おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

RDG レッドデータガール #7「はじめての迷子」感想   

気持を一つにしなければ真澄は生きられない。
真響と真夏の葛藤。



「はじめての迷子」

あらすじは公式からです。

深行の山伏としての能力を試そうとする真響。
危険を感じた泉水子は必死に止めようとするが、こうなったのも
自分が深行を巻き込んだからだと落ちこんでしまう。
そんな時、真夏が幼い頃から大切にしている愛馬・タビが病気との
知らせが入る。
真夏は真響が止めるのも聞かず、真澄に自分の身代わりをさせて
合宿を抜け出す。
一人で勝手な行動をとる真夏に、イラ立ちと不安を隠せない真響だが……。




************************************



深行クンが美人さんでホクホク♪(^^)


それは良かったのですが、ちょっと宗田三兄弟、難しい関係になり
ましたかねえ。


原作を読んでいないので、真澄を存在させるために二人がどういう
気持でいなければならないのか、理解するのが難しい。
神霊となっている真澄を存在させるためには真響と真夏が同じ
気持、同じ方向を向いていないとダメ、ってことのようで。


今回愛馬ダビの死を巡って、真澄を残して駆けつけようとする真夏に
抵抗を感じる真響。
価値観の違い、優先順位の違いは彼らの間で何を揺らめかせているので
しょうか?


学校でエリートたらんとする真響とダビの側にいたくて
なかなか入学しなかった真夏。
思春期の彼らが一人ずつ歩き出すことが真澄との別れにつながるような
ことだったら切ない選択だと感じました。



「願えば出てくるよ、錫杖」



真響の計略で実力のほどを試される深行。
山伏なら錫杖が無いと、と言うと出てきた!


泉水子には真澄の居場所はもう分かってる。
けど真響が言うように深行の力を知りたいという気持ちもあるんだよね。
ところが真響の試練はかなり厳しいもので、自分が深行をはめてしまった
という思いもあって憤り!


「隣にいるのが真澄くんだよ!」

錫杖が折れたところでお試し戦闘は終了。
真夏が言うように真響は後々、深行がどういう気持ちを持つか
軽く考えている感じ。(^^ゞ)
忍として手伝っていたのはSMFの人たちだったのですね。



泉水子は真澄が作った空間で少し八つ当たりモード。(^^)


「私がいなければ相楽君は普通の人。」


けれど、泉水子の気持ちの中には負い目とともにパートナーとしての
彼に期待したい気持ちが秘かにあるのだと思います。
いつまで経っても深行に護身まで頼らなければならない受け身の
自分にいら立ちも感じているのでしょうね。


「落ち込みってしんこーのせい!?」

こういう台詞木村君っぽい~。
で、泉水子ちゃん、真澄に当たらなくても~。(笑)



皆が探しているので、泉水子を空間から出してくれる真澄。
SMFはどうやら泉水子や深行にも興味がある様子。
それは迷惑で、生徒会の側にいることが良いと断言する深行。
では、泉水子は?


「本人が選べば?」


なかなか自分の意志を言い出せない泉水子への葛藤が口をついて
出てしまう・・・。
宗田父が見抜いた深行の力は見いだせないまま終わった。



宿坊に戻ると真夏の愛馬タビの具合が悪い、と牧場から電話が
入る。
動揺してタビのところに行くという真夏と、真澄を呼び出したまま
二人が離れるのは良くないと止める真響。
自分も一緒に行くと言ってきかない真響に真夏は真澄を身代わりにして
いけばいいと言う。
真澄は学校生活を経験したい、と言っていたのだから。



真夏に成り済ます真澄。
深行との絡みも自然ですね。(^^)
しかし、真夏と真澄は二つで一つ?
真澄が明るく振る舞う分、病気のタビを思う真夏の気持ちは・・・。



如月会長がやってきてここで秋乃川と舞を舞うと言う。
生徒会の立場を守るため、この中に混じる何かに憑かれている者、
人でない者を弾きだす!
泉水子は清めの力を感じる。


突然、電気が消えた!
復活すると真夏と深行の姿が無い!!!
ふと障子の向こうに人影が・・・二人ともいたー!!!
会長の力に確かに真澄は弾きだされたのだけれど、ここでは真澄の
力が強かったのでそのまま存在できた。



