おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝 #540「走れオモイ」感想  

あの子たちなら大丈夫、生きている!
走りながらオモイが描く未来の夢は!?


「走れオモイ」

あらすじは公式からです。


忍連合本部にオモイが戦場から脱走したと報せが入った。
オモイに信頼をよせていた雷影はその事に動揺し、共に戦っていた仲間たちにも
衝撃が走る。
しかし、オモイが向かったのは“雷雲隊(らいうんたい)”と呼ばれる部隊が
いる戦場。
その部隊は12、3歳の子供たちで編成されているのだが、大量の白ゼツに
囲まれて孤立し、絶体絶命の危機に陥っていた。
それを知ったオモイは命令違反にも関わらず救出に向うのだが…果たして、
雷雲隊は助かるのか!?
そしてオモイの運命は!?



**********************************



「走れメロス」とか「白虎隊」とか思い浮かべたり。(^^ゞ)


いつもネガティブ思考なオモイとポジティブ思考のカルイが逆に
なった感じのエピソードでした。
仲間を救ったら”雷影”!!!
オモイはナルト以上に夢見ているのかもしれません。(^^ゞ)


ただアニメでは霧の忍刀七人衆の林檎雨由利と交戦し、彼女に認められて
雷刀「牙」を受け取ってますからね。
アニメ・スタッフの間ではユルイ系良い男というキャラ設定ができている
ようです。


オモイがカカシ達の部隊を離れ、単独行動を始めた!
報告を受けた雷影と別部隊にいるカルイは怒り心頭!
でも、離れた理由がちゃんとあった・・・


サイちゃん、グッジョブ!


オモイもだけどサイちゃんも愛されてる♪


第七戦線に展開していた霧隠れの水陸遊撃部隊。
ここが白ゼツに囲まれて動きが取れずにいたのを知った補給部隊の
雷雲隊がかけつけて、生死不明になっている・・・
その事態を知ってオモイは駆け出していったのですね。


雷雲隊は12,3歳の子供たちとはいえ、秀でた忍。
戦力になるだろうと、とりあえず雷影が補給任務を与えたのですが、
チームのリーダー・ユカイの判断で霧隠れの部隊の掩護に行って
孤立する事態になってしまったわけで。



白ゼツの大群に独りでは無理。
雷雲隊だけのために手練れのオモイをカカシ達の戦列から外すことは
微妙なタイミング。
時間を1時間と切って、オモイを救出に向かわせる雷影。
何とか持ちこたえるというカカシ達も雲隠れの動きに協力的ですね。
カルイは厳しい態度で子供たちも忍の端くれ、とオモイを叱咤する。



ポイントにたどり着いたオモイの前には白ゼツの大群!!!
ピンクのガスも巻き散らかされている!?
水陸遊撃部隊の忍がやられている。
けど・・・
アイツらなら大丈夫!とツッコんでいくオモイ!!!


援護に来たのは影分身のナルト!!!


これなら行ける!!!と思ったら

影分身を斬ってしまうオモイ!!!


ダメだ―!!!(^^)


そこから奮闘しつつ、ガスを避けて水中へ避難したオモイは

巨大ゲンゴロウの気泡から空気を補充!

飴玉のストローが役に立ちましたね。


雷雲隊が避難していると思われる巨大な涅槃像の近くに飛び出したオモイは
ピンクに染まった土の成分を確かめる。


像の中に避難していた子供たちは思い切って討って出る!
戦力と実力差が大きすぎる・・・と思われたところでオモイと合流することができた!!!
子供たちと合体!

「サンダーボルト!!!」


ガスとともに吹き飛ばされる白ゼツの大群!!!
土には水分が多く含まれており、雷遁には向いている地質だったのだ。


無事、雷雲隊を救出したオモイだけど、待っていたのは雷影へのレッドカーペット
どころか時間以内に帰れ!と怒り狂う雷影の声!



ということで、ずっと子供たちを「信じてる」「生きている」と思い続けた
オモイの勝利でした。
カルイは忍としての決まりを守ってオモイの単独行動を戒めていたけど、本当は
子供たちを助けに行きたかったんだね。
結果オーライだったけど、オモイが冷静に行動していたのが印象に残りました。


「せっかくのナルトの影分身が!!!

バカオレ!!!」



これはダメだよね。(^^ゞ)


EDが変わりました。
「夢を抱いて〜はじまりのクリスロード〜」 歌- Rake

穏やかな曲調に乗って星空の下を歩くナルト君。
個人的には前作「I Can Hear」のほうが楽しかったし、作画も
良く動いて良かったかな。


さあ、次回から本編へ!
マダラ、再登場です!









スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 1   cm: 2

コメント

こんばんは!

おぼろさんこんばんは!
なんだかオモイのキャラが原作と違ってあれ?と思いつつ…
ネガティブ思考から外れてすっかりチャラくなってましたねw
まあ弟分の前で格好つけたいっていうのわからなくもないですが(ぁ
今回はオモイの分をサポートしたカカシ&サイ拍手ですね

>影分身を斬ってしまうオモイ!!!
うっかりとはいえ自分から援軍を消しちゃうとかw
…あれ、影分身じゃなかったらばっさりいってたわけで(苦笑)
でもナルトも尾獣化してたら避けそうな気もしますけどね
オモイの機転で補充メンバーも助かったけど、命令違反で
単独行動したからこっぴどくエーにお灸据えられることになりそうで

再来週からようやく待ちに待った原作に戻るし楽しみです♪
ではでは、お邪魔しました!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2013/07/05 22:58 | edit

Re: 李胡さんへ

こんばんはー♪

> なんだかオモイのキャラが原作と違ってあれ?と思いつつ…
> ネガティブ思考から外れてすっかりチャラくなってましたねw

ナルトくんと対して変わらない雰囲気のキャラになってましたよね!(^^ゞ)
彼も雷影を目指してたんですね~!?

> まあ弟分の前で格好つけたいっていうのわからなくもないですが(ぁ
> 今回はオモイの分をサポートしたカカシ&サイ拍手ですね

サイちゃんの助言があって、カカシの理解があってですね。
戦線に戻ったら二人にお礼を言わないとー!

> >影分身を斬ってしまうオモイ!!!
> うっかりとはいえ自分から援軍を消しちゃうとかw
> …あれ、影分身じゃなかったらばっさりいってたわけで(苦笑)
> でもナルトも尾獣化してたら避けそうな気もしますけどね

ナルトくんもまさか味方に斬られるなんて思ってなかったのでしょうね!
笑えましたよ~。

> オモイの機転で補充メンバーも助かったけど、命令違反で
> 単独行動したからこっぴどくエーにお灸据えられることになりそうで

カルイにも心配をかけましたものね。
後で叱られそうです!

> 再来週からようやく待ちに待った原作に戻るし楽しみです♪

マダラを見た時、ほっとしました!(笑)
また頑張りましょう!

URL | おぼろ. #-
2013/07/06 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1271-e0884feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 340話「走れオモイ」

忍連合本部に突然入ったオモイの脱走疑惑、突然言い残し持ち場から駆け出してしまった!? 一人出も戦力が減れば隊の壊滅につながりかねない状況がわからないのかと激昂するエー カル...

Spare Time | 2013/07/05 23:20

