おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% #6「オレンジラプソディ」感想   

貴方の歌は心に灯を灯してくれる。
オレンジの光。


「オレンジラプソディ」


「ジャパン・ボーイズ・コレクション」の出演を指名されたレン。
人気のイベントに参加できることに周囲は盛り上がるけれど、
本人はあまり乗り気ではない様子?
それに気づいた聖川はレンに真意を問いただしてみるが・・・。



**********************************



誠一郎お兄さん、ディスク・イン!!!


爆笑しましたー!!!いや、感動しましたよ、マジで!!!(^^)
あそこでうた☆プリテイスト、熱血をぶっこんでくるスタッフ、神!!!






今回はレン君の掘り下げ回。
お兄さんとのエピソードをやってくれて嬉しかったです!!!
セシルが言った二話の予言・・・「本当の幸せが手に入る」。
当たってましたね!
お父さんとはうまくいかなくても代わりに見ていてくれた人が
ちゃんといてくれた。


うちは兄弟に負けない神宮寺家の兄弟愛♪


転がるーーーー!!!ゴロゴロ!!!
ハアハア!!!




JBC・・・レンがご指名で出演することに皆、すごい、すごい!を連発!
ST☆RISH で参加してもいいのにね。(^^)
ともかくレンをご指名で来た理由・・・神宮寺財閥が主催のイベント!


うた☆プリアワードにも関わってくる大事なイベント。
レンがそれを承知なのは分かっているけど何か引っかかるものを
本人が持っていることに気づいているダム様。


御曹司組の絆にゴロゴロ!!!


ああー、私は今回、雑巾のようです!(^^)


レンが早乙女学園に入ってアイドル・デビューする理由、それは
神宮寺財閥の広告塔になるため。
財閥の三男に存在意義は無い。
既定路線の人生に呆れて、レンは一期で音楽への情熱も見失って
荒んでいたんですよね。


けれど・・・

「オレはもう目標を見つけたんだ。」

笑顔にクラクラ!


そうは言っても家族の誰にも認めてもらえないのは寂しいよね。(;;)
1人、池のところで考えるレンの前に作曲をしているハルちゃんが。
「魔法の世界から訪れたお姫様」みたいって、ブフォ!!!



ST☆RISH の曲を頑張って作っているハルちゃんの前向きな姿勢を
尊敬するというレン。
ハルちゃんも彼が悩んでいることに気づくけど、すっぱりと顔を
上げるレン。
ハルちゃんが自分の中の音楽への情熱を呼びさましてくれた。




「心に灯が灯るんです!!!」


レンの歌を聞くと熱い思いが沸きあがってくる!
ハルちゃん、レン相手だと言葉が積極的だよね。
ゲームでも、一番、レンの才能に惚れこんでいる
雰囲気がするのだよ♪


「君をそんなに熱くさせていたなんて」
ヤバい―!!!(^^)
ともかくショーが終わったらお返しをしたいと言うレン。



誠一郎お兄さんは会議中。


お兄さん、その写真、一枚ください!!!


イベントをすっぽかすなんて事はしないはず。
子レン君の歌・・・お兄さんは思うところがある様子。



セシルは先日、参加したバラエティの事を考え中。
そこにランニングをして鍛えてるレン、登場!


水も滴る良いレン様!


バラエティ番組が良かったと誉めてくれたレンにセシルは
まだアイドルに興味は無いのだと答える。
レンは何故、アイドルになったのか?
「兄貴の勧め」と答えたレンだけどもうそんなきっかけなんてどうでもいい。

「今が本気なら、ね。」


ショーの当日。
大勢の女の子たちでにぎわう会場にやってきたハルちゃんと友千香。
そこにはセシルもやってきていた。
いつもハルちゃんの音楽と共に・・・なんでかハルちゃんが6人にあげた
曲の音源を持ってる!!!(笑)
セシルのはこれからなんですね。



ショーがスタートする。
予定通り進んで、レンの出番。


カッコイイ!!!


けど、ポーズがちょっと跡部様。(笑)


場内が大いに盛り上がった・・・ところでなんと停電!?
音もダメでコントロールできるのはホールのオペレータールームのみ。
このままでは場内はパニックになる・・・!



ステージにいたレンは暗闇に動揺する観客たちに声を張り上げる!
暗闇の中だから聞こえてくる呼吸、鼓動、歌がある!


