おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BROTHERS CONFLICT #9「夢幻」感想   

大切なのは血じゃない・・・心のつながり。


「夢幻」


あらすじは公式からです。


パスポートの申請のために取り寄せた戸籍謄本の記載内容を見て
ショックを受けた絵麻。
家に帰る気になれず、公園で呆然としているところを棗に発見され、
棗のアパートに行くことなり……。

翌朝、迎えに来た琉生とジュリに連れられ、家に帰る前に公園に
立ち寄ることに。
琉生の言葉に安心した絵麻はベンチで眠ってしまい、不思議な夢を見る――。



**********************************



前半は・・・


棗よ・・・お前もか!!!


完全に絵麻ちゃんを通じて兄弟間接KISS~。(^^ゞ)
もうKISSくらいじゃ何も驚かなくなってますよねー。
で、皆お返事待ちの蛇の生殺し状態。
最後は「お願いします!」「ごめんなさい!」な懐かしい番組
風景を思い浮かべてしまいました。(笑)


そして、後半は驚きの真実!でしたねえ。
琉生くん、そうだったのか!
ただでさえ全員、産んでたら美和さん、大変・・・と思っていたので
一人くらい養子がいてもおかしくないよね。



最近、ジュリの存在が癒しになっていたんだけど、

マジ・ヒロCヴォイスはやっぱり良い!!!

二枚目ヴォイスのお楽しみがなくちゃね♪



戸籍謄本にはなんと養女・・・!


雨の中、一人公園で考え込む絵麻。
美和さんと結婚してから連絡がない父。
もしかしたら自分はいらない子なの?


そこに駆けつけてきたのは棗!!!


棗、出番が多いですねえ!(^^)


帰りたくないという絵麻に、「オレのアパートならいいか」って

お持ち帰り!!!


どこかのお持ち帰り伯爵様を思い浮かべてしまったぞ!?(爆笑)




棗さん、煙草をお吸いになって、椿と梓というネコを飼ってるんですね。
名付けた理由はゲームをしなさいってか?(笑)


絵麻ちゃん、シャワーを浴びて彼シャツ、彼ジャー!


落ち着いたところで理由を知る棗。
自分はパパにとっていらない子。
朝比奈家も混乱させるばかりの自分はどうしたら・・・。
それでも戻らなければ迷惑をかける、と戻ろうとする絵麻を
引き止める棗。



「お前はどこにもやらない!!!」


チッスー!


兄弟が衝突するのも本気で思っているから、と言う棗。
オレ達兄弟を信じて欲しいとも。
でも、自分の気持ちは本物。


「オレは生半可な気持ちでキスなんかしない。」

もう一度・・・と近寄る棗だけど卑怯なキスはしたくない。


で、迫ってきた男と同じ部屋で寝るーーー!!!(^^ゞ)
棗、理性を保つんだ!!!



朝、朝食を用意する絵麻。


棗の肌色、ここで来たーーー!!!


毎朝、出社の前に走っている。
昴と諍いがありましたが、スポーツ経験者なのですね。
美味しそうなオムレツを見て、さすがに実家の皆がうらやましそう。
作ってくれることが皆は嬉しい。
昨日ほど混乱はしていないと答える絵麻。



噛みついてきたネコを追い出した後にやってきたのは


琉生&ジュリ!!!


自称、ちーちゃんを守る会の二人ですね!
連絡をしていた棗。
家は絵麻がいなくなって大混乱していた様子。
ジュリに攻撃される棗。(^^ゞ)



琉生が持ってきた服を絵麻に着てもらいたそうだったので、マンションに行って
説明しておくと棗は先に出ていく。
琉生に綺麗にしてもらう絵麻。
事情を知った琉生・・・


「ボート、乗ろう。」



そこで絵麻が知った真実・・・


「僕も養子。」


びっくりー!!!
美和さんが両親を早くに亡くした琉生を引き取って育ててくれた!
知っているのは三つ子までで、昴、祈澱、侑介、風斗、弥は知らないのですね。
子・琉生が可愛いなあ♪


自分には無いものが兄弟にはある。
同じ血、癖・・・血が繋がっていなければ本当の家族じゃない?
葛藤した時期があると告白する琉生。


けれど考えが変わった。
「僕のお母さんは美和さん。」
自分の記憶はもうこの家族で満たされてる。

「つながっているべきは心。」


だから一緒にあの家に帰ろう。
ほっぺチュウ!!!



