おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% #2「愛のREINCARNATION」感想  

僕はただ貴女の作った歌を歌いたい。
アイドルなんて興味が無い。



「愛のREINCARNATION」


私をミューズと呼び、若葉を思わせる王子様は夢!?
マスターコースをスタートさせた春歌とプリンスたちの前に
アグナパレスの王子だと言うセシルが現れた。
早乙女にスカウトされたとはいえ、アイドルではなくただ春歌の
歌を歌いたくて来たというセシル。
そんな彼の前にマスターコースの担当だというカミュが来て!?



******************************



カミュ―ーーーー!!!待ってたわーーー!!!


なんだけど


大爆笑しました!!!

あの登場シーンはなんなのだよ!!!


ゲームでもカミュは確かにイジラレ要素がたくさんあるんだけど


ほんとにほんとにほんとにカッコイイの!!!(握り拳!!!)

シャイニングも言ってたけどセシルとカミュは「本当の王子様」
なのよおおおお!!!


作画だって特に

カミュは美人さんだったじゃないですかあああああ!!!


ハアハア!!!いや、それもこれも愛故にあの仕打ち、違った!
あのような行動をさせるのですね♪♪♪



と、カミュ愛をまず叫ばせていただきました。
もう疲れちゃったよ、パトラッシュ・・・。(笑)


とにかく今回は「これぞうた☆プリ」!な無茶振りイベントの開催で
大いに盛り上がったと思います!
セシルのストレートなアタックに大混乱のプリンス様たちが本当に
可愛いです!


今期は立ち位置とか寒色系コンビがプッシュされていて個人的に
嬉しいですわ。
EDでも一緒に”腰振り”してますしね。



さてさて・・・
公園で出会ったセシルはハルちゃんに思いのたけを打ち明けてチッス・・・
と思ったら夢?
彼は私が作った歌で


「救われたのです。」


と言っていた。


社長室に呼ばれたハルちゃん。
中ではシャイニングが林檎ちゃんとこき使ってなにやら習字で作成中。(笑)
シャイニングはST☆RISHに新曲を書くように指示をする。
皆が幸せになるような歌を・・・シャイニングが何やら反応したのが気になりますね。
ともかく良い話に応援してくれる林檎ちゃん。


けど、ST☆RISHをまとめ上げたには自分では無い。
ハルちゃんは実は夢の中の王子様が助言者になってくれた、と
打ち明ける。
王子様・・・寮ではハルちゃんが女の子一人なので強引な王子様に
気を付けるように、と釘を刺す林檎ちゃん。


言われた通り、強引な王子様が宿舎に現れる。
皆が外へ出ようと歩いていると素敵な歌声が聞こえてきた。


若葉のように優しい歌声・・・セシル!


萌えアニメは回らなくちゃね!!!←私の思い込み。
セシルもハルちゃんも回る、回る!!!


歌い終わるといつものように挨拶の手キッス!!!
反応する皆が面白すぎる!!!
阻止しようと突撃ーーー!!!


そこにシャイニングがやってきて彼もマスターコースを受けるのだと
紹介する。
愛島セシル・・・アグナパレスの王子様。
そんな王子がなんでアイドル?
腑に落ちない一同を前にセシルはスカウトされたことやアイドルなんて
どうでもいい。
自分の目的はここにいればハルちゃんの歌を歌い、側にいられるから
なのだと断言する。
それがまた癇に障る皆さん。(笑)


社長が行ってしまってから寮の談話コーナーに集合した皆さん。
セシルと打ち解けようとしているのは那月だけであとは納得できない
様子。(那っちゃん、偉い!!!涙)


親睦を深めようとする那月が自己紹介しようとするとセシルは全て
わかる、と那月の心の奥底まで言い当てる。
その調子で皆の気持ちも未来も。


翔ちゃんが小さいことも。

ぷぷ!!!(ごめん!男気一番なのは分かってる!!!)
また寒色系コンビの話になるけどダム様が心に秘めた熱い思いを
気にするトッキ―がいいなあ♪
レン様も本当の幸せが手に入る・・・お兄さんの事が出るのかな?



けど、翔ちゃんをはじめ、他の皆は納得できない!
卒業オーディションで皆でユニットを汲むよう助言をしてくれたのは
セシルなのだと必死に訴えるハルちゃん。だからセシルさんを・・・
(皆にしてみればハルちゃんのほうが良かったかもだよね。)


「お願いです!信じてください!」


信じる、信じないは置いておいて、アイドルはどうでもいい、
ただハルちゃんの歌を歌うためだけにここに来たというセシルの
姿勢が納得できないプリンス達・・・。
おまけにこんなところで告白まで!?



そこに絶対零度の声が・・・

「騒々しいぞ、愚民ども!!!」


わははは!!!!
氷とともに妙なポーズを付けて現れたのはシルクパレスから来た
伯爵家のカミュ!!!
シャイニングの依頼でセシルのマスターコースの先輩として
来たというが、その言葉をあっさりと否定するセシル。


「この俺を敬い、芸能界の事を学べ、よいな」


「嫌です!」


わはは!!!
カミュはプロの世界も実力も知らない素人のセシルに
何ができる、とバッサリ!
が、セシルも負けていない。
ST☆RISHにも絶対に負けないと!
双方に憤りが走る!