「君たちのハートに灯を灯したい!!!」


ハルちゃんのように!!!


レンが歌おうとしていることに気づいたハルちゃんはセシルからディスクを
借りて、スタッフ・ルームに疾走!!!
けど、関係者以外は入れないし、ここでは操作はできない。
やってきたのは誠一郎お兄さん!!!
レンの兄だと知っていたハルちゃんは自分がST☆RISH の作曲家だと
言って、音源のディスクをかけて欲しいと頼み込む!


「私が行く!!!」


暗闇の中、オペレータールームに疾走するお兄さん!!!
転んだー!!!(^^)
けど、立ち上がり、部屋に掛け込むとディスクをイン!!!
七色の光がーーー!!!(爆笑)


聞こえてきたBGMに合わせて熱唱するレン!
「心のダム」じゃなくて「心の灯り」ソングだね♪



なんとかその場を収められたレン。
ハルちゃんに本当は後で聞かせるはずだった歌を歌ってしまった、と
謝るレン。
ハルちゃんは皆がレンの歌を聴いて嬉しくて、熱くなれるならいい、と
瞳を輝かせる。


レン様、告白タイム!!!

「こんなにオレを夢中にさせるなんていけない子だ。」



近いーーー!!!グルグル!!!
けど、そこに現れたのは手に怪我をした誠一郎お兄さん。
レンが機転を利かせて場を収めたことにお礼を言うお兄さん。
家のための最善は当たり前、と冷たい物言いのレンにお兄さんは
「お前のため」と打ち明ける。



早乙女学園に入れたのはレンの歌が好きでもっと聞きたいと思っていたから。
荒んでいたあの頃のレンには「家のため」と言うしかなかった・・・。
予想外の告白に驚くレン。
さらに、仕事で疲れていた自分にはレンの歌が救いになっていたと・・


「お前の歌が好きだった。」

「頑張れよ、神宮寺レン。」
手を気にしながら歩み去るお兄さん。
家のためなんかじゃない、ただ一人、ずっと自分を見ていてくれた
人がいた・・・。


「やってくれるよね・・・。」


ということで家族愛にも満たされたレン様のエピソードでした。
良かったあ!!!
実は弟LOVE!!!な兄に萌えるーーー!!!



ゲームの「All Star」は全部、恋愛ENDして後はスチル集めになりました。
「All Star」のレインボールートはおまけみたいなもので選択肢だけで
簡単に攻略できるのですがレンの場合、それでも緊張しました。


こっちが押すと引いちゃうんですよね。面倒くさい男!(笑)
ダム様に背中を押してもらうなんて♪
でも、その内面の真面目さとか真摯に向き合おうとすると大切過ぎて
躊躇してしまうレン様にドキドキしてしまうのです♪
両想いになるともう一直線!だけど。(ニヤニヤ)


最後のEDカードのチュ!!!は何だーーー!!!ゴロゴロ!!!




最後に

聖川様、オリコンデイリー一位、おめでとうございます!!!

快挙!!!

スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1196-7ac02f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% Op.6 オレンジラプソディ

Op.6 オレンジラプソディ JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2013/05/10 11:56

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』#6「オレンジラプソディ」

「聞いて、マイレディー。 俺の歌で君たちのハートに火をともしたい」 真斗のときと同様、レンにも名指しで仕事のオファーが! ジャパンボーイズコレクションという大人気のファ

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/05/10 21:25

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#6【オレンジラプソディ】良かったねレン、愛されてたんだよ。

レン回でしたね~。 たっぷりレンが堪能出来て、 レン好きには堪りませんでしたわ。 作画も、アップ気味のは全部、 ちゃんと美しかったですしね。 ほくほくですよ。 相変わらず

橘の部屋2 | 2013/05/10 22:07

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% #6「オレンジラプソディ」

♪Hey Lady~聴こえるかい~  吐息も伝わるくらい~最高な夢にご招待~ 神宮寺兄弟エピソードで、レン様の兄さん大活躍の巻。 ところで・・・ アワードに向けてST☆RISHの強敵となる...

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2013/05/12 20:38

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% Op.6「オレンジラプソディ」

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%の第6話を見ました。 Op.6 オレンジラプソディ レンに“JAPAN BOYS COLLECTION”から名指しで出演オファーがあったのだが、メインスポンサーに

MAGI☆の日記 | 2013/05/16 11:03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。