おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ39号の感想  

表紙&巻頭カラーは帝光中編クライマックスを迎える「黒子のバスケ」。
感想はこちら♪

「相棒たちを見つけ出せ!」
スクラッチハガキを当ててTシャツプレゼント応募できる企画がスタートして
います。4号連続です。


今週もBLEACHは休載です。41号より再開します。


では、ざっくり感想で♪


「銀魂」

ただに夏風邪なのに重症扱いされて、しかも瀕死の状態に!?
なんで皆、葬式前提で話をするのーーー!!!??(笑)


けど、ただ一人・・・
そよ姫の護衛でやってきた真選組!


「俺と決着つけるまで死んだりなんか
・・・しやせんよ」


沖田ーーー!!!(ごふッ!!!←酸欠中!!!)
何とか言葉を発しようとした神楽を殴って無理やり、願いを
聞いた、と言う沖田・・・国葬扱い!?
しかも、神楽ちゃんが普通だって気づいてる!!!


ドS王子降臨、沖神派の皆さんにはたまらん!なエピソードが
来ましたね!!!
そうそう、甘い沖田は見られないってことで!!!
追い詰められた神楽ちゃんだけど大反撃を期待します!!




********************************



「ニセコイ」


Cカラーです。
綺麗な青い瞳の千棘ちゃん♪


もうすぐ私の誕生日。
楽に気づいて欲しい千棘だけどいつものようにうまく素直に話すことが
できない。楽も後で気づいてしまったー!!!
互いに言い出せないまま放課後になってしまった。
飛んできた野球ボールから千棘を守った楽、ボールが頭に当たってなんと
記憶喪失に!!!


青春ラブコメにありそうなネタをどんどんツッコんできます。(^^ゞ)
久しぶりに来た千棘のターン。
去年の誕生日をきっかけに記憶と距離を縮められるといいですね。




***********************************



「NARUTO」


九尾の半身と会話をする四代目。
後悔するな、世界は今、お前の息子によって変わろうとしている。
そう言う九尾。

オビトはそろそろ月読の準備をするべく、尾獣玉を発射する巨大な花と
弾けなくするように皆を閉じ込める結界を張ってしまう。
打開策を考える皆だが・・・。


仙術チャクラが有効と気づいたナルトは九尾と協力して、拳を
四代目と合わせる。
半身だった九尾がつながる。
明日はミナトとクシナが死んだ日であり、ナルトが生まれた日。
新しい世界の始まりの日。


相変わらず四様を貶めるオビトにはがっくりですが、だからこそ
絶望よりも希望を見せてやって欲しいですね。
「・・・」な態度が意味深なサスケ。
ナルトの事をやはり試しているような気がします。




***********************************



「暗殺教室」


夏休み・・・だけど学校に来て楽しんでいるE組の皆さん。
生物に詳しい倉橋さん。
カブトムシ、クワガタを捕まえるトラップの話をしていると何故かエ☆ロに
詳しい岡島が殺せんせーをエ☆ロ本・トラップに掛けたと!?(笑)


でも、そんなトラップには気づいていたせんせー。
倉橋さんも喜ぶレアなホワイトアイのミヤマクワガタを見つけて勝利!


E組の個性的な生徒の中に今までいなかったエ☆ロ担当。(笑)
けど、せんせーはお見通しだったんですね。
誘惑に屈してしまったせんせーの仕種が可愛いったら!!!




**********************************



「ハイキュー!!」


9月20日まで神保町・集英社ギャラリーで開催されている「ハイキュー!!」展に
ネッ友様と行ってまいりました!
(迷子になってすみません!!!)


小さなギャラリーではありましたが、ポスター、原画、絵コンテ、ネーム、と
ファンなら一度は見てみたい!な物ばかり展示されていました。
特にIH予選一回戦のネーム、絵コンテ、原画が展示されていたのは見ごたえあり!
です。
翔陽が翼を広げて羽ばたくカット割り、生原稿には特にゾクゾクしました!


