おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

境界の彼方 #1「カーマイン」感想  

彼女は異界士。
メガネが似合う、なぜか自分を殺しにくる女の子。


「カーマイン」

あらすじは公式からです。


半妖の少年、神原秋人はある日の放課後、屋上から今にも飛び降りそうな
少女、栗山未来と出会う。

彼女は異界士の中でも特異な呪われた血を持つ一族の最後の生き残りだった。
それ以来なぜか未来から攻撃され続ける。
迷惑だと言いつつも、未来を邪険にできない秋人は、文芸部部長であり
異界士でもある名瀬美月から忠告を受ける。
果たして未来の目的とは?


***************************************



公式HPはこちら♪


「不愉快です!」


「私、気になります!」
「オレはFreeしか泳がない」
に続いての名セリフになりそうですね!(^^)
京アニ、今度はダークファンタジーで来ました。
半妖と言われるとついあの緋の衣の犬の半妖を思い出します。(笑)


自殺しそうな眼鏡の少女・栗山 未来を止めたのは神原 秋人。
彼は実は半妖で・・・


いきなり剣で貫かれても死なない!!!


未来はなんと彼をストーカーしてまで殺そうとしているのですね。
秋人は彼女が何か理由を隠している事に気づいて邪見にしないで
ちゃんと聞いてあげる。
殺されるかもしれないのに!!!


異界士・・・妖夢を討伐することを生業とする者たち。
血統によって能力が引き継がれる。


未来はしかしながら能力が強烈過ぎる一族で、異界士の一族からも忌み嫌われて
しまっていたのですね。
妖夢を討伐しなきゃいけないのに怖い、経験不足。
それで見つけた半妖・秋人で練習しようと・・・
秋人が言うように死なないからって、魂削られますよね!




妖夢は・・・
この世界を徘徊する異形のもの。
その姿は千差万別でどこからやってくるのかは不明。
中には人を食料とする妖夢もいる。
一般の人間には姿が見えない。


これを倒すのが未来の生業。
同じ異界士の一族、名瀬美月は秋人を思っているの・・・かな?
卒業するまでに告白する権利を・・・と言っていたので、まあ
嫌いではない、ということで。


彼女は未来に近づくなと言う。
異界士の世界のごたごたに巻き込まれるからでしょう。
でも、メガネストの(笑)秋人は未来を放っておけない。
彼女が


「不愉快です!」

な言動をしても。



未来の部屋に妖夢がいることを知った秋人は討伐の手伝いを申し出る。
部屋に行ってみると髑髏のような妖夢が!?



ということでメガネスト・秋人と駆け出し異界士・未来の出会いエピソード
でした。
ドジっ子眼鏡という恐るべき萌え属性の未来に対し(笑)、クールで持って回った
言い回しをするライノベ・ヒロイン風の美月。
こちらもドS美少女で美味しい設定ですね。


ただ、共感できるか、とか親近感を覚えられるか、と言われると
かなりぶっ飛んだ言動の二人なので、ただ楽しんで見られるかどうかは
これから次第ですね。


果たして未来はちゃんとした異界士になれるのか?
恋愛模様は?
次回も「不愉快です!」が炸裂しそう♪



スタッフ・キャストは以下の通り、



原作 - 「境界の彼方」鳥居なごむ
挿絵・キャラクター原案 - 鴨居知世(KAエスマ文庫/京都アニメーション)
監督 - 石立太一
シリーズ構成 - 花田十輝
キャラクターデザイン・総作画監督 - 門脇未来
音響監督 - 鶴岡陽太
音楽 - 七瀬光

アニメーション制作 - 京都アニメーション



キャスト


栗山未来:種田梨沙
神原秋人:KENN

名瀬美月:茅原実里
名瀬博臣:鈴木達央
新堂愛:山岡ゆり
新堂彩華:進藤尚美

二ノ宮雫:渡辺明乃
伊波桜:豊田萌絵
藤真弥勒:松風雅也
名瀬泉:川澄綾子


☆OP「境界の彼方」 / 歌 茅原実里エンディングテーマ
☆ED「Daisy / 歌 Created by STEREO DIVE FOUNDATION  他








category: アニメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1385-07563d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

境界の彼方 第1話「カーマイン」

第1話「カーマイン」 予備知識まったく無しで視聴しました。 絵の雰囲気から学園日常モノかと思ったらバトルものなんですかね? 自殺は自分には一生無縁だと考えながら帰宅する主人公・神原秋人が見つけたのは今にも飛び降りそうな眼鏡っ娘。 眼鏡が大好きだっ!と意味不明の説得。 で、いきなりありえない身体能力を発揮した眼鏡っ娘に刺されたよ!しかも不死身とか言って死なないよ...

