おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ26号の「黒子のバスケ」、感想  

少年ジャンプ26号の「黒子のバスケ」第214Qの感想です。



まずカラーページ・・・


アニメ二期、新イラスト!!!

黄瀬緑間!!!


かっこいいのだよ!!!
二期はさらに美人さんになった二人を期待してます!

アニメ関連の情報が最近、多くなってきたように思いますが、
なんとなく「某巨人」アニメの影響が強烈になってきたので
イベントも含めてテコ入れ?なんて思ったり。(^^ゞ)
いいですよ、ドンドンテコ入れしちゃってください!


セブンイレブンフェアのCMでも
がっつり黒子くんがしゃべってますしね♪


ジャンプカメラのCMページ、
「黒子と!黄瀬と!キセキの共演!?」のページも笑えました!
きーちゃん、遊ばれてますよー!!!



ところで来る6月18日は黄瀬くんの誕生日!!!


去年、がっちり黄瀬誕をお祝いしてくれたアニメイト横浜、
今年も何かやってくれそうで、事前の人気投票が始まってます。
その名も


KISE48総選挙!!!


わはは!!!


KISE481 KISE482

原作版、アニメ版から好きなきーちゃんを投票しよう!な企画です。
裏面と投票箱はこちら♪


KISE484 KISE483 


どのきーちゃんもカッコイイんですけど、まずは原作版の「オレ、・・・海常が好きなんスもん。」
に投票してきました。
アニメ版も素敵なシーンがたくさんあるので、今週、もう一度投票に行って
来ようと思います。



では、本編感想に参ります。
表紙は背番号8・・・だけど右耳にピアスですね。
灰崎くん!

あらすじから。
「楽しみだ!」


「キセキの世代」を中心に据えた帝光中バスケ部は全中予選を余裕の発進!
しかし、そのせいでモチベーションの低下が見える、と指摘した赤司は
各メンバーに基本一試合一人20点のノルマを課す。
あまり気乗りしない様子の青峰はそれから次第に練習をさぼるようになる。


青峰が何か悩んでいることに気づいた黒子は小学校時代からのメールの
親友に直接電話をかけてどうしたらいいか、相談する。
青峰に助けてもらったなら今度は黒子が助けるべき。
アドバイスをもらって心を決める黒子。
相手の名前は「荻原シゲヒロ」・・・。



青峰の才能はさらに開花していく。
が、逆に表情が険しくなっていく青峰。
その理由に気づき始める緑間と、手抜きの事を直接、諌める黒子。
青峰の気力は少し持ち直し、全中予選を一位で突破する。
それを知って喜ぶ荻原。



荻原シゲヒロ・・・


黒子っち、何となくピュア峰に似てるじゃないですかー!!


うーん、初恋の人が忘れられないってか!?(腐腐腐!!!)
で、青峰に火神だもんねえ。
大きいお姉さんたちはあれこれ考えてしまうのだよ。(^^ゞ)


それはともかく洛山のNO.5が黒子のその友達かと思っていたのですが
ヴィジュアルが違うので、予想は外れたようです。
名前の「荻原」はファンブック掲載の読切で「火神」なキャラが
つけていた名前ですね。
最初の読切「黒バス」の時のエースの名前をここで使ってきました。



学食でクラスの友達と・・・じゃなくバスケ部の皆で昼食を
取っているのは微笑ましいですね。
(ミートボール君はいなくなりましたが。^^ゞ)


赤司様のノルマ提案が出ましたね。
真ちゃんとむっくんが何か気づいたようですが、これは
「オレが決める!」と喧嘩してた頃に逆戻りすることに
近くなります。それがわかったのでしょう。


きーちゃんは「楽しそう」とゲーム感覚のお気楽さ、だけど
峰ちんはもう気が付いてしまっているんだよね。
で、サボり・・・。
厳しく注意って、赤司様と監督から叱られてしまったのでしょうか。



心配になった黒子はメル友に電話。
「君は青峰君と似てる」・・・後でビジュアルは分かりますが、性格的にも
似てたのかな。理解はできる様子。
「好きだから練習に出れなくなってる。」
今度は黒子がアドバイスを送る番!



で、この後から小出しで出てたキセキ同士の会話が出ますね。


一緒に下校するちゃん!!!


真ちゃんが言っていた好敵手不在故の気力の低下は当たっていた。
黒子に打ち明ける青峰。
歩道橋アイスのシーン♪


モチベーションが少し復活した青峰の活躍で予選一位通過!
監督、コーチは満足そう。
赤司様はノルマを果たした責任からの解放・・・って感じ?


大喜びのきーちゃん!!!

飛びつかれて嫌そうな真ちゃん!!!


くー!!!やっぱり、きーちゃんと真ちゃん、何気に仲良しなんじゃん!!!
(黄緑すきーは萌える!!!)
というか、きーちゃんもさすがに青峰とは素直に喜びあえないものを
感じていたんだろうなあ。
真ちゃんは変人だけど、バスケに関しては揺るがないですからね。(^^)


全中で同じコートに立とう。
その瞬間が迫ってきている。


ピュア峰にそっくりな荻原!!!


という事で次は全中の試合になりそうです。
まだこれ、二年生の時点だよねー。
全中の試合は8月に行われるようなので三連覇して崩壊したキセキ・・・
少し長いエピソードになるかもです。



ガチャの新シリーズ、オフショットエディション、コンプリート
しました♪


オフショット


チャリアカ―に海常組、可愛いーーー!!!






スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1219-a69c6734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少年ジャンプ26号の「黒子のバスケ」感想

今回の表紙は、新連載第三弾「スモーキーB.B.」皮肉屋ルーキーの野球マンガという事ですが、野球マンガといえば、今まで本当に数々の名作があります。今回はその中のどの辺りの...

SOLILOQUY | 2013/05/27 21:55

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。