おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝 #536「穢土転生連合軍!!」感想  

もう少し働いてもらおうか。
復活するトルネと穢土転生の忍たち。



「穢土転生連合軍!!」


あらすじは公式からです。


忍連合軍に手駒を減らされたカブトは封印された穢土転生体を取り戻すべく、
大蛇丸と各地を回った時に集めた失敗作とも呼べる穢土転生の忍たちを
大量に蘇らせ、忍連合軍を数で攻める作戦に出る。
かつてダンゾウの護衛役で穢土転生体となったトルネがそれを指揮するのだが、
トルネ以外は皆弱く次々と連合軍の忍に封印されてしまう。
中には死ぬ前に言えなかった想いを伝え出す者も現れる始末で戦場は混乱する
のだが、その混乱に乗じてトルネは一人単独行動をとるのだった。



*************************************



「穢土転生」は二代目火影が考案した禁術で、大蛇丸が「木ノ葉崩し」の
時に使用した時は「おおー!」と思いましたが、カブトまで使えるように
なって、これだけ穢土転生バーゲンセールになってしまうと価値が暴落して
しまいますね。(苦笑)


せめて、暁、名のある忍たちまでに留めておいて、残された想いの残滓を
感じられるだけにして欲しかったな、と思いました。
だからこそ、イタチ兄さんやこれから再び、相見える忍たちの想いが
切なくなるのですが・・・。


確かに、禁術なだけあって膨大な数の人体実験が行われたはず。
多分、大蛇丸の場合はアジトに収監された身代わり候補とかそういう忍だった
のだろうと思いますがカブトは手当り次第だったのかな。
で、下忍とか弱弱しい忍まで復活してしまったわけです。


唯一、手練れと言えたのがダンゾウの部下だったトルネ。
封印された三代目雷影を奪還しようとしましたが、テマリに発見されて
その場は撤退することに。
テマリ姉さんにはなんとコクってくる忍、ダイマルが現れて
恋バナになりそうな雰囲気!?


でも、砂のくのいち‘Sに否定されてしまいましたね。
知性派、なんですって・・・シカマル!!!(笑)


戦場で再会する友、兄弟、親子。
言えなかった想い、伝えたかった言葉。
心残りが無いよう、封印ではなく昇華されることで術を打ち破り、
カブトの謀略が破たんしていくことを期待します。


次回はシノVSトルネですね。
蟲がああああ!






スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 1   cm: 2

コメント

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
穢土転生のバーゲンセール…まさしくそれですね
最初は二代目&大蛇丸だけのはずだったのにカブトが使い出してから
なんだかどんどんずるずる引き延ばされてきたようなw
もうちょっと強い忍がいればまだ少しは見れたものになっただろうに
思いっきり弱い忍ばっかりだったというのも~(苦笑)

>知性派、なんですって・・・シカマル!!!(笑)
ベタ褒めされて人気なシカマルはテマリさんの彼氏と認識されてるのがw
まあお似合いのカップルだしぜひともプッシュしてもらいたいです
公式でシカテマ推奨なのでニヤリとしてしまう~
来週は蟲攻撃に画面的にもちょっといやんとなりそうだけど
トルネとのバトルで奪還作戦に参加できなかった鬱憤を晴らせるのか?(苦笑)
ではでは、お邪魔しました!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2013/06/08 01:39 | edit

Re:李胡さんへ

こんにちはー♪

> 穢土転生のバーゲンセール…まさしくそれですね
> 最初は二代目&大蛇丸だけのはずだったのにカブトが使い出してから
> なんだかどんどんずるずる引き延ばされてきたようなw
> もうちょっと強い忍がいればまだ少しは見れたものになっただろうに
> 思いっきり弱い忍ばっかりだったというのも~(苦笑)

実験体がいる、というのは納得できるのですが、それを復活させると
いうのもチャクラと術の無駄遣いですよね。(苦笑)
白ゼツをどんどん同化させていくほうが手軽にできるんじゃないかと
思いますね。

> >知性派、なんですって・・・シカマル!!!(笑)
> ベタ褒めされて人気なシカマルはテマリさんの彼氏と認識されてるのがw
> まあお似合いのカップルだしぜひともプッシュしてもらいたいです
> 公式でシカテマ推奨なのでニヤリとしてしまう~

良いですよねー。公式。(笑)
いのはチョウジを精神面で支えてあげるのがいいかなーなんて
思ってます。


> 来週は蟲攻撃に画面的にもちょっといやんとなりそうだけど
> トルネとのバトルで奪還作戦に参加できなかった鬱憤を晴らせるのか?(苦笑)

シノのトラウマはいつ払拭されるのでしょうか?
アニメ・オリジナルの度に使われてしまいそうですね。(^^ゞ)

URL | おぼろ. #-
2013/06/10 13:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1235-b43cba34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 336話「穢土転生連合軍!!」

元は二代目が考案し禁術として大蛇丸が復活させた穢土転生には個人情報物質が必要と教えられ 伝説となるような忍の血肉を集めるために手伝って貰う必要がありそれで術は完成するの

Spare Time | 2013/06/08 01:38

