おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BROTHERS CONFLICT #10「彼岸」感想  

本当の家族になるために・・・
ありのままの自分をさらけだして。



「彼岸」

あらすじは公式からです。

「本当の家族」になるため、兄弟たちと向き合う決意をした絵麻。
そして季節は流れ、夏――朝日奈家は、要の誘いで小旅行へと出かけることに。
絵麻と兄弟たちは2台の車に分かれて乗り込み、朝日奈家の別荘がある八ヶ岳を目指す。

新たな出会い、そして語られるそれぞれの想いとは……。



************************************



「Club Buddha」・・・行きたいーーーー!!!(>▽<)


酒なんかいらないですよ!
美声を聞いただけで彼岸に行けるーーーー!!!



隆生さん・・・速水さん、千秋さん・・・石田さん!!!


アバンから吐血ローリング中!!!(ゴロゴロ)
ここに要兄さんが加わったらさらに転がりまくります!!!
まさか兄弟以外にも萌えをつっこんでくるとは、押しまくりの
ブラコン!!!
もちろん、要を攻略したら隆生&千秋ルートが開くんですよね!(ウソウソ。^^)



「もっともっと家族になりたいなって。」


自分の気持ちをちゃんと伝えればきっと分かってくれる・・・
と同時に絵麻ちゃんは予防線を張ったんだなあと思ったんだけど
皆、分かってくれたかしら?(^^ゞ)


特に


そこのアイドル!!!(ビシッ!笑)

いきなり夜這いですかああああ!!!???


うう、恐るべし高校生!!!
ヤバいー!と思ったら未遂で終わりましたが~!!!
ジュリがいないので、光がツッコみ&監視役になっている
八ヶ岳の旅です。




朝比奈家は見ても分かるけどかなりの富豪なんですねえ。
別荘をいくつも持ってる!
梓の病気とかがあって海外旅行に行けなくなってしまった。
でも受験生の息抜きはしてあげたい。



要、夏のイベントに皆を誘う・・・けど、右京お兄さん、
いかがわしいってフライパンで殴らないでーーー!!!(^^)
雅臣兄さんはちゃんと真意を分かってくれてますね。
絵麻ちゃんの出生のこととか、梓の病気のこととかで兄弟は
ゴタゴタが続いてますからね。
息抜き、息抜き♪



車は棗と雅臣兄さんが手配。
祈織がいないですね。
「行ける子だけで」・・なんと侑介もパス!
予備校の講習とまる被りになってしまった!


「俺、おめぇと同じ大学に入りたいんだ。」


こ、これも告白ですよね!!!


昴が電話を終えたので出発!
絵麻が乗った棗号には梓、光、そして絵麻。
光は今回は男装ですが(こっちがほんと)かっこいいですね!


車の中で兄弟の素行チェック!!!

前科有り!?みたいな扱いの棗と梓、動揺しまくり!!!(笑)
何か忘れ物をした、と思う絵麻・・・


ジュリを忘れたーーー!!!


可哀想に。(^^ゞ)



八ヶ岳の別荘に着いた皆さん。
浴衣に着替えて早速、現地の夏祭りに。
右京さんはお掃除、お掃除。
絵麻のエスコートは十三男の弥がゲット!
積極的です!



歓声が聞こえてきたので行ってみる絵麻と弥。

風斗のステージがあってびっくり!


風斗も気が付いて、思い切りロックオン!
ところが弥がかき氷のせいでトイレとお友達にーーー!!!



外で待っている絵麻に声をかけてきたのは千秋@石田さん。
(この腐れ坊主!笑)
そしてもう一人、NO.1ホストの隆生@速水さん。
要もやってきて絵麻を自慢の「妹ちゃん」と紹介する。



客がダブルブッキングして待たされている、と聞いた千秋と要は
慌てて仕事に戻っていく。
残った隆生は絵麻の悩みを感じ取ったようでアドバイス。


「疲れるでしょ、良い妹を演じるの。」



老若男女、家族だろうと恋人だろうと人間が悩むのは「愛」。
さすが隆生さん、悟りを開いてる!!!
ありのままの自分でぶつかって壊れてもまた立ち直れるのが
家族。



「ぶつかるのを怖れて逃げていたのは私。」


ありのままの自分の気持ちをさらけだして皆は私に伝えようとしているのに。
隆生は絵麻にアドバイスをすると去っていく。




別荘に戻った絵麻は皆に自分の気持ちを知ってもらおうと語りかける。


「もっとこの家族の一員になりたいなって。」

「もっともっと、家族になりたいなって。」



悟りを開いちゃった?と笑う要。



都会では見ることができない星空の下、要は誘ったお返しに、と抱擁!!!
刻まれたタトゥ―は剣。
でも、剣よりもペンよりも強いものがある。
それは


「愛だよ。」


そっと唇を寄せる要。
「おやすみ、妹ちゃん。」



家族、と言われてもやはり思いを割り切れない男がもう一人・・・


風斗!!!


