おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ29号の感想  

表紙&巻頭カラーは連載5周年突破の「トリコ」です。
「2222号達成!」ってもう、そんなに経ちますかねえ!?
折りこみ、四天王の皆さんがかっこいいです!


そういえばCSフジテレビONEで放映されている「コスコスプレプレ」。
公式はこちら♪


ぎゃぼー!トリコ@おっきー、ゼブラ@松田さん、
決まってる!!!



それから銀さん@杉田くんもすごい!!!

もう中の人で実写版、やっちゃえばー!?ですね。(笑)
本誌、トリコVSスタージュンも次のステージへ、という感じで
盛り上がってきました♪


それから横浜市で行われる「神奈川新聞花火大会」に参加する
「ジャンプまつり!!!」。
地元だし、行きたいけど


8月1日(木)かあ!


残念だけど平日なので行けないのだよ。(;;)
花火だけでも家から見えたらいいなあ。
本当に小さくしか見えないですけどね。
3号連続で読者花火観覧席の応募があります。



ではアニメ化で公式HPもできた「ニセコイ」から。
(まだトップページだけですけどね♪)

アニメ公式HPはこちら♪


「ニセコイ」


楽と小咲が気になる春。
るりに放っておきなさい、と言われるけれどどうしても
楽と絡んでしまう。
自動販売機で出会った楽に、自分の王子様が落としたもの、と
あのペンダントを見せる春。
焦った楽は何とか取り戻そうとするが、さらに嘘を重ねて
自分の親友だと言ってしまう・・・。


今回は崩れた足場から春を楽が助ける場面もあって、楽=本当は良い人、
のフラグがちょっぴり立ったのに、楽のほうで「王子様が」と迂回ルート
入りさせてしまいましたー!

王子様に二度も助けてもらった!と嬉しそうな春ですが、もう少し
ちゃんと楽のことを見て・・・ってパ〇ツを見たとか、るりの「鈍感クズ
野郎」評価でマイナスですよねー。
るりの言うとおり、余計な火傷をしない選択をするべきだと思うけど
王子様ポジになっちゃったからなあ。




***********************************



「無刀ブラック」


骸貫流の誇りのみを心の拠り所として戦う薄氷砕蔵は
なんと肩の関節を外して間合いを伸ばして戦っていた!!!
苦痛に耐える強靭な精神力!


が、なんと雪路は背中を向けて逃げ出した!
怒った砕蔵が追ってきて槍を繰り出したところで反転、素手でつかむ
雪路!
地べたに這いつくばったのは砕蔵!
槍を奪った雪路が勝負を決する!


雪さんの髪型を見ると梅雨で爆発している自分の髪型が気になって
しまいます。(^^ゞ)
関節を外して間合いを伸ばすとは痛い技ですね。
が、直線的な攻撃なら雪さんが槍を奪うのは難しいことでは
ないのでは。
解説役の藪のおっさんの正体が気になる継春くん。
確かに普通の人じゃないですね。
元将軍家指南役とか。(笑)



*******************************



「NARUTO」


ガマ親分は手打ちの最中なので現れたのはガマ吉!!!(笑)
アオダ、カツユ、と三竦みが再び顔をそろえる。
十尾に攻撃するガマ吉とアオダ。
カツユは分裂して、忍連合の皆にチャクラを与え始める。


分裂した十尾をやり過ごして本体に接近するガマ吉とアオダ!
上に乗ったナルトとサスケの技が炸裂し、十尾にヒットする!
名付けて

灼遁・光輪疾風漆黒矢零式!!!


新しい時代・・・三代目も四様も新たな三竦みとそれを扱う者の
登場に心を躍らせているわけですが、ここに来るまでに紆余曲折
あったわけで、肉親・師匠、大切な人たちの命も心も傷ついたことを
忘れてはいけませんね。
(特に四様!師のじらちゃんは弟子の長門によって命を落し、弟子のオビトが
自分の命を縮め、同じく弟子のカカシはそのオビトと戦闘中なんですよ!!!)


