おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ19号の感想  

表紙&巻頭カラーは「ジャンプ学園入学おめでとう!」な「暗殺教室」です。
ピンクで桜色満開!?な殺せんせー、嬉しそう♪
ジャンプキャラの名刺カードが付いています。
今週も春の豪華プレゼントの応募券が付いています。
応募は22.23合併号まで、締切は5月13日(月)です。



名場面トランプに絶対応募しなきゃ!な「黒子のバスケ」の感想は
こちら♪



では巻頭カラーの「暗殺教室」から。


「暗殺教室」


4か月が経過して、目的を達成しそうな生徒たちの目星をつける烏間先生。
男女、ともに自分の良さを生かした暗殺スタイルを確立しつつある。
殺せんせーの評価はせんせー自身のねつ造で。(笑)
目立つほどの強さではないが得体のしれない雰囲気を醸し出す渚。


烏間が距離を置いていることに任務だから、と少しの寂しさを感じている
E組の生徒たち。
が、烏間にも教員の血が流れていると言う殺せんせー。
優秀ではあるけれど、今回の任務では援護を送る。
防衛省からもう一人、鷹岡 明という男がやってきた。


持参の菓子を囲んで親睦を図る鷹岡。
烏間は暗殺者の手引きに専念し、鷹岡が生徒たちの訓練を担当することに
なる。
不安を感じる烏間と防衛省の職員。
鷹岡は異常者だと!?



烏間先生、かっこいい!!!


先生もちゃんとE組の生徒と向き合って認めてくれているんですよね。
殺せんせーの評価は違いますが。(笑)
任務の事もあるけれど、結果的に殺せんせーと生徒がどうなるか、と
いうのは彼らの間だけの事と考えているのかもしれませんね。
本人は気づいていないかもしれませんが。


けど、踏み出さない烏間先生にも一線を踏み越えそうな状況に!?
生徒たちに愛着ができてきているようなので、先生の本気が楽しみです。
鷹岡の異常なところって何でしょう?




***********************************



「NARUTO」


火影となってマダラと自分の理想だった里を作り上げる柱間。
里を出たマダラは執拗に里を襲撃してくる。
ぶつかり合う木遁と九尾+写輪眼の力!


が、一対一の決着はついた。
木遁分身を使ってマダラを刃で貫く柱間。
里を守るためなら親子、兄弟、友であろうと排除する覚悟を
決めた柱間。
本末転倒、と薄く笑うマダラ。
それが里の闇になるだろうと。



柱間はサスケに、生み出した闇がイタチが背負うことになった闇なのだと
言う。
忍とは目標に向け耐え忍ぶ者。
けれどマダラと自分とは目標が違う、それで忍も変わるのだ・・・。


木ノ葉という形ある平和が出来て、それを維持するために同士討ちも
厭わなくなった柱間を”変わった”とマダラは言ったけれど、そういう風に
させたのはマダラにも原因がありますよね。
それを棚に上げて”変わった”というのはなんだかな・・・と思うのですが。


綺麗事では終わらない大人の事情。
清濁併せ持った上にできた里をそれでもイタチは「今を」、「サスケを」
守りたいと思った。
その気持ちがサスケに通じるでしょうか。
野心ではなく、大切なものを守りたいと思う気持ちが・・・。




**********************************



「BLEACH」


一心と虚の戦いを見守る藍染たち。
身に纏うのは喜助が開発した霊圧を遮断する外套。
背中への一撃は虚のものではないと感じる一心。


黒い虚の中身は死神の魂を使って創り上げた初めての虚。
その名も白=ホワイト。
傷で卍解はできないだろう。
先が見えたか退却しようとする藍染たち。


鬼道で片腕を吹き飛ばす一心だが、背中の傷がかなりの深手で
思うように戦えない。
そこに真咲が現れる!
足を止める藍染。


スピードに対応できない真咲はなんと自分に虚を噛みつかせて
一撃を放つ!!!


