おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% #13(最終話)「マジLOVE2000%」感想   

この歌から始まった。
さあ、行こう!その先に待つステージに・・・!


「マジLOVE2000%」


圧倒的なステージを見せつけたHE★VENSは勝利を確信している。
「皆を信じてる。」
春歌の言葉に奮い立つST☆RISH!!!



**********************************



「皆が幸せになる音楽を届けたい。」


ハルちゃんが言った言葉で始まり、その願いをかなえたハッピィ・エンドでした!
あああー・・・来週からこのアニメがもう無いなんてーーー!!!
皆に幸せの波動が届きましたよね!!!



アニメが始まる前はゲームの事もあって「先輩押し」になるんじゃないかなーと
思っていましたが(それでも良かったけど。笑)ハルちゃんが自分の音楽の本質を
振り返ったり、ST☆RISHの皆がそれぞれの心の垣根を取り払って進んでいくという
素晴らしい構成でした。
1クールできっちり、終わる・・・こういう風にしないとね。


もちろん物足りない、と思う部分はありましたよ。
(QUARTET NIGHT押しの私なので。^^ゞ)
でも、この作品はやっぱりプリンス達がいてこそ!
セシルの加入と彼の成長に重きを置いた部分もありますが、
一人1曲、1エピソード、ちゃんと描いてくれて良かったのでは
ないでしょうか♪


先輩たちはぜひ3期か、無理ならOVAでお願いします。(土下座!)
セシルのペンダントに絡めてカミュの真実とか、胸を押さえていた藍ちゃんの
事とか描かれるかなと思いましたが、それは取っておいて・・・だったのでー。
いっそ、HE★VENS版も出せばいいと思うよ♪



それにしても作画監督さんてんこ盛りで、皆さん、美人だったですねえ!
贔屓の蘭ちゃん、カミュはいつも美人だったけど今回、さらに美人さんで
転がりまくりました!!!
ゴロゴロ・・・!!!



さてさて・・・


圧倒的なステージを見せたHE★VENS !


綺羅星十字団の皆さんがああああ!(違)





インタビューする林檎ちゃんのマイクを奪って、完全勝利宣言をするHE★VENS!
くー!鳳もだけど帝の言葉がいちいち癇に障るーーー!!!(笑)
会場内はなんとHE★VENS のライブを求めるコール!!!


後輩たちのピンチを何とかしたい嶺ちゃん。
でも、蘭丸の言うとおり、ステージに上がったら幕引きは自分たちで
やらないと。


居ても立ってもいられなくなったハルちゃんは楽屋に飛び込む!
(友ちゃん、気づかないのが可笑しいーーー!!!)


HE★VENS と同じように勝利を信じて余裕のレイジングに
シャイニングはこの世に数ある音楽の波動、ハッピーパルスが
HE★VENS の完璧なアレンジで生み出されたと笑みを浮かべる。
ハルちゃんの曲からHE★VENS の力でパルスが生まれた、ということ
なのですね♪



動揺が収まらないST☆RISHの楽屋にHE★VENS のメンバーがやってきた。
もうハルちゃんをゲットしたも同然!と力づくで手を取る鳳を止めたのは
翔ちゃん!
ハルちゃんも強い瞳でST☆RISHの作曲家は止めないと断言する。


皇「振られたな。」


わはは!!!ボケな綺羅、笑える!!!


とにかく・・・心配しないで。
自分にとってST☆RISHは永遠に輝く自分の星。
そういうハルちゃんに応える皆。


「私達の音楽を届けましょう。」


セシルの言葉に解散の不安を口にした音也も自分が宣言した同じ言葉を
思い出す!
皆のために、ファンのために。
会場から聞こえるST☆RISHコール!!!
シャイニングはここにまたパルスが見つかったと嬉しそう。



皆と手をつなぎ、ハイタッチ、拳を合わせてステージに向かうST☆RISH!!!
(レン様が拳!だったのにドキドキ♪)


1000%のその先へ・・・2000%!!!


輝きだすST☆RISHの皆!
溢れる波動に、見ていた皆が包まれ、一つになる!!!
(思わずヱヴァを思い出しちゃったよ!!!爆笑)


幸せの波動に包まれながら踊るのはアグナダンス!
ST☆RISH、HE★VENS 、QUARTET NIGHTの皆!!!
会場の皆も、地球全てを包むハッピーパルス!!!
レイジングもその力に包まれる。


「ファンタジスタ!」


日向先生もびっくり!
驚いたのはST☆RISHの皆もで、まさか自分たちまで回っていようとは!!!
(わはは!!!)


