おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% #12「HE★VENS GATE」感想   

信じる・・・彼らの勝利を。
見守る先輩たちにも気持の変化が!?



「HE★VENS GATE」


うた☆プリアワードを目前に練習に熱が入るST☆RISH!
しかし、セシルが踊りを全くマスターしていないことに
慌てた皆は!?



*******************************



先輩たち・・・良い!!!(← 鳳@緑川さん口調で!)

今週もまたまた口元が開きっぱなしになって、床ローリングしました!!!
やっと、来たよ、先輩エピソード!!!


さらに、


HE★VENS・・・

か、かっこいいじゃないか!?(← ツンデレ風に。爆)



ってか、ST☆RISH!に対する裏切りじゃないの!?上松さん!!!
なんて思ってしまいましたわ!(笑)
くー!多分、フルコーラスはDVDに収録されるんでしょうね。
また散財しそう。(^^ゞ)


さて、待ちに待った先輩エピソードのターンが来ました♪
とりなし役、安定の嶺ちゃん。
孤独から少しずつ変化し始める蘭ちゃん。
データ以外に大切なものがあると気づき始めた藍ちゃん。
そして

2話からずーっと見守ってるカミュ先輩!!!(爆笑)


もう、ミューちゃん先輩ったらセシルのいるとこ、行くとこ、
常に

家政婦は見た!!!ですよね!!!


シルクパレスの伯爵たるオレがどうしてこんな事を!と思う行動、
それこそが彼の変化です♪
「オレは変わらんがな。」って、もうセシルの面倒を見始めてる時から
変わってる。(笑)



ゲームとちょいと比較すると蘭ちゃんは背負っているものは軽めになってますね。
(これは翔ちゃんにも言えることだけど。)
2nd LIVEをご覧になった方は分かると思いますが、蘭ちゃんに
関しては鳥さんが言ってた「貧乏な子」が抜けてます。(^^ゞ)


それもあってお仕事に向かう姿勢に厳しい蘭ちゃんですが、アニメでは
セシルの加入で大きくなったST☆RISHと並行して、蘭ちゃん、さらに
QUARTET NIGHTが結束していく流れになって、一方向に向かって
頑張る皆を描くのがアニメは本当にうまいと思いました。




さて・・・
曲が完成して、後は皆が振付・ダンスの練習をするだけになった!
ステージ衣装は友ちゃんと林檎ちゃんが用意して、まさにシャイニング
事務所を総動員しての応援ですね!


ハルちゃんに後は任せろ、と言って練習を始めるST☆RISHの皆さん。
先輩たちもいつもの二階から見てる。(^^)
それほど先輩たちは態度や言葉に出さないけど、嶺ちゃんだけは吊り橋で感じた
あのインスピレーションを信じてるんだね。
信じる・・・歌の力を!



ユニットを増やしてもらおうと言う嶺ちゃんに皆はそっけない。(^^ゞ)
本当は気に入っているのにね♪


ダンスの練習をしているセシル・・・

くるくる・・・アグナダンス!!!

わはは!
あのハルちゃんとくるくる、回っていたのはミューズに捧げる
アグナダンスだったのですね!!!


幼い頃から神に捧げる踊り、として当たり前のように踊ってきた
ダンスから抜けられないセシル!
皆のリアクションが笑えます!
が、もう時間が無い!


「オレが教える!」


翔ちゃーん!!!男前!!!
一番、セシルを嫌っていたと思われたのに男前!!!
キラ☆と輝いた笑顔が眩しい!!!



聖川様・・・「意外とそういう相手が良き理解者になる」って
それってレン様のこと!?

ふふふ!御曹司組大好きーには美味しい台詞でしてよ♪


もう敗北は決まっている、と断言しつつ見守っている藍ちゃんが
いつもと違う。


人の心配をするなんて!


嶺ちゃんに言われてはっとなる藍ちゃん。


「僕は彼らを信じるよ。」


「信じる」・・・今まで藍ちゃんが知らなかった言葉。
いつもと違ったのは蘭ちゃんも同じ。


独り、データを調べる藍ちゃん。
何で嶺二は彼らを信じるの?


「心配・・・僕は・・・彼らのこと・・・。」


何?これは・・・と胸を抑える藍ちゃん。
(ぎゃー!!!ゲームを思い出して、涙腺崩壊しそうになるーーー!!!;;)


嶺ちゃんが受けたST☆RISHの歌の衝撃は蘭ちゃんにも伝わっていたんだね。
ユニットをもっと増やしてもらおうと言ったことを考えて、と蘭ちゃんに
嶺ちゃんは提案するけど、否定的な態度が崩れる事は無かった。


「らんらん・・・。」


ううう・・・。


けど、何かを感じて動き出したのは何と藍ちゃん!!!
カミュもレッスンにつきっきりの藍ちゃんの変化に気づいていた!
またまた蘭ちゃん、足止めですね。(^^)
「あの歌を聴いてからだ。」


「マジLOVE2000%。」

ぶッ!!!まえぬが「マジLOVE」とか言っていると思うと
思わず吹き出してしまうのですが、今はカミュ、カミュ♪


蘭ちゃんも心動かされなかったわけではない。
引っかかっているのは、バンドを解散させてしまったこと。
信じあっていた仲間たちとの決別。
苦渋に満ちた表情の蘭ちゃん。



夜・・・

眠っているカミュ先輩!!!


