おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とある科学の超電磁砲S #9「能力追跡(AIMストーカー)」感想  

もし、私があの時に感じたことを他の研究者に気づいてもらえたら。
一人が「戦いたくない」と言ってくれたなら。


「能力追跡(AIMストーカー)」

美琴を追い込むアイテムの三人。
メルトダウナーの麦野は滝壺のAIMストーカーという能力を補佐に
使って攻撃の手を緩めない。
フレンダが仕掛けた爆薬も容赦なく美琴を襲う。

研究所に侵入した布束だが背後から狙う絹旗。



***********************************



レベル6を生み出すという学園都市の目論見に逆らう二人の少女の
健気さには胸を締め付けられますね。
妹達には「感情」と呼べるものがある、と認識してしまった美琴と
布束の苦悩はもう「家族を守る」という事と同じなのでしょう。


しかし、いかに一人が超人的な能力を持っていても、一人が驚異的な
知識と頭脳を持っていても多勢に無勢。
美琴も布束も追い込まれてしまいました。



美琴の電撃を受けたフレンダは舌をうまく動かすことができず、
そこもダメージを負っていたのですね。(^^ゞ)
御大登場、麦野に向けて崩れた鉄板を投げつける美琴!
が、ことごとく消し飛ばされた!!!


電磁力を使って足場の確保、攻撃と器用に力を使いこなす美琴を
見て、麦野は滝壺の能力を発動させる。
薬・・・眼球が震動して怖いんですけど!!!



美琴も自分の攻撃が曲げられたところから相手がただ者ではないと
気付き始める。
さらに視界に入った滝壺からは嫌な予感!!!
パイプを損傷させて蒸気の目暗ましを発生させてその場を離れる美琴。
あの3人を相手にするのはマズイ!!!
フレンダはレベル5とレベル4の最強コンボに自信たっぷり!



最下層の妹達の実験体の管理室にやってきた布束は持ってきた
妹達の感情データをインストールしようとする。
その結果に確かなものを見出すことができなくても可能性が残る。
「運命を嘆く者」「もう戦いたくない」と涙する者が現れれば。


「彼女たちの気持ちは誰かを動かすかも。」


「私があの時感じた気持ちは・・・。」
もう膝をかかえて一人で背負いこむ少女の姿も見たくはない。



しかし、いきなり後ろ手に抑え込まれる布束!!!
アイテムの一人、フードを被った絹旗最愛!!!
やたら「超」を付ける口調で、与えられた仕事だけをこなせば
いい、と淡々とした態度でいる絹旗。
麦野の陽動作戦の読みは当たっていた!



必死の抵抗を試みた布束は感情データのインストールを
実行する!!!
培養槽に「打ち止め」がいましたかね。
そして寝ていたのは個体の一つですね。


生き延びたとしても、運命に抗ったとしても、幸福と呼べるものが
彼女たちにあるのかわからないけど!
布束の決意に涙が出ます。(;;)
しかし、敵の絹旗は銃弾も通さない窒素装甲の使い手!
インストールしたデータにもなぜかアラームが!!!
拘束され、超・連行される布束。



フレンダの爆薬攻撃も激しくなり、体力がどんどん消耗していく美琴。
それでもあきらめるわけにはいかない!
滝壺の能力に限界が近づいてきたので追跡するのは一旦、休止して
目的の場所で待ち伏せしようと考える麦野。
でも・・・


「性に合わないのさ、待ち伏せって!!!」


やっぱり顔面崩壊しましたね。(^^ゞ)
互いの能力の根本的なものを感じて、相手の正体に気づく二人の高位能力者。
麦野には3人で追い込みながら逃した、などという結果の選択肢は無かった。
逃さない!


「常盤台の超電磁砲!!!」



という事で互いの素性が分かってしまったからには超・激突は必至ですね。(^^)
アイテム、恐るべき能力者集団です。
見た目可愛い女の子たちだけど、布束や美琴が感じた事なんて「何それ?」
なんでしょうね。
彼女たちもグーパンチをもらわないとダメなのかも。









category: ライトノベル・ライトノベル系アニメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1236-b43a895e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S 第9話「能力追跡(AIMストーカー)」 感想

このシリーズはやっぱバトルが肝だね! あー楽しかった! 高能力者同士のバトルは映像映えしますね。 想像以上の出来でした。

気ままに歩く〜Free Life〜 | 2013/06/08 17:28

とある科学の超電磁砲S 第09話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第09話 『能力追跡(AIMストーカー)』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/06/08 18:35

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(6/07)#09

第9話 能力追跡(AIMトレーサー) 脳神経応用分析所から呼び出された布束。計画の関連施設が襲撃されて残り2か所であることを 知って美琴の決意を理解する。覚悟を決めてUSBメモリを持

ぬる~くまったりと | 2013/06/08 19:03

アニメ「とある科学の超電磁砲S」 第9話 能力追跡(AIMストーカー)

Grow Slowly (初回限定アニメ盤) (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(2013/05/15)井口裕香商品詳細を見る だが、私があの時感じた気持ちは。 「とある科学の超電磁砲S」...