なら勝負をしようと表に全員を出すカミュ。
シャイニングが林檎ちゃんに作らせた特製かるたで勝負!!!
ハルちゃんを読み手に指名するカミュ。
(打ち解けないと「女」呼びなんだよね。(笑))
それを見守る嶺二、蘭丸、藍。



ゲームが始まる!
軽い身のこなしでST☆RISHを圧倒するセシル!
翔ちゃんも苦戦してしまうほどの素早さ。
三枚連続で先取され、息があがるST☆RISH!!!
ところが・・・


ひらがなを読み間違えていたーーー!!!


”い”は”こ”とか”し”は”つ”だったとか!
自信満々だったのにショック!!!
でも、負けない!
木の上につるされた「う」の札を手にしようとするセシル・・・
負けない翔ちゃん!!!
バランスを崩したセシルは足下に池があることに気づいて
慌てて・・・落ちたーーー!!!


立てる深さなのに動揺しまくりのセシル、側に落ちていた魚を
見てさらにパニックになって駆け去っていってしまった!!!
どうやらセシルは砂漠出身なので水や魚が苦手らしい・・・。
口ほどにもない、と呆れるカミュ。



逃げ出したセシルは余裕でソファで居眠り。
それを見て怒り狂うカミュ!!!


「腐った精神を叩き直してやる、来い!」


皆はセシルの才能は認め始めていた。
ゲームに負けたのでカミュのいう事をきくというセシル。
けれど、アイドルには興味がない、ただハルちゃんの歌が歌えれば。
歌は息をするのと同じ事・・・そういうセシルにとまどうハルちゃん・・・。



ということでセシルのターン、カミュの登場でもありました♪
笑えたよねー、カミュ、残念過ぎるイケメン!!!(笑)
ともかく、これで全員が登場して本格的なマスターコースの始まりです!
どんな試練が皆を待っているのか、そして間に挟まれるだろう先輩たちの
エピソードも楽しみです!



NHKのMJ・・・マモ、出演おめでとう!
タンバリンも歌もぴかイチでした!
もっと長く歌って欲しかったですわ。
ええ、タンバリンはどうでも。(苦笑)










スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 4   cm: 2

コメント

私も大爆笑しましたよっ。

おぼろ.さん こんばんは。

うははっやっぱりおぼろ.さんも大爆笑ですか。
もう私も昨日の朝笑いすぎて顔痛かったです。
今日も感想書きつつまた大爆笑。

おぼろ.さん同様、私もカミュの登場を
ほんとに心待ちにしておりました。
特にカミュ押しってわけじゃなく、
とにかく先輩4人大好きなので
一人出遅れてるカミュを、ちゃんと早く
見たかったんです。

アニメのカミュは原作より美人さんですよね。
でもアニメより変な人になってますよね。
でもそれは、ひとえに
スタッフ愛ゆえ、と私も信じております。

>セシルのストレートなアタックに
>大混乱のプリンス様たちが本当に可愛いです!

みんなの反応が楽しくて!
だからこういうキャラも必要なのですよねっ。

>それがまた癇に障る皆さん。(笑)

うんうん。
そんな6人の気持ちが、すげー伝わってきて
こっちは、妙にニヤニヤですよ。

>那っちゃん、偉い!!!涙)

那月一人だけ、大人な対応でした。(笑)。
那月も春歌への思いは、しっかりあるのでしょうけど
ほかの皆さんに比べると、独占欲は弱いかも…と思ったり。

>皆にしてみればハルちゃんのほうが良かったかもだよね。)

これ、私も思いました。

>打ち解けないと「女」呼びなんだよね。(笑))

私もこれ、反応してましたよ。
えへへ。
カミュルートは、関係が進むに連れて、
冷たい言葉の中にも春歌への情が垣間見れるようになるのが
なんとも良かったですよねぇ。

マスターコースをこの先、アニメではどう見せてくれるのか
楽しみです。

おぼろ.さんのゲームの感想も読ませて頂いてまして
もぉもぉ色々おぼろ.さんと語り合いたいんだよー。(泣)

まだ自分の方が先輩ENDの感想書けてないので
書けてからコメントさせて頂こうと
思っているのですが、PCの不調が続いているので
先になってしまいそうな予感。

なにはともあれ、個人ルートの友情END 後輩END 恋愛END
全てクリアするとキャストコメント聞けるのは
ご存知かと思うのですが
思いのほか長めに語って頂いていて
聞けて良かったので、
ぜひおぼろ.さんも聞いて頂きたいところです。

ではではまた
遊びにきますね。

たちばな

URL | 橘 瑞来 #-
2013/04/12 18:01 | edit

Re: 橘さんへ

こんにちはー♪

> うははっやっぱりおぼろ.さんも大爆笑ですか。
> もう私も昨日の朝笑いすぎて顔痛かったです。
> 今日も感想書きつつまた大爆笑。

面白かったですねえ!まさかカミュの登場シーンがああいう風に
なるとは思ってもみませんでした!

