おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BROTHERS CONFLICT #12(最終話)「恋愛」感想  

愛を囁くには近すぎる。
それがわたしたち、キョーダイ。



「恋愛」

あらすじは公式からです。

大学受験が終わって、絵麻はやっと一息つくことができた。
家を出る者、それを送り出す者、それぞれが新しい道を歩むために
少しずつ変化していく朝日奈家。
その中で彼女は、兄弟たちから寄せられた好意に対して、返事をしようと
決意する。
家族を誰よりも大事に想っている彼女が出した、1つの“答え”とは――。



********************************



EDのキャストさんクレジットがキャラに合わせてあるー♪(そこ!?^^)

弥クンをどこに入れようか苦労したみたいですけどねー。(笑)


兄弟間に衝突を起こしまくった絵麻ちゃんですがやっと


「私、決めたんです。

今は誰ともお付き合いをしないって・・・。」



と言えました♪
でも「今は」であって、
「いつか」はあるんだよね。


兄弟はその「いつか」のために男を磨く!!!
そんな兄弟EDでした♪


では、最初の頃に書いたような兄弟別ED方式で!



☆雅臣お兄さん


「この家が帰る場所であるならそれでいい。」


優しいなあ!!!
で、キャンディをぺろ♪
皆がこの家から巣立っていくのは必然。
帰る場所があるってことでお兄さんがずっとこの場所を守っていくのかも
しれませんね。
肝心の両親が全くいないので!!!(笑)


☆右京さん


パーティーでエプロン姿は見せてくれたけど、出番がーーー!!!(;;)
料理を一緒に教えてくれましたよねー。
最初の頃、オカンポジションを絵麻に取られそうになって複雑・・・
な感じだったけどそこからドロドロにならなくて良かったです♪


☆要

大本山に修行に行くことに・・・ってことは

剃髪するのか!!!(^q^)


でも、最近は美麗なお坊さんが注目されていたりするので私はOKですよ!


「お兄ちゃんって呼んでくれない?」

「行ってらっしゃい、お兄ちゃん!」


絶対、角を曲がったところで転んでると思う!!!


☆光


ずっとコンフリクトを傍観してたけど最後に次のレースに出馬宣言!!!


「あの答えで良かったんじゃない?」
希望も持たせてあげたんだから・・・。
それは自分にもってことですものね。
心の中では誰にも負けないわwwwな自信が窺えます。
男の人モードはかっこ良かったと思います♪



☆椿・梓


三人で一緒♪


遊園地デートの後、絵麻の気持ちを聞いた二人。
でも・・・


「それでもやっぱり君の事が好きだ!」


鈴と鳥さん、一緒に録音したのかなー、なんてそっちのほうに
気が行ってしまった!(笑)

いつかその時が来たら、決して譲らない!
どうなりますかね!?



☆棗


絶対、スタッフに愛されてる!!!(笑)


最後の最後までぐいぐい押してきましたからねー!!!
昴はデコちゅうだったけど棗は全く遠慮せず!!!


「優しいだけだろ?」


はっきりと言えなかったから兄弟の間を混乱させた、と謝る絵麻ちゃんに対する言葉は、
自分たちのほうがいかに「家族としていつも仲良く」と思われていたかを理解して
あげる気遣いですよねー。
そういうところ、すっごく大人だけど、自分の気持ちはもう止めることができない。
そのアンバランスさにキュンキュン来てしまうのだ!!!


EDカードもラストを飾って♪
そのまま棗√に入りたいです!!!



☆琉生



「いつか来てくれるって・・・」

そう思ってもらえるように。

終始、優しい態度で接してくれた琉生くん。
ジュリとどうして話ができるのか、とか謎?はそのままだったけど
”相談相手”ポジション、同じ養子ポジで存在感を示してくれました。
棗や昴みたいに熱いものではないけど穏やかな流れに任せた恋愛は
癒しのひと時でしたね。



☆昴


「今まで言ったことは全部、忘れてくれ!」

「ちゃんとした男になってみせる。」



そしていつか・・・デコちゅう♪
と一番、出入りの多い男でした!(笑)
自分に自信が無いから悩み苦しんでいるんだよねえ。
棗と比較してしまうコンプレックスもあったし。


バスケの腕を磨いて、男も磨いて、絵麻を支えられる男になるように。
頑張って!




☆祈織


「僕のことを忘れないで」


勿忘草・・・ちょー!出番も少なかったし、イベントもほとんど無くて
そのまま留学!?
せっかくナミーなのにもったいないですわー!

どうやらヤンデレ?のようなので放映しにくい何かがあった・・・と
考えておきましょう。
でも、もう少し何とかね~。



☆侑介



「おめーと同じ学部に入れるんだな!!!」


可愛いなあ!もう!!!
見かけヤンキーだけど真っ直ぐで初心で他の兄弟みたいに
スレてなくて(笑)見ていて一番、和みましたわ♪
細やんが入れ込むのも分かるような気がするー!!!


補欠合格だけど良かった、良かった!!!
絵麻の合否を先に確認してくれたのも気遣いだね。
一番、長く思っているから報われて欲しいです。
(と言いつつ、棗押しの自分。^^ゞ)



☆風斗


アイドルはTVから宣戦布告!!!