おいー!!!セシルじゃなくて先輩かいいいいい!!!(^^)
ベッドから起き出すセシル。(爆)


「皆、私を信じてくれている。」


見守るカミュ。
ああ・・・先輩も心を解き放って歌を歌うことへの喜びに
満ち溢れているセシルのようになりたいんですね!!!
(歌うミューちゃん先輩には笑ったけど。^^ゞ)


心配しているのはカミュだけではなかった!
翔ちゃん、那月・・・皆!!!


トキヤ、音也に遅れを取ってる!!!

爆笑しました!!!
急いで着替えてたってーーー!!!
皆の努力と信じる心は必ずいい結果を出す!


「人事を尽くして天命を待つ、か。」


ぷぷ・・・!それ、HE★VENSの皇の中の人のキャラの台詞!!!
(むっくん、みどりんの得意台詞を言っちゃダメ♪笑)


藍ちゃんはずっと探してる。


「信じる・・・ボクにはわからないんだ。」

あまり考えちゃ、ダメよおお!
蘭ちゃんも思案中。


翌日・・・ついに開幕!うた☆プリアワード!!!
(ジェット機飛行を見て思わず某TVドラマの広報さんを思いだしてしまったあ!)
楽屋で回るセシル。(^^)



準備が終わったハルちゃん・・・通路の階段のところでHE★VENSに遭遇!!!
ハルちゃんを気に入っている鳳は特別にリハを見せてやると
強引に誘う。
けど、そこを助けてくれたのは


蘭ちゃん!!!

ぎゃぼー!!!蘭ちゃんクラスタの皆さん、転がりましょう!!!
ゴロゴロ!!!
「決着は歌でつける!」
勝負は決まっているけれど・・・とりあえず、場を離れるHE★VENS。



礼を言うハルちゃんに問いかける蘭ちゃん。

「仲間ってのは何だ?」


「お互いの情熱を感じ合える、そんな存在です。」

嶺ちゃんもそんな事を言っていた。
「お互いの情熱を近くで感じるのがいい。」
考える蘭ちゃん・・・。



ステージが始まる。
解説は日向先生!


火花を散らす社長たち!!!

レイジングのポーズがいちいち可笑しい!!!


「出でよ、HE★VENS!!!」


皇@小野Dから---!!!
帝@ヨナ、鳳@ひかるんさん・・・ドラゴン・パワー!!!な歌声!!!
「HE★VENS GATE」!!!
圧倒的なパワーに衝撃を受けるハルちゃん、ST☆RISH!


って、ことで・・・
パワー押しなHE★VENS、ST☆RISHともQUARTET NIGHTとも違う魅力で
押し出してきましたね!!!
果たして、勝負はどちらに!?


あああ・・・この面子でイベントをやることになったらもう、
どこかのスタジアムでいいよ!!!
「うた☆プリ」総選挙、待ってます!!!
(もちろん、順位なんてつけないよ!皆でお祭りするのさー!!!^^)







スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 3   cm: 2

コメント

No title

ひかるんさんの人がタイバニの人にしか見えないんですけど・・・(^_^;)

URL | まそほ #-
2013/06/23 09:06 | edit

Re: まそほさんへ

こんにちはー♪

> ひかるんさんの人がタイバニの人にしか見えないんですけど・・・(^_^;)

わはは!!!
「行きますよ、オジサン!!!」な人ですね!!!
良い~!!!(^^)

URL | おぼろ. #-
2013/06/24 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1252-c9609ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% Op.12「HE☆VENS GATE」

Op.12「HE☆VENS GATE」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2013/06/21 17:26

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』#12「HE★VENS GATE」

「私のとって仲間は、 お互いの情熱を感じあえる、そんな存在です」 春歌のアレンジも完成し、歌の練習に入るST☆RISH。 先輩方も彼らのことが気になってるようで、その様子を見守

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/06/21 21:08

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#12【HE★VENS GATE】あれ?意外にも良い感じ。

HE★VENSの歌が、思いのほか良くて驚いた。 さすがエレガさんですね。 ここにきて、大急ぎで先輩回、 でもありましたね。 先輩達のことが、 これで少しは分かって貰えたかな。 彼

橘の部屋2 | 2013/06/22 23:25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。