午後に嵐。 | 2013/06/08 19:40

「とある科学の超電磁砲S」第9話

AIMストーカー… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306080001/ とある科学の超電磁砲 08―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)鎌池 和馬 冬川 基...

日々“是”精進! ver.F | 2013/06/08 19:43

とある科学の超電磁砲S 第9話「能力追跡(AIMストーカー)」

第9話「能力追跡(AIMストーカー)」 フレンダの元に駆けつけてきたのはItemの麦野と滝壺。 これで3対1かぁ。美琴にとってはかなり分の悪い勝負になって来ました。 フレンダがビビ

いま、お茶いれますね | 2013/06/08 19:49

とある科学の超電磁砲S 第9話

とある科学の超電磁砲S 第9話 『能力追跡(AIMストーカー)』 ≪あらすじ≫ 「絶対能力進化計画(レベル6シフト計画)」を止めるべく奔走する美琴の前に立ちはだかったのは、金髪

刹那的虹色世界 | 2013/06/08 19:53

とある科学の超電磁砲S 第9話

とある科学の超電磁砲S 第9話 『能力追跡(AIMストーカー)』 ≪あらすじ≫ 「絶対能力進化計画(レベル6シフト計画)」を止めるべく奔走する美琴の前に立ちはだかったのは、金髪

刹那的虹色世界 | 2013/06/08 19:53

とある科学の超電磁砲S 第9話 「能力追跡(AIMストーカー)」

 超電磁砲対原子崩し

つれづれ | 2013/06/08 20:12

とある科学の超電磁砲S 第9話

「能力追跡AIMストーカー」 ヤバイ、なんか分からないけどアイツからは危険な臭いがする!

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) | 2013/06/08 20:31

とある科学の超電磁砲S 第9話「能力追跡(AIMストーカー)」

フレンダを追い詰めた所で援軍到着、美琴一気に劣勢へ。 麦のんはやっぱりレベル5でしたか。第4位とランクでは美琴の次なんですね。 滝壺ちゃんはレベル4、しかしドーピングしない

のらりんすけっち | 2013/06/08 20:38

『とある科学の超電磁砲S』#9「能力追跡(AIMストーカー)」

「さすが学園都市第4位のレベル5、原子崩し(メルトダウナー)。 そして、例え地球の裏側に逃げても 位置情報を確認できる滝壺の能力追跡(AIMストーカー)」 フレンダを追い詰

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/06/08 21:02

とある科学の超電磁砲S 第9話 「能力追跡(AIMストーカー)」 感想

能力バトルは見ごたえがありますね。 フレンダがいちいち可愛いですよ。  とある科学の超電磁砲S 公式サイト とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミ

ひえんきゃく | 2013/06/08 21:10

とある科学の超電磁砲S 第9話「能力追跡」

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]『常盤台のレールガン!』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪

明善的な見方 | 2013/06/08 21:35

とある科学の超電磁砲S:9話感想

とある科学の超電磁砲Sの感想です。 続々とアイテムの面々の能力が明らかに。

しろくろの日常 | 2013/06/08 21:43

とある科学の超電磁砲S 第9話 【能力追跡】 感想

あれを実行するなら今しかない。 結局協力しているんですね。 布束みたいな弱そうな子(研究員)が危ない任務の手助けをする作品と言えば、メタルギアのオタコンを思い出します。 ...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2013/06/09 19:00

とある科学の超電磁砲S 第9話 能力追跡(AIMストーカー)

新手の登場で連戦となる美琴。 しかも、リーダーの麦野 沈利は美琴の攻撃を真っ向から受け止められる程の強力な能力者。 高度な攻防が繰り広げられる事に。 そし ...

ゲーム漬け | 2013/06/10 01:56

アニメ感想 13/06/07(金) 百花繚乱 サムライブライド #10、とある科学の超電磁砲S #9

百花繚乱 サムライブライド 第10話『鎮護石の秘密』今回は・・・ダークサムライの正体が明らかになりました。どうやら、ダークサムライ達も自分たちが利用されてたこと知らなか ...

ニコパクブログ7号館 | 2013/06/10 02:43

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第09話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第09話 「能力追跡(AIMストーカー)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/06/10 21:09

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第09話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第09話 「能力追跡(AIMストーカー)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/06/10 21:09

