おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GRANRODEO「LIVE 2013 G8 ROCKSHOW」 横浜アリーナ  4月21日(日)レポ  

横浜アリーナで行われたGRANRODEO「LIVE 2013 G8 ROCKSHOW」の
2日目に参戦してきました。



当日はとても寒くて、きーやんも言っていましたが次のステップに
進もうとすると天気が悪い!?(笑)
でも場内は1日目を終了して2日目参戦という強者、スクリーンに映されて
いましたが動物柄コスプレの皆さん、ビキニのロデオガールと多くの
ロデオボーイ、ロデオガールでスタンドまで満員でした!
(当日券販売やチケット情報を見てもしかしたら空席も?と心配しましたが
ほぼ満席!!!)


声をかけてくださったnんのんさん、tつみさん、新横浜でご一緒させて
いただきましたk奈子さんと4人で楽しい時間を過ごさせていただいた後、
会場の横浜アリーナに向かいました。
(チケットを手配してくださったnんのんさん、ありがとうございました!)


物販は狙ったものは無かったので、時間前で十分でした。
マフラータオルは悩みましたが、持参したマモのマフラータオルで
代用(きーやん、ごめんね!!!)、扇子ソングがあるのは分かって
いたので扇子だけ購入しました。


会場はたくさんの花で一杯!


グラロデライブ1 グラロデライブ2

グラロデライブ3 グラロデライブ4


わあ!「黒子」、「うた☆プリ」、「カーニヴァル」といまをときめく
アニメからのお花で盛り上がりますね!


席はFC先行で取っていただいたので前から19列目のセンター席と
素晴らしい位置でした!ほぼ真ん中!!!
ロデオボーイ、ロデオガールと半々くらいかな。
男子が多いと迫力満点!


前振りのDJユウキの声が流れます。
これが


かがみん@小野友樹!!!


美声だあああ!!!
公演終了後のおのゆーさんのつぶやきはずっとファンだったきーやんとグラロデの
ステージに関われた喜びに溢れておりました。
本当に良かった、良かった!!!(感涙)
ちなみにMCできーやんが言ってましたが

ノーギャラ

だそうです!(笑)
でも、おのゆーさんにはプライスレスな喜びをたくさんいただけたのでは
ないでしょうか♪

4時開演、少し過ぎたところで開演です。
セットリストは以下の通り。


GRANRODEO「LIVE 2013 G8 ROCKSHOW」

1. SEED BLASTER
2. カナリヤ
3. RIMFIRE

-MC-

4. 21st CENTURY LOVERS
5. tRANCE
6. ブランニューDAY
7. DARK SHAME

8. 偏愛の輪舞曲
9. Y・W・F

-ソロ-

10. Go For It!
11. Can do
12. HAPPY LIFE

13. 希望の彼方へ(アコースティック)

14. 愛のWarrior
15. Black Out
16. 紫炎
17. NO PLACE LIKE A STAGE
18. シャニムニ
19. We wanna R&R SHOW

アンコール

20. SUPERNOVA
21. NOT for SALE

-MC-

22. 桜色第二ボタン

アンコール2

-MC-

23. modern strange cowboy



**********************************



では、印象に残ったところで簡単に感想でも。
一応、nんのんさんにご協力いただいたアルバム、ベストアルバム、
新曲、その他TV放映された日比谷野音のライブ番組で修行を
していったものの、若干、曲名と曲が合わないーーー!!!
ごめんね!(^^ゞ)



1. SEED BLASTER

速い曲でスタートです!
ステージ上には炎がバーニング!!!
熱い!熱い!!!(笑)

前の3人のお嬢様方は頭をガンガン、ヘッドバンギング!!!
若いなあと思いつつ、グラロデがロックバンドとしてここに存在することを
今さらながらに実感させられました。

4人のメンバーさんは黒、紫、金のかっちりしたゴージャスな衣装。
きーやん、2日目ですが声が良く出て最初から飛ばす、飛ばす!

2. カナリヤ
3. RIMFIRE

黒バス2期OP,来たーーー!!!

生で聞けて感涙です!
皆で「LET’S FLY NOW!」の合唱!

-MC-

三曲終わって、ここで一息。
きーやん、ショーはまだまだこれから!と煽り!!!

4. 21st CENTURY LOVERS
5. tRANCE

「黒神」のOPでしたか。
アニメは見ていなかったですが、速い曲でライブでも盛り上がりますね!

6. ブランニューDAY
7. DARK SHAME

「コードブレイカ―」、OP来たーーー!!!

かっこ良すぎる!!!
スケールの大きい曲調が大きな会場に合って感動です!


ここでメンバーさんは全員、一度はけて、サーカスにいる全身タイツの
花の妖精さんのようなダンサーさんが登場。
アクロバティックなダンスを披露・・・これは!!!

8. 偏愛の輪舞曲

「カーニヴァル」OP,新曲、来ました!

