おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% #11「夢追い人へのSymphony」感想   

思い出して。
あの時の気持ちを、あの時の歌を。


「夢追い人へのSymphony」


HE★VENSとの勝負を目前に曲のアレンジに全力投球する春歌。
しかし、出来上がった曲を見た林檎に何かが失われてしまって
いると言われてしまい!?



************************************



マジLOVE2000%!!!!


感動だよおおおお!!!
ほんと、皆から夢と幸せを一杯もらえるアニメだね!!!


そして、

トキヤ、マジ回、来たーーー!!!


ダメだ、口元が緩みっぱなしでニヤニヤが止まらない!!!(^q^)
こういうの

ゲームに入れておくれよおおお!!!

はあはあ!!!
祭りイベントは美味しいんだからッ!!!




セシルの予言通りにシリーズは進んでいく。
その過程を描く構成・脚本さん、グッジョブですよ!
皆がそれぞれの壁を乗り越えてアイドルの☆を目指す。
乙女ゲーの括りではあるけど、アニメは恋愛以外の7人の
友情とか絆を描いてくれてほんと美味しさ2000%だと
思いました♪


先輩たちやHE★VENSという美味しいキャラ倍増だけど、
基本は王子様たち、そこをがっつりアニメは押さえてくれて
ゲームASで物足りなかったプリンス・ファンも大満足だと思うな♪
ええ、個人的にはあと先輩たち、お願いします。(^^←しつこい)



ハルちゃんが悩んでいるのを心配するトキヤ。
が、シャイニングはトキヤになんと「宣伝」をするよう言い渡す。
うた☆プリアワードの審査員は観客も含まれる、ならファンを増やして
おくに越したことはない。



納得するトキヤだけどHE★VENSにハルちゃんの歌を渡したのは何か
目的があるのではないかと!?
何気なくスルーするシャイニングだけどトキヤの言うように隠された
何かがある!


輝きを失うセシルのペンダント。
シャイニング・・・「パルスを生かすも殺すもYOUのアレンジ次第。」


あ~!!!なんか分かってきたような気がします!!!


セシルがST☆RISHに入ったこと、カミュの使命、それからHE★VENSに
ハルちゃんの曲を渡したこと・・・。
合ってたらちょっと嬉しいかも。(^^)


雷鳴響く中、部屋で没頭するハルちゃんがちょっと怖いーーー!!!
ほらセシルが怯えて行ってしまいました。(違)
一人で抱え込んでいるハルちゃんを心配する皆。


頑張った甲斐があって、出来上がった曲は林檎ちゃんも驚くほどの
出来映え。
でも?


「何か減っちゃったような気がするのよね。」

最初に聞いたワクワク、ドキドキが!



林檎ちゃんの評価に悩むハルちゃんに声をかけてきたのはトキヤ。
メモを渡しながらハルちゃんにもらった曲を歌うと・・・。


メモに書いてあった場所に出かけたハルちゃんはそこがかつて
HAYATOに感動をもらった場所だと気づく。
映ったのはトキヤ!!!


「今宵は君だけに聞いて欲しいんです。

私の歌を・・・。」



♪覚えていますか?プリンセス・・・七色のコンパスを・・・♪
「CRYSTAL TIME」。


感動だよおおおおお!!!
歌い終わったトキヤ、キラキラ☆が眩しい!!!



納得のいく歌にしてみせる・・・そう言っていたトキヤが
こんな形で歌ってくれるなんて。
感動したハルちゃん、雑踏に巻き込まれて転んでしまいます。
助けたのは


眼鏡のトキヤーーー!!!

「こんばんは。」




ごふッ!!!(吐血)
人目につくからここを離れようと言って連れ出してくれるトキヤ。
向かった先はお祭り!!!


浴衣姿のトキヤーーー!!!


