おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BROTHERS CONFLICT #3「約束」感想   

私、本当にこの人たちと兄妹になったんだ・・・。



「約束」

あらすじは公式からです。

偶然、立ち寄ったレンタルDVD店で、風斗の姿を見かけた絵麻。
彼がアイドルだということを忘れ、絵麻は思わず声をかけてしまうのだが…。

それから数日後――父・麟太郎と、朝日奈兄弟の母・美和の結婚式が
執り行われることに。
式の準備が順調に進められるなか、絵麻はとある驚愕の真実を知ってしまう。
それは、朝日奈家の兄弟たちに関わることで…!?



*************************************



やっと兄弟全員そろいました!
そろったところで


イベント告知、出ました!

いやーん!ジュリ@ヒロCはいないけど凄すぎる!!!
DVD&BR1巻に同梱の・・・というのはもうお約束ですね。(^^ゞ)
お金が無いので多分、我慢です~。







「妹ちゃん、好きだよ。」

って、こんの生臭坊主があああ!(^^)
アバンは毎回のお楽しみですね♪


絵麻がうっかり!してしまったせいでアイドル・朝倉風斗がレンタルビデオ店に
いると騒ぎになってしまった!!!
落とし前としてDVDを代わりにレンタルしてきた絵麻に部屋に入れて♪と迫る
風斗・・・


やっぱり無防備過ぎる!!!(^^ゞ)

いや、隙が無ければ乙女ゲーではイベントは発生しません!!!(爆)


でも、風斗くん、迫ったりはしているものの

役者稼業にはすっごく真面目!!!

これはポイントアップです!!!


そこを素直に誉めてくれて、さらに目標に向かって頑張る姿が
うらやましいと言ってくれる絵麻に風斗はちょっと心動かされた
みたい。
アイドルのプライドがあるからそんなことは表にはあまり出しては
いなかったけどね♪


「これから姉さんって呼ばせてもらっていい?」

そうか、年齢が下なんだね!
こんな美形な弟がいたら多少毒舌でもホクホク♪(^^)


迫ってきたところで聞きたいことがあって部屋にやってきた侑介・・・
お約束~!!!
あー、でも殴ったりはしないで引っ張り出すだけでしたね。
そこは

アイドルの顔に傷をつけてはいけない!!!


さすがに叩き込まれてます!?


バッグに閉じ込められたジュリは不満爆発!!!
ジュリの事がわかる琉生。
絵麻のこともチィちゃんと呼んでますね。
そこでジュリと協定を結ぶ!?
獣兄弟からチィを守る!!!
琉生を簡単に受け入れていいのかしらん?(笑)



侑介が部屋に来たのは進路の相談をするためだったのですね。
父も母も家にあまりいない。
保護者替わりには長男の雅臣がなってくれる。
それだけでも絵麻は嬉しそう。
(もちろん、私でも嬉しいですわ♪)


でも、個人面談に来たのは

要!!!


なんか先生には一番、来ちゃいけない人が来ちゃったような気がする・・・。(^^)
四者面談って笑えるー!!!
絵麻が希望したのは昴が行っている大学。
勢いで同じところ!と言ってしまった侑介ですが、それが一番、
良いですよね♪



夜中にコーヒーを淹れに来た絵麻を労わる右京さん。
何気にこの人が今までで親密度が高いような気がします!
が、さらにもう一人・・・


光@岡本くん!!!


ぷッ!!!
オネエなんだ、岡本くん!
今期は烏だったり、キレキレ・キャラだったり、オネエだったり。(^^ゞ)
いきなりハグ!!!
用向きは結婚式に着る絵麻の服とか靴を持ってきてくれたんですね。



そして父・凜太郎と母になる美和さんの結婚式の日がやってきた。
髪型とメイクを任せて欲しいという琉生。
買ってもらったドレスも似合って、可愛く仕上がった!



一三男もいる朝比奈家の母・美和さんは美人ですね。
女の子の家族ができたことが嬉しそう。
てらそまさん=父というのも笑える!!!
両親が幸せそうに笑うのを見て、心が和む絵麻。


礼拝堂に入ってみると一人の男・・・


棗!!!


