おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DVD「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」1巻、感想  

6月26日発売「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」のDVD
1巻を視聴してみました。





オリコンDVD部門、第2位!!!


素晴らしいですね!


12月のイベントの応募コードが封入されているとはいえ、それ抜きに
しても購入して損は無いと思いますよ。
とにかく楽しかったあ!
本編ももちろんですが、特典映像!
ずっと笑いっぱなしで家族に白い目で見られていました。(^^ゞ)


1話で流れた先輩ソング「ポワゾンKISS」、これのCDを聴くだけでも
価値があると思いました!


これから視聴される方もいらっしゃると思うのでざっくり感想で。


◆◆◇特典CD◇◆◆
「ポワゾンKISS」 
歌:QUARTET NIGHT
(寿 嶺二・黒崎蘭丸・美風 藍・カミュ/
CV:森久保祥太郎・鈴木達央・蒼井翔太・前野智昭)


まずCDから聞いたのですが・・・

耳・・・耳があああああ!!!

いやー、先輩たちの歌はゲーム主題歌の「QUARTET NIGHT」もそうなんですが、

ビターな

という表現がぴったり・・・ってか

濃厚なんですよ!!!(^^)


特典映像でたっつんも言ってましたが

「ステーキを食った後みたい。」

それそれ!!!
歌詞も歌声もエ☆ロくて鼻血・・・!!!


うた☆プリのアイドルたち一言で表現するなら、

ST☆RISH・・・爽やか、可愛い、若い♪

HE☆VENS ・・・ワイルド!

そして

QUARTET NIGHT・・・エ☆ロい!!!


こんな感じ?(^^)
とにかく「ポワゾンKISS」・・・歌詞カードを見ながら聞いていると
醸しだされる毒なスメルにクラクラ!!!


最初に歌ったのは蘭丸@たっつんだそうですが、攻め攻めの
歌声なんですね!!!


「LOVEを感じろ」

はいはい!御贔屓のミューちゃん先輩からそう言われれば感じないわけには
いきませんわー!!!

思わず昔、持っていた香水の香りが漂ってきました。(爆笑)





◆◆◇封入特典◇◆◆
12Pブックレット


1,2話のダイジェスト、キャラ紹介は音也、トキヤ、嶺ちゃんの三人です。
そうそう、OPで注意してないと気づかない、グローブの色ですが
左右で白・黒なんですね。
こういうところもオシャレ―と思いましたわ!


マラカス先輩、百面相がいちいち可愛い!!!

こちらまでニコニコしちゃいます!
森久保さん、リアル嶺二なんだそうで!?

アイドル座談会はマスターコースに入った印象とか三人が語って
くれてます♪
4コマもマラカス先輩と音也は波長が合ってるけど、トキヤが
辛そうだよね!
でも、そこが面白くて笑えました!!!


◆◆◇映像特典◇◆◆
プレミア上映会トークパートダイジェスト

☆1日目:鈴村さん・宮野さん・蒼井さん
☆2日目:寺島さん・諏訪部さん・鳥海さん
☆3日目:下野さん・鈴木さん・前野さん


という組み合わせでどの日も「ほうほう!」と裏話と声優さんの
うた☆プリ愛をがっつり楽しめる座談会でした!
特典80分ってすごいですよね!


お一人ずつ簡単に感想でも。


☆鈴村さん


「真斗が真面目にやればやるほど笑いが・・・」

わはは!!!
一期よりそこ、加速してますよね!!!
秘めた思いがぽろっと出てくるのが二期で成長したところ。
「心のダム」が少し低くなって良かったです。(^^)

キャラソンの事もお話なさってましたが素晴らしかったですわ!



☆宮野さん


今期は真斗と組むことが多くて意外・・・というのは私も感じた
ところでした♪

「マモーリッシュ」に「マモラート」

ぷぷ!
リアル腰振りに卒倒しそうになりましたよ!


トキヤ、今期は確かにデフォルメな表情も多くて柔らかく
なりましたよね。
蒼井クンが「足が震えて」をリアルにやってしまうのがマモらしい。(笑)

先輩たちの「フレーバー」


それこの人の台詞だから!!!




☆蒼井くん

衣装も可愛かったですねえ!
言葉をじっくり選びながら、答えていたという感じ。


で、

仮歌を全部、歌った!!!

すごいーーー!!!
それ、アルバムになりませんかね!!!(^^ゞ)
皆、藍ちゃんの歌声で練習したんだあ!


☆寺島くん


眼鏡の奥の表情がいつも可愛いです!
しばらく音也から離れていたのでこれでいいの?って。(笑)
二期は音也の秘密も明かされて、さらに成長して、というのを
とても感じているようでした。


☆諏訪部さん


キャラソンの二曲目が新しい!

はいはい!!!おっしゃっていたように今までのレン様に無い
タイプの歌だったですよね!
私もとても良いと思いました。


キャラそれぞれのエピソードに合わせた物語とお話。
レン君の歌のシチュが良かった!とべ様のレン様愛を
ビシバシ感じたトークでした。



☆鳥海さん


1話冒頭の語りは「セシルではない」・・・そうだったんですね!
歌も新しく入れて、セシルがどうやってST☆RISHに馴染んでいくか、
その過程が楽しみとおっしゃっておりました。
事務所の後輩になるカミュ@前野くんとの絡みもねー。(^^)



☆下野さん


たっつんが苦手なしものん、可愛い!!!

わはは!!!
いつまで経っても先輩らしくないとか言われてますー!!!(^^)

翔ちゃんソング、草原にいるように爽やかー!って言ってましたね!
爪を黒くして常に翔ちゃんを意識しているしものん、可愛い!!!
(↑可愛いとしか言えない!^^)


☆鈴木さん


リアル蘭ちゃんだよおおお!!!


熱く語ってらっしゃいましたが、音楽に向かう姿勢とかストイックな
ところとかほんと、蘭ちゃんだよね。
嫌われていい、何かを求めるならそれくらいしないと、って
彼が歩んできた道みたいなのを感じましたわ。


「ポワゾン」のトークの「ステーキを食った後」ってそれもらんらん!!!



☆前野さん


鳥さんと微妙な先輩後輩関係。(笑)
LIVEの時のTシャツを着てましたねー。


とにかく

「愚民が!!!」

と言って、皆が引くどころか嬉しそうにしていてほっとした
様子だったのが印象的でした。(^^)
ドS台詞、楽しそうですよね!


他のキャストさんが1話の「ポワゾン」の歌の時の映像で、カミュの心臓は
右だから秘孔を突いても死なない、って話していたのが面白かったです。(^^)



「帰ってきたクイズの☆プリンスさまっ?」


「よろしくマッチョッチョ!!!」

ぎゃー、リアルマラカス先輩、来たー!
皆さん、森久保さんと嶺ちゃんの違和感が無いってー!(^^)

てらしーの事、「拓篤、拓篤」って可愛い先輩だなあ。
マシュマロ投げが惜しかったですね!


先輩と後輩が組んで7組かあ!
他のDVDも欲しくなるーーー!!!
二巻もどうしよー!!!と思わされた「うた☆プリ」DVDでした♪






スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1259-0ddb3169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

