おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝 #528「三日月の夜」 感想  

月に誓うんじゃなかった。
強くなりたかったのはこんな事をするためじゃない。



「三日月の夜」

あらすじは公式からです。


思いもよらぬハヤテとの再会に戸惑う夕顔だが、敵の情報を誰よりも
知っているとして無情にもハヤテを追うよう命令されてしまう。
追いかけるも脳裏に二人で過ごした思い出が次々と浮かぶ中、
ついにハヤテと対面する。

カブトの穢土転生の術により操られ斬りたくないという意思とは裏腹に
連合の忍たちに斬りかかってしまうハヤテは自分を“斬ってくれ”と
夕顔に頼むのだが、かつてハヤテが死んだ時以来夕顔は、刀を持つ事が
できなくなっていたのだった。



*******************************



ハヤテと夕顔さんの掘り下げ回でしたが、先週、ゲスト様がおっしゃって
いたようにもう少し夕顔さんが強いキャラならいいなあと思いましたが、
強調されたのはハヤテの方で彼の優しさが身に染みました。
名の通り、月の光のように、ね。


でも、彼の特徴といえば


ゴホ・・・


という咳でもあるので、それを一発、かまして欲しかったかも。(笑)
声が佐々木さんで、良い台詞を喋ればそれだけで


かっこ良い!!!


ハヤテもかっこ良かったですが、アニメではサクラちゃんが頑張って
ますよね。
夕顔を決意させるきっかけになりました。
そしてモブ・キャラのヨカゼさん。
もう少しマシなビジュアルにしてあげても、なんて
思ったり。(笑)


回想シーン・・・
木ノ葉流剣術の使い手として鍛錬するハヤテと夕顔。
腕を上げたとはいえ、透遁の使い手でもあるハヤテに後ろを取られたり・・・
で、まあ、良いムードじゃないですか♪
NARUTOじゃなかったら背景に花が飛んでるところ。(笑)


けれど今、夕顔は剣を手に取る事ができない。
感知タイプの能力を生かしてハヤテたちの行く先を抑えたところで、
戦闘になる一同!
しかし、土遁使いのイオウの援護をすることができずにイオウを
負傷させることになってしまいました。
1人、逃げるハヤテ。


封印できたのは三人のうち二人。
サクラもヨカゼと組んで、良い仕事をしましたね。
ヨカゼは負傷してしまいましたが。
彼が夕顔を戦いに引っ張り出したい発言をしていたのは
かつて暗部になりたくてなれなかった気持ちが燻っていて、
張り合おうと思っていたのですね。
そういう正直な気持ちを言える男はなかなかいないですよね。(^^ゞ)


水を汲みに一人になった夕顔を追ってきたサクラ。
大切な人を、好きだった人を失う気持ちは自分にも分かる・・・。
けど、穢土転生、あの術だけは止めなければ・・・。
だからこそ、ここで立ち止まっていることはできない。
サクラちゃん、男前になりましたねえ。
夕顔も暗部の先輩のカカシの言うことは身に染みたはず。




二人で競い合い、高め合ってきた剣術だからこそ触れることができない。
暗部入りが決まった夕顔を喜ぶべきなのに、危険が多くのしかかってくる、と
ハヤテは忍でもあるけれど、一人の人間としての苦悩を吐露していたのですね。
空中に浮かぶ月に誓おう、必ず戻ってくると。
どこにいても守ってみせると。


けれど、サスケを襲撃したカブトの事件で暗部の忍が死に、
行方を追跡する命を受けたのはハヤテ。
忍び込み・・・悲しい結末に。
で、夕顔さんが誓う場面になるわけですね。


悲しみを振り払うように戦っても戦ってもハヤテが帰って
くるわけではなかった。
剣を振るえば、彼の事を思いだす。
戦線離脱するしかなかった夕顔・・・。



自分が戦わなければもっと傷つく仲間たちがいる。
ヨカゼたちが傷つくのを目の当たりにしてやっと気持ちが
固まってくる。
何よりハヤテが止めて欲しいと願っているのだから。



再び、対峙した二人。
ハヤテの実力は夕顔を上回る。
さらに意識がカブトに奪われる危機!!!
上段に構えたハヤテが夕顔を捉える・・・瞬間、刃を
逸らしていたハヤテ。
自らは刃に貫かれ、封印されることに・・・。


月は形を変えて、誓いなど立てるものではないものなのかも
しれない。
けれど、ハヤテが言う変わらないものは、大事なのは二人の
気持なのでしょう。
できればもう少し、余韻も感じさせてほしかったです。
ゴホゴホ・・・。(笑)







スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 2   cm: 2

コメント

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
ハヤテ=咳キャラでもあるのでこういうの意外な感じでした♪
そういえば今回一回も咳してない…いつから咳き込むようになったのかw
夕顔さんとはイチャイチャしっぱなしでツッコミしてしまいました!

>サクラちゃん、男前になりましたねえ。
>夕顔も暗部の先輩のカカシの言うことは身に染みたはず。
オリジナルでこういうのが見られるのはいいですね!
自分の不甲斐なさのせいで色々あったけれど今はもう吹っ切って
しっかり立ち直りましたしどうにかしようと前を向けたのがいいなと
原作でもこういうシーンがもっとあれば…(苦笑)
でも夕顔さんも立ち直るきっかけになったしよかったですよね
月をバックに対峙するカットは中々いい雰囲気だったなと
もう少し余韻があればあとはよかったなと同じく思いましたw

ではでは、御邪魔しました!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2013/04/12 22:18 | edit

Re: 李胡さんへ

こんにちはー♪

> ハヤテ=咳キャラでもあるのでこういうの意外な感じでした♪
> そういえば今回一回も咳してない…いつから咳き込むようになったのかw
> 夕顔さんとはイチャイチャしっぱなしでツッコミしてしまいました!

病弱そうなところが彼の売りでもあるんですけどねえ。(笑)
>>イチャイチャ ほんと後ろからテヘ!みたいな感じで
家族と一緒に見ていて恥ずかしかったですう。

> >サクラちゃん、男前になりましたねえ。
> >夕顔も暗部の先輩のカカシの言うことは身に染みたはず。
> オリジナルでこういうのが見られるのはいいですね!
> 自分の不甲斐なさのせいで色々あったけれど今はもう吹っ切って
> しっかり立ち直りましたしどうにかしようと前を向けたのがいいなと
> 原作でもこういうシーンがもっとあれば…(苦笑)

そうですね。放置されているキャラをアニメで拾ってくれると
救いがありますよね。(苦笑)

> でも夕顔さんも立ち直るきっかけになったしよかったですよね
> 月をバックに対峙するカットは中々いい雰囲気だったなと
> もう少し余韻があればあとはよかったなと同じく思いましたw

月光ハヤテの名のごとく、月がある限り夕顔さんの支えになるんでしょうね。
いきなり封印されてあれ?という感じでした。(笑)

URL | おぼろ. #-
2013/04/13 15:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1157-a60324e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 第328話「三日月の夜」

特殊遺体を狙った穢土転生されたハヤテ達の追跡班へと任命されたサクラや夕顔さん達 残酷なのはわかっているが味方の犠牲を減らすには相手の情報が少しでもあったほうがいい 救う

Spare Time | 2013/04/12 22:17

先週のアニメ我愛羅!:NARUTO疾風伝#527#528

いやいや、 月光ハヤテのアニメオリジナル、ってんで、 先週見ないで、二週まとめて見たんですよねー。 しまった、ぬかった! が、我愛羅が出てる!! 初期我愛羅です! 木ノ葉崩し...

無菌室育ち | 2013/04/13 12:55

