おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝 #529「A級任務・御膳試合」 感想   

かつて戦ったことがある凄腕の侍、再び!


「A級任務・御膳試合」


あらすじは公式からです。


戦場へと向かい疾走するナルトは、戦闘をする忍連合の忍たちと遭遇する。
それはカルイを主とする小隊なのだが相手は穢土転生体の侍、タテワキという男。
実はナルトとこの侍は、とある任務で出会った事があったのだった!
それは3年前、任務で訪れた“此(こ)の国”での出来事。

ナルトたちは城にいる若殿を連れ出す任務を受けていたのだが、若殿の側には
常に護衛のためタテワキがいる。
果たして、ナルトはタテワキの目をかいくぐり無事任務を果たす事ができるのか!?



*********************************



あらすじにもありますが3年前・・・
今を思うと大きく変わりましたよね。
カルイがナルトと認識できなかったのは別の意味で変わり過ぎ
だったからですが。(^^ゞ)


カブトの穢土転生は手練れの忍たちも復活している。
ダンやアスマがそうだったように、ですね。
で、侍の国のタテワキもその一人のようです。


此の国に人質として送られている彼の国の若殿を取戻し、彼の国へ送り届けること。
彼の国は此の国との同盟を破棄して火の国と同盟を結ぼうとしている。
それで人質の王子を奪還したい。
木ノ葉の仕事とばれては火の国の仕業とバレテしまうから秘密裡に。
大名の依頼のこの仕事はA級任務になるかもしれない。


ナルトが他の班に入って仕事をすると不安になりますね。(^^ゞ)
↑かつてのオリジナルでやきもきさせられたので。
今回はシカマルたちと一緒の任務。
任務の難易度が上がった時の場合を考えてまだ暗部だったヤマトが
護衛につくことに。


狙うのは若殿が姿を現す御膳試合。
御前試合・・・かと思ったら大食い選手権!!!
チョウジが参加するのはわかるけど何でナルト!?と思ったら
ラーメンが出る!
でも、最初の饅頭対決でナルトはかなりのダメージ!
二回戦で念願のラーメン・・・でも、食べられずに涙するナルト。
チョウジは次の勝負へ!



問題の若殿シュウは人質とはいえ、お付のタテワキに厳しく指導を
受けているようです。
お疲れモードのシュウを心配するのは此の国の姫・千代姫。


決勝は寿司・焼肉勝負!!!
イソノ、タマオというライバルを相手に、それでも二番手狙いで頑張る
チョウジ!



勝負を見守っていたシカマル、ナルトたちは任務に入る。
いのの心転身で身体を乗っ取ったシュウにトイレにいかせる。
出たところで変化したナルトに入れ替わる。
シュウを脱出させる・・・という計画。
シュウに本国からの書状を渡すところまではうまくいきましたね。
二番手狙いのチョウジが本気になり過ぎたので影真似で止める
シカマルが笑えます!



果たして変化しているナルトはタテワキの目を盗んで任務を遂行する
ことができるのでしょうか?


それで・・・


なんで暁・・・不死&芸術コンビが出るの!?


どうやら狙いは此、あるいは彼の国に戦争を吹っかけることのようですが・・・。
資金作りはいつものように角都に決定!
飛段、サソリ、デイダラは己の美学にだけ一生懸命みたいです。
サソリの旦那、もう一つ脱いでくれませんかね♪








スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 1   cm: 2

コメント

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
まさか不死&芸術コンビが出るとは思いませんでした~
オリジナルで出すならもっと重要な任…ごほごほなんでもないですがw
わかっていてもうっかりホイホイされてしまうのが困り者です(笑)
しかし一国落としたというあの技も出してしまうのか??
またもやツッコミどころ満載な展開にならないといいですが…

>シュウに本国からの書状を渡すところまではうまくいきましたね
こういうところはさすがの十班の連携ですね♪
ぶっちゃけチョウジが出場しなくてもと思うところはありましたが
変化したナルトじゃ言動が怪しいのですぐにばれてしまいそうですw
タテワキがシュウに対して厳しくするのも何か他にも理由が??
とりあえずまだまだ続きそうなのでのんびり見守ろうかなと
サソリの旦那が一肌脱いで(笑)魅惑の櫻井さんボイスになってくれることを期待♪

ではでは、お邪魔しました!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2013/04/19 22:41 | edit

Re: 李胡さんへ

こんにちはー♪

> まさか不死&芸術コンビが出るとは思いませんでした~
> オリジナルで出すならもっと重要な任…ごほごほなんでもないですがw
> わかっていてもうっかりホイホイされてしまうのが困り者です(笑)
> しかし一国落としたというあの技も出してしまうのか??

一国落した・・・ああー!そこにつながってしまうんですかねえ!?
思いきり釣られているのがわかるつつホイホイですね!(笑)

> またもやツッコミどころ満載な展開にならないといいですが…

デイちゃんと一緒にツッコミしたくなりそうな・・・予感がします。(笑)

> >シュウに本国からの書状を渡すところまではうまくいきましたね
> こういうところはさすがの十班の連携ですね♪
> ぶっちゃけチョウジが出場しなくてもと思うところはありましたが
> 変化したナルトじゃ言動が怪しいのですぐにばれてしまいそうですw

警備の目を惹きつけるにはチョウジ、ナルトの二人で、くらいの構えなの
かもしれませんね。>シカマル(笑)

> タテワキがシュウに対して厳しくするのも何か他にも理由が??
> とりあえずまだまだ続きそうなのでのんびり見守ろうかなと
> サソリの旦那が一肌脱いで(笑)魅惑の櫻井さんボイスになってくれることを期待♪

タテワキなりに若君を想っているのかもしれませんが理由がまだ
分からないですよね。
サソリの旦那、青山ボイスでもいいですがどうせホイホイされるなら目と耳の保養のために
脱いで欲しいです~!

URL | おぼろ. #-
2013/04/20 17:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1167-cfbd4f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 329話「A級任務・御膳試合」

戦場へと向かう途中穢土転生された侍に苦戦しているカルイたちの小隊に合流したナルト! 本体と封印班は離れて援軍待ち…ってそれならホントどうして迂闊に間合いに入るのか(苦笑)

Spare Time | 2013/04/19 22:40