>おぼろ.さん同様、私もカミュの登場を
> ほんとに心待ちにしておりました。
> 特にカミュ押しってわけじゃなく、
> とにかく先輩4人大好きなので
> 一人出遅れてるカミュを、ちゃんと早く
> 見たかったんです。

先輩組、いいですよね!カミュ押しですが、基本、先輩とか先生とか
年長組が大好きなので私も先輩‘S大好きです!
出遅れたせいであのような事にーーー!!!(笑)


> アニメのカミュは原作より美人さんですよね。
> でもアニメより変な人になってますよね。
> でもそれは、ひとえに
> スタッフ愛ゆえ、と私も信じております。

ですよねー!愛があるから、インパクトある存在にしてくれたのだと
思います。
他の三人は言動で個性が分かりやすいのでカミュをどう見せるか、考えて
くれたのでしょうね。

> >セシルのストレートなアタックに
> >大混乱のプリンス様たちが本当に可愛いです!
>
> みんなの反応が楽しくて!
> だからこういうキャラも必要なのですよねっ。


少女漫画にやきもちは必須ですよね!(^^)

> >それがまた癇に障る皆さん。(笑)
>
> うんうん。
> そんな6人の気持ちが、すげー伝わってきて
> こっちは、妙にニヤニヤですよ。


ライバルがいてこそ気づく気持ちもありますよね!

> >那っちゃん、偉い!!!涙)
>
> 那月一人だけ、大人な対応でした。(笑)。
> 那月も春歌への思いは、しっかりあるのでしょうけど
> ほかの皆さんに比べると、独占欲は弱いかも…と思ったり。

そうかもですね。
那っちゃんは可愛いもの全般的に好きだし、皆で楽しいほうがいいのかもですね。
砂月だったら違うでしょうね。(笑)


> >皆にしてみればハルちゃんのほうが良かったかもだよね。)
>
> これ、私も思いました。

ハルちゃんが運命を変えてくれた、のほうが嬉しかったはずですよね。


> >打ち解けないと「女」呼びなんだよね。(笑))
>
> 私もこれ、反応してましたよ。
> えへへ。
> カミュルートは、関係が進むに連れて、
> 冷たい言葉の中にも春歌への情が垣間見れるようになるのが
> なんとも良かったですよねぇ。

ですよね!ですよね!!!
氷の伯爵様が陥落していく様が少しずつ見えていくのが美味しいんです!!!

> マスターコースをこの先、アニメではどう見せてくれるのか
> 楽しみです。

歌謡祭、という形になるような気がしますがハルちゃんがどういう立ち位置に
なるか、気になりますね!

> おぼろ.さんのゲームの感想も読ませて頂いてまして
> もぉもぉ色々おぼろ.さんと語り合いたいんだよー。(泣)

おおー!!!ぜひぜひ!!!AL,良いですよね!!!

> まだ自分の方が先輩ENDの感想書けてないので
> 書けてからコメントさせて頂こうと
> 思っているのですが、PCの不調が続いているので
> 先になってしまいそうな予感。

PCが早く回復されますように!!!
楽しみにしてますーーーー!!!


> なにはともあれ、個人ルートの友情END 後輩END 恋愛END
> 全てクリアするとキャストコメント聞けるのは
> ご存知かと思うのですが
> 思いのほか長めに語って頂いていて
> 聞けて良かったので、
> ぜひおぼろ.さんも聞いて頂きたいところです。

追加コマンドが出るんですよね!
今、恋愛EDだけ拾いにレインボールートに行ってます。
進歩が遅いですが頑張ります。
たちばなさんの丁寧な感想もお待ちしてます。(^^)

URL | おぼろ. #-
2013/04/13 15:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1156-ca56695a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 第2...

本物のプリンスと伯爵登場------!!1回目の放送は皆さんやっぱ2000%の腰振りダンスに反応しまくりでしたね~♪感想が皆さん弾んでらしてめちゃ面白かったです(^^)やっぱこういう期...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/04/12 14:54

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#2【愛のREINCARNATION】は、腹痛いよ、もぉ。

朝から大爆笑させて頂きました。 カミュがっカミュがっ。 ぷぷぷぷぷーっ。 アニメではゲーム以上に美しく、 ゲーム以上に変な人になってるー!!!!! やっぱりスタッフに愛されて

橘の部屋2 | 2013/04/12 17:12

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』#2「愛のREINCARNATION」

「アイドルなんて興味ありません。私は春歌のそばにいたいだけ。 そしてあなたの生み出す音楽に詩を乗せて歌いたい」 夜、何かに導かれるように庭にやってきた春歌の前に現れたの...

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/04/12 21:51

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% Op.2「愛のREINCARNATION」

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%の第2話を見ました。 Op.2 愛のREINCARNATION 寮ではなくマンションに住むことになった友千香と離れ離れになった春歌は猫のクップルの声が聞

MAGI☆の日記 | 2013/04/18 10:54

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。