おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝 #541「増援到着」感想   

白ゼツの偽装攻撃に苦戦する忍連合軍!
やっとアイツが駆けつけてきた!!!


「増援到着」

あらすじは公式からです。


白ゼツにより各戦場は混乱していた。
シカマルの部隊は仲間同士での戦闘を避けるため身動きがとれず、
医療部隊では白ゼツの侵入を防ぐため負傷者の治療ができない。
ネジのいる戦場では味方に化けた白ゼツの攻撃でヒナタが絶体絶命の
危機に陥るのだが、そこにナルトが到着した!

各戦場に到着したナルトの感知能力により白ゼツを倒していく忍連合軍。
形勢逆転で忍連合の士気が上がる中、誰にも気づかれる事なく穢土転生の術で
とある人物が蘇っていた。




*************************************



長かった・・・。(;;)
去年の10月、500話くらいからかな。
忍び刀の個人エピソードや記念シリーズとか入れつつ、ここまで迂回ルート。
大体、掘り下げが多かったので「少年篇」→「疾風伝」に移行する間の
オリジナルに比べたら、それなりに感動したり思うところがあるエピソードが
多かったので、まあ良しと思いました。(ドンだけ上から目線よ。笑)



ずっと繋がっているので本編回想とかは無しですね。
前・五影は封印した。
大名たちを護衛するために別行動していた水影&ゲンマさんたち特別上忍さんたちも
そろそろ見せ場です!


鉄の国のサムライたちの相手は君麻呂。


森川さん、しゃべった!!!(^^)


すっかり四様の人なので、しゃべってくれて嬉しかったですわ♪



白ゼツはチャクラのコピーだけじゃなくて人としてのコピーも
優れています。(^^ゞ)
特に医療班にもぐりこもうとした二人組なんて人の心のどこを突けば
崩れるかよく分かってますね。
こういうところカブトの嫌らしさとか考えてしまうわけですが。



ヒナタの危機に動揺しまくるキバとネジ兄さん!
感知タイプなのに自分の能力が活かせないのが二人とも悔しいですよね。


シカマル達はクレバーな防御の仕方。
自分の周囲に円を描いてそこから出ないように、と。
でも、これでは防御オンリーで攻撃されたら時間の問題です。


カカシたちはサイの封印に頼って防御中!
カカシ先生、ずっと首切り包丁を使ってます。(^^)
ガイ&リーも奮闘!
サイちゃんは封印に専念するように!
リー君の目的を持った戦い方、グッジョブ♪


そして、戦場にやっとアイツが来た・・・


九尾ver・ナルトの分身体!!!


特にサクラたちを狙っていたゼツを仕留められて良かったです!


ヒナタを守ってくれたのはいいけど、このチャクラは?と
警戒心を解かないネジ兄さん。(^^ゞ)
ヒナタ様が


「ナルト君だよ!!!」


と断言してやっと納得。
新しく匂いを覚えるキバ&赤丸。


守りたいと思って戦場に立つ覚悟をしたのに・・・。
落ち込むヒナタを励ますナルト君がいいですね。
守ってもらったから今の自分がここにいる。
ヒナタ様、こういう事を言われちゃったらまた惚れ直すしかないね。(^^)


シノもここから合流!
トルネの戦闘からナルト分身体と一緒に走ってきたのかあ!



穢土転生しているダンは縄樹や自分と同じ志を持った少年がいることに
感慨深げ。
シカマル「バカだけど、本当に火影になりそうな感じになってきた。」
そう思わせてくれる何かがある。
綱手が絶対の信頼を寄せている少年。




我愛羅&土影のところにも合流!!!



雷影を説得した綱手の作戦は白ゼツ根絶という目的を果たして、
人柱力に危機を招くマイナスよりプラスに転じたよう。
皆の安心と士気の高まりがそれを表していますね。


が、分身体を作っていた無が口寄せした人物が眼前に現れた・・・!


うちはマダラ・・・!!!


土影は知っている、彼を!
では本部で感知したもう一人のマダラ・・・復活した人柱力の一団を
率いる忍は誰?!
その仮面の男こそ、マダラだったはずなのに!!!



ということで、まさかの本体マダラの復活ですね。
決戦が近づいてきました。


ナルトくん・・・

「ちっこい爺ちゃん。」


「綱手の婆ちゃん」もそうだけどもう少し呼び方を何とか
しましょう。(^^ゞ)








category: NARUTO

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1287-109e9982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 341話「増援到着」

白ゼツの変化が見抜けず戸惑う連合軍 白眼で見てもチャクラで判断できず、ともかく動かず敵と味方を何とか選別しようとする! 熔遁で溶かしても本体をどうにかしないと厄介、忍刀七

Spare Time | 2013/07/25 00:13

