おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちはやふる2 #15「たごのうらに」感想  

ついに団体決勝へ駒を進める瑞沢かるた部!
しかし、奏ちゃんが指を負傷して!?


「たごのうらに」

あらすじは公式からです。

瑞沢かるた部は遂に決勝戦進出。
相手は昨年団体優勝の富士崎高校。
準決勝で怪我を負っていた奏ちゃんのかわりに筑波くんが出場することに。

一方、3年にA級揃いの富士崎は、決勝をベストメンバーではなく1名下級生に
入れ替えてのオーダーを組んでいた。
その真意とは一体?
優勝を目指して、全国大会決勝の火蓋が切って落とされる!



*********************************



団体戦では無敵の強さを誇る富士崎高校との決勝戦へ!
富士崎のメンバーが出そろいましたね。


以下、メンバーとキャスト♪


江室 凌雅: 小野友樹
山井 真琴: 斎賀みつき
市村 充輝: 須嵜成幸
山城 理音: 高垣彩陽
鈴木 真太・奏太 千葉進歩


エ☆ロム先輩、おのゆーーー!!!


そ、その手はやめれー!!!(おのゆーさんがやってるわけじゃないけれど!!!)
ふふ、ますます「黒バス」化♪
おまけに千葉さん!!!何やってるんですか!(笑)
何気に「銀魂」メンバーも入ってますー!!!



さて、今回は前回の緊張感とは違う緊張感。(笑)
富士崎は個性的なメンバーがそろっている・・・と良く分かりました!
相変わらずですが机君のデータは”神”ですね!
決勝は必ず三年生レギュラーを外して、下級生をいれてくる。


それは桜沢先生が”常勝”富士崎を作り上げるための布石なのですね。
経験者を絶やさないこと。
選ばれたのは山城理音でした。



理音ちゃん、綾波系の美少女。(桜沢先生の中の人ーーー!!!)
先輩たちも皆、気にしているけれどお互いに牽制し合ってか
良いことを言いません。
特に真琴先輩。(笑)
美しさも強さも負けない!
けど、理音も負けていないですね。
選んだのは先生。



桜沢先生の強さを持てなかった、と後悔する北央の持田先生。
でも北央だって、


強い先輩の後押しが来たーーー!!!


実はダサい、と言われている赤いTシャツ!!!(笑)
須藤先輩たちだけじゃないですよ!
私設応援団も約一名・・・肉まんくんのお姉さん!!!



お姉さんが個人的に応援するヒョロくんは・・・優しいなあ!
吉岡先生がカン違いして新の事を教えてくれたんだけど、ちゃんと
顔出ししてくれたんですね。


「真島はバカだ。」


誰よりも勝ちたい、A級になりたいはずなのに勝負から逃げない
自分でいたいと思ってる。
相手に主将のA級、江室を選んだ。
で、新に報告、報告。


「真島と千早が日本一を懸けて戦う!」


幼い頃、一緒にかるたをした仲間がここまで続けて、まさか
日本一を競うまでになるなんて!!!
行きたい新だけど堪える!!!



団体戦に全く興味ない詩暢ちゃん・・・

スノー丸の下着、全開!!!

けど、色気無いーーー!(笑)
お色気は桜沢先生と胸が大きい奏ちゃんが担当するということですか。(^^ゞ)


堪えた新は詩暢ちゃんに試合を見に行って欲しいと言う。
クイーンに力をもらえるかもしれないから。
多分、千早がそうなんだろうね。
乗り気にはならなかったものの、行ってみることにする詩暢ちゃん。


「新・・・なんでや・・・。」

個人戦より大事なものって何?
1人で戦ってきた詩暢ちゃんにはわからない感情。


新の事を忘れて団体戦に懸けている太一。

「団体戦のオレなら新だって怖くない。」

雰囲気が似ている江室にも臆さない!
けど、A級とB級の線を引かれたーーー!!!
負けないで、太一!!!



突き指をしてしまった奏ちゃんの代わりに入る筑波くんの相手は
市村・・・無駄なフォームが気になる!!!
肉まんくんの相手は外された双子の片割れの分まで頑張る鈴木奏太!
千早の相手は山城理音。


気になるのは読手・・・


専任読手、山城 今日子!!!


それを知っていたら!と涙する奏ちゃん!!!
なんと理音の祖母だった!


第一声・・・素晴らしい響き!!!
で、試合は始まりました!



