おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とある科学の超電磁砲S #13「一方通行」感想  

深い水の底に沈むような・・・。
これが死ですか?



「一方通行」


古書店から出てきた当麻だが、そこには猫しかおらずミサカ妹の姿は
無かった。
路地に入ったところで銃声が聞こえる。
駆けだした当麻はそこで恐ろしい現場に遭遇する・・・!




*********************************



あああ・・・、見ていて本当にツライ・・・。

それが実験なのだと分かってる。
自分たちがそれだけのために生きていること、生かされていることも
わかってる。
でも、もう他の風景も知ってる。
夕焼けがとても美しいこと、最後まで生きたいと願うこと(自覚が無くても)
これが「死」なのかと思う事。


妹達は実験を終えた姉妹の後片付けをしつつ、何を思うのでしょう?
次に予定されている自分の実験では一方通行に対してどういう攻撃が有効なのか、
それだけを考えながら行動しているのでしょうか?



ツリーダイアグラムが破壊された。
計画の変更はできない。
現場では実験は続けられている。
一つずつ・・・一つずつ・・。
これからも、その先も。


虚ろになった美琴の瞳が怖い・・・。
でも、彼女には絶望しかなくなってしまった。
中学生が背負うには重すぎる現実。
モニター越しに実験現場を見てしまうなんて酷すぎるね。(;;)


第一次実験から始まった妹達を使ったレベル6シフト計画。
一方通行さんはレベル5とずっと戦えると思っていたのですね。
でも違った。
相手は劣化した超電磁砲。


研究者は完全に逝ってしまってる。
処理すること、停止させること。

「こういうことかよ。」


彼はその時、どう思ったのでしょう?
でも、実験はもう10000を超えている。
刷り込むように、強さを引っ張り上げるように自分の能力を
見せつけていく。


「ベクトル変換。」


運動量、熱量、もちろん、電気も!!!


ネコを抱えながら妹の気配を探して路地裏に入った上条さんが
見たものは・・・。
アンチスキルが来た時にはもう、跡形も無くなっていた。
けれどその後に、彼女は現れた。


死体を担いで。
集まってきた妹達を見て当麻は実験の一端に触れて戦慄する。



上条さん・・・寮まで来てくれたんですね。(;;)
真実を彼女の口から語らせるのはツライ・・・。
でも、このままじゃあ!!!


次回・・・「約束」してあげて!
助けてあげる・・・って!










category: ライトノベル・ライトノベル系アニメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1272-a0efc7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S 第13話

「一方通行アクセラレータ」 問題! このアクセラレータは何をやってるでしょうか?

日影補完計画 | 2013/07/06 23:27

とある科学の超電磁砲S 第13話「一方通行(ア...

とある科学の超電磁砲S 第13話「一方通行(アクセラレータ)」「妹達(シスターズ)ですよ」不幸体質のこの男が、とうとう首を突っ込む事件が!!「時間です」10031号と一方通行の実験...

SOLILOQUY | 2013/07/06 23:38

とある科学の超電磁砲S 第13話「一方通行(アクセラレータ)」

とある科学の超電磁砲S 第13話「一方通行(アクセラレータ)」 「妹達(シスターズ)ですよ」 不幸体質のこの男が、とうとう首を突っ込む事件が!! 「時間です」 10031号

SOLILOQUY 2 | 2013/07/06 23:38

とある科学の超電磁砲S 第13話「一方通行(アクセラレータ)」

とある科学の超電磁砲S 第13話「一方通行(アクセラレータ)」

SOLILOQUY別館 | 2013/07/06 23:38

とある科学の超電磁砲S 第13話「一方通行(アクセラレータ)」

第13話「一方通行(アクセラレータ)」 ツリーダイアグラムが大破したことを知った美事。 それは当初考えていた情報の書き換えが出来なくなってしまったという事。 情報が書き...

いま、お茶いれますね | 2013/07/06 23:54

とある科学の超電磁砲S 第13話 「一方通行(アクセラレーター)」 感想

今回のサブタイは禁書1期13話と同じサブタイ、狙ってるんでしょうね。 美琴視点でその心理状態が丁寧に描かれていますよ。 “樹形図の設計者”――学園都市が誇る、“未来予測”す...