骨肉の争いもある。だからこそ、ここで戦いは終わらせるべき、とナルト、サスケ、
サクラが奮闘しているわけですが、どうやらサスケには思惑がありそうです。
見守っている重吾、問いかけたサイはサスケの火影宣言の裏に何があると
考えているようで!?
大蛇丸様、綱手のところに来ましたが助けてくれる?



***********************************



「暗殺教室」


先週の忍みたいな敵・・・堀部イトナとシロでした。
性能アップしたイトナは自分の計画の手助けをするよう、金を
使って寺坂を巻き込んでいく。
決着は今日の放課後!


鼻水に悩まされる殺せんせー。
シロから渡された対殺せんせー(触手生物)用の、感覚を鈍らせるための
のスプレーを使った寺坂。
放課後、自分が暗殺すると意気込む寺坂はクラス全員に協力するよう
強制する。


イトナとシロに言われたように皆をプールに入れ、あとは殺せんせーを
落すだけ。
寺坂はせんせーを銃で脅していたが、なんとそれにはプールそのものを爆破する
スイッチが隠されていた!
流され始める生徒たち!!!



イトナ自身もパワーアップしてきたようですが、まずはせんせーを
苦手な水に叩き落としてから。
しかし、生徒たちが流されてしまいました!!!
水が苦手なせんせーはどうするのでしょうか?


寺坂くんがどう心を入れ替えるか・・・確かに全員が同じモチベーションで
いるのは難しいよね。
ビジョンを持つこと。
殺せんせーが寺坂に「自分はこれだ!」と思える技を気付かせたりしたら
変わるかな。



***********************************



「BLEACH」


斬月と対峙した一語。
自分は一護の中の滅却師の力の根源。
ユーバッハであり、ユーバッハでないもの。


混乱する一護に、一護が危機に陥った時、助けたのは
虚の力、死神にさせたくないために本来の力を抑え込み、
自らが力の中心に座ったのだと語る斬月。
死神にしたくなかった。
けれど、死神になった一護の成長を手助けし、今、消えていく
ことに喜びを感じている、と自ら斬月は消滅していく。
残されたのは本物の斬月。



斬魄刀は持ち主と対話しながら強くなっていくものですが、
偽物とはいえ滅却師版斬月も一護の成長の手助けをしてくれて
いたのですね。

いつか一護を殺さなければならなくなる・・・その苦しみから
逃れることができて満足そうな斬月のおっさんでした。
手にするのは真の斬月!
今度、具象化する斬月はどんな風貌でしょうね。
綺麗なお姉さんだったら笑える。(^^)



*********************************



「銀魂」


黒バスに続いて銀魂一番くじ(600円)も6月18日(火)、明日から
ローソン、HMVで発売です。


握手会でファンをGKA48に取られたお通ちゃんに残ったのは新八!
パ〇ツ一枚にはがされながらビチエの触覚をもぎとった新八は
幻夢で丸め込む術を撃破!
元に戻るお通ちゃん親衛隊!


勝負を認められず、カウントがゼロになったGKA!
ビチエと勝負するのは神楽!
アイドルは幻想なんかじゃない、己が掲げた理想ににじり寄ろうと
する夢そのものがアイドル!
復活したお通ちゃん!
神楽は叫ぶ!
「HDZ48の事は嫌いになっても寺門通は嫌いにならないで
きださいいいい!!!」


さすが、銀魂!
女の子同士の友情もたとえ下ネタにまみれていようと(^^ゞ)
美しく描いてくれるんだあ♪

完成されたアイドルもいいけど、日本では一緒に成長していくアイドルに
夢を託す、醍醐味を感じるほうが多いよね。
私もそのほうが楽しいな。
(アイドルじゃなくて声優さんとか。笑)



***********************************



「ハイキュー!!」

Cカラーです。
中心に気合いが入る日向くん、周りも汗まみれの皆♪


ボールを拾い、決める!
譲らない青葉城西と烏野!
目の前の球、全部・・・ブロックされたボールを足で拾う田中!
日向が拾ったボールが城西側にINしてついにブレイク!
烏野22-青葉23。

もう一点・・・!
拾いまくる烏野だが青葉が決めてマッチポイント!
22-24。
東峰が決めて23-24。
が、士気を高めたのはノヤさん!
田中のサーブは拾われて青葉、速攻!
それをもう一度、田中がレシーブして相手コートに入りそうに
なるのを、影山ワンハンドトス!!!
日向が決める・・・逃げる青葉の背中を掴んだ!