ずっと真夏からの連絡を待っている真響。
真澄を置いて真響まで行くことはできないので代わりにタビのところに
いる真夏を見に行くことになった泉水子と深行。
真響は真夏と自分がタビと真澄のことで気持ちが離れてしまったことが
ショックの様子。



厩舎にやってきた泉水子と深行は掃除をしている真夏を見つける。
タビは・・・足を病んだ馬にはもう生きる道が無い。
今朝、薬殺した、と打ち明ける真夏。



が、そこに後を追ってきた真響が!
真澄を置いてまでタビに執心する真夏を咎める真響。
タビの最期の命の煌めきが見えてしまった真夏はもう潮時だと
言ってタビの魂とともに姿を消す。


「真夏が真澄に連れていかれちゃう!!!」


ということで精神体となると神霊により近くなる、ということ
でしょうか。
真澄が死んでもなお側にいて欲しいと願う二人の気持ちの強さに
ずれが生じてきている。
宗田姉弟の真実は?


次回・・・深行に黒い翼が!?
一体、あれは何ーーーー!!!








category: アニメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1204-3d098939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RDG レッドデータガール 第7章「はじめての迷子」

RDG レッドデータガールの第7話を見ました。 第7章 はじめての迷子 式神を見抜く力のある泉水子を味方に欲しいと告げた真響は深行と優劣をつけなくてはいけないと言い出すのだ...

MAGI☆の日記 | 2013/05/16 11:33

RDG レッドデータガール #7「はじめての迷子」

「俺は真響が一番大事で、  真響は俺が一番大事じゃ もうダメなんだっっ」 迷 子 に な っ た 真 夏 の 心 。

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2013/05/16 12:00

RDG レッドデータガール 第7話

「はじめての迷子」 やっぱり真響さぁ、やりすぎだって! このくらいやっても後で許してもらえると思ってるだろ!? 自分が女だからって

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) | 2013/05/16 12:05

RDGレッドデータガール TokyoMX(5/15)#07

第7話 はじめての迷子 公式サイトから深行の山伏としての能力を試そうとする真響。危険を感じた泉水子は必死に止めようとするが、こうなったのも自分が深行を巻き込んだからだと落

ぬる~くまったりと | 2013/05/16 12:49

「RDG レッドデータガール」第7話(先行配信)

真響と真夏と、真澄… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304280000/ RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧 (角川スニーカー文庫)荻原 規子 岸田 メ...

日々“是”精進! ver.F | 2013/05/16 13:07

RDG レッドデータガール 第7話「はじめての迷子」

「鈴原さんみたいに 普段から現実に鈍いと  ここでは迷子になりやすいよ」 現実とは違う層に一人取り残された泉水子 そして、タビの容態が悪いと連絡を受けた真夏は…    【

WONDER TIME | 2013/05/16 20:02

RDG レッドデータガール 第7話 「はじめての迷子」 感想

何だかややこしいことになって来ましたね。 深行の山伏としての能力を試そうとする真響。 危険を感じた泉水子は必死に止めようとするが、こうなったのも自分が 深行を巻き込んだ

ひえんきゃく | 2013/05/16 20:18

RDG レッドデータガール 感想 第7話 「はじめての迷子」

天狗たちに襲いかかられる深行にヒヤヒヤ… こわかった! 怖くないはずないじゃない! 私も怖かった(汗) 自分が深行を巻き込んだせいで彼に危険が及んだと感じる泉水子。 ...

ひそか日記 | 2013/05/16 20:53

RDG(レッドデータガール) 第7章「はじめての迷子」

RDG(レッドデータガール) 第7章「はじめての迷子」です。 さて、『RDG(レ

藍麦のああなんだかなぁ | 2013/05/16 23:16

RDG レッドデータガール:7話感想

RDG レッドデータガールの感想です。 真夏と真澄。

しろくろの日常 | 2013/05/17 00:21

RDG レッドデータガール 第7章「はじめての迷子」

Cパート。 「俺はやっぱり真澄と同じものになったほうが、 真響の側にいてやれるのかもしれない。」 この真夏からのメールの文面に血相を変えた真響がすぐさま父親に電話。 「お父さ

ボヘミアンな京都住まい | 2013/05/18 21:54

RDG レッドデータガール 第7章 「はじめての迷子」

【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray](2013/06/28)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る 相楽深行の

北十字星 | 2013/05/20 20:53

