おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ27号の「黒子のバスケ」、感想  

少年ジャンプ27号の「黒子のバスケ」第215Qの感想です。


カラーページの誠凛高校バスケ部通信にはまたまた2期の
新ビジュアルが掲載されています。

青峰、桃井、高尾!!!


あれ?高尾くん、2回目じゃね?(^^)
スタッフの愛が窺えます~。


次号は先月開催されたオフィシャルファンミーティングのレポートが
掲載されるそうです。
キャッチフレーズ、考えて出しましたが外れたので(^^ゞ)、
どんな内容のイベントだったのか楽しみです。



ではまず本編のあらすじから。
「がんばりましょう」


表紙・・・小学生の荻原くんと黒子くんが可愛い!


黒子の友人の荻原も全中に出場することが決まり、練習に精を出す。
全国の中学校の注目の的、帝光の練習はますます厳しさを増す。
1日2試合のスケジュールをこなすためにチームメイトに厳しい練習を
課す赤司。


8月・・・ついに大会が始まった。
帝光の二年生は逸材揃い。
取材の数に驚く一同の中で平然と対応しているのは赤司。
再会を果たした黒子と荻原は勝ち上がって決勝での試合を
約束する。


初日から満員の場内にキセキの世代といえども重圧を感じ始める。
帝光の選手は優勝以外許されない。
マスコミも観客も。

試合が始まる。
赤司はリスクがあるポジションにいた黄瀬にボールを回さず、
手堅く緑間にパスを出す。
さすがの緑間も緊張からか、決めたもののボールがリングに当たる。
その後も慎重な赤司のゲームメイクで勝利。
2試合目も二年生を早々に温存して虹村たち三年生が手堅く勝利を
収める。


リーグ戦全勝で決勝リーグに駒を進めた帝光。
次の試合は青峰の好敵手、PF井上がいる上崎中!



荻原君のキャラが表に出てきましたが、細かいところは気にしない、
雰囲気としては青峰、というより虹村先輩に近いんじゃないかなって
感じました。
ポカリ垂れてたり、ご飯粒がついてたり・・・ってそういうところじゃ
ないんですけどね!(^^)

友達はあの帝光。
ユニフォームを着た黒子の頑張りに負けないよう、気合が入ってますね。



その黒子は体育館で撃沈!!!
練習についていくのは相変わらずやっとの様子。
赤司様、手を貸そうとしたきーちゃんを止めて、黒子に自力で立つよう
促してますね。
説明されていましたが全中の試合って1日2試合!
そりゃ大変だ!ってことで赤司様が厳しくするのも無理ないですね。
当然のごとく勝たなきゃいけないんですから。


青峰も集中力が戻ってきて良かった。
桃井ちゃんは黒子が青峰に寄り添ってくれたことを知っていたんですね。
ここまではいい感じの青峰。



そし大会が始まる。
皆、緊張しているのに

取材で平然と模範解答している赤司様!!!

マジ赤司様!(^^)
去年、テンパってた虹村先輩が普通人でほんと可愛い!!!


言葉をかわす荻原と黒子。
帝光でもまれた黒子を昔よりもたくましく感じたのでしょうか♪
荻原くん、試合を楽しみにしています。
帝光と試合をするには決勝しかない。


初日・・・・帝光メンバーでさえも感じる重圧。
きーちゃん、手が震えてるー!
青峰もこればかりは仕方がないと。
試合開始!


真ちゃん、まさかリングに当てるなんて!!!


えへ、相変わらず睫毛長くて目がパッチリで可愛いなあ!
↑ほっとけ。(^^ゞ)


三年生がサポートでいるとはいえ、皆身体が重い。
ベンチだった黒子も疲れてる。


決勝リーグ初戦で当たる上崎中の井上は青峰と競り合うことができる
ライバルの一人。
二人で戦うことが楽しみなようですが、多分、この試合で青峰は
さらに実力を発揮しそうな感じがします。
黒子の存在意義もね。


実力の開花とは逆に失われていく青峰の止められない喪失感。
果たしてキセキの皆は、三年生を含めた帝光はどうなっていくの
でしょうか?



さて、先日はアニメイト横浜で行われている黄瀬誕の写真を掲載しましたが
もう一度、投票に行ってきました。


KISE48 5
前回は原作絵に投票しましたが、今回はアニメ絵で。
同行したネッ友様、10枚くらいあれこれ投票!!!
愛です!!!


アニメイトガチャ
ガチャガチャの黒子コーナー・・・すごい!



雨の日高緑
傘袋コーナーにも♪


そういえば小金井役の江口くん、5月22日が誕生日!ということで
お祝いポップが飾られていました。
コンビを組んでいるかがみん@小野ゆーさんとのチームゆーたく、
CD発売イベントも人気爆発の応募数だったようです。


ゆーたく2ゆーたく1


ゲットしたウエハースのボイコレカードの二枚。

黒子ウェハース


帝光キセキと笠松先輩でした♪






次にハシゴしてジャンプショップにも行ったのですが、
この22巻のクリアファイルは売り切れ!




他の作品のはあったんですけどね。
また入荷するそうなので行ってみようと思います。



スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 0   cm: 2

コメント

青峰君が

いつ変わっちゃうんだろうと、そればかりがこのところ毎週気になってます(^^;)
いや〜辛いっ! 今がすっごいいい子なだけに、変わってしまうのを見るのは辛いっ!(^^;) 赤司君もだけど 特に青峰君が辛いっ!

ところでアニメイト横浜のお写真(^^)
ガチャガチャ、凄いですね!! 
それから傘袋のご利用お願いしますの2人がすごくいいです(^^) 使わせていただきます♪って思っちゃいます(笑)

URL | みやさと #-
2013/06/06 17:37 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちはー♪
> いつ変わっちゃうんだろうと、そればかりがこのところ毎週気になってます(^^;)
> いや〜辛いっ! 今がすっごいいい子なだけに、変わってしまうのを見るのは辛いっ!(^^;) 赤司君もだけど 特に青峰君が辛いっ!

繊細ですよね、峰ちんは・・・。(;;)
良い感じでライバルもいるようなので試合に集中していましたが、
次回が心配ですね。

> ところでアニメイト横浜のお写真(^^)
> ガチャガチャ、凄いですね!! 
> それから傘袋のご利用お願いしますの2人がすごくいいです(^^) 使わせていただきます♪って思っちゃいます(笑)

ガチャガチャ、特にオフショット・エデイションが人気があって、
私が高尾くんを出したら「交換して欲しい」というお嬢様に
声をかけられました。(^^)高尾くんはもう持っていたので
交換に応じましたけど、皆、頑張ってそろえたいようです。
>傘袋
良い絵ですよね!!!ラッキーアイテムと言われれば使わないわけには
いかないですー。

URL | おぼろ. #-
2013/06/07 16:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1227-f615ff02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

