おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DVD「黒子のバスケ」9巻、感想  

3月22日発売の「黒子のバスケ」DVD9巻を視聴してみました。





22日発売予定ですが、前巻と同じく

楽天ブックスさん、お仕事速い!!!



毎度同じ文言ですみません!
フライングゲット!(笑)なのでここからのレビュー・感想にご注意くださいませ♪


ネタバレ全開で参りますので視聴前の方はご注意くださいね♪


収録内容は以下の通り。(公式より転載しました。)


☆収録話数 【本編3話収録】

第23Q 「大人じゃねーよ!」
第24Q 「カン違いしてんじゃねーよ」
第25Q 「オレとおまえのバスケ」


クライマックスの海常VS桐皇戦!素晴らしい出来映えでしたよねえ!
「キセキ」の黄瀬から「海常の」黄瀬へ。
チームで戦う意味を受け止めて「勝ちたい」と願うきーちゃんの
成長が感動の一戦です!
もちろん、それを認めて、跳ね返す覚悟の青峰の気迫。
ぶつかり合う二人を演じる声優さんの気迫もビシバシ感じさせていただきました!



☆初回特典 ※BD&DVD共通

●SPECIAL CD feat.黒子テツヤ

・オーディオドラマ 黒子編
帝光中の校内放送でバスケ部紹介をすることになった黒子。
何を話すか赤司たちに相談するが...。
「以上でバスケ部紹介を終わります。どうでしょうか?...あ。」
「青峰っち、青峰っち、起きて!」
≪出演≫小野賢章、木村良平、小野大輔、諏訪部順一、鈴村健一、神谷浩史



キセキの世代、総出演!!!

面白かったです!!!
「バスケ部の紹介」・・・だけで説明が不十分な黒子に「お昼の放送のことだね」と
一瞬で理解する


赤司様、マジ赤司様!!!

とりあえず黒子が下書き原稿を読み上げるけれど

寝る青峰とむっくん!!!

爆笑ですよ!
当然、チェックする真ちゃん!


で、一人ずつバスケ部に興味を持ってもらうにはどうしたら
いいのか考えるんだけど

・黄瀬・・・黒子のキャラを生かして怪談っぽく

赤司「却下!」

わはは!!!

・青峰・・・「おらおら、聞けよ!」←青峰の口調で。

赤司「却下!」


・緑間・・・お得情報、と言いつつ蟹座のことや餅入り汁粉、骨董とか誰得情報!?

赤司「却下!」


・紫原・・・お菓子とのコラボ。語尾に”ポテチ”!!!

赤司「却下!」

コラボの意味が間違ってる!(^^)
けど、そのやり方は採用するという赤司様。
真ちゃんの語尾に「なのだよ」がツッコまれてるー!!
採用したのはお菓子の魅力・・・ではなくバスケの魅力を
伝えること。


青峰は「投げれば入る」のでキュッとしてパッ!とか。(笑)
緑間は日々の研鑽の賜、バスケに裏切られないように。
黄瀬はそんなみんなをいつか抜く!宣言!
青峰に引っかかって今日の勝負に負けたらバーゲンダッツを
奢る事に!!!
(きーちゃん、いっつもこういうポジション。笑)
紫原はもちろん「嫌い」。


黒子は皆とバスケができるようになって「好き」になったと。
(ここは後のことを考えると複雑ですよね。)


バスケがしたくなってきた!と原稿の事は黒子に任せて
教室から出ていってしまう皆。
赤司は黒子に「保険だ」とメモを渡す・・・。


次の日、弁当を持って視聴覚室に集合した皆。
きーちゃんの弁当のナポリタンをミミズと言う峰ちん、ひどっ!!!
赤司様は野菜の分量をしっかりチェック!


弁当の中身で盛り上がっているうちに黒子の放送は終わってしまった!?


「手は打ってある」


バスケ部のお得情報・・・

黄瀬くん、ツーショット写真一日取り放題フェア!

先生に青峰が勉強をやり遂げるキャンペーン!

