おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とある科学の超電磁砲S #7「 お姉さまの力になりたいですの」感想  

私に何かできることは・・・。
黒子の想い。



「お姉さまの力になりたいですの」


絶対能力進化実験を止めるために樋口製薬の研究所を破壊しはじめる
美琴。
何も話してくれない美琴に黒子は?!



********************************



20か所以上あるという研究所を破壊していく美琴。
やり口から相手が電気系から侵入、破壊していることを
考えれば、計画の当事者なら分かりますよね。


で、能力者ではレベル5を相手にできる者はそうそういない。
一方通行さんでは計画に狂いが生じる、ということで次回は
美琴を阻止するために別の人物が現れるようです。


今回は黒子のもどかしい思いが切なく、また可愛らしかったです。
いつもは怪しい振る舞いで美琴をドン引きさせていますが、一途な
想いが伝わってきて良い妻(違)でしたねえ。(^^)


一人で抱え込んでいる美琴。
打ち明けたら・・・とも思いますが、黒子の立場を考えると
話すことはできないですよね。
一人でやる、と言っても絶対に付いてきそうだし・・・。



さすがにハッキングしたり、施設破壊するには力が必要なようで
寮に戻ってきた美琴は思いのほか疲労していたり、うなされていたり。
見守り、寮監から庇う事しかできない黒子。
美琴が食を疎かにしてまで打ちこんでいることがある。
それなら自分も・・・。


佐天さんはいつも”普通の”私達目線と態度ですよね。(^^)
初春が美味しいお茶を淹れるから、と誘ってやっと席につく黒子。
固法先輩も一緒になって水饅頭に舌鼓♪
噂になっている不審火の件でパトロールに出る黒子。



マネーカードの件は伝説化してラッキーナンバーを拾うと
幸福になる、になっていたのですね。
本来なら落し物として風紀委員が処理して終わり、なのだけれど
どこか未練があるみのり、という少女。



事故に遭いそうになったところを救った黒子はみのりが必死になって
カードを探す理由を知る。
お友達が引っ越しで離れてしまうのでプレゼントにしたかったのですね。
相談に乗ってあげてる黒子を冷やかす佐天さんたち。


「風紀委員の業務の一環ですの!」

素直に言えばいいのに・・・

「あの子のためにやってるって!」


ふふ、可愛いですね♪


そこにやってきた固法先輩・・・アナログで、ベタだけど良い方法が!!!


四葉のクローバー探し。


自分にできることを精一杯やるしかない。
並んで飛ぶ蝶のように何も言わなくても通じ合うことができたら。
黒子の想いは皆が知ってる。


「通じてると思いますよ、御坂さんに。」


もちろん、黒子の側には自分たちがいるって。
四葉のクローバーも見つかった!



想いは通じてるはず。
夜、また出かける美琴を笑顔で送り出す黒子。


「行ってらっしゃいませ・・・!」

「黒子・・・ありがとうね。」


今夜も施設破壊に全力を出す美琴。
残る施設はあと二か所。
対策を思案している研究所のカイツ=ノックレーベン・・・。



ということで今回は女の子たちの友情話でした。
次回、バトル・モードに期待♪







category: ライトノベル・ライトノベル系アニメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1217-5a259ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「とある科学の超電磁砲S」 第7話 お姉さまの力になりたいですの

『とある科学の超電磁砲』とやり直す中学数学(2013/06/11)瀬古 泰世商品詳細を見る お帰り、お待ちしておりますわ。お姉さま。 「とある科学の超電磁砲S」第7話のあらすじと感想です。 ...

