おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ16号の感想  

表紙&巻頭カラーは劇場版&連載9周年突破記念の「銀魂」です。
劇場版ビジュアル第一弾が初公開!!!
折りこみの裏側を見ると・・・


万事屋&白夜叉な銀さん!!!


タイトルは

銀魂完結篇 万事屋と永遠なれ


いまの”延長戦”は三月末で終わるらしい?
そうするとアニメはこの劇場版で完全に終わってしまうのでしょうか?
待て、待て・・・空知先生とアニメ・スタッフなら興行成績如何で


”新たなる旅立ち”とか”銀魂III”


ができることを知っているので(爆笑)ぜひぜひ、編集部とアニメ・スタッフは
今までどおりのお付き合いを続けて欲しいと思います!


24日(日)のフジテレビ「ほこ×たて」のドラゴンボール対決に
空知先生!?が駆けつける!?
要録画です!!!



アニメ放映二期決定アイコンを公式で配布中の「黒子のバスケ」の
感想はこちら♪
アイコン配布ページはこちら♪

そだ!3月23日からアニメイトさんでジャンプフェアが始まります。
500円ごとに名言コマプレートを一枚プレゼント!
何が当たるか楽しみですね。
ジャンプフェア公式はこちら♪


今週はワンピとNARUTOが休載です。
尾田先生、お大事に!



では、フェアでもらえれば銀さんか土方!な「銀魂」から。


「銀魂」


表紙は愛すべき万事屋の仲間の皆さん。
パン一な将軍様が目立ってますね。
高杉一派&神威たちがいませんが、ここは地球を守る!な人々って
ことかしらん?
いや、サブちゃんがいます。(笑)


街で占い師に呼び止められた九ちゃんは男女の狭間で悩んでる事を
見抜かれてしまい困惑する。
自分に与えられた性と向き合うべき・・・
怪しい光に包まれた九ちゃん!
だけでなく、かぶき町の皆がキャラ改変してしまった!!!


男になってしまった九ちゃん、女になった銀さん、逞しい男になった
神楽に、赤・兎馬春(笑)の定春、新八はなんとメガネの柄がピンク色に!!!(爆笑)
町中もパニックに!どうなる!?銀さん、九ちゃん!


「もう一度顔をあげた時にまだレッツパーリィが写っていたら」


爆笑しました!!!
九ちゃん、男の子になると政宗様になるんですか!?
さらに柳生十兵衛って!!!
銀さんがやたら可愛いのに神楽ちゃんは夏候惇!
新八は安定の眼鏡ですね。

いつかのゲーム・ネタのようですが九ちゃんが選ぶ結末は
男、女どっち!?




*********************************



「暗殺教室」


理事長はE組を勝たせるのは自分の理念に反すると自らが陣頭指揮に
立つことにする。
なんと守備を全員内野に集める!
思うような打撃ができないE組、殺せんせーは打つ手無し!?
烏間は教育者としての理事長と殺せんせーの勝負を興味深く見守る。


カルマが打席に立ってE組は言葉で揺さぶる。
理事長の檄に応える進藤たち。
試合は3-2。
E組、さらに追い詰められて!?


落ちこぼれに自信と誇りを持たせて導く殺せんせーと
落ちこぼれを徹底的に見下して得るプライドで生徒たちを
向上させる理事長と。
人としてどちらが優れているか、なんて明白ですよね。


殺せんせーに勝って欲しいけど理事長はラスボス設定だから
そう簡単にはいかないかな?




********************************



「ハイキュー!!」


そういえば前にアニメイト横浜の飛雄ちゃん祭りをご紹介しましたが・・・

ニューパワージェネ4

隣に前に投票したランキングが発表になっていたんですよ!
気付かなくてすみません!
結果はこちら♪


ハイキューランク2ハイキューランク1


あれ!?大王様、低い!?
というか今、投票したら絶対上位だと思います!


この人を超えれば県で一番のセッターになれる。
後から来た中学の後輩は”コート上の王様”の異名を取る天才だった。
選手をうまく生かすためのトスを上げられる。
セッターとしてそこが大事と考える及川は影山の焦りを引き出していた。
つい速さにこだわってしまった影山と交代するのは菅原!


スガさーん!!!


ついに公式戦、登場ですね!
多分、及川と同じタイプのバレーをするんじゃないかと思いますが
鍵はやっぱり日向をどう使うか、かな。
サインを変えたりして意外と策士なスガさんのプレーに期待!
飛雄ちゃん、天才ゆえの落とし穴、まだまだ修行が必要ですね。




*********************************



「BLEACH」


滅却師の石田家に居候している黒崎真咲。
彼女は同じ滅却師の黒崎家でただ一人残された娘、故に石田家に
引き取られて養ってもらっているのだった。
自覚が無い真咲に当たる竜弦の母。

滅却師の血筋のために竜弦と真咲は結婚することになっている。
しかし、それでいいのかと葛藤する竜弦。
真咲は彼の前では明るく振る舞っていた。
滅却師の家の未来に喜びはない、と使用人の片桐に語る竜弦。


その頃、十番隊隊長の一心は異様な虚と遭遇していた!!!


