おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

RDG レッドデータガール #1「はじめての転校生」感想  

「私、変わりたい!」
泉水子の願いを周囲の人々は?


「はじめての転校生」


あらすじは公式からです。

世界遺産に認定された熊野古道———— 玉倉山にひっそりと建つ玉倉神社。
そこで宮司の祖父に育てられた鈴原泉水子は、 外の世界をほとんど知らずに
暮らしていた。
中学3年生になり、引っ込み思案な自分を変えたいと思った泉水子は、ある朝
思い立って前髪を切る。
そんな時、泉水子の両親の友人である相楽雪政が学校へ現れる。
泉水子は、雪政の息子で幼なじみの深行と再会することになるが…。




**********************************



とんがったウッチ―、最高!!!


だけど、あまりにも冷た過ぎるーーー!!!(^^ゞ)
こんな冴えない姫神のために”下僕”だと!?
って・・・あまり、良い感じではない父親にいきなり言われても、
ですかねえ。
しかし、過去にボールをぶつけまくってそれが泉水子ちゃんのトラウマにも
なってるわけですし。(苦笑)


泉水子ちゃんは本当に”お姫様育ち”でなかなか会えない両親の
代わりに祖父母に育てられてきたのですね。
父は娘のために、と高校は東京に出ることを勧めるけれど、キタコレ、
娘の反抗期!?


でも、それもどうやら”変化”の一つ。
変化はパソコンの授業にも表れる。
今まで壊すだけだったのが水があふれる感覚に襲われて
父とやり取りができた!?
さらに電源まで落としてしまい、ショックの泉水子・・・。



迎えにきた代理の相楽・・・イケメン!!!


あ、でも息子がいるんですね。(笑)
その息子・深行・・・援軍と言っていたのに強烈に不機嫌&不愉快そう!
けどどんなに頑張っても目の前の冴えない姫神・泉水子とはせいぜい下僕程度の
身分にしかならない。


自主性が無い泉水子と言い争う深行だけど、どうやら父に命の危機を感じさせるほどの
粛清を受けたようですね。(^^ゞ)
深行がこっちの学校に転校してくることに!!!



原作は未読ですが、安定の原作・スタッフさんですね。
視聴続行しようと思います。


スタッフ・キャストは以下の通り。

原作 - 荻原規子「RDG レッドデータガール」シリーズ
(角川書店 / カドカワ銀のさじシリーズ・角川文庫刊)
監督 - 篠原俊哉
シリーズ構成・脚本 - 横手美智子
キャラクター原案 - 岸田メル
キャラクターデザイン・総作画監督 - 芝美奈子
音楽 - myu、伊藤真澄
音楽制作 - ランティス
アニメーション制作 - P.A.WORKS


☆オープニングテーマ「スモルワールドロップ」 作詞・歌 - Annabel
☆エンディングテーマ「予感」歌 伊藤真澄


鈴原泉水子:早見沙織
相楽深行:内山昂輝
相楽雪政:福山潤
和宮さとる:釘宮理恵

宗田真響:米澤円
宗田真夏:石川界人
宗田真澄:木村良平

高柳一条:野島裕史
如月・ジーン・仄香:リドカットセーラ恵美
村上穂高:石田彰









category: アニメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1144-df890bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新アニメ「RDG レッドデータガール」第1話(先行配信)

姫神… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303170003/ 【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)...

日々“是”精進! ver.F | 2013/04/04 19:54

『RDG レッドデータガール』#1「はじめての転校生」(先行放送)

RDGレッドデータガール はじめてのお使い (角川文庫)(2011/06/23)荻原 規子商品詳細を見る 「周りは何も変わっていない。 急に変わったとすれば、君のほうだ」 原作は珍しく既読。 ...

