おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Free! #11「激情のオールアウト!」感想  

あの時、見た風景はどうだったのだろうか?
オレはまだ思い出すことしかできないんだ。


「激情のオールアウト!」

あらすじは公式からです。

遙たちの過去話を聞き、鮫柄学園に来た怜は凛の意志を問いただす。
大会会場へ向け遠征する岩鳶高校と鮫柄学園。その夜、凛は怜を呼び出し、
リレーへの思いを話す。
そして鮫柄学園の宿泊先ではリレーメンバーが発表されていた・・・・・・。



**********************************



「俺達だけでこんなホテルに泊まるなんて

何か緊張するよね。」



真琴ーーー!!!
それ、どこの新婚夫婦の台詞!?(^q^)


凛怜な壁ドン!もあって腐った脳がさらに潤う美味しいシチュが
満載でしたが、

凛ちゃんが心で泣いてる・・・。(;;)


それを思うと萌えていいのか、泣いていいのか頭が二分割されそうな
中身の濃ゆい11話でした!



落ち着いて(^^ゞ)、今回のメインイベント、凛ちゃんと怜ちゃん直接対決!について
考えてみました♪
凛にダイレクト・アタック!に行った怜ちゃん。
二つの質問・・・


「貴方は何故、急にリレーに出るなんて言い出したんです?」

「貴方は遥先輩をどう思っているんですか?」



おぅふ・・・。
最初の質問は怜ちゃんも流していたけど二つ目の質問が特に強烈ですね!
凛ちゃんが「関係の無いお前に何でそんな事、言わなくちゃいけない!?」
って返すもの当たり前ですよね。


けど、この答えは多分、怜ちゃんは予測済みだったと思うんですよ。
だから彼お得意の理論立てた考え方、自分の言い方を頭の中で何回も
シミュレーションしていたのでは。
だから凛ちゃんは押される一方だったんだよね。


「僕はね、被害者なんですよ。」


怜ちゃん、ここまでダイレクトに言うとは思わなかった。
けど言いたくもなる・・・なかなか自分はピースにはまる事が
できない「四人目」。
渚が失敗した一言、「関係ない」蚊帳の外からちゃんと内側に入りたかったんだと
思います。
皆の心をかき乱す、特に自分の心を穏やかにさせてくれない凛ときっちりケリを付けて。
正直、目の前から消えて欲しいくらいには思ってたんだと思うんだよね。



「遥先輩が水泳から離れていたのはアンタのせいだろ!?」

「何をどうすれば満足なんだよ!!!」



ひらりんの熱演に圧倒されましてよ!!!
心の奥底からの叫び!もう邪魔されたくない気持がビシバシ!



「お前こそ、どうしたいんだよ!!!」
凛ちゃんの問いにここは自信をもって答える怜ちゃん。


「最高のチームの一員として彼らとともに泳ぎたい。」


うわあああ・・・・これはかつての自分が言った言葉じゃないか・・・。(;;)
凛ちゃんは怜ちゃんと自分が”同じ感覚を持つ者”と知ったんだね。
ハルちゃんの泳ぎに魅せられてここまで来たことも同じ。
(だからデュエットが出るのかな?^^ゞ)


後で江ちゃんに連絡を取って、もう一度、怜ちゃんと話す時間を作った凛ちゃん。
「二つ目の質問に答えてなかった。」
この時、怜ちゃんは皆からちゃんとチームの一員に認められてこの上なく
幸福感を味わっていたと思う。
ちゃんと答えが出ていない凛ちゃんにも、もう乱されたくも無かった。
だから「もう結構」。



でも、凛ちゃんは怜ちゃんに話そうと思った。
ここに彼の孤独が見えるんですよ~。(涙)
ハルちゃんとうまくいかなかったから彼と話さないのは分かるけど、真琴でも渚でも
良かったはず。
オーストラリアに留学して


「思うように泳げなかった。」

その事を。
弱くなったのはあの”リレーのせい”。
(思わず7班のせいで弱くなったと思いこんだサスケ@NARUTOを思いだし
ちゃった!^^)