「ボクのものになりたいって気持ちに

させてあげる♪」



兄弟皆が誰に言ってるのか分かってしまうというーーー!!!
本気だから手出しできないという初心さも見せてくれたけど
行動は大胆だったよねー。夜這いwww


性格に難あり・・・だけど、こういう子が本気になったら本当に
大事にしてくれるんじゃないでしょうか♪
アイドルと付き合うのは大変だけどね。(BY うた☆プリ。笑)



☆弥ちゃん


「お姉ちゃ~ん!!!」


ショタな必殺梶くんヴォイスにメロメロになりそう!
絵麻には一番、兄弟と思える存在だったかもしれないですね。
けど、今からもう恋人に立候補宣言!!!
確かにすごい社長さんになるかもしれない!?
EDでもセンター取ってたし。(←あんまり関係ないかも。^^ゞ)



☆ジュリ


人間バージョンで可能性あり!?


もふもふしてたらいきなり変身!なんて想像して萌える♪(^q^)


「近寄るな、雄どもめ!!!」

は確かに正解だったよね~。
これからも忘れられないように気を付けてボデイガード、頑張れ!



ということで・・・
12回で13男・・・全部を描き切るのは無理、と分かっていても
キャラ描写でアンバランスになってしまったのは残念。
ゲームでも半分ずつになっているから二期に分けても良かったかもね。
いや、それじゃあ、あの謎の感動を起こしてくれるEDはできなかったよね。(^^)


乙女ゲーのヒロインは自分にフィットするキャラかどうかで印象がかなり
変わってくるけど、ここまで流されて、キッスくらいなんともないわ!って
感じの絵麻ちゃん、個性が無いどころか最強のヒロインだったかもしれないです。



公式がUPされ、スタート時から残念だったのがキャラ・デザイン。
ゲームや漫画の絵柄をもう少し生かして欲しかったけど人が集まらなかったかな。
「うた☆プリ」並みのクオリティを期待しかたったけどそれはEDカードと
後はゲームでねってことで。(^^ゞ)


毎回、モヤモヤしながら見ていましたが、美声と美味しいキャラ設定は
楽しませていただきました。
棗@まえぬ、堪能しましてよ♪
スタッフ、キャストの皆さん、お疲れ様でした。








スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 9   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1365-163dd6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BROTHERS CONFLICT 12話「恋愛」感想

BROTHERS CONFLICT 12話 「恋愛」

気の向くままに | 2013/09/18 14:49

BROTHERS CONFLICT[ブラザーズコンフリクト] #12(最終話)「第十二衝突・恋愛」

「いつかきっと皆と本当の家族になれると思う。  本当のキョーダイに」 アバン演劇がないと何となく物足りなく感じてしまうのは なんだかんだで毎週クセになっていたからかも(*´∀`)

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2013/09/18 15:53

BROTHERSCONFLICT 第12話(最終回) あらすじ...

キミは誰の手を取る--------------!?さて、この色々突っ込みどころ満載だった今作もいよいよ最終回。ま、予想通りのラストではありましたけどね(^^;)昴が家を出ることになったこ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/09/18 21:08

BROTHERS CONFLICT 12

長女:あの葉っぱみたいに     心が揺れる事があるかもしれない。        でも、いつかきっと・・・ みんなと本当の家族になれると思う。                                              ____本当の兄弟に。   兄弟:・・・・。 十一男:オイ、これ・・トドメか?!  (涙) ...

烏飛兎走 | 2013/09/18 22:06

BROTHERS CONFLICT 第12話(最終話)「恋愛」感想

けっこー笑えた作品で 楽しませていただきました♪ストーリー展開は設定の段階からぶっ飛んでいるので この際 細かいことは気にしない 方がいいのかな~って 感じの作品でしたね。作画は乱れてることが多かったですが、気軽にみてましたので 崩壊してても気にならずww むしろ、美麗絵があるとびっくりしてしまいましたwww ゲームでは きっともっとそれぞれのキャラが掘り下げられているのでしょうが、1...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2013/09/18 22:48

BROTHERSCONFLICTブラザーズコンフリクト 第12話...

BROTHERSCONFLICTブラザーズコンフリクト 第12話「恋愛」(最終話)会いたい時に会えるけど、愛を囁き合うには近過ぎる君のことが好きだそれが私たち兄弟ーー父親の再婚で、13人の兄弟が...

SOLILOQUY | 2013/09/18 22:56

BROTHERS CONFLICT ブラザーズ コンフリクト 第12話「恋愛」(最終話)

BROTHERS CONFLICT ブラザーズ コンフリクト 第12話「恋愛」(最終話) 会いたい時に会えるけど、愛を囁き合うには近過ぎる 君のことが好きだ それが私たち兄弟ーーー 父親の再婚で、いっぺんに13人の兄弟が出来た絵麻と、その兄弟たちとの恋模様も今回でいよいよ最終回。 絵麻はいったいどういう答えを出したのか?

SOLILOQUY 2 | 2013/09/18 22:57

BROTHERS CONFLICT ブラザーズ コンフリクト 第12話「恋愛」(最終話)

BROTHERS CONFLICT ブラザーズ コンフリクト 第12話「恋愛」(最終話)

SOLILOQUY別館 | 2013/09/18 22:57

BROTHERS CONFLICT #12【恋愛】棗ルートを見たかった。

終わっちゃいましたね…。 私、来週もあって全13話かと勝手に思い込んでたから 「えっ最終回っ!?」とビックリしちゃった。 アニメでは誰かのルートにするわけには いかないだろうから、 兄弟EDで終るんだろうなと 思ってましたけど、 比較的アニメは棗押しに見えたので 棗ルートが見たかったなーと思ったり。 結構、毎週楽しみになっていたので、 終っちゃうのは寂しいわ。 ...

橘の部屋2 | 2013/09/21 20:53

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。