ジュリもいなくなった絵麻を心配して疲れた様子。
ベンチでうたた寝を始める三人。
すると・・・


人型のジュリ!!!


自分はずっと絵麻の事を見守ってきた、と話し出す長髪、執事な格好のジュリ。(^^)
麟太郎さんもまた、両親を亡くしてしまった絵麻を引き取り、本当の娘同然に
一人で育ててきたのだと・・・それをずっと見てきた。
なかなか言い出せずにいた凜太郎さんの気持ちを知る絵麻。


一緒にいてくれてありがとう・・・
伝えたいことがあると身をかがめるジュリ。

「愛しているよ。」


目が覚めたーーー!!!


気づくと携帯には麟太郎さんからのメールが。
本当の事を話すために東京に戻ってくると言う。


マンションに戻って謝る絵麻。
お仕置き・・・風斗のメッセージが彼らしいですね!
夕食は皆のために作りたい。
家族への想いを深める絵麻。



という事でCパートはお父さん代わりに悩む雅臣兄さんでした♪


琉生クンだって「守る会」といえど危ないですよねー。
同じ境遇だからこそ、親近感も同情も沸くというものです。
そこから発展すれば、ね。
養女だと知られればますます、接近戦が増えてくる!?
他の兄弟もスパートする頃合いですかね。(^^ゞ)
次回はどうやら旅行先みたいですしー。







スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1338-ee8469fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BROTHERS CONFLICT[ブラザーズコンフリクト] #9「第九衝突・夢幻」

「愛を囁いちゃいけないね」 「愛しているから」 ネズミの国のようなファンタジー仕様アバンでしたね。 ということで今回は琉生とジュリのターン・・・と思ったら棗のターンもキタ...

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2013/08/28 19:10

BROTHERSCONFLICTブラザーズコンフリクト 第9話...

BROTHERSCONFLICTブラザーズコンフリクト 第9話「夢幻」「繋がっているべきなのは心」絵麻、実は兄弟13人全員喰ってやるー!な肉食系女子でしょ?(苦笑)なんか1話ごとにどんどん彼...

SOLILOQUY | 2013/08/28 21:11

BROTHERS CONFLICT ブラザーズ コンフリクト 第9話「夢幻」

BROTHERS CONFLICT ブラザーズ コンフリクト 第9話「夢幻」

SOLILOQUY別館 | 2013/08/28 21:12

BROTHERS CONFLICT ブラザーズ コンフリクト 第9話「夢幻」

BROTHERS CONFLICT ブラザーズ コンフリクト 第9話「夢幻」 「繋がっているべきなのは心」 絵麻、実は兄弟13人全員喰ってやるー!な肉食系女子でしょ?(苦笑) なんか1話ごとに

SOLILOQUY 2 | 2013/08/28 21:12

BROTHERSCONFLICT 第9話 あらすじ感想「夢幻」

ちーちゃんを守る会--------!?いやぁ、ここでサプライズ的展開だったなぁ(^^)やるんじゃないかなぁとは思ってたけど、やっぱそうきたかという感じではあるか。アバン担当はちー...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/08/28 22:49

BROTHERS CONFLICT 第9話「夢幻」感想

いや~覚悟はしてたんですけどね~ そりゃそのうち棗のターンも来るだろうなと。。 出来れば 最後まで ヒロインと絡まずにいて欲しかった・・・。 戸籍謄本で自分が養女だっ

薔薇色のつぶやき  別館 | 2013/08/29 15:26

「BROTHERS CONFLICT ♯9 夢幻」

戸籍謄本には日向麟太郎の「幼女」と記されていた。 パパは本当のパパじゃなかった……! 公園のベンチで雨に濡れながらパパのことを思っていると、七男棗が現れる。 主人公が帰らな...

同調率0パーセント。Ver.2 | 2013/08/29 17:52

BROTHERS CONFLICT #9【夢幻】ええーっ!てことはジュリEDもあるわけ?

ジュリにはビックリだよ。 まさか、あんな姿になろうとは。 まぁ乙女ゲームですし、 ない話ではないですけども。 そんで他のキャラ達よりルックスも良く スペック高いという、 い...

橘の部屋2 | 2013/08/30 08:51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。