FC2ブログ

おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

THE UNLIMITED -兵部京介- #11「嵐の中のふたり -OUTLAWS-」感想  

あの男は昔も同じことを言った。
未来は渡さない。



「嵐の中のふたり -OUTLAWS-」

あらすじは公式からです。

そこはもはや戦場だった。雨のように注ぐ弾丸、レーザーの中でも
男達は決して諦めない。
何故なら、彼らには果たすべき誓いがあるから。
そのとき二人は、はじめてお互いの力をあわせた。

そして、ひとつの強大な敵に敢然と立ち向かっていった。



*********************************



サブタイトルの「嵐の中のふたり」・・・を見ただけで
ニヤニヤが止まりません~!
片方が実は80才超えの爺ちゃんだとしても背中合わせで微笑みを
浮かべられたりすると腐った妄想が止まらないのです!!!
(すみませーん!!!)


それはともかく・・・


「本当のことなんてくだらないさ。

ボクは口にしたこともない。」

「嘘や隠し事を許せないやつが人を信じられるものか。」



痺れましたーーーー!!!
こういう事が言えるキャラだから悪役でもスピンオフが
作れるんだなあ、と実感しました!
だからアンディを胡散臭く思っても、裏切られても、また迎え入れる。
真実は行動で示せ。


でも、ただ一人、許せない奴がいるんですよね~。
彼は・・・ノーマルだから。
奴がいる限り、超能力者の安息の地は得られない。



USEIの局長、アラン・ウォルシュのところにやってきた
兵部とアンディは彼を脅してユウギリの場所を吐かせようとするが
命を絶っても明かさない覚悟のアラン。
が、自殺はできなかった。


「賢明だな。」


USEIの本部から移動するアランと兵部、アンディ。
ここから先の策略はアランのほうが何枚も上手でしたね。
ユウギリの居場所を知る、という目的がある兵部たちは
何が何でも自分についてくる、と読んでの行動ですものね。


その頃、不二子さんたちバベルは合衆国の超能力政策について
調査を進めてます。
背後にGHQの手引きで大戦を生き残った日本人がいる。
生きていればあの男に違いない。



早乙女 英治。


国務省の基地に移動した兵部たちは、確かにユウギリがいたことを
確認できたものの実はそこに引き込まれたことを知る。
ユウギリの真実も。



とある死の商人が生みだした強力な超能力者を母体にした
クローン。
その一体がユウギリでパンドラに入り込んでいた。
証は首のところにあったバーコード。
そういえば拘束される時にそれを確認していましたね。


超能力者とノーマルの融合緩和政策を主張するグリーン候補がNY市長に
当選した。
ノーマルによる超能力者の管理が再び始まるのか?
USEIだけに収まらない国ぐるみの計画はもしかしたら・・・


「良く来てくれた。

歓迎する、兵部少佐。」



やっぱり!
一命を取り留めた早乙女が選挙の裏側にいる。
伊-八号が見た未来を許しはしない。
超能力者という化け物は自分たちが管理・運営していくのだ。
未来の女王もこのままにはしておかない。


薫の未来を潰させはしない。

「させるものか!」


大量のECMとレーザー兵器に囲まれる二人!
ここからは場所と武器を変えてのアクション!でしたね!
能力を封じられると結局はシンプルな肉弾戦、というのが笑えます。(苦笑)


兵部のアンディの得物のイメージは銃だったり、トンファーなんですね。
アンディは後で敵の銃を奪って打ちまくってましたが。
エレベーターに逃れて屋上からテレポートで脱出しようと
考える兵部とアンディ。
しかし、エレベーターは最上階24階の下、22階で止まってしまった。
手すりを日本刀に変えて戦う兵部!!!
(これが一番、使い勝手がいいのか、と思うとまた笑ってしまいます。^^)


肉体の限界と戦う兵部を支えながらアンディは最上階に移動する。
が、そこにはテレポート封じの物質が!
得物を刀にしていた力も尽きかけてきた。
バッジのリミッターを外そうとする兵部を止めるアンディ。


「お前は逃げろ。」


アンディの背中から気持ちを感じる兵部がいいですね。
「悪かったな。」
自分の裏切りのせいで仲間は離散し、ユウギリは奪われた。
が、背中を預ける男の信頼を受け入れる兵部。


背中合わせで笑みを浮かべる二人!!!


しかし、絶体絶命!!!
そこに駆けつけたのは真木たち!
潜水艦の援護で脱出成功!


つい自分で動いてしまう兵部に呆れ気味な真木たちの
態度が良いですね。
これだからうちの爺ちゃんは、みたいな。(笑)


アンディにも葉のパンチ一発!
やりたいことは


「オレはユウギリを助けたい!」


これだけで十分!


新たなNY市長、グリーン氏の誕生に沸く市中。
張り込んでいた不二子、真木、紅葉が倒されていく。
相手はなんと


ユウギリ!!!


街には何人ものユウギリが!?
姿を見かけたアンディは追いかける。
兵部のところからは覚悟を決めた葉が向かっていたが・・・。



ということでクローン体で生まれたユウギリが席巻し始めたようです。
強力な超能力者集団のパンドラをここで潰しておく、ユウギリを餌に
すれば一網打尽ですよね。
ユウギリの意志はきっと奪われているのでしょう。
そこから何としても助けなければ。
アンディの気持と力が役立つ時が来たようです。



OP,EDがまた微妙に変わっていましたね。
スタッフさん、グッジョブ!






スポンサーサイト



category: 少年誌系

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1122-77bc0b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「THE UNLIMITED -兵部京介-」 第11話 嵐の中のふたり

Break Through (通常盤)(2013/03/20)可憐GUY's、遊佐浩二 他商品詳細を見る 本当のことなんて、くだらないさ。 「THE UNLIMITED -兵部京介-」第10話のあらすじと感想です。 口にしたことも。 (あ

午後に嵐。 | 2013/03/19 16:43

THE UNLIMITED 兵部京介 #11 「嵐の中のふたり -OUTLAWS-」

「秩序ある人類の歴史を守る為  我々は未来を書き換える」 ユウギリを助ける為にアランを脅して案内させる兵部とアンディ! その裏で早乙女も行動を開始、そしてユウギリの秘密が

WONDER TIME | 2013/03/19 19:50

(アニメ感想) THE UNLIMITED 兵部京介 第11話 「嵐の中のふたり -OUTLAWS-」

投稿者・ピッコロ THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二(2013/02/13)兵部京介 starring 遊佐浩二、遊佐浩二 他商品詳細を見る そこはもはや戦場だった。雨のように注...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/03/19 21:08

『THE UNLIMITED 兵部京介』#11「嵐の中のふたり -OUTLAWS-」

「本当のことなんてくだらないさ。そんなもの僕は口にしたこともない。 嘘や隠し事を許せない奴が人を信じられるものか」 ようは許してくれるってことですね☆ アンディとともに

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/03/19 21:18

THE UNLIMITED-兵部京介- 第11話「嵐の中のふたり-OUTLAWS-」

『そこはもはや戦場だった。雨のように注ぐ弾丸、レーザーの中でも男達は決して諦めない。何故なら、彼らには果たすべき誓いがあるから。そのとき二人は、はじめてお互いの力をあわ...

Spare Time | 2013/03/19 22:12