「良い風が吹いている!」

突き指をしてしまった奏ちゃんが皆を励ますシーンは泣けます!
それを痛いほど分かっている宮内先生の心の声にも、理解することが
できた筑波くんの気持ちにも思わずウルウル・・・。
団体戦なら負けない!
太一もここで新を超えるチャンスです!







category: 少女漫画系

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1170-c9ecb95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちはやふる2 第15話「たごのうらに」

第15話「たごのうらに」 筑波君、勝って来て・・・ 体力面での不安だけかと思ったら、かなちゃんは準決勝で突き指をしてたんですね。 怪我をしたのがエースの千早ではなく自分...

いま、お茶いれますね | 2013/04/20 19:23

「ちはやふる2」第15話

山城理音… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304200000/ TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】音楽:山下康介 バップ 2013-03-20

日々“是”精進! ver.F | 2013/04/20 19:35

ちはやふる2 第15話「たごのうらに」

「やっぱり違う、これが専任読手の響き これが決勝戦  皆との 決勝戦だ――!」 瑞沢高校と富士崎高校による決勝戦が始まる――! 日本一をかけて 千早と太一が戦っていると聞いた

WONDER TIME | 2013/04/20 20:02

ちはやふる2 第15話「たごのうらに」

富士崎変態揃いだった^^; ちょっと予想外のキャラでしたね。 A級選手というのは個性の強さも求められるのかしら(ぉ 富士崎顧問の先生は勝利にシビア。 戦車道の某師範に通ずるとこ...

のらりんすけっち | 2013/04/20 20:11

ちはやふる2 日テレ(4/19)#15

第15首 たごのうら 公式サイトから瑞沢かるた部は遂に決勝戦進出。相手は昨年団体優勝の富士崎高校。準決勝で怪我を負っていた奏ちゃんのかわりに筑波くんが出場することに。一方、...

ぬる~くまったりと | 2013/04/20 20:35

ちはやふる2 第15話「たごのうらに」

『瑞沢かるた部は遂に決勝戦進出。相手は昨年団体優勝の富士崎高校。準決勝で怪我を負っていた奏ちゃんのかわりに筑波くんが出場することに。一方、3年にA級揃いの富士崎は、決勝

Spare Time | 2013/04/20 21:17

ちはやふる2 第15話「たごのうらに」感想

引きながら・・・押している奏ちゃんは突き指をしてしまい 決勝戦は筑波くんと交代。突き指をしたのがエースの千早ではなく、自分だったことをラッキーだという奏ちゃん。 自分た

薔薇色のつぶやき  別館 | 2013/04/20 22:49

ちはやふる2 #15

いよいよ団体戦、決勝戦の始まりです!決勝戦には奏ちゃんに代わって自分が出ると言い出した筑波。最初はその言葉を否定した奏ちゃんでしたが、ついにその言葉を受け入れた

日々の記録 | 2013/04/21 00:05

ちはやふる2 第15首「たごのうらに」

ちはやふる2 第15首「たごのうらに」です。 『ちはやふる』の2期です。クールま

藍麦のああなんだかなぁ | 2013/04/21 01:17

ちはやふる2:15話感想

ちはやふる2の感想です。 決勝の舞台へ。

しろくろの日常 | 2013/04/21 01:32

ちはやふる2 第15話「たごのうらに」 感想

日本一へ突き進め!! 決戦前に一呼吸置いた感じですね。 富士崎のメンバーも個性があって面白い。 けど、来週は・・・・・・。

気ままに歩く〜Free Life〜 | 2013/04/21 15:12

ちはやふる2第15話「たごのうらに」

ちはやふる2第15話「たごのうらに」「引きながら押している・・・」いよいよ、決勝戦。相手は強豪富士崎。公式HPより瑞沢かるた部は遂に決勝戦進出。相手は昨年団体優勝の富士崎高...

SOLILOQUY | 2013/04/21 18:21

ちはやふる2 第15話「たごのうらに」

ちはやふる2 第15話「たごのうらに」 「引きながら押している・・・」 いよいよ、決勝戦。相手は強豪富士崎。 公式HPより 瑞沢かるた部は遂に決勝戦進出。相手は昨年

SOLILOQUY 2 | 2013/04/21 18:21

ちはやふる2 第15話「たごのうらに」

ちはやふる2 第15話「たごのうらに」

SOLILOQUY別館 | 2013/04/21 18:21

ちはやふる2 第15話 「たごのうらに」 感想

富士崎は濃い面々が揃っていますね。 早く続きが見たいのに、次回は総集編なのが残念。 2週間が長いですよ。 瑞沢かるた部は遂に決勝戦進出。 相手は昨年団体優勝の富士崎高校。 ...

ひえんきゃく | 2013/04/21 18:26