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/04/04 21:09

RDGレッドデータガール TokyoMX(4/03)#01新

第1章 はじめての転校生 公式サイトから世界遺産に認定された熊野古道———— 玉倉山にひっそりと建つ玉倉神社。そこで宮司の祖父に育てられた鈴原泉水子は、 外の世界をほとんど

ぬる~くまったりと | 2013/04/04 21:25

RDG レッドデータガール 第1話「はじめての転校生」

「私おかしいのかな?  普通の女の子の暮らしがしたいだけなのに」 自分を変えようと 前髪を切った泉水子 しかし相良に特別扱いされ、援軍として呼ばれた深行と会う事に…   

WONDER TIME | 2013/04/04 21:31

RDG レッドデータガール 第1話 「はじめての転校生」 感想

導入としてはいい感じですかね。 色々と謎がありますが、これからゆっくりと回収していくんでしょうね。 世界遺産に認定された熊野古道———— 玉倉山にひっそりと建つ玉倉神社

ひえんきゃく | 2013/04/04 21:45

RDG レッドデータガール:1話感想

RDG レッドデータガールの感想です。 P.A.今期の作品。秘密のある関係が始まる?

しろくろの日常 | 2013/04/04 23:06

RDG(レッドデータガール) 第1章「はじめての転校生」

RDG(レッドデータガール) 第1章「はじめての転校生」です。 ということで、う

藍麦のああなんだかなぁ | 2013/04/04 23:28

RDG レッドデータガール 第1話

「はじめての転校生」 変わりたい このままじゃ私…

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) | 2013/04/05 10:00

RDG レッドデータガール 第1章「はじめての転校生」

RDG レッドデータガールの第1話を見ました。 第1章 はじめての転校生 熊野古道にひっそりと建つ玉倉神社の宮司である祖父に育てられた泉水子は外の世界を知らずに育ち、周りと...

MAGI☆の日記 | 2013/04/05 14:43

RDG レッドデータガール #「はじめての転校生」

「お前のどこにそれだけの価値があるんだ」 CV う っ ち ー の ツ ン ツ ン ぶ り 上 等

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2013/04/05 14:51

RDGレッドデータガール第1話「はじめての転校...

RDGレッドデータガール第1話「はじめての転校生」「変わりたい・・・このままじゃ私」今期アニメ第1弾です公式HPより世界遺産に認定された熊野古道————玉倉山にひっそりと建...

SOLILOQUY | 2013/04/06 01:37

RDG レッドデータガール 第1話「はじめての転校生」

RDG レッドデータガール 第1話「はじめての転校生」 「変わりたい・・・このままじゃ私」 今期アニメ第1弾です 公式HPより 世界遺産に認定された熊野古道———— 玉倉

SOLILOQUY 2 | 2013/04/06 01:39

RDG レッドデータガール 第1話「はじめての転校生」

RDG レッドデータガール 第1話「はじめての転校生」

SOLILOQUY別館 | 2013/04/06 01:39

RDG レッドデータガール #1

新番組のお試し視聴です。神社に住む、不思議な力を持った引っ込み思案の女の子が主人公の物語でした。主人公の鈴原泉水子は、玉倉神社に住む女の子です。両親は何かの都合

日々の記録 | 2013/04/06 19:29

RDG レッドデータガール 第1章 「はじめての転校生」

【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray](2013/06/28)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る 鈴原泉水子

北十字星 | 2013/04/08 21:05

RDG レッドデータガール 第1章「はじめての転校生」

児童文学やファンタジー作品の分野では有名らしい荻原規子さんのシリーズ物のアニメ化。私は主人公が性格暗かったりというのが苦手なので、泉水子の第一印象で視聴をどうしようか迷...

ボヘミアンな京都住まい | 2013/04/09 00:25

◆RDG(レッドデータガール)◆カーニヴァル◆はたらく魔王さま!:新番組2013年春開始アニメ視聴状況

また更新の間があいてしまいました、わにです! リアルでは、家庭訪問とかありました! ど緊張でした!! 今期のアニメ、まだ初回視聴終えていません… はっきり言って、今期は、視...

無菌室育ち | 2013/04/24 09:37

