おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝#434「背負うべき重荷」感想  

かつての仲間が道を外れてしまったら。
七班の思いが募る!


「背負うべき重荷」

あらすじは公式からです。

サスケの元に辿りつき、サスケに同行して里を抜けると宣言するサクラ。
その行動を疑うサスケは「自分の望みは木ノ葉を潰すこと」と伝えた上で、
瀕死の香燐に止めをさしたならサクラの行動を信じると提案する。
代わり果てたサスケの言動に息を呑むサクラ。

クナイを握り締め、香燐を前に逡巡するその背中に、突如、殺意のこもった
サスケの千鳥が襲い掛る。
――しかし、間一髪でカカシが駆けつける。



**********************************



ラスト近くでサクラを助けに行こうと水面を走るカカシ先生・・・


チャクラが足りないーーー!!!


でフラフラ!!!
あまりの情けなさに爆笑してしまいました!!!
もちろん、笑う場面じゃないことは分かってますよ!!!



うちは一族以外の者が写輪眼を持つ。
サスケには歪んだうちはの誇りしかないのが辛いですね。
カカシが言ったとおり、「それだけではないはず。」。


うちはの誇りを残したイタチ。
弟が何色にも染まるだろう、と予見していてもきっとこんなサスケを
見るのは辛いと思います。
が、今のサスケにはその誇りでしか自分を保てない。


仲間とぬるま湯に浸かっていたのでは今の強さを手に入れることは
出来なかった。
木ノ葉崩しの後、ナルトに対する驚きと羨望と嫉妬と。
他人に負けることを復讐への強さにすり替えて、斬り捨てることで
逃げるサスケが今週も痛々しかったです。



キバー!
完全にサクラの秘薬にやられてますね!
カカシはサクラの居場所を突き止める。


「木ノ葉を潰す!それが俺の望だ!」


さらに瀕死の香燐を殺せと。
サスケがますます変わってしまったことを実感するサクラ。(遅いですー。)
思案しながらクナイを香燐に向けるサクラだけど背後のサスケは
なんと千鳥!!!
止める香燐が泣ける!!!


サクラを助けたのはカカシ!!!


この後のサスケとのバトルがよろしくてよ!!!
ワイヤーから変わり身、水面上への降下と見ごたえがありました!


「そんな重荷をお前が背負うことはないんだよ。」


そうなんですよね。
これは師であるカカシが背負い、追跡に失敗した綱手が背負う
べきものだと思います。


「一族を連れて来い!」
木ノ葉を潰し、うちはを復興させる!
マダラにここまで染められてしまっているとは。
カカシはサクラに香燐の治療に専念させ、相手は自分がするという。



三代目の二の舞・・・じらちゃんと長門もそうだし、NARUTOは師弟の
切ない争いも多いですよね。(涙)
治療を受けながら涙するサクラを見て、自分と同じ思いであることを
悟る香燐。


「うちは一族でもない低俗な忍が・・・」


って、なんて失礼な事をー!!!
例えば今、オビトの話をサスケにしてもちゃんと正面から取ってはくれそうに
ないですね。



スサノオを繰り出すサスケに万華鏡で対抗するカカシ!!!
仲間との絆を本当は分かっている、知っているはず。
けれどそれも全部、


イタチの命の上の笑顔。


それが憎くて、悔しくて、怒りをぶつけるしかないサスケ。
カカシを攻撃しようとするサスケだが視界がぼやけてしまった!?
消えるスサノオ。



香燐の様子を窺っていたサクラはサスケへの思いを振り切って
手にもう一度、クナイを握り締める。


弁当のシーンが大好きなスタッフ♪(爆)


また回想ですね!


サスケの背後からそっと忍び寄り、クナイを向けたサクラ!
決心したはずなのに!!!
隙を突かれて、サスケに反撃されるサクラは絶体絶命の危機!!!
万華鏡写輪眼でチャクラが足りず、足元がふらつくカカシ!

救ったのはナルト!!!


青い瞳がサスケを一瞥する!!!



という事で、気持ちが割り切れないサクラは二回も失敗して
しまいました。
命拾いしましたね。


変わってしまったサスケを目の当たりにして。
じらちゃんと大蛇丸、初代とマダラ、じらちゃんと長門、そして
カカシとサスケ。
師弟が、仲間同志が争う不毛な忍の世の中。
戦争根絶と同時に固い絆が大事なのだと思いました。





スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 4   cm: 1

コメント

No title

サクラ巻いた弾薬の薬で意識のないみんな。
カカシ先生が一人ずつ姫様だっこで運ぶ。
サイを運ぶシーンも大きな場面で出してほしかった・・・

URL | ミント #oJbzgH2U
2012/12/13 13:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/115-d672a3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 214話「背負うべき重荷」

眠り薬によってすっかりダウンしてしまったキバたちにサスケの居場所を聞き向かうカカシ! 一方、先にサスケの下に到着したサクラは全てを捨ててついていく覚悟をしたと宣言… 木の葉を潰すことが目的と伝え、...

Spare Time | 2011/06/03 23:03

SKET DANCE&疾風伝&もしドラ

SKET DANCEは漫画家の取材だが ポッスンは原作より可愛く満足で 椿&羽生&武光&浪漫は面白いけど 最後に掲載無し最後オチ微妙だったよ 疾風伝は&対面の回も 2回ミス助けられ痛々し?...

別館ヒガシ日記 | 2011/06/04 13:02

別館の予備(SKET DANCE&疾風伝&もしドラ)

6月4日 SKET DANCE&疾風伝&もしドラ TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10907727309/93660826

スポーツ瓦版 | 2011/06/04 13:02

◎NARUTO-ナルト-疾風伝第434話「背負うべき重...

カカシは、眠らされたキバ、リー、サイをみつける。キバを起こしてサクラはどこにいったか聞く。サクラは、サスケについていくという。サクラは、望みどおりに動くいう。サスケは俺...

ぺろぺろキャンディー | 2011/09/24 18:21

