おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ26号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙・巻頭カラーは毛筆描き・歌舞伎風なナルト君です。
折込で劇場版のオリジナル・キャラが発表されていますが
地味な感じ。(笑)
試写会招待の詳細が出ています。


巻頭カラーの見開き表紙は温泉でくつろぐ木ノ葉の皆さん♪
女湯に比べて男湯は混んでるし、暑苦しいですねえ!
髪の毛をアップにしているネジ兄さん、バサー!状態のシカマルにドキドキです!


では「NARUTO」から。


「NARUTO」


皆が自分のために犠牲になるのは嫌だというナルトと世界が滅ぶよりは
マシだと主張する雷影が激突する!
九尾モードでも互角に戦える雷影に驚くナルト。


スピードで自分に勝る者は四代目火影以降いないと言う雷影は
九尾事件で四代目は失敗した、救世主として息子のナルトは何も学んで
いないと断言する。

託されたミナトとクシナの思いを「失敗なんかしていない」と
反論するナルト!
雷影はここで九尾を殺して時間稼ぎをしても、という究極の選択をする。
攻撃を止めたのはビー!


ビーの名を受け継ぐ者は雷影の弟となる。
雷影候補だったエーと相性が唯一合ったのが今のビー。
心を再び、合わせることが出来るのか?


”人柱力は己であって己でない存在”
NARUTOの大命題、”個”か”公”かの選択の時が
また来ましたね。
四代目の信頼も分かりますが「オレ達は忍だ!」という言葉も
ナルト君には思い出して欲しいところです。


さて、雷影エーと八尾ビーの過去話になりました。
実の兄弟では無かったのですね。
ビーの気持ちは伝わるでしょうか?



**********************************



「BLEACH」

「さきよみジャンBANG!」を見ました。
狂言の和泉元彌氏も漫画家・新條まゆ氏も好きなキャラは惣様!!!
いやー、いつ見ても新條先生の「快感フレーズ」御殿は凄いですね!(そこ!?
和泉氏の質問に対する久保先生の切り返しが鋭かったです。(笑)



それからキャラ本「UNMASKED」を読みました。



う、ウ、・・・「ウルキオラ君」だと・・・!?


バタッ!!!(←鼻血&瞬殺された音!!!)


ウル織で妄想爆走中です!!!

描き下ろし漫画・・・いやーん、ウルキオラったら織姫には完全に
心を許してたんじゃないですか♪
一緒にお茶も飲んでたみたいだし!(誰か止めてー!!!
もうそれ以外の記事があまり目に入りませんでしたわ!!!


いや、十刃の穴の部分・・・

アポロ君!!!

お婿に行けないかも。(苦笑)
小説はハリベル姉さん、生きていて良かったです。
久保先生が予想外に活躍したキャラに挙げたグリムジョーの
事を思うとちょっぴり切ないですけどね。


で、本編。
一護と銀城の修行を見ていた織姫とリルカはお茶タイム。
自分の不遇を笑えるようになったのは一護のおかげと言う
織姫に背を向けるリルカ。


戦いながら交える刀から相手の心を感じようとする一護に
雑念が多いと銀城は一護の瞳を切り裂いた!?


本気で銀城に向かっていない一護に「覚悟」を決めさせようとする銀城。
喜助との修行は良かったなあ・・・とつぶやいたり。(苦笑)
で、本編の感想はこれだけ!?(えー!)


*********************************



「銀魂」

Cカラーです。
893さん風だけど銀さん、桂、坂本、かっこいいです!
アニメは「四天王編」で盛り上がり!!!
再開、まもなくクライマックス!というのが笑える!


宇宙で米堕と商談を成立させた坂本。
地球の危機を救うために「蓮蓬」を番犬として送り込む。
その話を鵜呑みにしてしまい、地球を「蓮蓬」だらけにしたのは坂本だった!!!
船酔いして倒れる坂本!
今、地球を救えるのは船に乗っている銀さん、坂本、桂たち!


姿を隠す「蓮蓬」の衛星に商談を持ちかけて乗り込んだ銀さんたち。
エリザベス仕様になって全員乗り込むが新八が見つかってしまった!?
吹き出物と言われ処分されたのは眼鏡だけだった。(ほッ!)


ゲームソフトを乗せたカセットご飯で趣味丸出しの銀さん、桂、坂本は
将軍二人に囲まれてしまった!
が、そこに昇格した新・将軍エリザベスが現れた!!!


