おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ14号の感想  

表紙&巻頭カラーは連載4周年&コミックス20巻到達記念の
「べるぜバブ」です。
読切の時からずっと読んでいますが、少年漫画らしいシンプルな
笑い&ギャグが大好きです。(もちろん、美形成分も♪)


アニメ二期制作決定してますます盛り上がってきた「黒子のバスケ」の感想はこちら♪



では今週は少々、多忙につき簡易感想でまいります♪



「ハイキュー!!」


及川さん、すごすぎる!!!

日向の攻撃を見分ける、影山に綺麗なトスを上げさせない、焦りを誘う、
ローテーションの組み方、そして強烈なサーブ。
中学の時から名は売れていたけれど、それだけで高校県下一のポジションを
守れるはずがない。
努力と頭脳、試合慣れの違い・・・。

烏野も名門、といってもブランクは大きい。
音駒もそうだったけど常に緊張感があり、接戦を制するポイントを
逃さない経験はチームが常にハイ・レベルでないと培われないもの
なんですね。
烏野、大丈夫かなあ!?



**************************



「NARUTO」



川で出会った柱間とマダラ。
名前を名乗る事さえはばかられる時代だったのですね。
子供でも忍として死ぬことが名誉。
例え父親でも息子がそうやって死ぬことが幸福だと思うなんて
今の時代の日本では考えられないです。
(世界にはまだ少年兵が多く存在していてツライものがありますが。)


弟を失いたくない想いの柱間と「気持が届いた」というマダラ。
二人が新しい世界に歩みだせるのでしょうか?



*********************************



「銀魂」


片栗虎に召集された警察の現場に携わる者たち。
近藤、土方・・・佐々木!!!
現場の空気を感じるために皆はバーチャル体験をさせられる。
そこで起こる桃太郎殺人事件。


土方、佐々木は互いの推理をぶつけ合うが容疑者の猿、鳥、犬は
桃太郎に食われていて!?
ってどんな桃太郎。(笑)
しかも、必死に推理したのに桃太郎は鬼だった・・・ってサブちゃんも
ドン引きな結末でした。
ああ・・・沖田君、ノブタス暴れないでね!!!



*********************************



「BLEACH」


「黒バス」が203Qで「キセキの過去」話ならこちらはやっと528回で
一護のお母さんの真実が出ました!


二枚屋の修行から一護はやっぱり脱落させられてしまったのですね。
運んできたのは多分、一心・・・だけど会いづらくて育美さんのところに。
でも育美さんも何か知ってそう。


迎えに来たのは死覇装の一心。
真実を話すのは今。
重傷を負った死神の「隊長」だった一心を救ったのは「滅却師」の真咲!


「滅却師」・・・だけど苗字が「黒崎」と真咲ママンは
名乗っているので「石田家」とどういう関係があるのでしょうか?
早く次回が知りたいです!



**********************************



「ニセコイ」


大晦日に近所の神社でアルバイトをすることになった楽たち。

巫女さんコス!!!


悪い運が憑いてしまった楽を除霊するために神主からお札を
もらった千棘の札をお尻に張る作戦は失敗!
抱き着く作戦の小咲もそこまでして効果無し。(笑)
御神水を口移しで・・・万里花も含めて女子三人の楽攻略が始まる!


結局、逃げた楽は除夜の鐘に挟まって除霊って~。
酷い目に遭ったけど巫女さんコスを見れただけでも
俺得!?




**********************************



「暗殺教室」


E組の杉野は野球部のエースだったけど、今の主将、近藤に
その座を奪われてしまった。
球技大会も余興にしかならないE組。

杉野はせんせーに勝ちたいと願う。
皆の願いが分かるようになってコーチを始めてくれる殺せんせー。
殺せんせーのサインを見ながら試合は始まる!


E組だから・・・という卑屈さが皆から消えましたよね。
暗殺を目的にしながらせんせーに鍛えられてきた自信が
彼らを支える。
試合も頑張って!




*******************************



「べるぜバブ」


ゼブルスペルをもらった神崎先輩、強い!!!
那須の部下も強くてお返しをもらったけど強い!


悪魔の力をもらっているもの・・・奈須はなんと紋章使い!!!
でも、こういうやつとの戦いは慣れてる。
男鹿とベル坊の反撃!


