おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PSP「うたの☆プリンスさまっ♪All Star 」、少しだけプレイ感想  

3月7日発売の「うたの☆プリンスさまっ♪All Star 」を
少しだけプレイしてみました。





実は前のゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪ Debut 」がどうしても納得できなくて
手放してしまったという。(苦笑)
評価も様々だったので、今回はブロッコリーさんもやってくれる!と期待して
購入することにしました。
が、迷っている間にメーカー特典仕様のは締切になってしまったのと予算があまり
無かったので無印(笑)、カレンダー付き通常版を購入しました。


カレンダーはこんな感じ。


カレンダー1

カレンダー2


御贔屓のダム様は背中が麗しいです!!!


ちょっとだけプレイしてみました。
モードはもちろん簡単モードで。(笑)


公式HPはこちら♪


公式にあるように、まず先輩ルートをクリアすると先生、先生もクリアすると
プリンスたちを攻略できるようになります。


OP・・・かっこいい!!!

「QUARTET★NIGHT 」
先輩と先生がメインの画像です。
プリンスたちはささーっと流れる感じ。
挿入歌はプリンスたちメインになるのかもしれないですね。


で・・・

シャイニング事務所に所属するハルちゃん(デフォルトでプレイします。)が
友ちゃんのデビューをお祝いする場面から始まります。
ハルちゃんはその後、シャイニング社長に呼び出され、
同じく呼び出された日向先生と林檎ちゃんの二人と記者会見会場に
向かう。


そこで見たのはシャイニング事務所が誇るアイドル4人がユニットを
組んでクリスマス・ライブを行うというものだった。
さらに歌謡祭では競うことに!?




四人とは・・・


寿嶺二(CV.森久保祥太郎)

黒崎蘭丸(CV.鈴木達央)

美風藍(CV.蒼井翔太)

カミュ(CV.前野智昭)




実はハルちゃんは事務所に所属してからもう一年半経っていて
目標のCDデビューを作曲家として果たしていなかった。
卒業試験も事情で一人、マスターコースも受けられなかったことに
なっています。


だから・・・
今度こそパートナーを選んでデビューを果たす!!!
歌謡祭で優勝すればCDデビューできる。
期限はあと半年。
4人のアイドルと信頼関係を築かなければ・・・


けど4人の先輩アイドルは皆、厳しい。
誰を選べばいいの!?


ってことで私が選んだのは


蘭丸!!!


いやーん!あんなにデビューで虐げられたのにね!!(爆)
アタシったらやっぱりなんだな~。


早速、冷たいお言葉を浴びせられましたがめげずに頑張りますわ!!!
もう一つ、ゲームをプレイしているので4月からはアニメを絞って
プレイに勤しみたいと思います!
頑張ります!



ゲーム1




**********************************



それからゲームの応援企画の一端、広告キャンペーンを見てきました。


公式はこちら♪


地元・横浜はもちろん浜っ子のレン様推し!!!


東急東横線・横浜駅の通路に行ってみるとレディたちが一杯!


レン様4


レン様2


レン様1


レン様3

メッセージコードがあります。



駅でレン様を堪能した後、10時20分くらいにアニメイト横浜に
行ってみましたが、フライヤーは初回分は配布終了!!!
乙女の皆さんの熱意に負けましたわー!
当日、入荷があると聞きましたが待てないので諦めました。
グッズ化されるというので、御贔屓のキャラでいいものをゲットしたいと
思います。
楽しみです♪





スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1104-91483e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