ひえんきゃく | 2013/07/07 00:07

とある科学の超電磁砲<レールガン>S #13「一方通行(アクセラレータ)」

とある科学の超電磁砲<レールガン>S #13「一方通行(アクセラレータ)」です。

藍麦のああなんだかなぁ | 2013/07/07 00:08

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(7/05)#13

第13話 一方通行(アクセラレータ) ミサカ10031号が到着して一方通行との実験が始まる。ミサカ10032号も所定の位置に向かう。猫の飼い方の本を買った当麻、猫の保留だけが 残されていた...

ぬる~くまったりと | 2013/07/07 00:45

アニメ感想 13/07/05(金) とある科学の超電磁砲S #13、ロウきゅーぶ!SS #1(新)

とある科学の超電磁砲S 第13話『一方通行(アクセラレータ)』今回は・・・ついに上条さんが実験の現場に遭遇です。と言っても、遭遇したのは最後の最後だったので、次回からが本 ...

ニコパクブログ7号館 | 2013/07/07 03:19

「とある科学の超電磁砲S」第13話

全部潰せばいい… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201307060000/ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]ジェネオン・...

日々“是”精進! ver.F | 2013/07/07 05:38

とある科学の超電磁砲S 第13話

とある科学の超電磁砲S 第13話 『一方通行(アクセラレータ)』 ≪あらすじ≫ ツリー・ダイアグラムが喪失していた事実を知った美琴。これで美琴が考えていた計画停止への策は全

刹那的虹色世界 | 2013/07/07 08:04

とある科学の超電磁砲S 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」 感想

七転八倒―

wendyの旅路 | 2013/07/07 10:03

『とある科学の超電磁砲S』#13「一方通行(アクセラレータ)」

「さぁて、敗者復活戦の問題です。 血液の向きを逆流させると、 人間の体はどうなっちまうでしょうか?」 すでにツリーダイアグラムが存在しないことをようやく知った美琴。 だ

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/07/07 10:19

とある科学の超電磁砲S 第13話「一方通行(アクセラレータ)」

「とある科学の」とあるだけに、科学サイド側の話が加えられてましたね。 1号実験のシーンは久々に腸が煮えくり返ったわ 一方さんもいいように利用されてたわけですが、絶対の力へ

のらりんすけっち | 2013/07/07 14:43

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/07/07 15:50

とある科学の超電磁砲S 第13話「一方通行(アクセラレーター)」 感想

最後の望みが潰える・・・ ここまでダークな描写になるとは。 今回もサトリナの演技力が素晴らしかった。

気ままに歩く〜Free Life〜 | 2013/07/07 15:58

とある科学の超電磁砲S 第13話『一方通行(アクセラレータ)』 感想

とある科学の超電磁砲S 第13話『一方通行(アクセラレータ)』の感想です。 美琴の精神状態がヤバイ…上条さん早く何とかしてくれ! (以降ネタバレ注意)

キャラソニ! | 2013/07/07 20:44

とある科学の超電磁砲S:13話感想

とある科学の超電磁砲Sの感想です。 やっぱ10031ちゃんのシーンはえぐいなあ。

しろくろの日常 | 2013/07/07 22:42

とある科学の超電磁砲S 第13話「一方通行(アクセラレータ)」

ツリーダイアグラムが破壊され、美琴はやけになって近くの研究施設を襲撃。 一方通行による実験は続けられ、その無残な結末をカメラで見てしまう美琴…。 いなくなったミサカ妹を

空 と 夏 の 間 ... | 2013/07/09 22:09

とある科学の超電磁砲S 第13話 『一方通行(アクセラレータ)』 アカン、御坂がダークサイドに...。

無感情な破壊神みたくなってる。ツリーダイアグラムは既に消失していた。しかし御坂は喜べません、実験が継続しているから。それよりも手がかりを無くしてすっかり呆けてしまいまし...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2013/07/11 14:18

とある科学の超電磁砲S 第13話 『一方通行(アクセラレータ)』 アカン、御坂がダークサイドに...。

無感情な破壊神みたくなってる。ツリーダイアグラムは既に消失していた。しかし御坂は喜べません、実験が継続しているから。それよりも手がかりを無くしてすっかり呆けてしまいまし...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2013/07/11 14:19

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第13話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第13話 「一方通行(アクセラレーター)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/07/13 16:33