原画は撮影禁止ですがそれ以外のものはOKだったので別ページにまとめて
掲載しました。


「ハイキュー!!」展の様子はこちら♪


では本編感想♪
清水先輩が探していたのはやはり新しいマネージャー。
1-5 谷地 仁花ちゃん。

大きな三年生ややたら元気な一年生に圧倒されながら馴染もうと頑張る
仁花ちゃん♪
これから勉強もバレーも一緒に頑張ろう!


ってことでつっきー、冷たい。(笑)

というか、日向とトビオちゃんが手間がかかり過ぎ!?(爆笑)
まあ、代わりに仁花ちゃんに教えてもらって良かったですね。
可愛いマネージャー候補が来て、皆、練習試合の士気が高まります!




********************************



「べるぜバブ」


神崎VS姫川!!!


神崎先輩、男鹿に感化されたとか言われてますが、彼は彼なりの
筋目があるんですよね!
ベル坊の力を感じながら戦う神崎先輩、マジカッコイイです!


で、姫ちゃん・・・

やっぱり王臣紋NO.3!!!

宇田川が用意したリンクを切る装置を破壊するためだったんですね!
そして発動する大いなる力・・・かっこいい!!!




*********************************



「ひめドル!」


ツンデレを克服して握手会チラシを頑張って配ろうとするアルト。
アクシデントもあったけど制服姿にチェンジして逆に良かったですね。
黒髪アイドルの明日香と合同授業のチャンス!
ってか、桐山、二人に握手会チラシをもらってどうする!?



「銀河パトロール ジャコ」


ジャコを宇宙人だと知ったタイツ。
警察に追われてオーモリは二人とも自分の家にかくまう事に!?
パーティーができつつありますね。
「お面マン」で指名手配されたジャコの体育座りがなんとも。(^^ゞ)



「ワールドトリガー」


迅さんの「風刃」が炸裂!
太刀川さんは黒トリガーに選ばれなかったんですか。
そういうこともあるのですね。
で、戦闘体とはいえ、風刃で風間隊の人の首が飛んでしまいましたよ!!!
びっくりー!




「SOUL CATCHER(S)」

御器谷がトラウマにしているソロの失敗・・・
失敗して迷惑をかけたくない、と願いにして!
御器谷の答えにやっと呼応してくれた邑楽先輩。
他のパートリーダーが協力してくれた場面はゾクゾクしました!
神峰、1曲ゲット!!!やりました!



「スモーキーB.B.」


三上に打たれた責任を一人で感じる灰村。
だけど主将の虎谷がかっこ良すぎる!!!
そう、皆で取り返しができるスポーツ、それが野球!
頑張れ!



「クロクロク」


裏多摩市役所食堂復活エピソード。
ハリポタのような裏世界。(笑)
頑張って、綺麗なハニーを連れた児啼きジジイさん♪


*************************************




余談ですが「ハイキュー!!」展の後、建て替えが決まっている小学館ビルの
落書きを見てきました。
集英社の隣にあるのですね。

開放日では無かったので外からの写真ですがこんな感じ。


小学館1

小学館2 

小学館3 小学館4 


外から覗くと遠くに「天は赤い河のほとり」の篠原先生のイラストが!!!

小学館5

くー!!!できれば公開日に行きたかったです!
が、良い記念になりました♪



スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1335-397a09d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ39号感想

ジャンプ39号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2013/08/26 19:21

WJ 2013年39号感想

・「暗殺教室」…ミヤマクワガタのホワイトアイの実物を見たいなぁ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201308260001/ 【送料無料】黒子のバスケ(23) [ 藤

日々“是”精進! ver.F | 2013/08/26 19:21

週刊少年ジャンプ2013 39号一言感想

久しぶりに発売日に感想を。 毎週土曜日には入手してるのですが、最近すっかり後回しになってしまって。。 表紙&巻頭カラーは黒子のバスケ。ジャンプの表紙が赤って あるようで...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2013/08/26 22:41

週刊少年ジャンプ 2013年 39号 感想

 週刊少年ジャンプ 2013年 39号 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/08/27 03:47

週刊少年ジャンプ39号感想・その3

(今週号の表紙は好きだ♪♪)その1感想は→こちら、その2感想は→こちらに書かせていただきましたm(__)mまずはひとつお詫びをば・・・。実は、先々週の合併号、まだ半分しか読めて...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2013/08/29 17:33

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。