攘夷志士再び!でエリザベスたちを相手に戦うことになろうとは!!!
騒動を持ち込んだ坂本、船酔いもして情けないですー!
空知先生のゲーム嗜好・・・ドラクエ5、FF4、バーチャルボーイが
お好みなんですね。(笑)
坂本@三木眞に出番をあげるためにも早くアニメで見たいです~!!!
(下ネタもありだけど!)


************************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


Dの言葉にはもう揺るがない。
炎真は何があってもツナを信じると断言する。
Dによって語られる7年前の真実。


CEDEFを襲った銃弾・・・銃の持ち主は炎真の父・真だった。
その後、CEDEFの部下を12人も暗殺された家光は姿を消す。
その夜、炎真の一家は惨殺される。
本人は関与を否定したが家光の復讐で惨殺されたのだ。


一人生き残った炎真は見ていたはず。
家光と思われたのはDの変身した姿だった!
シモンの跡取りにボンゴレへの憎悪を向けるために!!!
炎真と息を合わせて攻撃するツナ!
超・コンビの誕生!!!


D,過去の事も含めて何でもあり、状態になってきましたねえ。
I世とコザァートの友情再び!!!
もう少しシモン・ファミリーが魅力的だったら盛り上がったんですけどね。


*******************************



「バクマン。」


復活した「PCP」。
同時に新妻の「CROW」も三週連続一位!
「+NATURAL」は秋名の原作がつまらないと言い切る新妻!
平丸と一緒に仕事をしている中井を立ち直らせようと担当の吉田は
スーパー漫画家にする計画を持ちかける。


五週連続一位を獲った新妻。
最高たちをやる気にさせるため「嫌いな作品を一つ、連載を止めさせる」
約束を持ち出してきたのかと思ったらいきなり編集長に会いに来た!!!


新妻としては自分に発破をかけられるような亜城木夢吐ではダメと
いうことでしょうか?
アニメ化・・・新妻も福田も影響は大きい。
アニメの事を考える最高たちに何か直撃しそうな感じ・・・。



********************************



「ぬらりひょんの孫」

7月3日スタートのアニメ二期・スタッフが発表になっています。
監督、西村氏から福田道生氏に、シリーズ構成が子安秀明氏になりました。
キャストは以下のとおり。


・奴良鯉伴:藤原啓治
・リクオ(幼少期):喜多村英梨

・珱姫:桑島法子
・淀殿:根谷美智子

・花開院竜二:小西克幸
・花開院魔魅流:野島健児

・羽衣狐:能登麻美子


鯉伴、お父さんキャラとすればけーじ君で良いんだろうけど
もう少し艶っぽいキャストが個人的には希望でしたー。
おっきーとかさ。(笑)
でなければ鯉伴をこにたんにして竜二は森久保さんとか。
(お約束のような配役だけど。苦笑)
とにかくストックは十分な二期なので頑張って欲しいです♪


さて本編。
奴良組を滅ぼすまで。
自ら妖怪と成り果てた山ン本の身体の部分が全て妖怪化し、
江戸の町を席巻する!


人を襲うのを見た黒田坊は妖怪なのに人々を守る鯉伴の
姿を見て、子供の思いによって生まれた本当の自分を取り戻す!


鳥さんヴォイスの黒田坊が「助けて!」と呼べばやってくる!!!
美味しいシチュです。(笑)
やっと本当の自分を取り戻して青・黒、並び立つ時が来ました♪



**********************************



「黒子のバスケ」


第一Qは同点に終わった。
もう一度「バニシングドライブ」を使うと言う黒子を許可するリコ。
しかし、弱点は桐皇にも見ていた緑間にも見抜かれていた。

第二Q早々、黒子の前に青峰が立ちはだかる!
火神無しではありえない技なら火神を見ないようにすればいい。
目を閉じた青峰の前に完敗する黒子!!!


テツ君、もう見破られてしまいましたー!
まさかここで誠凛敗退!?
果たして「ドカベン」のように常勝になって突っ走るか、
負けて「おお振り」の西浦高校のようになるか見ものです。



*************************************



「べるぜバブ」


7月以降のアニメOPが「FLOW」の「HEY!!」になります!
やったー!!!
EDはトマトゥンパイン。


ベル坊と男鹿の絆を思うヒルダ。
焔王と侍女悪魔たちはナーガたちを連れて撤収する。
次は古市と全面戦争!
姫川のマンションを出る皆さん。
家に戻った男鹿とベル坊だがなんと人格が入れ替わってしまった!?


