おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PSP「うたの☆プリンスさまっ♪all star」(蘭丸恋愛ED)プレイ感想  

先日購入した「うたの☆プリンスさまっ♪all star」のプレイ感想を
ちょこっと。
最初に攻略したのは蘭丸先輩、恋愛EDしました♪








まだ蘭丸先輩しか攻略していませんが、率直にあの明るい弾けた感じの
「うた☆プリ」が帰ってきた!という感じかな。
ストーリーはそもそも意外性やぶっ飛んだ設定を楽しみつつ、音ゲーと恋愛ゲームを
楽しむものだと思っているので、想像以上に重い荷を背負わされたり、厳しい
先輩の指導に一から出直し展開のDebutに納得できませんでした。



今回のall starは主人公ちゃんは卒業試験は一人でクリア、Debutのマスター
コースは受けていない、とほとんどRepeat、Debutをスルーした設定になって
います。
卒業試験が一人・・・というのは少々無理があるような。(苦笑)
まあ、Debutをスルーしたほうが厳しかった先輩の印象を払拭するにはいいの
かもですね。


なのでとにかく蘭丸先輩は前作Debutが怖くて、怖くて攻略した聖川様と
ともに何度も心折れそうになりました。(笑)
それなのに、また


蘭丸先輩から始める自分!!!

どんだけよ。(また言ってしまいますが。笑)


彼のルートに入ればお気に入りの御曹司組も出るだろう、と思っていたので
それは正解でした。


蘭丸先輩のたっつんボイスは低くて、基本、高尾@黒バスとかハル@とな怪の
声のほうが好みな私は萌えられるかな、と心配でしたがプレイしていくうちに


可愛く感じてきたああああ!!!


それも先輩がツンデレ、言葉使いや態度がワイルドな反面、実は面倒見が
良くて、動物に懐かれる、料理が得意!と設定盛りがバンバン増えてきて
制作スタッフの思うツボにはまりまくりです!



彼を攻略する選択肢は最初のほうでカミュが「おせおせ」と
アドバイスをしてくれるので、自分をしっかりと持って「おせおせ」な
選択をすると印象がMAXポイントになります。(笑)
そうそう、御曹司組だけどカミュもちょいちょい出てきてアドバイスやら
援護射撃をしてくれるんですよね。
そこも美味しかったです。(カミュは笑うしかないかも!?ごめーん!
だってパフェで釣られる・・・。^^)



クリスマス・ライブでのユニット曲を成功させ、歌謡祭で優勝する。
それが主人公ハルちゃんが契約が切れる後半年の間に課せられたノルマ。
パートナーに選ぶのは先輩’S四人の中の誰か。
ハルちゃんが蘭丸先輩の才能に惚れこんで選んでいく過程はレン様と
同じ雰囲気がします。
私がこの人を歌わせたい!みたいなね。



だけどここのハルちゃんはなかなか自分の意見を言えないでいるので
そこがお気に召さない蘭丸先輩。
なかなか会えないのでライブに突撃したら、演奏のことでスタッフと
揉めている蘭ちゃんに遭遇!
的確な意見を出したハルちゃんに注目する蘭丸先輩。




やっと自分のライブを見て気に入ったから、と知って曲を聴いてくれました。
興味を持って指導することだけOKしてくれる先輩。


夕食を一緒に取ることになって選んだのは


子羊のステーキ!


肉食!(笑)
いや喉に良いそうですよ♪


方向音痴属性が付いているハルちゃんを先輩は何度も送ることに
なります。チャリで。(バイクじゃないのも何かありそう?)


蘭丸先輩との接点になるのがキッチンパセリという洋食屋さん。
そこの老夫婦と親しくなったハルちゃんは、店がゴロツキ達に
借金返済を迫られていることを知ります。
そこで昔、バイトをしていた蘭丸先輩が援護してくれたー!!!
でも、そのゴロツキ達も曰くありげな存在に。
蘭ちゃんは黒スーツの男とも会って何か問題を抱えている。



夜、忘れ物を取りにもどったハルちゃんはなぜかカミュと遭遇して
アドバイスをしてもらう。
カミュはカミュで、蘭ちゃんの周囲をうろつく人々の事を調べていた
みたい。
ハルちゃんがパフェを奢ることで条件は決まった!(笑)


蘭ちゃんは実家の黒崎財閥が倒産したために、莫大な借金を負っていたのですね。
それを音楽の腕で何とかしようと頑張っている。
お父上は正直で優しい人だった。
それゆえに騙されて凋落の一途をたどった生活。
人を信用できない蘭ちゃんは一人で頑張る姿勢をなかなか崩さない。


けど、ハルちゃんを少しずつ気に入った蘭ちゃん、プロモーションビデオの
助っ人に指名!


ネックレスを付けてくれるシチュにゴロゴロ!!!


けど、その”バイト”が知れて蘭ちゃんはシャイニングのペットの世話、
ハルちゃんはキッチンパセリのアルバイトに出ることに。
蘭ちゃん、実はペット・・・猫属は何でも来い!なんですね。
一度は溝ができた二人だけど店を通じて仲直り♪



オムライスが得意!!!