サブタイトルの背中・・・ずっと遠かった大王様、青葉城西を
捕えましたね!!!
ワンハンドトス、飛雄ちゃん、かっこいいーーー!!!
こういう所、後で大王様に「クソガキ」って言われそう。(^^)
ともかく同点!あー、どっちも勝たせたいし、IHに行かせたいよ!



********************************



「べるぜバブ」


まだ死んでいない。
鷹宮が取り出したのは古市の魂。
が、朝日が昇れば肉体から離れた魂は自然と天に帰る。
時間制限付きのゲーム・・・ルシファーは魂を分割して
王臣たちに分け与えてしまう。
パワーアップする配下の者たち。


最後の一個、いや最初の一個を取り戻す!!!
鷹宮に勝負を挑む男鹿だが相手は強い!
時間がこのままでは過ぎてしまう。
そこに乱入してきたのは東条!!!


やったー!ただのタイマンにならないのが「バブ」の良いところ♪
東邦神姫は伊達じゃない、最強の男に頑張って欲しいです!
えーと、東条はどうしてたんだっけ?(^^ゞ)



*********************************



「ワールドトリガー」


ボーダー創設期のメンバー、空閑 有吾が遊真の父。
上層部が知っているとはいえ、黒トリガーはボーダーが
ゲットする。
強硬派の城戸派、守備重視の忍田派、穏健派の玉狛支部。
トップ組も登場するようで遊真の実力がさらに試されそう。




「クロスマネジ」

後半が始まって眼鏡・加藤さん、ナイス防御&気合!
深空の攻撃は防がれたけどもう一度・・・と思ったら
深空の膝がーーー!!!
櫻井くん・・・これは精神的ダメージが大きそう!?



「SOUL CATCHER(S)」


天才ゆえの孤独と父親との溝。
本当ならみんなと力を合わせた吹奏楽を楽しみたいのに
家庭の反対とトランペット・パートのやる気の無さが
音羽の苦悩だったんですね。
神峰、まずは指揮者としてパート改革ですね。



「スモーキーB.B.」

金を貰って野球部に来た奴などいらない。
エースの座に居座る北里だけど、ばらされたって
構わないと強気の灰村。
弁天高校野球部と一騎打ち!

北里が皆に認められているかどうかですよね。
金や理由はどうであれ、一緒に野球をしたくなるのはどっちか。
それで選んで欲しいですね。


category: 少年ジャンプ

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1248-8bb8d4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ29号感想

ジャンプ29号寝ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2013/06/17 17:01

WJ 2013年29号感想

・「BLEACH」…真の斬月に… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306170001/ ONE PIECE 70 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎 集英社 2013-06-04売り上げラン...

日々“是”精進! ver.F | 2013/06/17 17:10

週刊少年ジャンプ2013 29号一言感想

相変わらずWJの感想が遅れてます。 通算2222号だそうで。おめでとうございます。掲載順に一言感想です。今週もざっくりと。表紙&巻頭カラーは連載5周年のトリコ。トリコ ボロ...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2013/06/17 22:41

週刊少年ジャンプ29号☆無限に広がる漫画とは

古本屋さんで思わず買ってしまった桑田次郎先生の「ゴッド・アーム」。なんという画力。今見ても素晴らしいアメコミと日本の漫画の良い所取りのような絵。何よりもページの中に広が...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2013/06/18 01:54

週刊少年ジャンプ2013年29号・感想♪

わ〜い、やっとお休みです。 同じ部署の同じ時間帯で月曜日に休む人がいないので 大抵私が休みもらうのですが、 今週は他の人と交代したので1日遅れの感想です。 つまり、その

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2013/06/20 10:56