奈須は早乙女と同じ実力を持っている、ってことですかねえ。
今回は油断があったかもしれないけど本格的に悪魔の力が
互いに炸裂しそう。




******************************



「ワールドトリガー」


モールモッドは修の腕では倒せない。
でもやり過ごすこともできないオサムは立ち向かっていく。
不利な状況のオサムを助けるのに近界人の空閑は出ていけない。
どうやったら・・・修のトリガーを手にする空閑。


修はまだ実力不足なんですね。
それを補う空閑の力。
敵対するはずの二人が力を合わせるこれからに期待♪




「クロスマネジ」


櫻井のおかげで赤点回避できたラクロス部の皆さん。
次の試合で当たる松夢市学園はベスト8。
情報を集めにスポーツ用品店に来ると相変わらずウザイ龍店長。(苦笑)
なんと松夢市は強豪の蝶蘭に負けていた。
ちなみに藤丘高校が試合をしたのは蝶蘭の3軍だと。
店から帰ろうとした櫻井の前に美少女!


敵か味方か・・・敵でしょうねえ。
ヒロインの深空ちゃんより魅力的な女子がぞろぞろ出そうな感じ!?


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 6   cm: 2

コメント

遅くなりましたがお邪魔します(^^;)

ハイキュー!! ・・・本当に烏野、大丈夫かなぁって感じでしたね(^^;) 敵に気付かれた事に気付いた、で、逆に気持ち的には上になるのかなぁと思ったら 意外に余裕が無い感じで(^^;) 頑張ってほしいです。

銀魂・・・扉絵に萌えました(笑)

そしてこちらに書いてごめんなさい、
黒子のバスケ・・・ 緑間君の 不本意だが結果は見えているって、そうか、黄瀬君がもう足が限界なのですね。 どういう意味なのだろうと思っていましたが、謎が解けました。ありがとうございました(^^)

URL | みやさと #-
2013/03/07 16:01 | edit

Re: みやさとさんへ

こんばんはー♪

> ハイキュー!! ・・・本当に烏野、大丈夫かなぁって感じでしたね(^^;) 敵に気付かれた事に気付いた、で、逆に気持ち的には上になるのかなぁと思ったら 意外に余裕が無い感じで(^^;) 頑張ってほしいです。

及川さんに完全に飲まれた感じでしたね。
こういう時、監督さんの手腕に期待ですね!

> 銀魂・・・扉絵に萌えました(笑)

ふふ、良かったですねえ!ムラムラします!


> 黒子のバスケ・・・ 緑間君の 不本意だが結果は見えているって、そうか、黄瀬君がもう足が限界なのですね。 どういう意味なのだろうと思っていましたが、謎が解けました。ありがとうございました(^^)

私の考えでは・・・三位決定戦なのが不本意で、で、きーちゃんが出られない
だろうと予想しているのだと思います。
もう、無理はできないですよね。(涙)
また来年、万全の状態で試合をして欲しいですね。

URL | おぼろ. #-
2013/03/09 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1101-0f448b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ14号感想

ジャンプ14号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2013/03/05 13:19

WJ 2013年14号感想

・「ブリーチ」…一護のルーツが、紐解かれていく… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303040000/ ONE PIECE 69 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎 集英社 ...

日々“是”精進! ver.F | 2013/03/05 13:52

週刊少年ジャンプ2013 14号一言感想

すっかり遅れてしまったので 大急ぎでざっくりいきます♪ 表紙&巻頭カラーは4周年の「べるぜバブ」 では いつものように掲載順に感想を。べるぜバブ 気持ちいいくらいの男鹿の...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2013/03/05 14:28

週刊少年ジャンプ 2013年 14号 感想

 週刊少年ジャンプ 2013年 14号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/03/05 18:48

週刊少年ジャンプ2013年14号・感想♪

表紙・巻頭は「べるぜ」。 神崎の背中にゼブルスペル!?命尽きるまで従うって、 聖組のみんなにも現れるのかしら?わくわく♪ ナスビにはベル坊みたいなのがいる訳じゃないのね?...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2013/03/06 13:35

やっと書きます、週刊少年ジャンプ2013年14号...

ジャンプ14号感想その1は→こちら、その2は→こちらに書かせていただきましたm(__)mそれから その2はスケダンまでの感想で終わったのですけどその次は 銀魂なんですが 銀魂感想...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2013/03/07 15:27