ゲホッ!!!(また吐血)



お祭りを楽しもうとトキヤは言ってくれるけどハルちゃん、アレンジが
気になって帰ろうと・・・お腹が空いたーーー!!!
タコ焼きを勧めてくれるトキヤ。


「全く・・・君って人は・・・。」

ゲーム中でもあるトキヤのお叱りタイム、きたきた♪
自己管理ができないハルちゃんには誰かが付いていないと・・・


「今夜は私がずっとついていますから。」


ゴロゴロ!!!(床、ローリング中!!!)


「行きましょう!」
楽しいお祭りタイム、あれこれです♪
トキヤは完璧主義で、意外とマニュアル君なので後で「金魚すくい」の
練習とか始めちゃったら笑える!!!



一息ついて祭りの雑踏から離れる二人。
あの曲は「君が引き出してくれた可能性」だと話すトキヤ。
ずっと気になっていたHAYATOのこと。
あれもまた自分の一部なのだと、受け入れることが必要だと思った。
気付かせてくれたのはハルちゃん・・・


「君の歌を歌うためなら

私はどんな努力でもしてみせますよ。」



セッシ―もびっくりのこの告白ーーー!!!


しかし、ハルちゃんはその皆の努力を無駄にしないためにも、
ST☆RISHを解散させないためにも「勝てる曲を作る」と断言する!!!
「君がそんなことを言うなんて。」
驚いたトキヤはハルちゃんの肩に手をおいて落ち着かせる。


「好きなんです、君の作る曲が。」

倒置法ーーー!!!(^^ゞ)
「ありのままの君の音楽が好きなんです。」



そう、その言葉はかつてHAYATOを否定し続けていたトキヤに
ハルちゃんが必死になって伝えようとしてくれた言葉。


「ありのままの貴方の歌が」
「歌ってください。」



あの言葉があるから今の自分がいる。
一人で背負わないで・・・自分はいつでも味方だから・・・
とハルちゃんを励ますトキヤ。
誓ったのは


「この歌声で人を幸せにすること。」


社長に言った・・・自分も「皆が聞いて幸せになれる曲」を作ると。
最初の想いに戻るハルちゃん。
涙が止まらない・・・どうしてあの時の気持ちを忘れてしまったんだろう?


自分を見失うなんてプロとして失格と泣き崩れるハルちゃんを
そっと抱きしめるトキヤ。
一人で抱え込まないで、その辛さを分けて欲しい。
うなづくハルちゃん。



帰り道・・・心配しているのは自分だけじゃないと言うトキヤ。
視線の先には浴衣姿の皆が!!!


ポニテ・レン様にハアハア!!!


時代劇妄想の時も思ったけど(笑)、似合うよねーーー!!!
「夢追人へのSymphony」・・・良い歌だー!!!



ハルちゃんが作った曲に皆のありったけの想いをこめて詞をつけてみた。
つながっている皆の心を感じて涙するハルちゃん。


「幸せです・・・!」


その想いをアレンジに込めるとハルちゃんはさらに感動の涙!!!



ハルちゃんを励まそうと花火に誘おうとした皆。
だけど珍しく迎えに行くと言い出したトキヤと・・・


来るのが遅い!!!


ふふ、抜け駆け禁止・・・って思いっきりトキヤったらスタンド・プレー♪
いじろうとするレン様が可愛いのですわ!
棒読みになるトキヤが笑えた!!!



花火は皆の心に咲く歌の花。
幸せな気持ちを改めて感じるハルちゃんでした!



ということで、1期のラスト・・・ST☆RISHが結成された回を
思い出してまたまた感動してしまいました!
音楽で生まれる奇跡。
7色の虹がハルちゃんの手で紡ぎだされる。
ここ!という物語の山場の見せ方が素晴らしいですね♪


「次のステージに進む」トキヤもありのままの自分を受け入れること、
一期では乗り越えなければならなかった偽りの自分を、今期では
それもまた自分と考えて、とてもソフトな印象になったと思いました。
王子&姫イメージは少女漫画すきーにはたまらん!!!でしたわ。


さあ、物語もクライマックス!!!
本気のマジLOVE2000%を見せていただきましょう♪






オリコンデイリー5位、おめでとう!
どちらも素敵な曲でした!
アニメを思い浮かべると涙・・・!





スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 6   cm: 4

コメント

No title

待ちに待ったトキヤのたーん♪これぞ、「うたプリ」だよ~~っっ!
キラキラ、歌、萌えシチュ、この回すべて詰め込まれてた!!今期は個人的には物足りない、と感じていたのでやっと補完できた♪

URL | まそほ #-
2013/06/16 13:31 | edit

Re: まそほさんへ

こんにちはー♪

> 待ちに待ったトキヤのたーん♪これぞ、「うたプリ」だよ~~っっ!
> キラキラ、歌、萌えシチュ、この回すべて詰め込まれてた!!今期は個人的には物足りない、と感じていたのでやっと補完できた♪

今期はセシルの加入に重きも置いていたし、キャラによってはあっさりめ描写な
回もありましたからね。
私も大満足です!!!
毎回、萌え転がりたいですね!

URL | おぼろ. #-
2013/06/16 14:38 | edit

ちゃんとありましたね。

おぼろ.さん こんばんは。

トキヤ回、やっぱりちゃんと来ましたね。
んでもって他のキャラとは違って、
甘いムードたっぷりで、
乙女ゲームしてましたねぇ。
トキヤの時だけ原作以上に乙女ゲームって
他のキャラが僻みそう。

>ダメだ、口元が緩みっぱなしでニヤニヤが止まらない!!!(^q^)

私もニヤニヤしっぱなしでしたよ~。

>セシルの予言通りにシリーズは進んでいく。
>その過程を描く構成・脚本さん、グッジョブですよ!

ですね。
原作踏まえつつ、アニメはアニメで
ちゃんと流れ作ってて見応えあります。

>アニメは恋愛以外の7人の友情とか絆を
>描いてくれてほんと美味しさ2000%だと
>思いました♪

これですよ!
ゲームじゃどうしても、誰かのルートに乗って
春歌と彼で進めていくわけだから
7人の友情部分はね…。

アニメで彼らが仲良く絡んでるの見るの
凄い嬉しい。
春歌よりむしろそっち見せて~とか
思ってしまう自分が居ます。

>ええ、個人的にはあと先輩たち、お願いします。(^^←しつこい)

はい、私もそこはお願いしたい。
先輩熱、上がる一方なんですよねぇ私。
7人のことももちろん、大切なんですが。

>浴衣姿のトキヤ

カッコ良かったですよねぇ。
トキヤ似合うな浴衣。

>ゴロゴロ!!!(床、ローリング中!!!)

あ、やっぱり転がってた。
おぼろ.さん、転がってるかな~と思いながら
見てましたよ。

>トキヤは完璧主義で、意外とマニュアル君なので
>後で「金魚すくい」の練習とか始めちゃったら笑える!!!

これ、マジでやってそうです。
不本意そうな顔してましたしね。

>ポニテ・レン様にハアハア!!!
>時代劇妄想の時も思ったけど(笑)、似合うよねーーー!!!

そう、レンってば、ルックスが外人さん風なのに
似合うんですよねぇ浴衣。
ポニテで浴衣なレン、美人さんで、ドキドキしました。

浴衣の柄とか色とか着方が、
各人それぞれ合ってましたね。

それにしても、
もうすぐ終わってしまうんですよね。
それ思うと、寂しくて堪りません。
3期もやってくれないかしら。
動いてる彼らをもっともっと見ていたいですねぇ。

URL | たちばな #-
2013/06/17 17:44 | edit

Re: たちばなさんへ

こんにちはー♪

> トキヤ回、やっぱりちゃんと来ましたね。
> んでもって他のキャラとは違って、
> 甘いムードたっぷりで、
> 乙女ゲームしてましたねぇ。
> トキヤの時だけ原作以上に乙女ゲームって
> 他のキャラが僻みそう。

他のキャラとのLOVE度の違いがちょっと気になりますよね。
トキヤは大きいお姉さん好みだから、かなり盛った表現になって
いたのかな?(笑)

それにしてもニヤニヤが止まらない回だったですよね!!!