いま、お茶いれますね | 2013/10/03 23:49

境界の彼方 第1話 「カーマイン」

境界の彼方 第1話 「カーマイン」です。 「あなたのように眼鏡の似合う人が死んで

藍麦のああなんだかなぁ | 2013/10/03 23:51

境界の彼方 1話

「カーマイン」 あなた一体何者ですか? それは僕の台詞だよ…

日影補完計画 | 2013/10/04 00:08

[新]境界の彼方 第1話

[新]境界の彼方 第1話 『カーマイン』 ≪あらすじ≫ 「ある一族」たった一人の生き残った少女と、 存在しないはずの「半妖」の少年。 二 人 の 物 語 。 半妖の少年 神原秋人(かんばら・あきひと)は、 ある日の放課後、屋上から今にも飛び降りそうな少女と出会う。 少女の名前は栗山未来(くりやま・みらい)。 異界士の中でも特異な呪われた血を持つ一族の最後...

刹那的虹色世界 | 2013/10/04 00:28

新アニメ「境界の彼方」第1話

異界士と半妖… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201310030000/ 【予約:2014年1月第5週】境界の彼方 マルチクロス全2種セット価格:3,360円(税込、送料別)

日々“是”精進! ver.F | 2013/10/04 05:53

境界の彼方 01話

ブログもTwitterも絶賛炎上中~♪

烏飛兎走 | 2013/10/04 06:37

『境界の彼方』#1「カーマイン」

「とにかく、あなたのように 眼鏡の似合う人が死んではいけない!!」 原作未読。 ある日、屋上から飛び降りそうな下級生をみつけた神原秋人は、 いつもとは違って積極的にそれに関わることを選んだ。 「ようするに、眼鏡が大好きです!!」 人命救助の気持ちが強かったのは確かだろうけど、 正確には眼鏡の似合う子を助けるため!? 熱弁を振るう秋人に、その下級生・栗山未来は冷たい態度を返した。

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/10/04 09:48

境界の彼方 TokyoMX(10/02)#01新

第1話 カーマイン 公式サイトから半妖の少年、神原秋人はある日の放課後、屋上から今にも 飛び降りそうな少女、栗山未来と出会う。 彼女は異界士の中でも特異な呪われた血を持つ一族の最後の生き残りだった。 それ以来なぜか未来から攻撃され続ける。迷惑だと言いつつも、未来を邪険にできない秋人は、文芸部部長であり異界士でもある名瀬美月から忠告を受ける。 果たして未来の目的とは? 新入生が校舎の屋上から飛...

ぬる~くまったりと | 2013/10/04 11:05

境界の彼方 #1「カーマイン」

境界の彼方の第1話を見ました。 #1 カーマイン 神原秋人はある日の放課後、屋上から今にも飛び降りそうな少女・栗山未来と出会うのだが、不愉快だと刺されてしまうのだった。 「あ、相手が悪かったですね」 「あ…あのさ…とりあえず、これ、どうにかしてくれない…?頼むよ…」 「あなた一体何者ですか!?」 「それは僕のセリフだよ…」 その出会い以来、未来から狙われ続ける秋...

MAGI☆の日記 | 2013/10/04 11:33

境界の彼方 第1話「カーマイン」

「これ以上 栗山未来に関わるのはやめなさい」 半妖の秋人が出会ったのは 忌み嫌われた血を持つ一族の生き残りの未来 死ぬ事の無い秋人は執拗に狙われる事に!    【第1話 あらすじ】 半妖の少年、神原秋人はある日の放課後、屋上から今にも飛び降りそうな少女、栗山未来と出会う。 彼女は異界士の中でも特異な呪われた血を持つ一族の最後の生き残りだった。 それ以来なぜか未来から攻撃され...

WONDER TIME | 2013/10/04 20:05

境界の彼方 第1話 「カーマイン」 感想

ボーイ ミーツ ガール―

wendyの旅路 | 2013/10/05 09:30

境界の彼方 第01話 感想

 境界の彼方  第01話 『カーマイン』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/10/05 17:57

