おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀魂 #262「ビームという響きはあらゆる者のハートを射抜く」感想  

道場復興という初期設定に立ち戻ったお妙さん。
塾頭に据えられたのは懐かしい笑顔。



「ビームという響きはあらゆる者のハートを射抜く」


あらすじは公式からです。

父の墓前で道場復興を宣言するお妙。
すると後ろから聞き憶えのある声が…。
そこには恒道館かつての塾頭・尾美一の姿があった。
ターミナルの転送装置爆発事故以来、消息不明だった尾美の突然の来訪に
驚きながらも、喜ぶ新八とお妙。
乗り気ではない銀さんと神楽を巻き込んで、道場再興計画が始まる!?




*********************************



銀魂といえば腕からサイコガンがお約束でしたが、ついに

ビームサーベル!!!


違った、ビームサーベ流!


そういえばお妙さんも新八も道場復興、という願いがあったんですよね。
すっかり忘れてました。(笑)
「夜の道場」・・・ぷッ!!!


志村兄弟の前に姿を現したのはかつて塾頭まで務めた


尾美一(オビワン)!!!


「一兄さん」と呼んで本当の兄のように慕った人だった。
剣の腕を見込まれて、宇宙に上がるところでターミナルが事故!
生きて戻ってきてくれたことが嬉しい。
突然のライバル出現に焦る近藤さんと九ちゃんが面白いです。



志村姉弟にとっては厳しい父に対して、いつも笑顔で接する尾美一は
本当のアニキのような存在。
天堂理心流&ビームサーベ流で新たな剣術道場に生まれ変わる
力になってくれる。
やる気のない銀さんに対して、満面の笑顔で気合が入る尾美一。


彼はなんと

ギャラクシーソードマスター


なのだから!!!(笑)




けれど


お妙さんのダークマターで倒れてしまった!!!


大砲をも防ぐ右腕・・・彼の半身はサイボーグ化されていて
機械によって生かされている命。
ショックを受ける新八にお妙さんは生きていただけでも十分、と
言い切る。


落ち込む九ちゃんと近藤さん!


東城!!!久しぶり!
ゆっちー、兵部SONGをヘビロテ中なのでキャラを崩さないでええ!(笑)


しかし、尾美一には秘密があった。
地球を狙う毘夷夢星人の罠!?



ということで、銀妙フラグも初期設定化されそうな昨今(苦笑)、
初恋の人が来てしまいました。
半身サイボーグでは複雑な心境になるものですが、お妙さんは
強いですね。
誰がどんなであろうと兄様は兄様。



SW・・・エリザベスのお話ほどにはパクリ強調でも無かったかな?
いやいや、マスターが出ただけで十分か。(笑)
「人事を尽くして天命を待つ」・・・個人的にゴロゴロ!!!





スポンサーサイト

category: 銀魂

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1106-64d87799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『銀魂』 ビームという響きはあらゆる者のハートを射抜く

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  ようやく新シリーズの登場です。父の墓前で道場復興を宣言するお妙の背後から聞き憶えのある声が。そこにいたのは、恒道館道場でかつて塾頭だ

ふるゆきホビー館 | 2013/03/08 19:19

『銀魂』#262「ビームという響きはあらゆる者のハートを射抜く」

「皆さんも一緒にビームしませんか!!」 設定を忘れていたとか、ダルかったからとかじゃない? 父の墓前に手を合わせつつ、恒道館の復興を誓うお妙。 その背後から声をかけてき

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/03/08 21:41

銀魂 262話「ビームという響きはあらゆる者のハートを射抜く」

今日からビームサーベ流篇! 提供カットもビームだらけ…うんうん、確かにビームが出てるとかっこよく見えますね(ぇ) 父親の墓参りで道場復興を宣言するお妙さん、すっかり忘れ去

Spare Time | 2013/03/08 23:23

