おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とある科学の超電磁砲S #23「革命未明 」感想  

頼っていいの。
私も貴女も”仲間”なんだから。


「革命未明」

あらすじは公式からです。

学園都市では能力のレベルのみで価値を判断する。
そして能力の開発は、先天的資質に負うところが大きい。
ならば、現行の方式とは異なる方法で能力者をゼロから作り出すことができれば――。

罠にはめられた美琴と布束に向けて、有冨の口から語られる『ケミカロイド計画』
の全貌。
彼ら『スタディ』は学究会当日に大規模公開実験を行い、学園都市に革命を起こす
という。
薬で体の自由を奪われた美琴は、自分の過去がもたらした事件をひとりで背負おう
とする布束に、以前の自分の姿を重ねる。
そんなふたりの前に、信頼する仲間たちが助けに現れ――!



**************************************




前に阻止できなかった「絶対能力進化計画」の上書き編とも書きましたが
布束も含めて、女の子たちの総力戦になりました。
ストーリー的には二番煎じではありますが、戦う女の子の姿にはぐっと来ますね!



リベンジ・・・一人でなんでもやろうとして失敗した美琴。
自分の研究がずっと自分を縛り付ける。
布束もアイテムによって拘束された後、巡り巡って「スタデイ」の
メンバーになっていた。
そこでまた「妹達」のような悪夢をもう一度、見ることになるわけで。


基本のデータベースもまさに自分が開発したもの。
やってしまった事の尻拭いは自分で、というわけでは無いけど
引き寄せられるようにフェブリ達とまた会うはめになってしまったなら、
今度は助けたい。
彼女はスタディに協力しながら機会をうかがっていたのですね。



有富たちは木原幻生に認められなかったのに激昂して独自の研究を進め、
学究会でテロ活動をしようとまで計画していた。
その鍵になるのがフェブリとジャーニーなんだけど、彼女たちの身体は
毒素に侵されつつある。
中和剤の事は有富から聞きださなければ解決しない。


テロ活動には髪の毛を媒体にしてAIM拡散力場下での物質を制御する力が
発動できるジャーニーが鍵になる。
ジャーニーの能力が発動すればフェブリはそれを感知できる。
でも、それじゃテロが起こってしまった後になるんだね。
早くジャーニーの居場所を掴まないと!


留まった布束ちゃんの「助けて・・・。」の涙はとてもきれいだった!


で、動き出す皆さん。
アンチスキル・・・いつものように役に立たないですねえ。(^^ゞ)
いや、黄泉川さん個人はとても好きなキャラなんですけど!


美琴の支えはいつだって上条さんの後ろ姿!


「皆で笑って帰る!」
もうー、心の中で”絶対の人”になってるじゃないですか♪


婚后さんも大活躍!

みんなでできることを!
「超電磁砲」らしいクライマックスを迎えられそうです。


で、「アイテム」の皆さんのサービスは次回、あるのでしょうか?(^^ゞ)






スポンサーサイト

category: ライトノベル・ライトノベル系アニメ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1378-81e4d31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第24話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第24話 「Eternal Party」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として、科学サイドの出来事を描いたスピンオフ作品。 サウンド 音楽 アニソン Rozen Maiden ローゼンメイデン 水銀燈 真紅 水樹奈々 茅原実里 神奈川...

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/09/30 23:43

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。