おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメまとめ感想♪(べるぜバブ、青エク、銀魂)  

先々週のテイルズ・イベント後、やたらリアルが忙しくなって
しまったのでまとめ感想です。
本当は作品ごとに書きたいんですけどね。


頑張ってしまうとまた自分が大変になるので(笑)
さらっと参ります!



「べるぜバブ」

7月からOP・EDが変わります。

☆オープニングテーマ:「Hey!!!」
アーティスト:FLOW

☆エンディングテーマ:「なないろ☆ナミダ」
アーティスト:トマトゥンパイン


特にOPが楽しみです♪


バブ19「医者が来ました」
バブ20「全員集合です」


熱を出したベル坊、魔力を男鹿が受けきれないと判断して
自分でリンクを切ってしまったんですね。
診断したのはヒルダが魔界から連れてきたフォルカス先生と
ラミア。
ベル坊が熱のせいで東条が男鹿に見えたシーンは泣けた!!!


東条、強い!!!
ついでに部下の相沢も陣野も強いですね!


ぶっ飛ばされた男鹿、シャワー・シーンにムラムラしたかったですが
あまり、そういうサービスはしてくれないのがぴえろさん。(笑)


東条一派にコケにされた神崎、姫ちゃん、協力を求めてきたのに
相変わらず上から目線で面白かったです。
モブな不良雑魚キャラも真面目に描いていて、スタッフの愛を
感じますねえ。


邦枝も参戦して援護、男鹿は東条との最終決戦に挑む!!!
楽しみです!



********************************



「青の祓魔師」


7話「友千鳥」
8話「此(ここ)に病める者あり」


しえみ、出雲のターン。


イゴール・ネイガウス@置鮎 龍太郎 !!!


とんだスネイプ先生(違)ですね!


今まで友人がいなくて、これから友達のために戦いたいしえみ。
自分を理解し、支えてくれた朴を守れなくて傷つく出雲。
実戦になって、強い気持ちでいられたのはしえみでした。
そういうところがまた出雲の気持ちを逆撫でしてしまうんだろうなあ。


それにしても朴は良い子ですね。

「そんなの友達じゃないよ。」

なかなか言えない言葉です。
支えて、支えられて。
対等な関係でいてこそ本当の友達、一方的な思いは相手を
苦しめる時もある。
塾についていけず悩んでいた朴だから余計に出雲の荷物になる
自分を実感していたのでしょう。


7、8話の戦闘シーン、燐サイドも勝呂サイドも迫力があって
良かったです!


で、


燐のシャツはどんな匂いが・・・。(爆!!!)


変態ですみません!!!



*********************************



「銀魂」


第211話「墓場で暴れるのは幽霊だけでない」


本当は一番に感想を書きたいんですけど、何となく「見て感じてくれ!!!」
って思ってしまうんですよね。



とにかく鉄砲玉のピラコ、まさか勝男も手にかけて銀さん=お登勢さんから
四天王の均衡を崩そうとするなんて!!!
復讐どころか


ピラコは次郎長の娘だった!!!

自分達母娘を捨てた父親が因縁あるかぶき町でもう一度、花を
咲かせるのが見たい。
かぶき町に根を張った次郎長がかつて自分が愛したお登勢さんの
ためにここ数年、燻っているのは見るに忍びない。


そんなわけで華陀もこのタイミングで西郷に仕掛けてきましたね。
次郎長が狙うのはお登勢さん!


必死に走る銀さん!!!

「ババア!!!」



銀さんVS次郎長はまるで劇場版のようなド迫力!!!
思わず見入ってしまいました!!!


「大切なものを守れなかった。」
「約束したのに。」


雨の中、瀕死の銀さん、血にまみれたお登勢さん・・・。
盟約を破った次郎長の孤独な戦いが始まる。
楽しみです♪








category: アニメ

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/123-b35694e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バブ&トリコ&JIN

バブは男鹿VS東条直前も 東条を打倒で神崎&姫川だが 最後に邦枝が美味の所を取り 男鹿に戻って終わったし 全...

別館ヒガシ日記 | 2011/06/09 11:49

銀魂&キリン杯チェコ&遺留捜査

は四天王の第2回だったけど ピラ子に裏切れが探しも &次郎長の対峙も良くて ...

別館ヒガシ日記 | 2011/06/09 11:49

別館の予備(バブ&トリコ&JIN)

6月7日 バブ&トリコ&JIN TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10914374446/c53e7bd3

スポーツ瓦版 | 2011/06/09 11:49

別館の予備(銀魂&キリン杯チェコ&遺留捜査)

6月9日 銀魂&キリン杯チェコ&遺留捜査 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10914386874/4c463f3a

スポーツ瓦版 | 2011/06/09 11:50

銀魂 211話「墓場で暴れるのは幽霊だけではない」

私闘を禁ずるという提案に乗ることになったかぶき町四天王! それが建前で実際のところは溝鼠組を潰そうと目論んでることは明白だけど、次郎長はそんなことは当に把握済みでどちらかというと別のことを思案し...

Spare Time | 2011/06/10 00:25

