おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% #10「CRYSTAL TIME」感想   

ついに始まるうた☆プリアワード。
最強のライバルHE★VENSに新メンバー、セシルを加えたST☆RISHが
立ち向かう!


「CRYSTAL TIME」


うた☆プリアワードにノミネートされたST☆RISHとHE★VENS。
なんと春歌が作った同じ曲で勝負をして、負けたほうは解散!!!
気合が入る二つのグループだが!?



**********************************



待ちに待ったトキヤのターン・・・と思ったら

HE★VENSーーー!!!

いやー、今期はST☆RISHの皆の掘り下げと先輩たちとの絡み、
そして最後にうた☆プリアワードの優勝で締める!
だからHE★VENSが出ても、最終回に声優さんが語って終わり?と
思っていたのですが、これじゃあ


がっつり歌いそうじゃないですかああああ!!!


メンバーも強烈な人を呼んできましたよね~。

鳳 瑛一・・・緑川 光
皇 綺羅・・・小野 大輔
帝 ナギ・・・代永 翼


さらに社長の


レイジング鳳・・・杉田 智和!!!



いくら杉田くんが若本さんの物真似が上手くても(笑)もう少し、年長さんの
声優さんが良かったかもですね。
あくまでも個人的な感想・・・ですが、黒田さんとか。
(それ、顔キャスじゃね!?爆笑)



ま、始まってしまったものは仕方ないので、先輩推しの私としては
ST☆RISHの皆がさらに進化し、うた☆プリアワードで勝利するために
先輩たちが良きアドバイスをしてくれたらいいなあと思います。
セシルはすでにカミュに対して感謝の気持ちを示していましたからね。


藍ちゃん、蘭ちゃんがそっけない態度を取っている、そのフォローを
入れてくれたら嬉しいな♪



発表されたうた☆プリアワードにノミネートされた二組のアイドル!!!


「俺達が他の者と比べられるなんて

有り得ない!」



あはは、鳳@緑川さん、それ以外の二人もそうなんだろうけど
思いきりライバル・キャラ、やっちゃってください!なんだろうなあ。(笑)
帝@ヨナも見た目、翔ちゃん、藍ちゃんとも被ってるから乙女たちの
反応が気になりますわ。
その帝くんも上から目線発言ビシバシ!!!
小野Dの皇くんは無口キャラですね。



中継がST☆RISHにもつながる。
カメラを回すのは日向先生。(^^)
ハルちゃん、隠れて、隠れて!


勝負に向けて真摯な気持ちを語る那っちゃんや音也を笑うHE★VENSの
メンバー。
そこにシャイニング早乙女が現れて新メンバーのセシルを紹介!
さらにパワーアップしたST☆RISHをプッシュ!!!


しかし、相手も黙ってはいない。
なんとHE★VENSの上司はメンバーの鳳の父であり、シャイニング早乙女の
ライバルだったレイジング鳳!!!


シャイニングは勝負の形として同じ作曲家・・・春歌が今までに作曲した曲を使って
勝負をしようと提案する。
もちろん、アレンジは自由にして構わない。
受けて立つレイジング。


勝負は勝ち負けだけではない。
負けたほうは


解散!!!


厳しい条件に闘志をかきたてられる鳳。


「良い、最高にゾクゾクする!」


どちらかが解散・・・世間にもうた☆プリアワードの衝撃が走る。
当事者はもちろん、先輩たちにも。
心配する嶺二を「後輩たちが信じられないのか」と一蹴する早乙女。



HE★VENSの事、レイジングの事等を話し合うST☆RISH。
不安そうなハルちゃんに「負けない!」と宣言する音也。
見ていた蘭丸、藍ちゃんは勝負は五分五分と見るが・・・。


外に出たカミュを追ってきたセシル。
アグナパレスに新曲を送ってくれた、とお礼にやってきたのだが、
送ってくれたのはカミュではなく嶺二だ、ということを教えられるセシル。


王位継承を延期してもらったとはいえ、これからも甘いままではダメだと
いうカミュに今までの指導のお礼を素直にセシルは伝える。


「感謝しています。」

セシルが去った後、ふと全てを捨てて打ちこめるもの・・・と
想いを馳せるカミュ。
彼が「捨てられないもの」、セシルが逃れられない運命を変えた
ことに対して、思うところがあるようです。




TVの収録で7人そろったST☆RISHの前にやってきたHE★VENS。
握手など受けない。
完全に上から見下ろしているHE★VENS。
鳳は側にいたハルちゃんが曲を作っていると知って興味を示す。


「あの曲はいい。」


なんとST☆RISHが解散したら、ハルちゃんは自分たちの作曲家に
なれと!?
鳳ーーー、あごに手はやめれーーー!!!(^^ゞ)
絶対に負けられない、春歌も渡さない!と意気があがるST☆RISH!!!



自分の曲が・・・と悩むハルちゃんを気遣うトキヤ。
トキヤもまた、ハルちゃんからもらった新曲に苦戦している様子。
大丈夫・・・セシルは自分のことを「次のステージに向かっている」と
言ってくれた。
一人歌うトキヤ。



という事でハルちゃん争奪戦にもなってしまったうた☆プリアワード。
うーむ、せめてHE★VENSのことは前半までにして後半はトキヤに回して
欲しかったな。(^^ゞ)



次回からはぜひ先輩との修行タイムに入って欲しいところですが、
どうなるかしらん?