来たーーー!!!若かりし頃の竜弦パパン!!!

可愛い!!!んだけどなんと


真咲ママンと許嫁!?


何か、真咲ママ、想像していたより小悪魔系なんですけど!!!(笑)
滅却師の未来に光は無い、喜びを見出してあげたいと思う竜ちゃんは
優しい・・・彼なりに真咲のことを想っていたのですね。


でも、その後結婚したのは一心と真咲。
ううむ・・・竜弦パパンと雨竜ママンの関係は・・・なんて
昼ドラのような妄想があれこれ浮かんでしまいました!


次回は休載です。
久保先生、ドイツを旅行中ですね。
楽しんできてくださいませ♪



**********************************



「ニセコイ」


席替えで問題発生!?
楽の隣になりたい千棘、小咲、万里花がクレームを付けて
その他、るり、集も絡んでなんと4回も!
3回目、楽と小咲は隣同士で良いムード。
けれどもう一度抽選して楽を挟んで小咲、千棘が座ることに!


楽の隣を何とかしてゲットしたい皆さん、お疲れ様。(笑)
せっかく楽と良いムードになった小咲だけど「北斗の・・・」みたいな
教科書落書きに大笑いですよ。
教科書は綺麗に使わなくちゃね!←私も落書きしてたけど。




**********************************



「べるぜバブ」


紋章使いの奈須を圧倒する男鹿!
お父さんスイッチで開紋加速する奈須だが男鹿の敵ではなかった。
商会の男たちは勝手に奈須の身体を使ってドッペルゲンガ―・・・
奈須の身体を増やしてきた!
それでもスーパーミルクタイムとお父さんスイッチ融合した
男鹿の力は止められない!!!


壁にめり込んだ分身・奈須が「ダ」の字に!
アニメ一期のOPを思い出しますね。(笑)
ここまで見せつける男鹿の強さ。
新しい敵に悪魔が憑いているけれどベル坊とのコンビは絶対!
どう出てくるでしょうか?



******************************



「ワールドトリガー」

空閑の身代わりになる修だがC級隊員はトリガーを使ってはならない。
既定違反の処罰を覚悟した修だけど臨機応変に対処するA級の嵐山、
あくまでも規律を重視する木虎の意見の食い違いが生まれる。
空閑が木虎の態度が気に入らない。
そしてトリガーはもともと近界民のものだと!?


空閑の物言いと考え方はシンプルで好感が持てますが、感じたままを口に
すれば軋轢を生みますよね。
これからの問題はチームワークになってきそう。
学校に乗り込んできた木虎と修の処分はどうなる!?



「クロスマネジ」


かつて藤丘は蝶蘭と練習試合をして大敗していた。
それでも心が折れなかった深空。
その後、蝶蘭と勝負をした松夢市はチームが崩壊したらしい。
試合のDVDを見せたらどうなるか心配する櫻井だが、藤丘の
皆にそんな心配は無用だった。
皆で愉しんで勝つ!
櫻井が立てる策は!?


以前、過保護な龍蔵店長が心配したことですよね。
深空の、チームのモチベーションが保てるかどうか。
圧倒的な強さを誇る和峯@お蝶夫人!!!(笑)
あの人に勝てたらすごい…最終回でもいい!?(おっとー!)


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1121-7eb7bb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ16号感想

ジャンプ16号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2013/03/18 17:36

WJ 2013年16号感想

・「ブリーチ」…一心の前に現れたのは一体… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303180000/ 暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)松井 優征 集英社 2013-03-04...

日々“是”精進! ver.F | 2013/03/18 17:42

週刊少年ジャンプ2013 16号一言感想

すっかり遅くなってしまいましたwwwまさか月曜日中にもUP出来ないとは思いませんでしたわ。 でも 折角なので一言感想を。。表紙は銀魂。 劇場版は完結篇ってことなんですが、ど...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2013/03/19 03:57

週刊少年ジャンプ16号☆待たせたな(゜∇゜)

先週は、突如夜中に襲い来た激しい胃痛で転がり回っておりました。ようやっと落ち着いた週末、気晴らしに何処かでご飯でも食べようかとTDLまで。丁度シーズンの境目で比較的空いてい...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2013/03/19 04:12

週刊少年ジャンプ 2013年 16号 感想

 週刊少年ジャンプ 2013年 16号 感想  人気作品が2つも休みですか…。  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/03/19 13:17

週刊少年ジャンプ2013年16号・感想♪

表紙・巻頭は「銀魂」。 ジャンプを買いに行ったコンビニで一番くじを見つけました。 銀魂グッズには興味無い私だけど、 こたつに入った定春は欲しいと思いました。 が、ボードを

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2013/03/19 16:10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。