午後に嵐。 | 2013/05/25 17:25

とある科学の超電磁砲S 第7話 「お姉さまの力になりたいですの」 感想

今回は黒子回でしたね。 原作通りやると黒子たち3人の出番が少ないので、美琴が 行動している間の他の子たちが何をしていたのかと、 黒子の美琴に対する想いを描いたのかなぁ。

ひえんきゃく | 2013/05/25 17:56

とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」

第7話「お姉さまの力になりたいですの」 DNAマップラボをはじめ、絶対能力進化実験に関係する施設の破壊を始めた美琴。 施設へのハッキングだけで7割方を潰すとは・・・ お姉さ

いま、お茶いれますね | 2013/05/25 18:00

とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」

第7話「お姉さまの力になりたいですの」 DNAマップラボをはじめ、絶対能力進化実験に関係する施設の破壊を始めた美琴。 施設へのハッキングだけで7割方を潰すとは・・・ お姉さ

いま、お茶いれますね | 2013/05/25 18:00

とある科学の超電磁砲S:7話感想

とある科学の超電磁砲Sの感想です。 今回は黒子視点。

しろくろの日常 | 2013/05/25 18:04

とある科学の超電磁砲<レールガン>S #7「お姉さまの力になりたいですの」

とある科学の超電磁砲<レールガン>S #7「お姉さまの力になりたいですの」です。

藍麦のああなんだかなぁ | 2013/05/25 18:07

とある科学の超電磁砲S 第7話 「お姉さまの力になりたいですの」

 黒子が健気ですね。

つれづれ | 2013/05/25 18:20

とある科学の超電磁砲S 第7話 あらすじ...

各施設で火災発生!!非常事態に襲われる研究所。もちろん狙ったのは美琴。通信回線を使って火災を発生させた美琴だったが、気づかれてしまったよう。だが、7割は破壊に成功。残り...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/05/25 19:30

「とある科学の超電磁砲S」第7話

残り2ヵ所… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305250000/ sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマfripSide ジ...

日々“是”精進! ver.F | 2013/05/25 19:51

とある科学の超電磁砲S 第7話

とある科学の超電磁砲S 第7話 『お姉さまの力になりたいですの』 ≪あらすじ≫ 幼かったとはいえ自分の甘さによって招いてしまった「絶対能力進化計画(レベル6シフト計画)」。

刹那的虹色世界 | 2013/05/25 20:02

とある科学の超電磁砲S 第07話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第07話 『お姉さまの力になりたいですの』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/05/25 20:32

とある科学の超電磁砲S 第7話 「お姉さまの力になりたいですの」 感想

一生懸命―

wendyの旅路 | 2013/05/25 20:42

とある科学の超電磁砲S 感想 第7話 「お姉さまの力になりたいですの」

- 行ってらっしゃいませ(笑顔) - 美琴を心配する黒子を初春と佐天が心配し,その気持ちを感じた黒子は美琴を笑顔で送り出す。 お互いを心配する気持ちがリフレクション

ひそか日記 | 2013/05/25 20:59

『とある科学の超電磁砲S』#7「お姉さまの力になりたいですの」

「お姉さま…いってらっしゃいませ。 お帰りお待ちしておりますわ」 「絶対能力進化実験」に関わる施設が、次々に停電&謎の火災に見舞われた。 通信回線から攻撃を仕掛けられた

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/05/25 21:02

とある科学の超電磁砲S 第7話

「お姉さまの力になりたいですの」 何事もやってみなくては分かりませんの、まずは今自分に出来る事を精一杯やってみましょう

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) | 2013/05/25 21:54

アニメ感想 13/05/24(金) 百花繚乱 サムライブライド #8、とある科学の超電磁砲S #7

百花繚乱 サムライブライド 第8話『謎の影』今回は・・・通り魔が出るらしいです。通り魔って・・・文字通り魔物じゃねーかよ。なんか石探してるみたいでしたけど・・・なんの石 ...

ニコパクブログ7号館 | 2013/05/26 03:43

とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの...

とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」「黒子はお姉さまの力になりたいですの」とにかく今回はいじらしい黒子ちゃんにキュンキュン回でした♪それと、「sist...

SOLILOQUY | 2013/05/26 04:12

とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」

とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」 「黒子はお姉さまの力になりたいですの」 とにかく今回はいじらしい黒子ちゃんにキュンキュン回でした♪

SOLILOQUY 2 | 2013/05/26 04:14

とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」

とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」

SOLILOQUY別館 | 2013/05/26 04:16

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第07話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第07話 「お姉さまの力になりたいですの」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂...

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/05/27 21:43