さあ、驚きに包まれた会場は審査に移る。
多くカウントされるのはST☆RISHかHE★VENSか!?


「待て!」


カウントを無視して止めたのはレイジング鳳!!!
音楽を皆に届けようとする真心は数段、ST☆RISHが上だった。
自ら負けを宣言するHE★VENS陣営!!!
ST☆RISHは勝利の喜びに包まれる・・・しかし!


「ここにHE★VENSは解散を宣言する!!!」


場内、大ショック!!!
撤回するよう求めたのはなんとST☆RISHのメンバーたち!!!
それでも決めたことを曲げないレイジングだったが、彼の気持ちを
動かしたのは悲しむファンの声だった。
「天使たちよ・・・!」



シャイニングは副賞は勝者の願いをなんでもかなえる事、と持ち出し、
HE★VENSの解散を撤回させる!
良かった!!!
歌は勝負で良し悪しを決めるものではない・・・。
貸しとは思わない、と強気のレイジングと一緒にステージから去るHE★VENS。



刺激を受けた蘭ちゃん、練習に向かう!!!
やるならもっと本気で・・・QUARTET NIGHTを!!!
ともかくここはステージを楽しもう!と連れ戻す嶺ちゃん♪
自分たちも始まったばかり。



ST☆RISHのステージはさらに続く・・・始まりはここから!


「マジLOVE1000%!!!」


この曲から始まった・・・何もかも!
心を動かされていたのはあのデビューLIVEの時からかも
しれないと思うカミュ。


口づさんでる藍ちゃん!!!

まだ自分にも学ぶことがあったと微笑むカミュ。
(麗しいーーーー!!!)


ステージで踊る皆。
ハルちゃんは思う・・・まだ夢は始まったばかり!!!



ということで大満足、マジLOVE2000%でした!
DVD1巻特典映像で鳥さんが言っていた7人の「マジLOVE1000%」と
上松さんの指導で観客の皆さんが歌ったコーラスはここで使われたのですね!!!
感動だなあ!!!



アニメを見て、心が幸せになる作品は最近、数少ないのでとても
楽しい1クールでした。
スタッフさん、キャストさんの作品に対する愛をビシバシ感じることが
できましたよね♪
うた☆プリ独特のハチャメチャな部分もふんだんに盛り込まれてましたし、
押さえるところは押さえる、綺麗な作画で大満足でした!


さあ、DVDを2巻からどうしようかな?
散財の予感がします。(^^ゞ)
スタッフ、キャストの皆さん、お疲れ様でした♪







スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 4   cm: 2

コメント

遅くなりましたっ。

おぼろ.さん こんにちは~。
コメに来るのが遅くなってしまいごめんなさい。
すぐにでもコメしたかったんですが
自ブログが色々遅れていたもので…。

>あああー・・・来週からこのアニメが
>もう無いなんてーーー!!!

もう泣くぅ~。
私の週末の楽しみがぁぁ。
寂しくて堪りません。
いや他にも気に入ってる作品はありますけどね。
好きの種類がまた違うんですよねぇ。

>もちろん物足りない、と思う部分はありましたよ。
>(QUARTET NIGHT押しの私なので。^^ゞ)

右に同じく~。
そりゃ、あっちもこっちもとなると
どっちつかずになってしまうから
今回は先輩達は、一歩離れた感じだろうとは
分かってましたけどね。

それでも先輩達をもっと堪能したい。
3期は先輩達メインでお願いしたいよ。
OVAでも、出たら買うけど
やっぱ出来れば多くの人に先輩達の良さを知ってほしいんで
3期が良いな。

>(レン様が拳!だったのにドキドキ♪)
レンったら、自分だけ違うことしたりして
特別感出しちゃうんだから。
そんな所も好きだけど。むふふ。

>刺激を受けた蘭ちゃん、練習に向かう!!!
>やるならもっと本気で・・・QUARTET NIGHTを!!!

ここ、ニヤニヤが止まりませんでした。
今後原作が続いたとしても
ゲームでは、やはり春歌の恋愛対象としての個人ルートに
なってしまうだろうから
先輩達4人の活動にそんなにスポット当たらないですよね。
だからやっぱり、アニメでQUARTET★NIGHTとして
活動していく彼らを見てみたい!!