リレーの”四人目”・・・離れてしまったメンバーと新しくやってきたメンバー。



真琴、渚は常に遥の事を思っているから言いだしにくい。
凛ちゃんは怜ちゃんが質問してきたのをきっかけに誰かに聞いて欲しい、
知って欲しかったのだと思います。
「ハルと泳いで吹っ切れた。もう一度、泳ごうと思った。」


「凛さん・・・貴方は・・・。」


怜ちゃんも知ってしまったのだと思う・・・傷ついている凛を。


皆はハルちゃんと負けて傷ついた凛ちゃんのことなら知ってる。
けど怜ちゃんは憧れても憧れてもオリンピック選手になんてなれないと
思った凛ちゃんの絶望まで知ってしまったんだね。
彼もハルちゃんと同じように水泳から離れていたことも。



握りしめられた拳はかつて棒高跳びで記録が思うように伸びなかった自分と
同じ・・・そんなフラッシュバック?
努力と才能の狭間で苦しむ同じ気持ちを今度は怜ちゃんが気が付いたわけで。
(だからデュエットが出るのか。←しつこい。笑)



次回の話になるけど、もしかしたら凛ちゃんは試合に出ないのでは?
そんな凛ちゃんとちゃんと話して欲しい、とハルちゃんに言うのは怜ちゃんでは
ないかと予想しています。
学校は違うけど一緒に泳ごう、と。



練習を休んだ怜ちゃんを心配するイベントは怜ちゃんの心の隙間を埋めて
余りある結果になりましたね。


隙間を埋めるメロンパン!


と麦茶。
(ハルちゃんが口にメロンパンをツッコまれた場面・・・サシャ@進撃を
思い出しちゃった!!!(笑)パンは食べるものではなくツッコむ物。^^ゞ)


ハルちゃんは気持ちをしっかりと表に出すようになりましたよね。
皆への感謝の気持ち。


「真琴、お前がいてくれて良かった。

ありがとな。」

「ありがとな、渚。」



それぞれの会話の後に何があったかは勝手な妄想で!!!ゴロゴロ!!!


輝くプールを目の前にして、前向きになったハルちゃんの気持ちが
伝わります。
そうした二人の気遣いを今度は怜ちゃんに向けているハルちゃんの
優しい視線が良いですね!
泳げなかった時からずっと怜ちゃんをハルちゃんは見てきたけど、
今度は精神的な事で支えようとしてあげてる。


感涙~!!!


怜ちゃんにとってハルちゃんは憧れのバタフライ。
嬉しいですよねー。



マコちゃんは合宿の時の告白でハルちゃんへの熱い思いを告白してイベント完了♪
渚は態度には出さなかったけど、実は遥が全くやる気になってくれなかったら、と
常に不安だったと思うのよ。
それが今回、ハルちゃんからお返しをもらって公園デート♪
こちらも任務完了です!


さあ、残るは凛ちゃん。


御子柴部長ーーー!!!


さすが鮫柄をまとめるキャプテンだけのことはある!!!


「お前は自分のリレーチームを見ていない。」


言われてしまった・・・!
これから凛ちゃんは前を向いて進めたかもしれないけど、チームとして
リスクは負えないですものね・・・。(;;)


凛ちゃん一人のオーストラリア・・・なEDカードが泣ける!


最終回、再会はあの桜の木の下で!?
凛ちゃん、立ち直って!!!
そして鮫柄で頑張って!!!








category: Free!

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1366-face7ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free 11Fr 激情のオールアウト!

11Fr 激情のオールアウト! JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2013/09/19 15:54

「Free!」第11話

リレーの楽しさを、思い出した… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201309190000/ 【メール便不可】 Free! すりすりタペストリー 遙 エムズ 《取り寄せ商品 (8)》価格:4,200円(税込、送料別)

日々“是”精進! ver.F | 2013/09/19 16:05

#11 激情のオールアウト!