ありがたく視聴することができました♪
一曲目は七つの☆に・・・な素敵な歌でしたねえ。
二曲目はいかにもアグナパレス調(?)な歌でした。





スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 4   cm: 2

コメント

こんばんはー♪

おぼろ.さんへ

たっつんのライブ行って、弾けすぎて
今日は身体が痛い、たちばなです。
あぁ、おぼろ.さんと語りたいことたくさんあり過ぎ。(汗)

10話の感想もコメントしたいっと思ってたら
先にウチに頂いちゃって恐縮です。

>だからHE★VENSが出ても、
>最終回に声優さんが語って終わり?と
>思っていたのですが、これじゃあ
>がっつり歌いそうじゃないですかああああ!!!

ですよねぇ。
私も、こんなにちゃんと絡ませるとは思ってませんでした。
アワード当日に、ちょいと絡みがあるかなとは
思いましたけど。
ほんと、これは歌も歌っちゃいそうですね。

鳳社長の声は、私ももう少し年の方の方が
良いかもとは思いました。
若本さんのライバル、なわけですしね。

>あくまでも個人的な感想・・・ですが、黒田さんとか。
(それ、顔キャスじゃね!?爆笑)

これ、大ウケです、おぼろ.さん!!( *´艸`)
顔キャス、確かにーっ。
ぶははははっ。

>ST☆RISHの皆がさらに進化し、
>うた☆プリアワードで勝利するために
>先輩たちが良きアドバイスをしてくれたら
>いいなあと思います。

結構、先輩達が放置だったので心配だったんだけど
絡みが増えて来たし、
それぞれ後輩達に対して、思うところがあるような
雰囲気出してきたので、
ヨッシャ!と思っております。

先輩達知らないアニメ派の方たちに
先輩達をちゃんと知ってほしい。
好きになってもらいたいです。

>鳳ーーー、あごに手はやめれーーー!!!(^^ゞ)

ですよねぇっ。
でも、こういうキャラがいると
春歌にちょっかい出した時の
7人の反応が楽しいので、
まぁそれはそれで(あ)

トキヤ回があれだけってことはないですよね。
きっとちゃんとやってくれるだろう。

今週も週末が待ちきれませんね。

URL | たちばな #-
2013/06/10 23:56 | edit

Re: たちばなさんへ

こんにちはー♪

> たっつんのライブ行って、弾けすぎて
> 今日は身体が痛い、たちばなです。
> あぁ、おぼろ.さんと語りたいことたくさんあり過ぎ。(汗)

オルドコ、ライブ、行かれたのですねー!
いいですね!生カタルリズム!!!(^^)

> 10話の感想
先輩組すきーとしては黙っていられないですよね!

> 私も、こんなにちゃんと絡ませるとは思ってませんでした。
> アワード当日に、ちょいと絡みがあるかなとは
> 思いましたけど。
> ほんと、これは歌も歌っちゃいそうですね。

公式にも出ていたので1曲は歌いそうですよね。
その後、ゲーム展開・・・なんてことになったらううーむ、って
感じですが、王子たちすきーなファンの皆さんにも不安要素かも
しれないですね。

> 鳳社長の声は、私ももう少し年の方の方が
> 良いかもとは思いました。
> 若本さんのライバル、なわけですしね。

ですよねー。
杉田くんの演技には何の不満もないですけどねえ。

> >あくまでも個人的な感想・・・ですが、黒田さんとか。
> (それ、顔キャスじゃね!?爆笑)
> これ、大ウケです、おぼろ.さん!!( *´艸`)
> 顔キャス、確かにーっ。
> ぶははははっ。

真っ先に黒田さんが浮かびました!!!(爆)
見た目も声も濃ゆいですよね。あはは!

> 結構、先輩達が放置だったので心配だったんだけど
> 絡みが増えて来たし、
> それぞれ後輩達に対して、思うところがあるような
> 雰囲気出してきたので、
> ヨッシャ!と思っております。

先輩たちの過去話とかはちょこっとでゲームをしなさいよ、かも
しれないですね。
あくまでもメインはプリンス達、という構成になっているようですし。
先輩たちの良い部分が分かればいいなあと思います。

> 先輩達知らないアニメ派の方たちに
> 先輩達をちゃんと知ってほしい。
> 好きになってもらいたいです。

特にらんらんは誤解を招きそうな言動ですものね。
彼を知ってもらいたいですわ♪

> でも、こういうキャラがいると
> 春歌にちょっかい出した時の
> 7人の反応が楽しいので、
> まぁそれはそれで(あ)

セシルの時、あたふたしている皆は可愛かったですものね!!!
鳳は危険度がさらにアップしているので皆は大変ですね。(笑)

> トキヤ回があれだけってことはないですよね。
> きっとちゃんとやってくれるだろう。
> 今週も週末が待ちきれませんね。

今回で終わりではもったいないし、納得できないですよね。
しっかりと答えを出す、良い歌と良いシーンを堪能したいです!

URL | おぼろ. #-
2013/06/12 08:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1234-5531825b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% Op.10 CRYSTAL TIME

 Op.10 CRYSTAL TIME JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2013/06/07 16:44

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 第1...

初動出荷は各アイドルの中で最高枚数!!【送料無料】アイドルソング5[四ノ宮那月]今週も嵐とかいる大激戦の中での5位!!頑張ったね、那っちゃん♪ST☆RISHのライバルは、3人組の...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/06/07 17:38

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』#10「CRYSTAL TIME」

「両者、同じ作曲家の曲で勝負するという、 前代未聞の対決が行われることになりました!」 突如、幻のタイトル「うた☆プリアワード」開催を知らせる生中継が行われた。 最有力

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/06/07 21:19

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#10【CRYSTAL TIME】トキヤ、こんだけ?

トキヤ回…だったのだろうか。 トキヤは全然フューチャーされてなくて 瑛一のキモさだけが脳裏に刻まれましたが…。 これがトキヤ回だというなら、 トキヤ&宮野君が可哀想。 1話

橘の部屋2 | 2013/06/10 09:10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。