道化師を思わせる曲調がファッショナブル♪


9. Y・W・F

ここで扇子ソングだったかな?
購入した扇子が早速、役に立ちました。
野音で見た曲と違ったので焦ったのだよ。(笑)
赤い衣装のダンサーのお姉さんたちがセクシー♪
きーやんも赤と黒の衣装がセクシー♪



-ソロ-

楽器隊のソロ・コーナー。
ドラムのVALさん(改名して寅さんとか言われてなかったっけ?(笑))の
迫力あるパフォーマンス!

瀧田さんは骨折した後、メンバー入れ替えの危機!?の裏話も
出てましたがテクニカルなプレイ。かっこいいーーー!!!

そしてe-ZUKAさんのプレイは裏弾き、歯プレイと見せてくれました!
花火が飛び出してステージ上に大きな風船仕様のロジャーとジーナが
出現したんですが、一発目はアクシデントで発射してしまった!?
後でe-ZUKAさん、観客の皆さんが流血していないか、謝っていました。(笑)


ここからあの掛け声のやり取りができる歌ですね!


10. Go For It!


IGPX!!!


きーやんとe-ZUKAさんがその場で考えたネタが炸裂!
ロデオガール、ボーイ分け、その日が誕生日だった人、
ノー〇ン、ビキニの人、と男女ともにお色気満載(?)なネタが飛び出して
盛り上がり!!!


11. Can do

黒バス1期、OP来ました!

感動ーーー!!!
1日目はこの曲がトップだったそうで。
2曲ともやってくれて良かった!!!
きーやんはオレンジのユニフォーム姿だったのでリアル氷室くん!!!

12. HAPPY LIFE

前向きソングですね。
明日に向かって活力が沸く歌をいただきました♪

13. 希望の彼方へ(アコースティック)

座ってアコースティック・コーナーです。
VALさんはボンゴのような楽器で参加。


14. 愛のWarrior

ゲーム「アンジェリーク 魔恋の六騎士」のOPですね!
歌いやすいし、覚えやすいのでノリノリです!!!

15. Black Out

ベースラインが効いててかっこいい!!!

16. 紫炎
17. NO PLACE LIKE A STAGE
18. シャニムニ

日比谷野音でもやっていたスピーディーな曲。
シャニムニ!!!

19. We wanna R&R SHOW

ステージを閉めるのにもってこいのタイトルですね。
盛り上がりました!



アンコール


場内、ピンクとブルーのライトが交互についてガール、ボーイに
分かれて「グラン」「ロデオ」のコール!!!
Tシャツに着替えた皆さん、登場!

20. SUPERNOVA
21. NOT for SALE

金色と赤いテープが飛んで場内盛り上がり!!!

-MC-

22. 桜色第二ボタン


グラロデでは珍しい卒業ソング。
場内がピンク色のサインライトで埋められ、とても綺麗でした。(感動)
上から用意されてあった風船が落ちてきて綺麗・・・なんだけど


風船、大量過ぎ!!!(爆笑)

通路まですごくて足の踏み場もありませんでした!!!
普通足りないのが多すぎて笑えました!


アンコール2

-MC-

23. modern strange cowboy

「ニードレス」のOPでしたね!
アニメは挫折しましたが(子安だったよね。ごめんね!)曲はグラロデ、
かっこ良かったのを覚えてます!
この歌も聞くことができて感動!!!


とこんな感じのステージでした。
念願のアリーナ進出を果たし、夢がかなったけどここはやっぱり
通過点、武道館、アリーナ、そして次は・・・と夢が尽きない
グラロデ、次は7月に富士急ハイランドでの野外ライブで待ってる!
との告知でした。


e-ZUKAさんがステージ下に来たり、最後は皆でピック、リストバンドを
投げまくり!
ファンに大いにたくさんのものをくれたグラロデライブ、本当に熱くて
楽しかったです!


「慟哭の雨」、「薔薇尻」も聞きたかったですが、それはDVDで、ですかね。
全力で突っ走った2日間、お疲れ様でした!



グラロデライブ6

飛んできたテープには手書きメッセージがプリントされて
います。
皆で回して持って帰れるように・・・優しいロデオボーイにガールの
皆さんでした!


グラロデライブ7

桜ソングの時に降ってきた風船。
実は3つ持って帰りました。
帰りに買い物に寄ったお店で紙袋を勧められました。(爆笑)


グラロデライブ5

配布されたチラシとチケット、購入した扇子です。
また扇子、ふりふりしたいですが富士急は遠いので
次の機会に♪




会場限定でメイキングDVD付きが販売されていました。


スポンサーサイト

category: イベント

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1175-2752920d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/

GRANRODEO「LIVE 2013 G8 ROCKSHOW」 横浜アリーナ  4月21日(日)レポ - おぼろ二次元日記2

http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/ | 2017/01/03 11:09

