おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝 #535「名残雪」感想   

俺達は決して忘れない。
ずっと、思って生きていく。



「名残雪」


あらすじは公式からです。


ナルトたちはヨタとの思い出を完全に思い出した。
しかし、それは悲しい思い出――子供の頃、ナルトやシカマルたちと
仲良くなったヨタだが、敵のスパイだと疑われ里の大人たちに
捕まってしまう。
ナルトたちはそれを何とか助け出しヨタを安全な場所まで逃がそうと
するが、激しく流れる川がそれを拒む。
意を決し川に飛び込むナルトたち。
しかし、激しい流れに足を取られ溺れてしまう。
…その時、ヨタの命懸けの行動により逆にみんなが助けられたのだった。




********************************



ヨタの目が穢土転生目だと思っていたら、そういう事だったのですね。
二話くらいにコンパクトにまとまっていたら、なかなか良いエピソード
だったのに、と思いました。



ナルト、シカマルたち、サクラ、キバの所にそれぞれ現れたヨタ。
シカマルの推測からナルトは、皆のところにいるヨタは偽物、だから倒して
しまっていい、と伝える。
分かっても、幼い頃の思い出を背負う皆にはまた試練ですね。
でも・・・


チョウジが倍化の術で雨を凌ぎ、シカマルが動きを止め、いのが
止めを刺す。
いのちゃんがクナイで、って結構、衝撃的だったかも・・・相手が
白ゼツでもね。


サクラ、キバもヨタを倒す。
現れる白ゼツ。


ナルトはヨタとの過去に想いを馳せる。
暗部に捕らわれたヨタを何とか救出したいナルトたち。
この頃にはもうナルトの家まで上がりこめるくらい
親しくなってる♪


計画・・・ナルトが顔岩に悪戯書きをして上層部の忍びたちを
引きつける。
その隙にシカマルたちが侵入してヨタを取り戻す!
チョウジがつまづいてばれそうになったけど何とか作戦成功!


ヨタは暗部に厳しい取り調べを受けていたけれど、己の事は
何もしゃべらなかった。
ただ白い蛇のヴィジョンが・・・。


ヨタを何とか救い出したシカマルたちだったけど相手は暗部!
ナルトも合流して逃走したけど川に追い詰められてしまう。
激しい流れにおぼれかけるシカマル、チョウジ、ナルト!
それを術で波を起こして救ったのはヨタだった。



けれど、皆が気づいて倒れていたヨタを抱きかかえた時には
もう命の灯は消えかけていた・・。


泣いたら悲しいから・・・


涙を流して泣きじゃくる皆の記憶と意識を封じて、ヨタは逝った。
意識を取り戻した皆・・・。
けれどナルトとサクラやシカマルたちの心の距離は元に戻って
しまっていた。



今、ヨタと対峙するナルト。
口笛はヨタの心の叫び。
いのの力で皆がつながる。


悲しむことはない・・・あの時、「アタシは死んでいたのだから。」


ヨタの一族は天気を自在に操る一族だった。
病弱だったヨタは亡くなり、それに目をつけたのが大蛇丸だった。
禁術だった穢土転生の実験台にされたヨタ。


カブトの力でまたナルトたちの前に姿を現したヨタ。
悲しいだけだから自分を忘れて欲しい。
そう言うヨタにナルトは

全部、覚えて背負って生きていく!

と断言する!!!


覚えて、ずっと一緒にいる。
心が救われたヨタはカブトの思惑から外れて、雪に包まれ昇華していくのだった。



ということで・・・

ちょうど本誌の現在のナルト君の想いにつながっていくエピソードでした。
友の死を受け止め、想いを背負って、それを明日につなげるために
生きていく。
マダラのように「無かったこと」にはしない。
ヨタとつながって生きることに意味がある。
成長を感じさせてくれましたね。









スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 1   cm: 2

コメント

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
真ん中一話はちょっと蛇足でしたね、纏め方は悪くなかったと思うし
実験台だったヨタをきっかけにナルトが実は過去周囲と繋がって
友達ができていたこともいいエピソードだったのに勿体ないなと
それにしても実験段階だったとはいえ天気を操るだけじゃなく記憶操作まで…
ってヨタが実際にまだ生きていたら凄い忍になっていたのかも(苦笑)

>全部、覚えて背負って生きていく!
辛い思いをさせないためにもと忘れさせていたけれど
今はもう子供の時とは違うしヨタが自分たちのためにしてくれたこと
を理解できるまでに成長してるんですよね
死まで受け入れていく…っていうのは辛いけど逃げないというのがナルトらしいなと!
本誌見てるとマダラやオビトは苦しい現状をに耐えきれず折れちゃったのかな…(汗)

次回はまた再不斬&白の登場もありそうな…?
ではでは、お邪魔しました!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2013/06/01 01:46 | edit

Re: 李胡さんへ

こんばんはー♪

> 真ん中一話はちょっと蛇足でしたね、纏め方は悪くなかったと思うし
> 実験台だったヨタをきっかけにナルトが実は過去周囲と繋がって
> 友達ができていたこともいいエピソードだったのに勿体ないなと

前半はほとんどヨタが泣いてるしかなかったですよね。(^^ゞ)
>実は過去周囲と繋がって
悪戯書きの意味も違って見えて、結構、練ってあるなと思いました。


> それにしても実験段階だったとはいえ天気を操るだけじゃなく記憶操作まで…
> ってヨタが実際にまだ生きていたら凄い忍になっていたのかも(苦笑)

同感です!
まさか記憶も操れるなんて!

> >全部、覚えて背負って生きていく!
> 辛い思いをさせないためにもと忘れさせていたけれど
> 今はもう子供の時とは違うしヨタが自分たちのためにしてくれたこと
> を理解できるまでに成長してるんですよね

人の生死とか一生とは、とか、思い出として受け止められるようになった
んですよね。
理不尽な死であることが残念ですが、それを失くすための戦いですから、
皆、ココで立ち止まるわけにはいかないんですよね。


> 死まで受け入れていく…っていうのは辛いけど逃げないというのがナルトらしいなと!
> 本誌見てるとマダラやオビトは苦しい現状をに耐えきれず折れちゃったのかな…(汗)

涙も悲しみも一人で抱え込んだ結果ですよね。
愛情が深い”うちは”、もっと心を開いて皆も同じ涙を流していることを
知って欲しかったです。

> 次回はまた再不斬&白の登場もありそうな…?

人気コンビですねえ。(^^ゞ)
本編に戻るのはいつでしょうか?

URL | おぼろ. #-
2013/06/01 23:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1225-a12a774c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 335話「名残雪」

竜巻を操るヨタの攻撃を避けつつサクラ達との通信で別の場所にもヨタが存在することを知る! 自分達のせいで死んだから現れたのかというけど穢土転生で操られているだけというシカマ...

Spare Time | 2013/06/01 01:48