緑間の骨董品一挙バーゲンセール!

紫原、天使のゴールドマーク先着プレゼント!


視聴覚室を出ていく赤司様!
その後、

黒子とゆっくりお弁当!!!

ぎゃーす!赤黒!!!(腐)


視聴覚室に人が殺到する!!!
出入り口を死守したい青・黄・緑・紫!!!


と、こんな感じのお話でした♪
皆、赤司様の掌の上・・・ですね。
転がされてますー!



・ボーナストラック1
出演キャストコメント


木村くん・・・赤司とかと絡めて楽しかった!
諏訪部さん・・・「青〇〇」!?
ツイッターやブログに書かないように!とのことです。(笑)
キセキの皆で海外に行きたい!そんなスポンサー様を募集中だそうです。

小野D・・・マイクが一人だけ離れて寂しかった!

やっぱり高尾がいないとーーー!!!(涙)

皆さん、おっしゃってましたがイベント、したいそうです!
皆でぜひバスケを!


鈴・・・そろそろバスケしたい!
棒じゃなくてボールを持ちたい!!!(爆笑)

ヒロC・・・キャプテンらしさを心掛けたそうです。
何か、皆がガヤガヤしてるー!(笑)
本誌で活躍してるのをちゃんと読んだそうで「ズガタカ」発言に
びっくり!?


賢章くん・・・噛みすぎたそうです。(笑)
キセキの皆との学校生活はこんな感じだったのかなあと楽しかったそうです。
とにかくイベントを皆でやりたい!


キセキの皆さんでOVAを作りたい!と盛り上がった皆さん、
素敵な一枚でした♪



・ボーナストラック2
「セイシュンTIP-OFF!! ~MVP黒子ver.」歌:黒子テツヤ
※SPECIAL CD共通曲。全キャラ同じ楽曲を歌詞違いで歌う、オリジナル
自己紹介ソングです。


泣けてくるほど爽やかーーー!!!

マイナスイオン!!!


チームプレイ、決める!な歌になっています♪



●エンドカード(3種)


青黄黒は可愛いですよねー。
青黄も美人さんで素敵です♪
誠凛の皆は家族写真で。(笑)


☆映像特典 ※BD&DVD共通

「黒子のバスケNG集」
原作コミックスの大人気コーナーをアニメver.で収録!


・武内監督・・・


誰かネクタイをおおお!!!

チョッ、きーちゃん、ツボに入ってる場合じゃないの!!!


・森山・・・


合コンでも可!だけど

「お前は来るな!」

チームプレイは難しいね!


・テツと同じ目・・・


青峰、黒子っちときーちゃんの目が似てる・・・似てない!?
勝負中に大笑いです!!!


・第25QノンテロップED

最終回の、ですね!
二期が早く見たいのだよ♪



☆封入特典 ※BD&DVD共通
ライナーノート『KUROBAS MAGAZINE』

木吉鉄平役浜田賢二さんのインタビューも掲載!


海常VS桐皇戦のポイントをチェック!
小さくだけどもちろん、キャプテンの二人も取り上げられてます!


浜田さんのインタビュー・・・
木吉をどうとらえているか、とても細かく分析されていて
納得のコメントです。


「日向と出会えて良かったな、と。」

ぎゃー!!!

転がれ、木日クラスターーー!!!


「木吉も上手いんだろうけど「キセキ」は超えられない。」
そっか、浜田さんも氷室みたいに考えているんですね。
でも、キセキを特化しておいて、そこを倒す、変えていくのは
普通の皆ですものね。
そこが美味しいくもあるのですよ♪

主人公の試合で終わらないのもすごい!(笑)



と、こんな感じのDVD最終巻でした!
キャストさんもおっしゃってましたがこれだけ盛り上がった作品ですから
イベント、開催したいですよね。
25日締切でジャンプ本誌キャッチフレーズコンテストではファンミーティングが
当たるチャンスですから、私も頑張って考えようと思います!

スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1124-1bcbcecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