真咲ママはかなり豪胆な人だったんですねえ。
捨身の攻撃が一心にはどう映ったでしょうか。
虚=ホワイトは虚と死神の力を持つ、ということですよね。
そして滅却師の血、一心=死神の血。
一護の誕生を藍染は知っていた。
こういうことだったのですね。



*********************************



「銀魂」


銀さんたちよりもがっつりお仕事をしているのはさっちゃん♂の
あやおと月詠♂の月雄。(笑)
監視カメラを全て破壊した!
デコボッコ教団本部にも九ちゃん、神楽を連れて殴りこみ!


旧男たちも負けてはいられない!
土方たちまん選組も突入するがハイスペックなあやおと月雄には
敵わない。
銀さんもボンデージが似合う女王様のままでいい!(爆笑)


1人離れたところで監視していた大司教は女子が男前だったことを
証明した、と選ばれた存在であると九ちゃんを讃える。
地球を導く存在であれ。
九ちゃん、銀さんたち以外は元に戻るウィルスを浴びて元に戻って
しまった。
男としてこのままお妙さんの側にいられる。
九ちゃんの選択は?


相変わらず土方さんだけひどい・・・。(^^ゞ)
さっちゃんは男子になってもドMなのは歪みなかったですね。
そのままでいいのか、銀さん、近藤さん、土方、新八!
九ちゃんが自分しか見えていなかったらそのままなんだろうし、
そうじゃなくてかぶき町の皆を愛しているなら放棄するだろうなあ。
果たして!?


ところで劇場版の前夜祭イベントが決定しましたね!
公式HPはこちら♪
6月29日(土)国技館です。
6月はイベントが集中しているので今回はパス・・・というか、
チケットの争奪戦がすごそうです!
(前回、桜祭りもやっとのことでいけた人。苦笑)



***********************************



「ハイキュー!!」


1セット目を取られた烏野。
考え込む菅原に檄を飛ばす澤村。
烏養は及川のサーブを攻略するためにローテーションを
澤村と西谷がレシーバーになるよう変更して臨む。



試合が始まる。
菅原のやり方を見て学ぶ影山。
ブロックを気にしている影山にスパイカーの力を信じるよう、
アドバイスをする澤村。


及川のサーブには澤村と西谷が対応し、攻撃力のある
前衛と後衛で東峰が待ち構える。
澤村がナイスレシーブ!
田中の攻撃がさえて、及川のサーブを一回で切ることに成功した!
ベンチの士気は申し分ない。
食らいついて追いかけろ!


かっこいいキャプテンとノヤさん!!!

先輩たちの良いところを存分に見せてくれるー!!!
それを学ぼうとする飛雄ちゃんの真摯な眼差しが眩しいくらいです!
個性的なつっきーも良いぞ、良いぞ♪
良いチーム状態ですよね。
ほんと毎回、一つは良いメッセージが入ってる。
青い息吹をもらえます♪



*********************************




「ニセコイ」



千棘は楽が好きなのか?
小咲の問いかけに恋人の振りをしているだけ、と言ってしまう千棘。
逆に小咲にも問いかけた千棘。
二人は互いを応援し合う約束をしてしまう。


小咲がチョコレートを渡すことを失敗した、と聞いた千棘は一緒に
チョコレートを作る事に。
別れた後、楽に会った千棘はチョコを渡すが砂糖と塩を間違えてしまった!?
調理室に残っていた小咲はそれに気づいて、新しく作ったチョコレート
ケーキを楽に手渡す。
成功!
”ちょっとだけ特別な義理”、そう言われた楽は少し動揺する。
家に帰ると組の大量のチョコが待っていた!



