おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝 #538「心の穴・もう一人の人柱力」感想  

人柱力となった者は、次第に心に大きな穴が開いていく。
埋められるモノを探せ。


「心の穴・もう一人の人柱力」

あらすじは公式からです。


戦場に向かっていたビーが休憩していると、そこに雲隠れのモトイが
合流した。
カブトの口寄せ・穢土転生の術により2人の目の前にかつて八尾の
人柱力だった忍・フカイが現れ2人の身を案じ逃げろと言うが、
カブトに操られ強力な力を発動してしまう。

意外にもフカイから放たれるのはビーの中に居るはずの八尾のチャクラ!
そしてフカイの体はみるみる尾獣化し恐ろしい力で襲いかかる!
それに立ち向かうべくビーも尾獣化し、人柱力VS人柱力の激闘が始まる!!



*********************************



穢土転生、掘り起しシリーズですが、

大蛇丸様、暗躍し過ぎ!!!(笑)


三尾オリジナルもそうでしたが、尾獣あるところ大蛇丸様の影あり!
ですね。
けど力そのものはマダラがかき集めて、外道魔像に封印中。
志半ばにして倒れた大蛇丸様はサスケに倒されて死亡・・・
といったところです。


ナルトが九尾のチャクラを引き出す時にビーと八尾、雷影との
関係、さらにモトイの過去話を知るくだりがありました。


元・八尾の人柱力のフカイは人柱力になったせいで心を病み、
八尾を暴走させて命を落としました。
モトイの父もその時亡くなって、モトイはやり場のない怒りを
ビーにぶつけようとした事があったんでしたよね。


ナルトの母・クシナも言っていたように


器に愛を入れる。


その事で人柱力は尾獣の器、ではなく人として生きられる。
心の支えと強さを得ることになるのですね。


フカイは人を避けてしまったため孤独から逃れられず、心を閉ざしたまま
命を終えてしまった。
再会したビーは果たしてどうなのか?



父のように勇敢な忍になる!
モトイさん、八尾VS八尾の戦いに割って入るなんて無謀過ぎるー!!!(^^ゞ)
でも、ビーの信頼に応えたいんだよね。
それが嬉しいビーさん。
彼には「ブラザー」と呼べる人がもう一人、いる。


雷影エー!


合わせた拳とラリアットを二人で決める必殺技は心が通い合って
いるからこそできる技!!!



途中で気づいたナルトが現場に向かおうとするけどそれを止める雷影。


「心の穴を埋められるのはビーだけだ。」

信じるナルト!
八尾や兄・雷影、ナルトとうまく付き合っていることを知った
フカイは安心して魂を昇華させていく。
自分もそれを見つけられていたら・・・と。



ということで、先週のシノも今週のビーさんも大切なのは仲間、という
エピソードでした。
荒んだ世界にいるからこそ、強い結びつきがあれば生きていける。
それは人柱力でも普通の忍でも同じなんじゃないかな。
願わくば、皆が心の穴を埋める何かを持つように。


研究員を殺して背後から現れた大蛇丸様、ちょっとホラーでしたね。(^^ゞ)
次回・・・チヨ婆様!
サソリの中の人・・・でるかしら!?







スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 1   cm: 2

コメント

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
今回も色々ツッコミどころありましたねw
木の葉はともかく他里の自在にって結界とかどうなってるのか~
穢土転生使えるのが限定されてるから仕方ないのかもだけど
もうちょっと別視点での話も見たいところですよね…
というか本音を言うと早く本編に戻ってほしい(ぁ)

>フカイは人を避けてしまったため孤独から逃れられず、
>心を閉ざしたまま命を終えてしまった。
フカイ自身が変わろうとしたのならまた違った結果になったのかも…
エーもそうだけど、一部でも理解しようとしてくれる人はいたのは救いですよね
ただどうしても人柱力だからという引け目がある分壁を作ってしまったのか
そして心の隙間を結果的に利用されてしまうことになってしまったのが(汗)
生きている間にフカイに届かなかったのは辛いけどこうしてビーと再会できてよかったなと

来週はサソリの中の人も出てほしいですね~!
チヨバア繋がりでちょこっとだけでも喋ってもらえたらいいなあと(笑)
ではでは、お邪魔しました!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2013/06/21 23:26 | edit

Re: 李胡さんへ

こんにちはー。
返信が遅くなって申し訳ありません!!!

> 今回も色々ツッコミどころありましたねw
> 木の葉はともかく他里の自在にって結界とかどうなってるのか~
> 穢土転生使えるのが限定されてるから仕方ないのかもだけど
> もうちょっと別視点での話も見たいところですよね…
> というか本音を言うと早く本編に戻ってほしい(ぁ)

尾獣もこんなに扱えるなんて、あまりにもカブト無双な気がしますよね。(^^ゞ)
NARUTO→NARUTO疾風伝の間のオリジナルに比べたらまだ良いような気が
しますがさすがに長いですよね。
そろそろ終了して欲しいですね。

> フカイ自身が変わろうとしたのならまた違った結果になったのかも…
> エーもそうだけど、一部でも理解しようとしてくれる人はいたのは救いですよね
> ただどうしても人柱力だからという引け目がある分壁を作ってしまったのか
> そして心の隙間を結果的に利用されてしまうことになってしまったのが(汗)
> 生きている間にフカイに届かなかったのは辛いけどこうしてビーと再会できてよかったなと


フカイよりも年長の人が諭してくれたら良かったのかもしれないですね。
人柱力と兄弟になる雷影、という雲隠れのシステムは良い事だと思うので
心を開ける存在を互いに求めれば・・・と悔やまれますね。

> 来週はサソリの中の人も出てほしいですね~!
> チヨバア繋がりでちょこっとだけでも喋ってもらえたらいいなあと(笑)

この間は外の人だったですからねえ!
今度は中の人を期待したいですね♪

URL | おぼろ. #-
2013/06/24 16:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1253-0e8fb066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 338話「心の穴 もう一人の人柱力」

雷影の指示でビーを追いかけてきたモトイ、握手をされたけどトイレの後で手が濡れてるって(苦笑) ナルトには手を出すなといわれているが八尾なら研究の実験もできると穢土転生をぶ

Spare Time | 2013/06/21 23:27