>口づさんでる藍ちゃん!!!

可愛かった~。
藍は、やっぱり藍だなと思いました。
原作のイメージまんまでしたね。
カミュは原作以上に変な人になってましたが。(笑)
嶺二と蘭丸は、原作以上に中の人との境目がなくなってましたが。(笑)

>上松さんの指導で観客の皆さんが歌ったコーラスは
>ここで使われたのですね!!!
>感動だなあ!!!

これホント感動しましたよ。
思わず涙でちゃいました。

>心が幸せになる作品

本当にそうですよね。
深夜録画のうた☆プリ♪を朝見て出勤すると
その日はハッピーに過ごせてました。

>スタッフさん、キャストさんの作品に対する愛をビシバシ

これも凄く感じましたね。
あとキャストさん達の仲の良さも伝わってきた。
そういう意味でもあったかい作品でしたよね。

>さあ、DVDを2巻からどうしようかな?
>散財の予感がします。(^^ゞ)

今後も、4巻にセシルの曲やピヨちゃんの歌のCDが付くし
クイズの王子様も気になるし…HE★VENSの歌もきっと特典ですよね。
買い続けなきゃいけないでしょうねぇ。
それが3期にも繋がるなら、協力しますよ私。
アマゾンならちょっと安いしね。
頑張ります。

BD1巻の感想がまだ書けてないのですが
こっちもおぼろ.さんと語りたいこといっぱいあるんで
また書いたらTB&コメしに来ますね~。

URL | たちばな #-
2013/07/02 08:28 | edit

Re: たちばなさんへ

こんにちはー♪

> 深夜録画のうた☆プリ♪を朝見て出勤すると
> その日はハッピーに過ごせてました。

最近、友達同士で、とか親子で、とかいう話が多いので無条件に笑えて
萌えられる作品は珍しかったと思います。
弾けても「うた☆プリだから」、そういう楽しさに満ち溢れてましたね。

> これも凄く感じましたね。
> あとキャストさん達の仲の良さも伝わってきた。
> そういう意味でもあったかい作品でしたよね。

鳥さんが新しく入るのに不安が・・・っておっしゃるくらい
団結していたんですものね。(^^)
彼らの誰が欠けてもダメだと思いましたわ。


> 今後も、4巻にセシルの曲やピヨちゃんの歌のCDが付くし
> クイズの王子様も気になるし…HE★VENSの歌もきっと特典ですよね。
> 買い続けなきゃいけないでしょうねぇ。
> それが3期にも繋がるなら、協力しますよ私。
> アマゾンならちょっと安いしね。
> 頑張ります。


それと毎回のクイズも楽しそうですよね。
先輩たちキャストさんも出るので、ぜひ見たいですね!

> BD1巻の感想がまだ書けてないのですが
> こっちもおぼろ.さんと語りたいこといっぱいあるんで
> また書いたらTB&コメしに来ますね~。

お待ちしていますー!!!(^^)
まずは13話、お疲れ様でした!

URL | おぼろ. #-
2013/07/02 12:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1260-d8c24875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 第1...

マジLOVE2000%-----------!!あぁぁぁぁ!!週に一度のお楽しみがついに最終回(><)寂しいです~!!あ、昨日発売されたDVDとBDの1巻。安定のオリコンデイリー・アニメ部門とBD部門1位...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/06/28 20:25

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』#13「マジLOVE2000%」(最終回)

「皆さんは私にとって永遠に輝く星です。 皆さんの歌声は人を幸せにします。 だから届けて欲しいんです」 HE★VENSの歌に圧倒されてしまったST☆RISH。 当のHE★VENSもすでに勝ったつ

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/06/28 21:13

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#13【マジLOVE2000%】3期やってくれぇぇぇぇっ!!

とうとう終わってしまった。 私の今期最大の楽しみがぁ…。ううう。 寂しいけど、まずはお礼言っておきます。 また動いてるプリンス達に会えて 更に動いてる先輩達も見れて、 ...

橘の部屋2 | 2013/06/29 12:25

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% #13(最終話)「マジLOVE2000%」

「1000%のその先へ」 Y E S !  H A P P Y  P U L S E !

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2013/06/29 22:59

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。