> 原作踏まえつつ、アニメはアニメで
> ちゃんと流れ作ってて見応えあります。

ゲームもですが、アニメも目標を設定してそこに進んでいく、というのは
見やすいですよね。


> >アニメは恋愛以外の7人の友情とか絆を
> これですよ!
> ゲームじゃどうしても、誰かのルートに乗って
> 春歌と彼で進めていくわけだから
> 7人の友情部分はね…。

ゲームだとルートの主人公と後輩くらいしか出ないですものね。
乙女ゲー全般的に、隙間を美味しくしてくれると嬉しいです!

> アニメで彼らが仲良く絡んでるの見るの
> 凄い嬉しい。
> 春歌よりむしろそっち見せて~とか
> 思ってしまう自分が居ます。

わはは!!!そうそう、たちばなさんのDVDリアルとの比較感想が
楽しかったですよ!
中の人たちが肩を組んだだけでも確かに転がれます!!!

> 先輩熱、上がる一方なんですよねぇ私。
> 7人のことももちろん、大切なんですが。

指導することを引き受けていたら・・・と思いますね。
もちっと絡んで欲しいです!!!


> あ、やっぱり転がってた。
> おぼろ.さん、転がってるかな~と思いながら
> 見てましたよ。

ふふ、音が聞こえましたか?(爆笑)
眼鏡、浴衣とくれば転がらずには!!!


> >後で「金魚すくい」の練習とか始めちゃったら笑える!!!
> これ、マジでやってそうです。
> 不本意そうな顔してましたしね。

ハルちゃんに負けていたら絶対、練習しますよね!(^^)

> そう、レンってば、ルックスが外人さん風なのに
> 似合うんですよねぇ浴衣。
> ポニテで浴衣なレン、美人さんで、ドキドキしました。

ちょっと意外でもありますが、美人だったですよねえ!
ダム様と時代劇で共演するお仕事がたくさんあるといいですね♪

> それにしても、
> もうすぐ終わってしまうんですよね。
> それ思うと、寂しくて堪りません。
> 3期もやってくれないかしら。
> 動いてる彼らをもっともっと見ていたいですねぇ。

12話で終わり?という話を聞きましたが本当に寂しいです。
先輩たちのことは置き去りにされそうで。(;;)
こうなったらファンディスク、三期を期待しましょう!!!

URL | おぼろ. #-
2013/06/19 15:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1244-e0b13a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% Op.11「夢追い人へのSymphony」

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%の第11話を見ました。 Op.11 夢追い人へのSymphony うたプリAWARDに勝つためには一人でも多くのファンの獲得が必須であるために早乙女からST☆...

MAGI☆の日記 | 2013/06/14 14:54

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 

Op.11「夢追い人へのSymphoy」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2013/06/14 15:17

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 第1...

今度こそ正真正銘のトキヤ回だってばよっ!!(>▽<)その分、破壊力半端なかった~~!!ヤバイヤバイ!!ランキングこそは8位でしたが、出荷本数で言えば翔ちゃんや真斗とほぼ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/06/14 19:22

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』#11「夢追い人へのSymphony」

「落ち着いてください、七海さん。好きなんです。 君の作る曲が、ありのままの君の音楽が好きなんです。 私に言ったあの言葉、覚えてますか?」 前回は付け足したように、トキヤ

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/06/14 20:59

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#11【夢追い人へのSymphony】トキヤ回あって良かったね~なのですが、一人変な所に超反応してる件…(汗)。

やっぱり、ちゃんとトキヤ回ありましたね。 他のメンツよりも、らぶ度高くて、 デートみたいだし、春歌もときめいてるし まるで乙女ゲームのようでした。 (  まるでじゃなくて、...

橘の部屋2 | 2013/06/16 23:25

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% #11「夢追い人へのSymphony」

♪We love your song~ We need you~  君は君~だよ~  あ~る~がま~まに~ 夢描いて~♪ 1000%のCW曲『未来地図』と同様に、2000%のCW曲もしっとりバラードで好きです。 今回はトキヤ...

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2013/06/17 08:36

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。