おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝 #549「ツーマンセル」 感想  

もしかしたらアイツは昔のあの男みたいなのかもしれない。
オレはそう思ってる。


「ツーマンセル」

あらすじは公式からです。

見事に鎖の封印を解き、四尾・孫(そん)から信用してもらったナルト。
しかし、完全に封印を解くことは出来ず、孫は外道魔像に吸い込まれてしまう。
さらに、仮面の男の手で残りの人柱力が全て巨大な尾獣と化し襲いかかってくるが、
ナルトはチャクラを使い果たして動くことができない。

もう打つ手無しと思ったその時、九尾がナルトに話しかける。
ナルトの行動に心打たれた九尾こと九喇嘛は“力を貸す”と語りかけ、ついに、
木ノ葉隠れのナルトと“九喇嘛”のコンビが動き出す!!



***********************************



巨大怪獣決戦!!!


ガイとカカシだけじゃなくて見ている私達もそう思ってしまう状況でしたね。(笑)


それにしても今回は素晴らしい回で思わず見入ってしまいました。
ナルトとついに九尾が共闘して、完全な九尾モードが出来上がった
わけですからね。


「オレはいつかお前とも友達になりたいと思ってる。」


ビーと八尾が特殊なのであって、他の尾獣、人柱力だってまさか
九尾と人柱力が共闘するなんて思わなかったんだよね。


けれど、まず四尾。
自分の攻撃の止め方は教えたけど、救い方は教えなかった。
仮面マダラが口寄せした外道魔像に尾獣たちのチャクラは縛られ、
本当の解放はできなかったんだね。


それを教えろ!って言うナルトと見て、本当に自分を救いに来た人間が
いた!と驚愕する四尾。
九尾が思うところを理解して、拳を突きだす四尾。
合せるナルト。
そう、あの小難しい名前を受け取って、チャクラを分けてもらったんですね。



カカシとガイは奮戦しているけど、尾獣玉を抑えるには限界がある。
カカシがいくら写輪眼を進化させてもこれだけのパワーは抑えられない。
ビーと一体化した八尾も二人を守る事や九尾の援護が精一杯。
チャクラ切れ寸前のナルトはここまでか!?



と、思ったら


「拳を出せ。」


名前とチャクラを引き渡す・・・その名は九喇嘛!



今まで恐る恐る開けていた九尾の封印を自ら解き放つ時が来た・・・!


「先生・・・・!!!」


カカシに見えたのは四代目の名を背負う火影の羽織・・・!!!
完全な九尾チャクラを纏ったナルト!!!



八尾、四尾以外の五体の尾獣のチャクラ棒を引き抜くパワーを発揮!!!
やったあああ!
その後・・・九尾とともに不可解な空間に閉じ込められるナルト。


目の前には尾獣たちと人柱力。
仮面マダラもやって来られない自分たちの空間についにナルトは
立つことを許されたのですね。


感動的な場面なのに


四代目水影やぐらを子供と思って涙するナルト!!!


やぐらもムキになって言い返したりするからあ!(笑)


九喇嘛も四尾も認めたこの少年はきっと自分たちを人間界の頚木から解き放って
くれるだろう。
尾獣たちが拳を集める。



九尾が小さくなって、幼い頃に分かれた六道仙人を思い出すシーンには
ウルウルしてしまいました!
皆、小さくて可愛かったのですね。
分割された力はそれでも人間界の脅威になり、各里の力を示すもの、
抑止力に使われ、人外のものとして忌み嫌われてきた。
憎しみでしか、人柱力とつながれなかった尾獣たち。
でも、目の前にいる子供は自分たちを理解しようとしてくれている。



ナルトに六道仙人を重ねる九喇嘛。
泣けるーーーー!!!



四尾ももしも名前を教えていたら呼んでくれたか、と?
もう魔像にチャクラは取られ、人柱力とは離れてしまったけど最後に
会話ができて良かったですね。
「孫」と言って笑顔で逝く老紫が印象深かったです。
魔像に尾獣たちのチャクラが吸い取られていく・・・!!!



これでこの世は終わりを告げる。
そう勝ち誇る仮面マダラだが、ナルトは拳を突き上げる!
皆に力を与えてもらった、と!!!



ということでタイトル通り、ナルトと九喇嘛のコンビが完成しました!
連載当初を思うとまさか友達になるとは・・・ですよね。
けど、この発想を与えてくれたのはビーさんなので、彼に感謝ですね。
魔像にチャクラは戻ってしまった。
仮面マダラを相手にナルト、カカシ、ガイはどう戦う!?



声優さん・・・人柱力と尾獣一人二役でした。(笑)





スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1349-efb405be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

