるかあ!!」


そういうことなんだよね!
さらにこれから影の名を背負うにふさわしい金の卵を見つけたというのに・・・
こいつもどうなんだ!?


「風影!おまえもただの卵か!」


はっとなる我愛羅!
意図に気づいたんですね。


爆発を見るナルト、テマリ


爆発から皆を護ったのは砂の盾!!!
砂から飛び出した我愛羅はスピード・アップした蒸危暴威と空中戦!
砂の盾で防御する我愛羅だけど霰が止まり、傍聴していく分身体。
まずい・・・!


爆発!
我愛羅本体は何とか砂の中に身を隠していた。
砂では捕まらない、と水影は言うが分身体はなぜか動かない。


なんと四代風影が残した金を砂に混ぜ込み、溶かしてまず重くする。
さらに霰と混ぜて冷たくして爆発を防いだ。
動かなくなった蒸危暴威はもう使えない。



「お前、金の卵だ!」


金の卵で決着!
屈託のない笑顔がおっさんといえど可愛いですね!


オオノキは無の分身を見逃していた。
が、半分になった力では復活に時間がかかる?
カブトは新たな手駒を増やすことに。



テマリたちより先行したナルトがやってきた。
雷影も封印した、というナルトは二代目水影にはバカっぽく見えたよう。(酷!笑)
良いコンビと言われ、笑顔を浮かべる我愛羅。
封印される水影。



本部に戦況を報告させる我愛羅。
オオノキは砂のくのいちたちに連れられ、医療テントへ。
ナルトが分身体と気づいていた我愛羅。


ナルトの本体は戦場を駆け巡っていた。
白ゼツの脅威から皆を護るために。



ということで我愛羅のターンはまた良いエピソードでしたね。
成長するためには我愛羅にも良い先達がいなければならない。
けれど父はおらず、前任者ももういない。


他の里の忍であってもすでに一つになっている今の時代。
前五影たちが今の状況を受け入れ、穢土転生の己が身を良しとせず
協力してくれたのは良かったと思いました。
オオノキ、二代目水影に目をかけてもらった我愛羅。
もう立派な風影だね。



で、次回・・・ここでオリジナルをつっこんできました!
ネジ兄さん・・・鬼童丸はトラウマだからちょっとねえー!(苦笑)






スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 2   cm: 4

コメント

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
相変わらず水影のキャラがお茶目で面白かったです~
自分で強い!!とかいってたり我愛羅を眉なし仲間認定したりw
分身体は戦闘好きで子供っぽい水影自身を表してるのやら?
あえて影の一人として真っ向から対峙して戦闘中喝を入れてくれたり
ナルトといいコンビだと認めてくれたり先輩としても凄い人でしたね♪

>雷影も封印した、というナルトは二代目水影にはバカっぽく見えたよう。(酷!笑)
>良いコンビと言われ、笑顔を浮かべる我愛羅
酷っ!と言われて黄瀬君ボイスが脳内に浮かびましたw
とはいえ水影にもやっぱりそう映るのか…あの反応してたら仕方ないですかね(ぁ)
でもここまでくる道のりを思い出してほろりとしそうに~
父親が認めてくれたこともそうだったけど、ホント我愛羅は成長したなあと…
封印するまでの連携技も父親と母親の術を使っていたりとそういうちょっと
したところにも繋がりを感じてよかったなあと思います

次回はまたオリジナルということで…トラウマ再発動(苦笑)
あまりしてほしくないですがさくっとまとめてくれるのかな?
でもシカマルVS多由也は何気に好きだったのでちょっと気になるかもw
とりあえずまったり見守ろうと思いますー!
ではでは、お邪魔しました!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2013/03/01 22:42 | edit

No title

水影が「バトルが面白く」なったのって、
我愛羅のこと気に入ったからなんでしょうね。
同じまゆなしだから、
自分の若いころと重ねて見えたりしたのかなぁ?

我愛羅我愛羅で美味しい回でございました!

URL | わに庭 #9saWYvQ.
2013/03/01 22:57 | edit

Re: 李胡さんへ

こんにちはー♪

> 相変わらず水影のキャラがお茶目で面白かったです~
> 自分で強い!!とかいってたり我愛羅を眉なし仲間認定したりw
> 分身体は戦闘好きで子供っぽい水影自身を表してるのやら?
> あえて影の一人として真っ向から対峙して戦闘中喝を入れてくれたり
> ナルトといいコンビだと認めてくれたり先輩としても凄い人でしたね♪

NARUTOのオヤジキャラは侮れないですよね。(笑)
良いところは自分に似ている!みたいな主張があって笑えましたが
ちゃんと鍛えてくれたんですよね。
「友達いるじゃねえか」・・・泣けましたー!!!

> 酷っ!と言われて黄瀬君ボイスが脳内に浮かびましたw

わはは!!!実は私もそういう感じで書きました!!!
読まれてるーーー!!!(爆笑)

> とはいえ水影にもやっぱりそう映るのか…あの反応してたら仕方ないですかね(ぁ)
> でもここまでくる道のりを思い出してほろりとしそうに~
> 父親が認めてくれたこともそうだったけど、ホント我愛羅は成長したなあと…
> 封印するまでの連携技も父親と母親の術を使っていたりとそういうちょっと
> したところにも繋がりを感じてよかったなあと思います

両親の愛が自分に注がれている、それを体現してましたよね。
そして受け継いだ風影の座、その名の意味。
忍の頂点に立つ強さを併せ持つことを水影は教えてくれたんですね。

> 次回はまたオリジナルということで…トラウマ再発動(苦笑)
> あまりしてほしくないですがさくっとまとめてくれるのかな?
> でもシカマルVS多由也は何気に好きだったのでちょっと気になるかもw
> とりあえずまったり見守ろうと思いますー!

トラウマですよねー。
ネジ兄さんでどんだけ心労が重なったことか・・・。orz
乗り越える、という感じになるのかもしれないですね。
シカマルは相変わらず女難で。(笑)
さくっと進んで欲しいですね。

URL | おぼろ. #-
2013/03/02 13:33 | edit

Re: わに庭さんへ

こんにちはー♪

> 水影が「バトルが面白く」なったのって、
> 我愛羅のこと気に入ったからなんでしょうね。
> 同じまゆなしだから、
> 自分の若いころと重ねて見えたりしたのかなぁ?

何かと自分と接点を持ちたい感じだったですよね。(笑)
我愛羅を若い頃の自分とか、もちろん単純にライバルとしても
戦いたい!伝えたい!と燃えるものを感じたんでしょうねえ。

> 我愛羅我愛羅で美味しい回でございました!

保存版にします!!!(^^)

URL | おぼろ. #-
2013/03/02 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1096-94bed029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 322話「恐怖・蒸危暴威」

前回はナルトVS雷影だったのでようやく我愛羅と水影のバトルですね! 鬼灯一族秘伝・水鉄砲で貫かれたかに見えたオオノキは我愛羅が作った砂分身だった! 大蜃を超加重岩で破壊したと

Spare Time | 2013/03/01 22:01

今週の我愛羅!:NARUTO疾風伝#522

我愛羅が…かっこよかった… 我愛羅vs二代目水影のバトルですからねぇ。 アニメは原作を一回分にきれいにまとめてきましたね! 二代目水影は、 バトルが楽しくなってきたのと、 死ん...

無菌室育ち | 2013/03/01 22:54

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。