よ、夜這いっすよ!!!いや、明け方みたいですけどね!!!
そっとボタンを外そうとするけれど一瞬の躊躇、それは「チャンス」。
でも・・・


何もせずに光がいるリビングに逃げてきてしまったーーー!!!
汗が止まらない・・・暑い・・・。
光は弟の様子から彼が本気でいることを察する。



朝、一人で散歩をしていたところで遭遇したのが昴!
川に落ちそうになって・・・ってお約束♪


九州のプロ・バスケットボールチームから誘われているという昴だけど
絵麻と離れてしまうのが気になって悩んでいる様子。


「九州じゃお前に会えなくなる!」

そういう昴に、自分とバスケを切り離して考えて、バスケをしている時の
昴が好きだ、と答える絵麻。
後悔しない選択を。
昴はもう少し考えてみる、と笑顔を見せる。



「家族になりたい。」
その言葉に報いてくれたのは雅臣兄さん。
帰りに絵麻の本当の両親のお墓参りに寄ってくれたのだ。
凜太郎にも、ここにいる朝比奈家でも大切にしてもらって・・・と
涙を浮かべる絵麻。


「私・・・幸せです。」



家に戻って何やら表を作っている光。
13番までキャラがいる・・・弥は自分のところの数値に目を輝かせるけど
それは攻撃力じゃなくてオッズ!?
誰が絵麻をゲットできるか・・・のでしょうねえ。




ということで要兄さんのターンは意外とあっさりめでしたね。
お坊さんな事もあるし、大人だなと思っていた棗が気持ちを打ち明けたことと
比較するとさらに大人なのかな、と思いました。
それでも譲る気は全く無さそうだけど。(^^)


残る話数でまだあまり出ていないキャラの掘り下げはあるのかな?
誰ともくっつかない・・・私も光のオッズに賭けてみたりして。(笑)


エンドカード・・・


要さん・・・超絶美人!!!


早速、DLしましたわーーー!!!






スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1347-0c279374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BROTHERS CONFLICT 第10話 「彼岸」感想

Club Buddhaって何wwwwどこにあるんですかぁ!!!八ヶ岳に行けばいいの!? 私を涅槃に連れてってwww(*>ω<*)ノ速水さんに石田さんってww これはまた 凄い坊さんが集まっ

薔薇色のつぶやき  別館 | 2013/09/04 18:50

BROTHERS CONFLICT 10

六男:(小声)ちゃんと練習してきたんだろうね?  七男:あぁ・・何度もな。                六男:じゃ、やってみるよ? せーの!          ...

烏飛兎走 | 2013/09/04 21:56

BROTHERSCONFLICT 第10話 あらすじ感想「彼岸」

美声、美形坊主3人衆登場---------!!あはは!!ここで石田さんとか速水さんとかずるいことしてんなぁ(><)なんだよ、クラブ「Buddha(ブッタ)」って!!(わはは)なんかこの意外...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/09/04 22:23

BROTHERS CONFLICT[ブラザーズコンフリクト] #10「第十衝突・彼岸」

「「「ようこそ、クラブブッタへ」」」 べーさんあーさん速水様のイケボ三重奏ユニゾンが半端NEぇぇぇ

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2013/09/06 18:30

BROTHERS CONFLICT #10【彼岸】大笑いしました。

Club Buddaには朝から大笑いさせて頂きましたよ。 でも、今ちょうど、東京丸の内で 「高野山カフェ」なるものも やってるらしいじゃないですか。 悩み相談みたいなこともやってるらし...

橘の部屋2 | 2013/09/07 22:13

BROTHERSCONFLICTブラザーズコンフリクト 第10話...

BROTHERSCONFLICTブラザーズコンフリクト 第10話「彼岸」「お父さん、お母さん、産んでくれてありがとう」今回のアバンは「ClubBuddha」の皆さん胡散臭い(笑)坊主3人衆悩める妹ちゃん、...

SOLILOQUY | 2013/09/09 00:11

BROTHERS CONFLICT ブラザーズ コンフリクト 第10話「彼岸」

BROTHERS CONFLICT ブラザーズ コンフリクト 第10話「彼岸」

SOLILOQUY別館 | 2013/09/09 00:11