戦いは終わったけど古市君が大変ですね。(そっち!?)
マンションをぶっ壊された上に孤独になった姫ちゃんを心配する由加がいいですよ♪
私も慰めてあげたいですわ♪



***********************************



「magico」


箒魔法を復活したシオン。
エマのプレゼントはラブレターだったけど途中で爆発!!!
結局、エマが自分で告白してるじゃん!
熱いーーー!!!


*********************************



「戦国ARMORS」

五右衛門の過去・・・忍だった自分を人に戻してくれた市。
ここで信玄に負けられない!
復活する光秀と五右衛門!!!


信玄は変若水を何とかしないと・・・だけどお市さんもそうですよね。
寂しい別れが五右衛門にはやってきそうです。試練!
スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

コメント

こんにちはー


みんなでエリザベスになって
潜入するところがかわいらしすぎました。
新八だけふきでものとか強引にとおしてるしw
エリー将軍が味方を裏切ってくれるのか
楽しみです。

雷影様のエーとビーにはびっくりですよ・・
まさかそこからきてたとは。

URL | honey #wLMIWoss
2011/06/06 13:47 | edit

honeyさん

こんばんはー♪

新八の変装は無理がありすぎですよね!(爆笑)
>皆でエリザベス
ガチャガチャになったら全部、買ってしまいそうです!!!

>エーとビー
私も驚きました!!!
しかも血が繋がっていない・・・。
過去話に注目ですね。

URL | おぼろ. #W6AMzZ0.
2011/06/07 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/120-ef3fa674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WJ 26号感想

「トリコ」・・・謎の生物の名前が判明しました 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106060003/ NARUTO―ナルト― 56 (ジャンプコミックス) posted with amazlet at 11.06.02 岸本 斉史 集英社 (20...

日々“是”精進! ver.A | 2011/06/06 13:34

ジャンプ26号感想

ジャンプ26号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2011/06/06 13:37

週刊少年ジャンプ26号☆ファミコンと私

ハァイ、ファミコンをアルミホイルで包んだ事がある方、もるがんです( ゚д゚) っ! ファミコンから出る有害電波を遮断する為、そうした方がいいという噂が流れていた東京の空の下、”ふっかつのじゅもん”を書...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆REFLEC | 2011/06/06 16:13

週刊少年ジャンプ2011年26号・感想♪

土曜日に小学校の運動会があり、 代休で娘が家にいる月曜日です。うっさいったら(--;) そーゆー訳で、スクエア感想は明日以降になります。 まだクレイモアの途中までしか読んでないや。 表紙は・巻頭は...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2011/06/06 17:58

週刊少年ジャンプ26号感想^^

表紙&巻頭カラーはNARUTO。 表紙絵は これはこれで好きなんだけど、時間がなかったのかな?? などと思ってみたりwwwカラーの扉絵は 忍びの面々が男湯と女湯で・・・。 男湯 むさくるしいんですけど...

薔薇色のつぶやき 別館 | 2011/06/06 21:01

いざ、デススターヘ ~銀魂・宇宙ブルルン滞在記~

さて、蓮蓬の王・米堕の野望を打ち砕くために、いざ銀さん達は敵の本拠地へ。 しかし蓮蓬たちがスパイであることを忘れて地球に送り込む辰馬っていったい・・・。 しかもいまだに宇宙船酔い克服できてないよ...

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 | 2011/06/06 22:34

週刊少年ジャンプ26号感想

週刊少年ジャンプの感想です。 今週は何かものすごく満足した。

しろくろの日常 | 2011/06/07 00:12

Wジャンプ26号感想

ネタバレ注意・・・・ってほど書いてないですけどねwww銀魂の感想を叫びたくてムラムラウズウズしちゃうんですが後ほど別日記にて・・・・気持ち悪い感じで書きますんでw表紙・...

徒然”腐”日記 | 2011/06/07 15:50

週刊少年ジャンプ26号感想・その2

え~と、本日最後になる日記ですので 一番上に来ていると言うことで こちらにまず書かせてくださいませ。昨日の大河感想につきましては 本日時間が無くて追記できませんでしたの...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2011/06/07 16:10

別館の予備(ハンチョウ4&WJ26号)

6月8日 ハンチョウ4&WJ26号 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10914381770/acfbc0af

スポーツ瓦版 | 2011/06/08 18:18

ハンチョウ4&WJ26号

ハンチョウ4は桜井が張込みも 桜井ネタの編だけど良かったし 事件は管理人と違い店長は予想外だ は雷影...

別館ヒガシ日記 | 2011/06/08 18:18

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。