予想したとおり、千棘は素直に楽が好き、とは言わなかったですね。
小咲もここで楽が好き、と打ち明けていれば・・・二人が素直に言っていれば
修羅場な展開になりそうな危機は回避できたかも。
どちらかの恋に終わりが来ても、ね。
こういう時は楽がちゃんと小咲が好き、って言えば解決するんですよね。
言えない状況だから、混乱しているんだけど。(笑)



**********************************



「べるぜバブ」


鳳城と対峙する邦枝。
肩に乗っているベル坊(中身は男鹿)は彼女も紋章使いではないかと
忠告する。
口ごたえした邦枝に平手を打つ鳳城。
こんな時にコマちゃんはいない。


そこに男鹿(中身はベル坊)が連行されてくる。
抵抗したら身ぐるみ剥がす!という鳳城に逆らったベル坊は
殴られてしまう!
卑怯な真似は許せない。
木刀勝負を仕掛ける邦枝だが鳳城も強い。


部下の寧々たちも連行されてきて男鹿か寧々のどちらかを選択するように
詰め寄られる邦枝。
自分の中途半端な想いが皆を苦しめてしまった。
うなだれる邦枝に振り下ろされる刃。
それをはらったのはベル坊(男鹿)だった。

誰もお前を恨んだりしない。
男鹿の言葉に勇気をもらった邦枝に輝く王臣紋!!!



確かに勝ちにこだわるならどんな手でも使って勝つのがリーダーの
資質なんだろうけど、チームを維持するなら部下に尊敬されなければ。
誰もついてこないですよね。
葵ちゃんの誠実さ、清廉潔白なところが皆に認められるところ。
もっと自信を持って!男鹿、グッジョブ!



******************************



「ワールドトリガー」

Cカラーです。
ボーダーの制服の皆さん、決まってますね♪


イルガ―を自爆状態に追い込んだものの町に落下する危機!
木虎に気づかれぬよう鎖で引き戻して川に落下させる空閑。
任務完了!
手柄を考える木虎に対し、成果を正しく伝える修。
空閑が言ったように修は欲には疎いようですね。
新しく来るS級隊員、迅。
木虎は丸め込めてもこの人はどうでしょうか?



「クロスマネジ」


松夢市対策の特訓を繰り返す深空たち。
指導する櫻井、見守る若本も満足な成果が出た!
決勝トーナメント、まず松夢市に勝利する藤丘。
第二試合に待ち受ける蝶蘭。

試合シーンで、よりも練習とか別のところで感動をもらえる
不思議な作品です。(笑)
若本くん、完全にマネージャーその2!
見守ってやってね。



category: 少年ジャンプ

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1150-65fa380e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WJ 2013年19号感想

・「BLEACH」…真咲が虚を倒す… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304080001/ 食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)附田 祐斗 佐伯 俊 森崎 友紀 集英社 ...

日々“是”精進! ver.F | 2013/04/08 19:59

週刊少年ジャンプ19号☆終わりは始まり

成年後見制度の大学での講座、無事終了です。授業は終わっても、学んだ事は生かすのはこれから。スタートラインは今です。それにしても、皆さんスピーチが上手い。いきなり指名され...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2013/04/08 22:36

週刊少年ジャンプ 2013年 19号 感想

 週刊少年ジャンプ 2013年 19号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/04/09 03:01

ジャンプ19号感想

ジャンプ19号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2013/04/09 15:23

週刊少年ジャンプ2013 19号一言感想

今季のアニメの感想を優先させてたら、すっかり遅くなりました。 いつにも増してのざっくり感想で行きます。表紙&巻頭カラーは「暗殺教室」 いつものように掲載順に。暗殺教室 新...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2013/04/09 23:00

週刊少年ジャンプ19号感想・その2

その1感想は→こちらに書かせていただきました。今日は読みながら感想になります! 読み間違いが無い事を祈りつつ。●BLEACHラストの黒崎お母さん、・・・何があったの?! 肩を噛...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2013/04/10 16:58

週刊少年ジャンプ2013年19号・感想♪

2〜3週に一度通っているいつもの内科。 娘の入学式の前辺りから花粉症っぽい症状で か〜な〜り〜頭・・・いや、顔だな。 鼻を中心に重苦しくツライので、ついでにソレも訴えて

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2013/04/11 18:51