コックスタイルが様になっててカッコイイ!


その後、ゴロツキが来て、足を負傷した蘭ちゃんを介抱するために
アパートまで行ったりしてドキドキ!!!
作った曲を聴いていてそのまま寝込んでしまうって無防備にもほどがあるー!!!(^^ゞ)


蘭ちゃん、ネコのお世話も得意と判明!
で、ちゃんとお仕事のユニット曲の歌詞も考えてくれてたんですね。
皆に見せると却下されそうに!?
皆の条件を飲んで、一度は折れる蘭ちゃん、意外と素直♪
皆にも好評は出来映えで、この曲でクリスマス・ライブへGO!!!
その後、予定を空けておけってワクワク!!!



ライブは見事、終了して二人はとても良い感じ♪
パセリの借金返済も終わったと知って、これまた安心。
蘭ちゃんはハルちゃんを自分の家があった公園に連れていって
身の上話。
誰も信じられない…と言ってもハルちゃんにはかなり心を許してますよね。
ハルちゃんはますます彼の心に寄り添いたいと思うわけで。



お正月、御曹司組と四人で初詣。(笑)
お御籤で大凶を出した蘭ちゃんを丸め込むハルちゃん、だいぶ言える
ようになりました!



シャイニング事務所の正月のパーティー。


蘭ちゃんが食べ物を食べさせてくれる!!!

お皿で両手がふさがっている、とはいえここまでやってくれるのかー!!!
ニヤニヤが止まらないのだよ♪


出し物の「ピーチ太郎」でまた聖川様の女装を見ることができて
嬉しいですわ♪



この後くらいから御曹司たちの家にまとわりつく輩の存在が明るみに。
懐かしい聖川様の爺やはレンの家のジョージも援護に来てくれます。
蘭ちゃんのところにも黒スーツの男たちが!?



その後、蘭ちゃんに呼ばれたハルちゃんは曲を聴いてもらったものの
パートナーを解消すると!?


実は黒崎家を陥れた張本人、梁谷という人物が蘭ちゃんを陥れようと
歌謡祭のスポンサーを降りると言ってきたのだった。
ハルちゃんにも危害が及ぶと考えて、蘭ちゃんはパートナーを解消しようと
言ったのですね。(涙)


壁ドン!

なんだけどちょっと怖い蘭ちゃん。(^^ゞ)


突き放す蘭ちゃんに納得できないハルちゃんは信じて待つ!と。



ここで援護してくれるのが御曹司組。
スポンサーの申し出をしてくれた以外に蘭ちゃんの気持ちも推し量って
彼を孤独から救おうとしてくれるのが泣ける・・・。
特にレンが大人な意見を言うのがいいですね。


社長に談判して解雇になりそうな蘭ちゃんを歌謡祭に出して欲しいと
頼みこむ三人。
優勝が必須、できなければハルちゃんも解雇という条件付きで許可する
社長。



音源を持っていったハルちゃんにやっと会った蘭ちゃんは覚悟を決める。


「また泣かしちまったな。

こんなおれでいいのか?」


「先輩じゃなきゃダメです」

くー!!!ゴロゴロ!!!


改めてパートナーの申し込みをしてくれる蘭ちゃん、お前の人生も
背負う、ってこれもうプロポーズ!!!
蘭ちゃん、もう気持ちを
決めているのにハルちゃんはまだ”仕事のパートナー”意識・・・。(^^ゞ)




梁谷は歌謡祭や蘭ちゃんにはそれ以上手を出さないことにしたみたい。
この辺りもカミュがあれこれ調べてくれたようです。



歌謡祭で今、持てる全てを出し切った蘭ちゃん、優勝!!!



二人のデビューが決まる!
ところが、ハルちゃんは輝く蘭丸先輩のパートナーが自分でいいのか、と
ここで悩み・・・。
気持が決まっている蘭ちゃんはここでチッス・・・だけど逃げ出してしまう
ハルちゃん!



その後、事務所で龍也先輩から身の振り方をどうするか言われ、そして
蘭ちゃんからメールをもらったハルちゃん、ちゃんと向き合うことに
決めます。
前に一緒に言ったご飯屋さんで・・・


ちょっ・・・たっつーのエ☆ロヴォイス&リップ音にクラクラ!!!

「我慢できない」っていきなりそれはー!!!ですが、
蘭ちゃんの気持ちも分からなくもないですからね。
若いお兄さんを待たせちゃいけません!


ってことで後は甘甘、アパートに一緒に暮らしちゃう、という
二人でした♪
やっぱりツンデレが陥落していく様を見るのは楽しいなあ!


ゲームをするとキャラソンもうなづきながら聞いてしまいます。
先輩→先生→プリンス、とルートが開きますが、御曹司狙いだった私も
あっさりと蘭ちゃんに陥落ですよ。
先輩狙いのファン向けのゲームかな、と思います。


で、今は日向先生攻略中。
頑張ります♪





スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1114-9c5d243b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