彼だけ絵麻と面識が無かったので部外者扱い!?
逆にはめられてたのは棗のほうだったのですね。
朝比奈兄弟、全員集合!!!


「私、この人たちと家族になるんだ・・・。」


感動する絵麻。
私もなんだか感動しちゃったよー。(;;)


棗は椿、梓と双子だけど二卵性双生児なんですね。(ややこしやー。)
ゲーム会社に勤めているサラリーマンで同居はしていない。


絵麻はその会社のゲームが大好き!と来たーーー!!!
名刺をうまくゲット!(いや、商売相手じゃないんだけど。)
でも、引かずに棗、サンプルをくれると打ち解けた感じ。
(予想ではもっとガードが固いキャラかと思ったけど違う?)



棗が気になるのは昴の事のよう。
どうも大好きなバスケにも学業にも集中できていない?
絵麻はあの誕生日の出来事・・・事故チュウのことも思い出すけれど・・・。



皆の笑顔に包まれ、幸せに満ち溢れた式になった。
写真を撮っていた絵麻は緊張した面持ちの昴と向かい合う。
やっと和解できましたね。
迷惑だなんて思っていない。


「信じてくれ!」


良かった、良かった!


ブーケトスは運よく絵麻のところに。
次の花嫁さん候補!?花婿がそこにたくさん・・・。(^^ゞ)
皆、そろったところで


「朝比奈家へようこそ!」


あら、また感動しちゃったですわー!!!(ホロリ)




出来上がった家族の記念写真を見て棗は絵麻にゲームのサンプルを送ることを
思い出す。
でも、気になったのは昴の視線!
まさか・・・



ということで昴ルート?
というのは早計かもしれないですが、絵麻を好きなことには変わりないので
侑介には強力なライバルです!!!
棗も趣味が合う、話が合う、というのはポイントが高いかも♪


今回、初登場だった光と棗。
とくに棗には期待しているので彼の言動に注目です!










スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1285-9971cff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BROTHERS CONFLICT[ブラザーズコンフリクト] #3「第三衝突・約束」

「妹ちゃん、好きだよ」 「君が、好きだよ」 今回のアバン担当・要さんと祈織の二人もまた色々と訳ありな匂いが(´∀`)

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2013/07/17 16:01

BROTHERSCONFLICTブラザーズコンフリクト 第3話...

BROTHERSCONFLICTブラザーズコンフリクト 第3話「約束」「朝日奈家へようこそ」エピソードは横においても、とにかく今回で朝比奈家13人兄弟勢ぞろい回。新たに現れた兄弟も個性派ぞろ...

SOLILOQUY | 2013/07/17 17:39

BROTHERS CONFLICT ブラザーズ コンフリクト 第3話「約束」

BROTHERS CONFLICT ブラザーズ コンフリクト 第3話「約束」 「朝日奈家へようこそ」 エピソードは横においても、とにかく今回で朝比奈家13人兄弟勢ぞろい回。 新たに現れた兄弟も

SOLILOQUY 2 | 2013/07/17 17:39

BROTHERS CONFLICT ブラザーズ コンフリクト 第3話「約束」

BROTHERS CONFLICT ブラザーズ コンフリクト 第3話「約束」

SOLILOQUY別館 | 2013/07/17 17:40

BROTHERS CONFLICT 第3話「約束」

光と棗も登場し、兄弟コンプリート。 いよいよ妹争奪戦の開始でしょうか?(笑) アバンの告白担当は、要さんと祈織さん。 要の袈裟コスはズルいと思うのですw 金髪僧侶いいよ

空 と 夏 の 間 ... | 2013/07/17 21:11

BROTHERS CONFLICT #3【約束】棗が気になる…。

今週はライブがあったり、里親募集あったりで これの感想書くの遅くなっちゃったんで どうしようかと思ったけど 「進撃」に比べたらちゃちゃっと書けるんで 書いておくか。 なん...

橘の部屋2 | 2013/07/20 23:08

