おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

べるぜバブ#21「石矢魔最強、どっちでしょう?」感想  

復活したベル坊!
石矢魔頂上決戦はどちらに!?

「石矢魔最強、どっちでしょう?」

あらすじは公式からです。


男鹿の一言で本来の元気を取り戻すベル坊。
そのベル坊に、男鹿は、東条との一騎打ちを邪魔しないようにと言い聞かせる。
その心が伝わったのか、黙って耳を傾けるベル坊。
そう、男鹿とベル坊の間には、契約を超えた信頼関係が築かれつつあったのだ。 

その頃、東条から男鹿との一騎打ちを邪魔する者がいないよう、よけいな人間を
遠ざけるように言われていた相沢と陣野は、離れた場所で神崎と姫川、そして城山と
対峙していた。

再び始まった石矢魔頂上対決は熾烈を極めていた。
男鹿は東条の強さに苦戦。
それでも踏ん張り、東条に渾身の一撃をはなつ!



*********************************



日曜日の爽やかな朝、爽やかなOPに比べて、最強(最凶!?笑)を
決める熱い戦いでしたねえ!
作画も声優さんも気合が入っていて見入ってしまいましたよ。



古市、アランドロンは今回夜中にお出ましでした。
さあ、合戦の準備!!!



古市が転送された先は学校!
校庭には対峙する男鹿と東条!!!
ヒルダが戻ってきていて医者と一緒・・・可愛い顔の割りに
ツッコミが厳しいラミア。(笑)



神崎と姫川は一騎打ちの邪魔をしないように、という陣野と相沢と勝負!!!
(見学、城山。笑)
けれど力の差は歴然としている。
祭り上げられて座っていたトップの座の鍍金は剥がれた。
素直に退場しろと言う相沢、陣野にまだまだやる気の神崎と姫ちゃん!!!



「背負った看板が男をでかくする!」

「七光りだけどな。」


やり方は男鹿をダシにしていても東邦神姫の看板はそう簡単には
降ろせない!!!
二人ともやり方は小者丸出しだけどかっこいいなあ!!!


それを見ていたのは夏目!!!
面白いから・・・と言っても神崎についていくつもりなんですね♪


「さあ、反撃と行きましょうか。」


夏目もかっこいいぞ!


「いいか、ベル坊。こいつは一対一の戦いだ。」

「だ!」


ここからの男鹿と東条のバトルが素晴らしい迫力です!!!


東条「行くぞ!!!」


男鹿、正面からと思いきや、裏拳、突き、さらに連続パンチ!!!
しかし、蹴りを額で止めた東条がここから反撃!!!


回り込みの構図が素晴らしいです!


東条の重いパンチが決まりだして劣勢になりそうな男鹿!!!
「調子に乗んな、ボケ!!!」
反撃する男鹿だが拳に力を感じる!!!


援護するベル坊!!!


東条が倒れている間に一瞬の間合いが出来て、ラミアがうっかり
放った花火が直撃しそうになる!!!


ゼブルスペルの力でガードする男鹿!!!


その印を見て呆然とする東条。
思い出が男鹿の強さを認識させる。


ベル坊に怒りの表情を向けた男鹿は邪魔をするな、とベル坊を
叱咤する。
ラミアはベル坊の力無しでは東条には勝てないと断言する。
古市も言うとおりだと思うけれど。


「負けねーよ、絶対。」


ベル坊に宣言した男鹿の手からゼブルスペルが消える!!!
男鹿の敗北はベル坊の危機も抱え込むことになる。
それでもなお、男鹿に戦いを続けさせるベル坊の信頼。
契約ではなく”信頼”で結ばれた二人を感じるヒルダ。


ゼブルスペルを見て東条は何か納得したようだったが勝負をつける時!!!


朝陽が昇った校庭で殴り続ける二人!
ついに東条の蹴りが男鹿を直撃する!!!
が、倒れそうになった態勢から男鹿は東条の腰に手を回して
バックドロップ!!!


男鹿、石矢魔の天辺を獲る!!!


拳の紋様が消えてから強くなるなど有り得ない・・・。
倒れたままの東条の脳裏に、やくざな世界に身を置いてあがいていた
自分の過去を思い浮かべる。
救ってくれたのはゼブルスペルを腕に入れた一人の男だった。


「何を守ったか、だ。」


喧嘩に勝っても何かを守ろうと思う気持ちには絶対に勝てない。
守るものの違いをベル坊と男鹿の絆に感じる東条。
古市が男鹿に変わって真実を聞き出す。
では、東条の恩人は悪魔と契約していたのだろうか?



東条一派を名乗る雑魚たちから男鹿を援護した葵はそっと
その場を離れる。


「だって、邪魔にしかならないでしょ。」


乙女だ!


しかし、ベル坊が興奮状態に陥り、男鹿の腕がそのままでは
吹き飛ぶくらいに膨張している!
早く魔力を解放しなければ!!!


翌日のニュースで、男鹿が力を解放したせいで破壊された学校の
映像が!!!


ということで男鹿、ついに石矢魔の頂上に立ちました!
バトルも、ベル坊との絆も、東条が教えられたものも少年漫画の
王道ですね。
色々あったけれど男鹿とベル坊の絆はますます深いものになりました。



次回、男鹿はトップに立ったけれどゼミに勝てないベル坊の修行!?
です。





次期EDテーマですね♪


category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/135-b19ae479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バブ&トリコ&JIN

バブは男鹿VS東条が決着も 男鹿VS東条は予想より良いが 夏目が神崎&姫川より強いし

別館ヒガシ日記 | 2011/06/14 12:28

別館の予備(バブ&トリコ&JIN)

6月14日 バブ&トリコ&JIN TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10920425463/5b00a994

スポーツ瓦版 | 2011/06/14 12:28

◎べるぜバブ第21話「石矢魔最強、どっちで...

アランドロンが早朝にフルイチを起こす。そして、オガの応援に連れて来られる。オガは、トウジョウと戦うところだった。ヒルダさんに遅いじゃないかといわれる。つれきた医者のラミ...

ぺろぺろキャンディー | 2011/10/09 21:31