ここで使われるとは思ってなかった。 ですよねー。  

烏飛兎走 | 2013/09/19 19:18

Free! TokyoMX(9/18)#11

Fr. 11 激情のオールアウト 公式サイトから遙たちの過去話を聞き、鮫柄学園に来た怜は凛の意志を問いただす。 大会会場へ向け遠征する岩鳶高校と鮫柄学園。その夜、凛は怜を呼び出し、リレーへの思いを話す。 そして鮫柄学園の宿泊先ではリレーメンバーが発表されていた・・・・・・。 凛ちゃんさんに二つ質問があります。なぜ急にリレーに出ると言い出したのですか?あなたの目的は遥先輩に勝って達成されたんじ...

ぬる~くまったりと | 2013/09/19 19:24

Free! #11

『激情のオールアウト!』

ぐ~たらにっき | 2013/09/19 19:34

Free!  第11話「激情のオールアウト!」

「僕は 彼らと最高のチームで試合に臨みたい そのチームの一員として彼らと共に泳ぎたい ただそれだけです」 一体何をどうしたいのか、凛を問い詰める怜ちゃん! そして、大会前日に会場へ向けて遠征に出発するメンバー   【第11話 あらすじ】 遙たちの過去話を聞き、鮫柄学園に来た怜は凛の意志を問いただす。 大会会場へ向け遠征する岩鳶高校と鮫柄学園。その夜、凛は怜を呼び出し、...

WONDER TIME | 2013/09/19 20:13

Free! 11Fr「激情のオールアウト!」

Free!の第11話を見ました。 11Fr 激情のオールアウト! 遙達の過去話を聞いた怜は部活を休んで鮫柄学園を訪れ、凛の意志を問いただす。 「で、話って何だ?」 「あなたに聞きたいことが2つあります」 「はぁ?何だよ」 「では1つ目の質問です。あなたは何故急にリレーに出るなんて言い出したんです?」 気が変わっただけで目標は世界だとはぐらかしていた凛の答えに怜は...

MAGI☆の日記 | 2013/09/19 21:09

『Free!』#11「激情のオールアウト!」

「あんたは一体何がしたい! 遙先輩をどうしたい!何をどうすれば満足なんだよ!!」 凛と遙たちの昔話を聞いた怜は、 それでも凛の行動が納得できないと直に本人に聞きにいくことに! 聞きたいことは二つ。 なぜ急にリレーに出ると言い出したのか。 そして遙をどう思っているか…って、修羅場の予感!!

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/09/19 21:25

Free! 第11話「激情のオールアウト!」あらすじ感想

今回は決戦前夜回。いよいよ大会前日に。遙達は決戦前夜に何を思うのでしょうか…?今回は怜VS凛に注目です!凛が怜に対して結構真面目に向き合っている姿が印象的でした。まるで怜が主人公のよう…!

コツコツ一直線 | 2013/09/19 21:49

Free! 第11話「激情のオールアウト!」

第11話「激情のオールアウト!」 怜ちゃんと凜の直接対決! 突然リレーに出ると言い出した凜が理解できない怜。 遥先輩をどう想ってるんですか? 未練タラタラの元カレを責める今カレみたいになってるw ハルに勝って前に進めるようになったはず。 なのにまだハルを追い続ける凜。 何をどうすれば満足なんだよ!! やっとチームの一員になれた気がしたのに周りは...

いま、お茶いれますね | 2013/09/19 21:52

Free! 第11話 「激情のオールアウト!」 感想

仲間の大切さを噛み締めよ―

wendyの旅路 | 2013/09/19 21:57

Free! 第11話

「激情のオールアウト!」 僕だって被害者なんですよ…

日影補完計画 | 2013/09/19 23:03

Free! 第11話

Free! 第11話 『激情のオールアウト!』 ≪あらすじ≫ 鮫柄高校で凛を出待ちしていた怜は、凛に「どうして急にリレーに出るなんて言い出したのか」「遙先輩のことをどう想っているのか」と唐突に切り出す。「お前に答える必要はねぇ」と突っぱねる凛だったが、怜はチームが一つに纏まろうとしている時に、凛がリレーに出ると言う情報が入ってみんなが「凛ちゃん」「凛ちゃん」ばかり言い出して迷惑して...

