おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ18号の「黒子のバスケ」、感想   

少年ジャンプ18号の「黒子のバスケ」第207Qの感想です。


まず、折りこみカラーに「春の超豪華グッズ」プレゼントがあります。
黒バスは「WC名場面満載 FINAL4 ユニフォームトランプ」!!!
WCの準決勝進出4校なので誠凛、洛山、海常、秀徳のユニフォームが
トランプになっています。
名場面、キャラごとにどのシーンが選ばれているか楽しみです♪
というか、まず当たらないとーーー!!!(^^ゞ)

5000名!!!


ちなみに原作絵のこちらのトランプは持ってます。(笑)


では、本編あらすじからです。


「ようこそ」


黒子が編み出したプレイスタイルは一緒に戦う三軍の
チームメイトも主将も驚かせるに十分だった。
赤司は黒子の”消える”プレイが視線誘導にあること、
自分は方向性は分かっていたが、それ(ミスディレクション)を
組み込んできたのは期待以上だった、と笑みを浮かべる。


一軍コーチから報告を受けた監督は実戦で使えるかどうか
試せばいい、と言う。
ついに一軍と合流することが決定する黒子!!!
三軍のコーチも笑顔で送り出してくれた。


桃井と一緒に一軍の体育館に来た黒子を待っていたのは
青峰を始めとする一年生レギュラーたち、主将だった。
一軍の練習は黒子の予想をはるかに超えるものだった。
ついていくのがやっとの黒子。


赤司は最低限、練習にはついてきてもらうとして
実戦で黒子には存在意義を示してもらうと言う。
不信感が募る皆に、主将は地区交流戦があることを
伝える。
今年の制限は「一年生のみ」。
5人で戦う。一年・・・黒子も6人目として。
そこで使えなければ降格の危機!!!




赤司様の前では上級生の主将も”小者”くさく感じてしまうー!(笑)
赤司くんを認めている帝光の監督さんもどこぞの「親分」のようです。


「期待以上-です。」


赤司様、得意な角度のこの黒い微笑み!!!
自分の予想、想像以上なことがあると本当に嬉しそうですよね。
こういう事があるから人間は面白い、みたいな!?


思わず

人LOVE!!!

と叫んでしまう赤司様を妄想、妄想♪




その「人LOVE!」も自分を楽しませてくれる→自分に服従する者、に変わって
いくんでしょうねえ。
その過程が楽しみなんですよ♪



一軍の体育館に呼ばれる黒子。
呼びに来るのはいつも桃井ちゃん。(笑)
髪の毛をポニテにしているけれど今より短いですね。


「ようこそ、帝光バスケ部一軍へ。」


峰ちん、赤司様、むっくん、真ちゃん、主将、上級生。
むっくんは黒子を見てすでに見下し目線、真ちゃんも半信半疑。
(真ちゃん、ほんと可愛いのだよ!!!)
灰崎はお約束の遅刻!



練習は赤司様でさえ、汗がダラダラ!!!
練習を積んできたとはいえ、黒子にはハード過ぎるメニュー、
思わずおぅふ・・・。
青峰との居残り練習もできないほど。


さすがにキセキは余力がありそう。


み、みんながロッカーで着替え!!!

って当たり前なんだけど灰崎君も含めて、皆で会話をしている
シーンにムラムラします!



黒子が一軍に残るには実戦で証明してもらうしかない。
主将はこの地区で毎年上位10校で交流戦を行っていると言う。
帝光は強いから試合に自らハンディを加えているのですね。
今年の制限は


一年のみ。


上級生はベンチに入るけど、負けるギリギリまで一年生に
やらせる、ってことなのですね。
今まで一年生で一軍はいなかった。
けど、今年は人数もそろってる。


黒子だけじゃない、皆も試合のプレー如何で降格があるかも
しれない試練!!!
黒子は友人にメールを送る。
やっと約束の場に近づいてきましたものね。


で、黒子が降旗くんに言った「デビュー戦は鼻血」の場面に
なりそうです。
予告に「黒子がマッチアップする相手は!?」・・・
メールの友人なのか、それとも今、ライバル校にいる誰かが
いるのか。
楽しみですね♪








スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1140-f61ec120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。