刹那的虹色世界 | 2013/09/19 23:12

アニメ「Free! 」 第11話 激情のオールアウト!

TVアニメ Free!キャラクターソング Vol.4(2013/09/04)葉月渚(代永翼)商品詳細を見る そう言う意味でははるちゃん、僕にはもっと感謝してもらわないとね。 「Free!」第11話の感想です。 始まりは。 (物語をなぞりつつ、感想など) メンバーから外された凛。 彼がどうして変わってしまったとか、その辺が明らかになりましたが、まあ予想の範囲内という感じ。 大...

午後に嵐。 | 2013/09/19 23:20

アニメ「Free!」 第11話 あらすじ感想「...

メンバーの一員であるということ----------!!いやぁ、もう今回は妄想掻き立てられるシーンや言葉ばっかで、腐女子は大喜び~♪な回だったのではないでしょうか。ここまで雰囲気で見...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/09/20 00:02

Free!第11話「激情のオールアウト!」感想

凛ちゃん!!!!怜ちゃん!!!!今回は盛りだくさんにも程があるってくらいの盛り盛りよう・・・どうしてくれようwww 消化しきれないwwwwってことで まず、アバン、怜凛から。まさかの 怜ちゃん壁ドン キマシタ━━━━━━ (/∀\*) ━━━━━━!!!!訊きたいことや言いたいことがあるから鮫柄まで出かけていったのはわかりますが 勢い余って凛を壁ドンするとは思ってもいなくて 怜ちゃん、見直...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2013/09/20 00:45

Free!第11話「激情のオールアウト!」(その...

Free!第11話「激情のオールアウト!」「おまえがいてくれてよかった。ありがとう」公式HPより遙たちの過去話を聞き、鮫柄学園に来た怜は凛の意志を問いただす。大会会場へ向け遠征...

SOLILOQUY | 2013/09/20 09:10

Free!第11話「激情のオールアウト!」

Free!第11話「激情のオールアウト!」 「おまえがいてくれてよかった。ありがとう」 公式HPより 遙たちの過去話を聞き、鮫柄学園に来た怜は凛の意志を問いただす。 大会会場へ向け遠征する岩鳶高校と鮫柄学園。その夜、凛は怜を呼び出し、リレーへの思いを話す。 そして鮫柄学園の宿泊先ではリレーメンバーが発表されていた・・・・・・。 もう!腐女子...

SOLILOQUY 2 | 2013/09/20 09:14

Free!第11話「激情のオールアウト!」

Free!第11話「激情のオールアウト!」

SOLILOQUY別館 | 2013/09/20 09:14

Free! 11Fr 激情のオールアウト!  レビュー

あなたに訊きたい事が二つあります… ひとつめの質問です。 あなたはなぜ急にリレーに出るなんて言い出したんです? 凛と話す為に一人鮫柄学園に向かった怜は凛に いきなり直球質問をぶつける。 怜ちゃん、いきなりそれ訊いちゃうんだw 凛はなんて答えるんだろうか… 凛はいきなりの質問に一瞬言葉を詰まらせたが 「ただ気が変わっただけだ」とテキトーな返答を…

ゴマーズ GOMARZ | 2013/09/20 19:15

Free!第11話『激情のオールアウト!』の感想レビュー

遙争奪戦第2ラウンド回でした。 胸ぐら掴み合って“俺のほうが遙の事が好きなんだ!お前邪魔だから身を引かんかいッ( ー`дー´)キリッ”みたいな状況で無駄にテンション上がってしまいましたが、そういう目で見なくても普通に全力で青春しているふたりが初々しくて良かったですね...

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2013/09/21 11:29

2013年03クール 新作アニメ Free! 第11話 雑感

[Free!] ブログ村キーワード Free! 第11話 「激情のオールアウト!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を受賞し、2013年7月8日にKAエスマ文庫から発売されたライトノベル『ハイ☆スピード!』(著:おおじこうじ)を原案(前史)にしている。 サウンド 音楽 アニソン Roze...

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/09/22 09:17

